猪のトロフィー。

試験合格したその日、Tさんご夫婦宅で晩ごはん。
Tさん宅に着くなり「おめでとー!!!良かったね~!」と二人して笑顔でお出迎え。
そしてTさんに「cocoaちゃん、トロフィーあげる♪」と、なんと猪の足1本を贈呈される。
これです、これ。奥様のYSさんと、一緒に大ウケ!!

c0233524_11144187.jpg

おもしろい!!!
トロフィーって・・・この洒落っ気が最高です!!

翌日、骨から肉を外す作業に。
c0233524_11151983.jpg

この包丁、切味抜群!!

お肉、ご近所さんたちに少しつづになりましたが、おすそ分け。
残りの一部を熟成させることにし、後は調理していただきました。
c0233524_11203039.jpg


キャベツ玄米ライスに猪肉のソテー。
c0233524_11161988.jpg

Tさんところの自然農胡瓜。
c0233524_1117358.jpg

奥様のYSさんから「買ったものだけど、お母様と一緒に食べてね♪」と
シフォンケーキをいただきました。
ブルーベリージャムも「これも私が作ったんじゃないけどさ、持って帰ってね~。」と。
フレッシュブルーベリーはお向かいのおばちゃんから。
c0233524_11185329.jpg

みんな無農薬。
お向かいのおばちゃんは時々、「さっき採ってきたから。はい、あげる。」と
採りたてのお野菜をくださる。
有難い~。
先日は、人参と牛蒡をいただきました。
c0233524_10115769.jpg

嬉しい美味しい!!

この土地の全ての恵みに、大感謝!!
[PR]
by cocoa0326 | 2015-07-17 06:23 | Gibier