カテゴリ:未分類( 41 )

ありがとうございます

この暴走ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
乾癬になり、食生活を見直すことから始まり、自給自足をめざし
勢いだけで田舎にきて、やれることから・・・ということだけで、今に至ります。
今後は、狩猟メインになってくるだろうと思われるこのブログ、ケイシー療法とは
ちょっとちゃう~ってことで、一旦終えることにします。

ひとついえるのが、乾癬になって良かった!!と言えることです。

当時は
【何でー!!なんでこんな目に遭うの!?】

と苦しく悲惨で絶望的でした。
自分で引き寄せたことだともわからずに。

【治したい!!】

一心。
辛いから、嫌だから、だから治したい!が、先。
先にきている感情は、マイナスです。
辛い、嫌だ。
その時の気分はいいか。
悪い。

宇宙は正直で、自分の出した波動を、そのまま返すって
この時は、知らなかった。
今だから、言えます。
遠山温子さんの引き寄せの法則を知った、今、だから。

当時は、必死で、醜い乾癬が嫌だから、なんとか治したい。
それしかなかったです。
そんなマイナス気分だから、それと同じマイナス気分のものを返してくる宇宙。
恐ろしくも正直な宇宙です。

すがる思いで漢方薬で治そうと必死でした。
煮出すと、臭い。飲んだら、不味い。初めて飲んだら吐いてしまったほど。
でも我慢して飲んだ。
・・・気分は?
悪い!!

そんな悪い気分のまま治療していても、結果は良くならない。
ある時、もぅ疲れました。
それが良かったんです。

もう、ええわ。
漢方しんどいし、もう、ええ。

そんな風に、どうでもいいって感じの軽さになった時、
初めてラクになりました。
そうなんです、本来のcocoaは、難しいこと嫌い!めんどくさいのも、嫌。
直感で動く人間で、周りの目など気にすることなく突き進むタイプでした。
でも、乾癬になって、乾癬のことで頭いっぱい。
余裕なし。
乾癬が嫌やから何とか治したい!!
それしかなかった。

もう、ええわってなった時、本来の自分に戻れたんです。
どうでもええわって。
すると、宇宙は正直です。
ラクになると、気分はホッとして、宇宙はそれを返してくれました。

ためになる情報が、どんどん入ってくる。
トントン拍子に、事が運ぶ。
シンクロ勃発。
楽しくなりました。
また、楽しいことを返してくる。
途中、これなんか違うような?って思うときがありました。
そんな時は、そう想った感じた自分に正直に従ってみると、
その通りでした。
調和していると、宇宙が教えてくれます。
ものすっごい親切です♡
自然と、色々なことを学ばせてくれた。

今は、完治に近いんですが、あえて厳粛な食生活は一切していないので
乾癬は出ている状態です。
で、なんもしていません。
痒くなるのは、アルコールを飲んだ時と外食の肉。
あと、ケミカルちっくな変なもん食べたとき。

外食でヘビィなものを摂りすぎたら、盛り上がって出ますね。
あと、お風呂で皮膚を擦ったりすると、後が残る。
これが、なかなか治りにくい。
でもこれやめたら、出てこないのは、もうわかっているんです。
首の乾癬は、掻かなかったらキレイに治ったし。
プラス、ケイシーの食事療法で、間違いなく。

毒のサインをすぐに発してくれる、この乾癬が、なんか可愛いというか、有難いと思います。
「アカンで!!」って、もぅ即効です。
体内に入り、お腸婦人に助けてもらう前に、え?もぅ!?もぅ毒反応出す?!といった感じ。
その初期反応は、痒みで出してくれます。

cocoaの場合、副腎の為にも、健康の為にも動物性蛋白質は摂りたい。
それは、野生鳥獣の赤身が一番だと感じたので、自分の手を使ってやっているだけ。
脂身もほんとうに美味しいから、ありがたく残さず食べます。
猪の脂なんて、手についたら、ピカピカになるし、すごいです・・・。
ジビエは、悪さしないって実体験で判ったし。
お風呂上りの貧血が一切なくなり、cocoaにとっては、摂るべき動物性蛋白質は
自分の手で捕るジビエだな、と感謝しかないです。
それができる環境に、この豊かさに心から感謝です。

お菓子だって、食べる時は、むしゃむしゃ食べています。
お菓子は、乾癬が出ます。
洋菓子は即効、出ます&生クリームだとお腹もゆるくなる。
和菓子は後日、出てくる場合が。出ないときもあります。
面白いのは、同じ和菓子でも、A社とB社では、出ると出ないがあります。
ちなみに、乾癬が出ない和菓子は、餅匠しづくさん。
自分にとって、〇か×か、解る。

