猪をいただく会

この日も美味しく楽しかったです♪
今回は、アニキとOさんご夫妻、地元飯地の男性2名とジビエを食べたことない
20代女子3名参加でアニキの獲った猪をいただいてきました。

岩村の冬季期間限定の原酒とお正月用に買ったけど、結局飲まずにいた日本酒一升瓶、
cocoa自分が飲みたい赤ワイン2本、白ワイン1本を持参。
cocoaがアルコールを持参するというと、
A子さんは、ノンアルコールドリンクを色んなタイプで用意してくださいました♪

あ、そうそうA子さんは、今回このジビエを食べに来た女子たちに、飯地に移住してきて
飯地を盛り上げようとする素敵女性ということで、インタビューを受けたそうです!
ローカルだけど、フリーペーパーに載るそうですよ♪ 早く見てみたい♪

アニキの手料理です。わー美味しそう!!
こごみー♡美味しい味付けでした。
c0233524_1065855.jpg

c0233524_1072375.jpg

c0233524_108886.jpg

スペアリブの煮込み、うっまーーー!!
c0233524_1071117.jpg

食べた後の骨は、ちょっと肉がついているので、
そのまま犬に食べさせると毛並がめちゃ良くなるそうです!
アニキのワンちゃんはこのおかげで毛並が良く、ツヤツヤだそう。
A子さんの愛犬にも食べさせてやるといいよと。
そういえば、猟師Tさんも、ワンちゃんにあげていたなー。

焼くよ~。
c0233524_1082828.jpg

脂で燃えてるよ~。
c0233524_1084768.jpg

リクエストしていた猪ごはんよ~。
c0233524_10105735.jpg

前回は神の域。
今回は、菩薩やな。
そういうと、アニキは「そら、前回の肉と違うで!あれは最高や。」
どうやら、猟師歴30年のアニキいわく、過去最高の脂の乗った猪肉だったと。
まぁ、あんな全てが揃った上等なのは滅多にないって。
めちゃラッキーやったんやね、cocoa!!それをいただけたこと感謝でした!
(あの猪肉のお味は、忘れられない美味しさでした・・・・!!!!)

今回の炭火焼きも美味しかったです。
脂の旨さが違いましたが、それでも、こちらも菩薩級。
先週獲ったものを、この日の為に冷凍保存してくれていたもの。
全くにおわないのは、アニキの血抜きのうまさです!!
これも猟師さんの腕ですね。

「お母さんにも持って帰ってやれよ、ちゃんとその分とっておけよ。」とアニキが
猪ごはんと、スペアリブを持たせてくれました。
めっちゃ嬉しいです。
アニキの心遣いに感謝!!
しかもこの日、アニキ会費取らなかった。
「そんなのいらん、いらん!!要らない!」って・・・。
次回からは絶対取ってくれないと困るといい、今回は皆、有難く甘えました。
ありがとう、アニキ・・・。

呑んだので、車をアニキのお店に置いておき、Oさんご夫婦がまたも泊めてくださり、感謝!
翌朝は、A子さんのお母様が作ってくれたあの美味しいシナモンパンが出て、めっちゃ嬉しい♪

A子さんのお知り合いが猪を食べたいということで、アニキにお願いしており
アニキが快く「いいよ。3月中で日にち決めてくれ。」ということになり、A子さんに
「cocoaちゃんもおいでよ!cocoaちゃんのダメな日以外の、行ける日で予定組むから!」
と嬉しいことを。そしてアニキにも「そや、絶対来いよ!」と。
どさくさに紛れてまた来月も猪をいただく会、喜んで参加させていただきます♪ わぁい♪

この日もアニキと猪のいのちに感謝でいっぱい!!
贅沢で豊かな時間を、ありがとうございます。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-02-27 06:40 | Gibier