整体

昨日は母と整体に行ってきました。
母も整体は初めてです。プチ整体してもらった白樺整体院さん
c0233524_9275391.jpg

シンプルな暖簾がキレイです。暖簾もいいけど、脇役の・・・この竿の色が好き!
c0233524_9283857.jpg

【ええ色やな~】
暖簾の白とのコントラストが。この感じ、好き。黒の竿じゃないとこがいい。

ご自宅でされており、お邪魔しま~す。
お宅に上がるまえに、玄関に腰かけて履いていた冷え取りソックス3枚を脱ぎ
*その為、少々時間がかかる。
新しい冷え取りソックスを1枚だけ履いてお宅にあがりました。

まず母から60分コースです。

親子共々、冷え性だとお話しすると、電気の足湯を待っている間にしましょうと
こちらをご用意してくださりました。
これ、ぬっくー♪
c0233524_9323985.jpg

母の施術待ちは、これで足を温めて、お水飲みながら、読書。

cocoaの番。その間、母が足湯。途中で母は帰りました。カラダが軽くなった母、
バスで帰るつもりでしたが、なんと歩いて帰宅したそうです!

ここで、施術してもらいます。
c0233524_9343135.jpg

初回なので、名前と住所書きました。
それから具体的に体のどの部分が気になるかを聞いてくださります。
cocoaは、ケイシーの本を開いて、ここにこう書いてあると説明し、
「脊髄のズレを治してください!」
と。

それだけですね。ところが、実際は脊髄の他にもズレていました。

診てもらったところ、骨盤が左にズレているのと、膝も少しズレている。
で、脊髄もS字にズレがあるとのこと。

まずは骨盤から。
なかなかすぐには骨盤が戻らないので、なんでやろってポロっとおっしゃったので
「生理前だからじゃないですか?」
*生理前になると、cocoaは自分でもわかるのですが、腰が張るというか、
 骨盤が大きくなっているように思うのです。いつも履いているパンツが、
 腰部分パツンパツンになるのです。あと、満月の影響もあると思うcocoaです。
生理前だという事に納得されて、それでかな~と骨盤の施術には時間をかけてくれました。

整体は気持ちよかったです~。
会話もしながらで、体に聞きながら、施術をしてくれているので初心者でも
体の反応がわかり、面白くて何度か笑ってしまいました。

「気持ちいいっていう人はいますが、笑う人はいないです。」と笑ってはりました。
そうなんですね・・・でも思わず、笑ってしまう。
なんやろ、説明しにくいですけど、体をちゃんと戻してくれているのが、カラダも
判ってくれて受け入れようとしてる、そのふたつ*整体師&カラダ
《この場合、cocoaではない。カラダです、cocoaの体であるが、cocoaではなく・・
主人公はcocoaの体のカラダっていう意味です》
客観視している自分がふたりを観ていること、実際の施術の感想とか入り混り
楽しくて、全てが面白くてつい、笑ったんです・・。

60分のコースでめっちゃカラダと体が軽い!
五郎さんのおかげで、*整体の先生の名前です。
歪みを治し、整えてもらい、脊髄はまっすぐになりました。
毎日行う運動も教えてもらってやってます。

食事とか聞かれて発芽玄米食べているというと
「酵素玄米ってご存知ですか?」と。

【知らん。】

「知らないです、なんですか??」と聞くと、体に大変良く、ご夫婦で酵素玄米を
毎日摂られているそうです。
「もしよかったら、味見してみますか?」
小豆と玄米を圧力鍋で炊くのだそうです。
「お赤飯みたいですよ」と言われ
cocoaは小豆大好き、お赤飯大好物!!なので、
「食べてみたい!!」と即答。
施術後、頂きました。
c0233524_1126446.jpg

「美味しーーい!!」
酵素玄米・・・・おかずいらんよ。これだけでもいい、これで満足。
梅干しも自家製で、おばあちゃんの漬けた梅干し思い出す。
色々お話し聞けて勉強になりました。
食事の話で、食事はケイシー療法だというと、五郎さんもケイシーをご存じで!!
洗腸とかハマってたことなどなど。

【なんやろ、この・・・話しが通じる喜び。】

ケイシーの本を書かれた福田高規さんの話になりその著者は知らないと
お話しすると、その著者のケイシー関連の本をお持ちで、お貸りすることに。
これです。
c0233524_11454492.jpg

cocoaが持ってきた本もケイシー関連ですし、
「ケイシーの自然療法だから読まれますか?」と見せると・・・
手に取られた本のタイトルをみて、
「乾癬!!・・・シンクロや・・。」
どうやら、整体にこられる男性が全身乾癬なのだそう。今度来るとかで。

【まさに、シンクロニシティー!】

「えーそうなんですか!?じゃ是非読んでください!」
「勉強しますわ~」

cocoaとしては、その男性の為に読んでほしいし、その男性にも教えてあげてほしいと。
何なら、この本、その方にお貸しします!
アトピーもこの本に書いてある自然療法やれば、治ると思います。
(皮膚からの排毒ですしね、個人的には一緒やと思っているので。)
この本を読まれて脊髄の深い関わりを知っていたら、きっと
乾癬の人、アトピーの人を整体するのに絶対に役に立つように思えたのです。

その男性、整体受けて、ケイシーの食事療法やれば絶対いいのにな~
とお話していました。
すっきりしたカラダと、この整体院とのご縁を感じながら気持ちよく帰宅しました。

【奈良オーガニックマーケットからのシンクロやったんやな~】

と納得。
来週の整体体操も楽しみです~。

整体師、五郎さん、有難うございました!
[PR]
by cocoa0326 | 2012-05-06 12:18 | Beauté et santé