野菜も、なるべくオーガニック、無農薬で。
レタスが年中あるわけじゃないから、そんな時は、スーパーで
水耕栽培のレタスを買って食べています。
レタスが主食なのを知っている和歌山のおっちゃんは、無農薬無肥料のレタスができたとき、
無償で、いっぱい送ってくれます。親戚でもないのに・・・・。うるうるきます。
そんなあたたかい人たちに囲まれている事、支えてもらっている事、愛というエネルギーに
満たされていること、うれくるしい。
幸せです。
その満たされている気持ちいっぱいになった時、
「私たちは愛そのもので出来ている。自分自身が宇宙と繋がったとき、感謝してしまうの。
神は自分の中にあると気が付く。」と温子さんがおっしゃっていたこと、わかりました。

全部、自分です。
全部、自分で、どうにでもできるんです。

だから、なーんも心配ないんです。
まとまり悪い文章ですが、そーゆーことです。 ←わからん!!

ハッキリ言って、もう、乾癬そのものが、どーでもいい感じです!
単に、人と違う毒反応リトマス紙を持っているって感じ!

【それってスゴない!?】 

だから、ありがとう♡です。
表だっては、乾癬だと、わからんし、いいかって思っています。
cocoaに不要なものは、宇宙がスーって間引いてくれたように、そのうち、乾癬という
リトマス紙が不要になった時、自然にスーって消えて無くなるんだろうな・・・と。

乾癬のおかげで、ここまで来たことは、間違いないです。
乾癬にならなければ、食べるものについて勉強することもなかったし、結果、狩猟してないなぁ。
その世界を知ることもなかったでしょう。
いのち の全てを、魂で知ることできなかった。
自然の恵みや、有難さ、わからんかった。
ひとつの光が射したような。
今が楽しいと感じる。
そしてこれからも、めちゃくちゃ楽しいのは、間違いない♡

そう感じている今日の、ケイシーリーディングが、こちらでした。

For a light must shine OUT to the seeking world,
and THOU may light the way.
 求める世界に向けて光は大いに輝かなければならない。
 あなたはその道を照らす者となりなさい。

最後の最後まで、長文・・・。
ほんとうに皆様、ここまでお付き合いしてくださったこと、感謝です。
ありがとうございます。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-12-17 20:09

師走

もう12月!
クリスマスの準備もできていないまま・・・。
そんな時間がありませぬ!!!
きっと、このまましないで気が付けば正月でしょう!

週末は狩猟か、狩猟関連のことで出かけています。

今週の土曜日は大阪でお稽古ですが、
翌日の日曜日は朝から鴨猟にでて、お昼から「食と農」のお勉強会に参加の予定。

山での猟は全く成果なし!
猪の姿を見ておらず・・・。
今年はどこもスカだと、お聞きしました。

雪が降ると、足跡を追う楽しみがあります♪

ハンターデビューしたものの、cocoa自身は、鴨も猪も食べていないよ~。
解体のお手伝いでいただいたフレッシュ&脂の乗った美味猪肉は、
全てお世話になっている人たちに御配りしているからです。
それでも、まだ送ってあげれていない人たちも。

自然の恵みをいただけたら、そろそろ自分たちで食べたいです。
自分で捕った鴨で、クリスマスディナーしたいー!

ジビエ蛋白質の危機!!

こちらは、違う地区の猟友会のおじいちゃんのわなにかかった猪です。
c0233524_19231981.jpg

携帯に写メが送られてきました。

おじいちゃんいわく
「今年は猪おらん!!どっかに行っちゃったな。全然ダメや。
●●も、巻きに行きよったけどおらんかったと。
もう時期が終わりよるで。やっと5週目でかかった。雌の70㎏や。」と・・・。
cocoaが土日しかお手伝いが無理なのをご存じなので
今週末に わなかかるようにしておいたる、解体に来れるようにしといたるって。
これだけ猪の姿を見ていない状態で、そんな簡単にうまくかかることは、実際
難しいでしょうが、おじいちゃんの気持ちが嬉しい!!
ありがたいです。解体のお手伝いすると、お肉がいただけます。



