煮込みハンバーグ

冷凍していた猪肉のハンバーグを、煮込みました。
c0233524_11114087.jpg

いただきものの完熟トマトも冷凍していたので、一緒にデミグラスソースの中に入れて、
グツグツグツ。
c0233524_1112392.jpg

煮詰めたら、いい感じに。
c0233524_1023332.jpg

パスタにのせても美味しかったです。

この夏、お野菜をたくさんご近所さんから、いただいていました!
感謝ですね。
この秋でいよいよハンターになれば、ご近所さんにジビエで御礼をします!

朝市でお野菜を買う時に、なんとなく
「これはなんか貰えそうだから、買わんとこう・・・。」と思っていると、見事にビンゴ。
ブルーベリー、瓜、バターナッツなどをいただきました♪

乾癬にナス科のものはNGなので、自分では買わないのですが
全て、それらは、いただきものでした。
ジャガイモ、トマト、ナス、ピーマン、ししとう・・・。
Tさんや、おむかえのおばちゃんの、新鮮・無農薬野菜のおすそわけ♪
美味しかったですー!

無農薬で美味しいのでNGフードでも、もともとが好きなお野菜たちなので
有難くパクパクいただいていました。
不思議ですが、これらのNGフードを食べても、乾癬は出なかったんです!!

でも、泉州の水ナスの漬物をさいて食べたら、すぐに唇がビリってきて驚く!!
で、お味もいまいちで、一口だけでやめました。
めちゃケミカルちっくな味が口の中でぼわーっと広がった・・・。
市販品、添加物も入っているし、無農薬じゃないしで、まぁカラダにはよくないのは
解っているけど、食べたかったんです、旬の美味しい泉州の水ナス。
が。
いつものお店じゃなく、地元スーパーで買った初めてのもので、お味も仕方ない結果。
しかも唇が痒くなるしー。

この煮込みハンバーグ、乾癬出ないと思います。
猪肉だけど。 *野生ちゃん
バターも入れたけど。 *ボルディエ
トマトはいっているけど。香辛料も使っているけど。 *オーガニック
赤ワイン入りだけど、アルコール分は飛んじゃっているし、ビオだしきっと悪さしないであろう。
c0233524_11132153.jpg

てんとう虫のシールが可愛い。
c0233524_11134216.jpg

ワイン煮のイチジク。
c0233524_11141864.jpg

食後のデザートになります。

食欲の秋、まっしぐらー。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-09-17 05:58 | Gibier