師走

もう12月!
クリスマスの準備もできていないまま・・・。
そんな時間がありませぬ!!!
きっと、このまましないで気が付けば正月でしょう!

週末は狩猟か、狩猟関連のことで出かけています。

今週の土曜日は大阪でお稽古ですが、
翌日の日曜日は朝から鴨猟にでて、お昼から「食と農」のお勉強会に参加の予定。

山での猟は全く成果なし!
猪の姿を見ておらず・・・。
今年はどこもスカだと、お聞きしました。

雪が降ると、足跡を追う楽しみがあります♪

ハンターデビューしたものの、cocoa自身は、鴨も猪も食べていないよ~。
解体のお手伝いでいただいたフレッシュ&脂の乗った美味猪肉は、
全てお世話になっている人たちに御配りしているからです。
それでも、まだ送ってあげれていない人たちも。

自然の恵みをいただけたら、そろそろ自分たちで食べたいです。
自分で捕った鴨で、クリスマスディナーしたいー!

ジビエ蛋白質の危機!!

こちらは、違う地区の猟友会のおじいちゃんのわなにかかった猪です。
c0233524_19231981.jpg

携帯に写メが送られてきました。

おじいちゃんいわく
「今年は猪おらん!!どっかに行っちゃったな。全然ダメや。
●●も、巻きに行きよったけどおらんかったと。
もう時期が終わりよるで。やっと5週目でかかった。雌の70㎏や。」と・・・。
cocoaが土日しかお手伝いが無理なのをご存じなので
今週末に わなかかるようにしておいたる、解体に来れるようにしといたるって。
これだけ猪の姿を見ていない状態で、そんな簡単にうまくかかることは、実際
難しいでしょうが、おじいちゃんの気持ちが嬉しい!!
ありがたいです。解体のお手伝いすると、お肉がいただけます。



美味しい猪が、手に入りますように♡














[PR]
by cocoa0326 | 2015-12-15 19:28