美味しい猪が、手に入りますように♡














[PR]
by cocoa0326 | 2015-12-15 19:28

ありがたいね ②

お稽古帰り、母への土産を受け取りに、森のおはぎに行ってきました。
c0233524_11404818.jpg

前日に、最中とわらびもちを予約し、お取り置き。
c0233524_11432383.jpg

c0233524_1144355.jpg

おはぎも甘さ控えめで、小さいので食べやすいです。
ちなみに、お稽古の朝は、こちらのおはぎが、朝食でした。
c0233524_10192396.jpg

各種類を半分づついただきました。

母にもお味見させてあげたいし~。おはぎもいるよなって思い、追加^^。
c0233524_1143310.jpg


あとは大丸に寄るだけです。
帰り際に「はい、これも持って帰って!味見してみて。」とK様。
紙袋を渡されました。
見たことない紙袋。

田舎で情報なっしんぐのcocoa、
「何??」
すると森のおはぎの店員さんに
「いつも凄い人、並んでますよね~。」
「え?有名なん?」と聞くと、流行っているようですね。
「これ、並んで買ったよ。」
と。
並ぶの嫌いなお人が!!!
お土産に持たせてあげようとしてくれて・・・。

そのお気持ちが、嬉しいではありませんか。
ありがたいです。
その上、一緒に行った大丸でのデパ地下でのお買い物では、
帰りの新幹線の中で食べるようにと、
夕食用に豪華なお弁当までプレゼントしてくださいました。
嬉しいです。
感謝~。

並んで購入してくださったポッキーたち。
c0233524_108435.jpg

アーモンド、ミルク、苺、珈琲、紫芋、シュガーバター。
ありがとうございます。
K様、お味見して、ご報告いたします。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-10-24 05:49

ありがたいね。

大阪から帰宅すると母が
「またEさんが、草刈りしてくれて、今度は裏もしてくれてん。めちゃキレイになってるの、
見てきて!ほんでこれ持って御礼ゆうてきて!」と。

おとなりのおっちゃん、いつも我が家の周りに生えている雑草を
ついでだからと言って、草刈りしてくれるのです。

足の悪い母が草刈り機を持ってできるはずもなく、
平日は仕事でいない、週末も何処かに出かけてしまっていないcocoaの変わりに、
おっちゃんがしてくれる・・・。
なんと有難いことか!!
とても助かっているので、いつも御礼に行くのですが、
「ついでにやったことだからそんなん気にせんでええ。何も持ってこんでええ。
暇やからやってることやで。また伸びたら刈っておくで!」
とおっしゃってくださる。

おっちゃんマメなんです、ほんとに。
休日でも朝5時には、自宅の前の工具置き場兼駐車場でラジオつけてゴソゴソしてるので
「こんな朝早くに何してるんやろ?」と引っ越し当初は不思議に思ったものです。
いつも工具の手入れや、何かを作っているのでした。
自分の敷地内の隣の家、自分で解体してるし・・・すごい。

見に行くと。
ほんとうに、キレイに刈ってくれている・・・。
c0233524_11471753.jpg

ちょっと斜面になっているので刈にくいのですよ。
c0233524_11491649.jpg

c0233524_11474387.jpg

あ、ここ・・・。野生の三つ葉がわっさわっさ茂っていたのだけど、見事に刈られてる^^。
c0233524_11475917.jpg

でも、三つ葉、生命力が強いのでまたすぐに生えてくれるから大丈夫です。

そして、この乾かしている竹の葉もおっちゃんが燃やしたると持って行ってくれました~。
c0233524_11481896.jpg

一応、自分のところで枯葉は燃やそうと思っているので、一斗缶あるのですが・・・。
まだ一度も燃やしていない~。

百合は残してくれていた、おっちゃんありがとうございます。
c0233524_10533355.jpg

秋に咲く草花に癒されています。
c0233524_10593147.jpg

c0233524_1101418.jpg

c0233524_1102996.jpg

山椒の葉もすくすく中。
c0233524_1161879.jpg


この日のお昼、おっちゃんが炊き込みご飯を持ってきてくれました。
c0233524_11104373.jpg

「かあちゃんが作ったで。出来立てやで、食べてみ。不味かったら、ごめん。」と。
おっちゃんの奥様、お料理上手なんです。
前は手作り栗きんとんを頂き、(お店のものかと間違いそうなほど、お上手でした!)
今回はこの炊き込みご飯!!
美味しかったです~。
いつも感謝しかないのです。

ありがとうございます!
[PR]
by cocoa0326 | 2014-10-22 05:56

講演会 準備編。

水曜日の午後いちから金曜日までは滋賀県の事務所で導入ソフトの研修でした。
木曜日の仕事終わりには、飲み会をしていただき、それが結構盛り上がり
思いのほか、遅くなり寝不足でした。寝不足を引きずったまま研修を無事終える。
うーむ、8時間睡眠が出来ないのは、辛いーー。

恵那から滋賀県へは公共交通機関だと、とにかく乗り換えが多く、駅から事務所が
離れている為、駅に着いたら事務所のどなたかに迎えに来てもらわないと行けないという
めんどくさいコースになるので、それがうっとおしいと思うcocoaは、もうマイカーで
自分で運転して恵那から滋賀県の営業所へ行ってきました。
 ←事務所に着いたら、みんなに驚かれる。
行きの多賀インターにて。
あっちー。
c0233524_1253164.jpg

水を買いに行ったら、期間限定でお味見していないハーゲンダッツを発見!
和栗やって!というわけで、休憩。
c0233524_13374658.jpg

コラ!!またアイス食べとる!!

研修を終えた金曜日、この日は午後からの天候が悪く、豪雨になるということと、
寝不足でちょっと疲れていたので、帰りはノンストップで恵那に向かいました。

無事に20時過ぎに自宅に着くと母が
「こっち物凄い大雨やった!雷の影響でインターネットが使えない状態みたい。」と。
くたくたで、はじめから溜まっているであろうメールチェックは、する気なーし。
それは日曜日に回す・・・。
急ぎは携帯にメールくれるので、PCメールは、ほっとく、ほっとく。
それより翌朝の準備をしなければ!!と、帰宅早々、ゴソゴソしていました。

翌日は「緑のダムの健康な森づくり」の講演に参加です。
自然と調和が一番だと思うので、めちゃ興味津々の講演です♪

その後に行われる交流会での軽食をお出しするお手伝いスタッフとしても参加。
ひとり一品、何かしら持参することになっていたので
マロンカボチャを蒸し、かぼちゃサラダを作り、本わらびをデザートにする為、
夜中に本わらび粉をキッチンでひとり黙々と20分、ひたすら右回りで練っていた。

当日、9時集合なのに10時前に到着。
サラダ作るのに、マヨネーズがきれており、それに気が付いたのが22時。
ってことで当日の朝、9時半オープンのスーパーに買いに行って遅れる・・・。
みんな、こんな感じでコミュニティーセンターの調理室で準備していましたよ、の図。
c0233524_13295032.jpg

なんか、家庭科の授業みたい!!
さ!写真撮ってないで、cocoaも準備をお手伝い。

みんなひとり一品どころか三品は持ってきてたなぁ。
どれもめっちゃ美味しそう!!後でいただいたけど激ウマ!!
cocoaは、母が漬けたウリの浅漬けをプラスして、サラダと本わらびもち。

これ、流しそうめんで使った竹。加工して立派なお皿になっていました!!
c0233524_1348755.jpg


こちらは、まかない用のかぼちゃのスープ。
c0233524_1441953.jpg

S江さんが、手作りのルーで味付け。動物性原料不使用の手作りルー。
めっちゃお料理上手!!
おにぎりなどを盛り付けると・・・おいしそう~!!
c0233524_1412616.jpg

c0233524_1424537.jpg

これ↓見た瞬間
c0233524_14232591.jpg

【昆虫乗ってるみたい・・・】
思わず口から出そうになったけど、飲み込んだ!ゆうてへん! ←でもここで書いてるやん。
カプリスのビッグバーグだよん、T子さん作。
どんどん出来上がる・・・。
c0233524_14345487.jpg

c0233524_14271864.jpg

c0233524_14284977.jpg
c0233524_14284335.jpg
c0233524_14284876.jpg

c0233524_14323276.jpg

c0233524_14342587.jpg

交流会の参加費はひとり1000円、S江さんが
「1000円取って、こんな料理?って文句いわれないか心配~。」って不安がっていたけど
そんなこと言う人はいないと思う!!
豪華だし!
何より使っている素材が違うもん。
全部、地元の新鮮・無農薬野菜ですけどーー。
S江さん、T子さんのお野菜は自分の手で作られている完全無農薬。
ほかの人も、同じく購入お野菜は無農薬で、見たらすぐわかる。
cocoaのカボチャも、購入品だけど渡辺さんとこの、無農薬だし。
本わらびもちは混ぜもんなし、本わらび粉100%で中津川産の天然はちみつで味付け。
きな粉は遺伝子組み換えされていない京都の、黒洲きな粉!
・・・お料理の腕に自信がないcocoaは、素材の良さに頼るしかないということです~。
なるべく、否、まったく手をかけなくて済むように!!
(今回のサラダのマヨネーズは、急遽代用で、キュー〇ー使用ですが・・・。
 地元スーパーにはいつもの愛用マヨネーズは売っていなーい。)
という訳で、どれもとっても贅沢なお料理だと思います!
c0233524_14205394.jpg

こんなに沢山!
え?茄子とかぼちゃとトマトばっかりって?
うっさい!!
しゃあないやん、今の時期のお野菜って、夏はこればっかりやで!
それがフツーじゃ。
自然じゃ。
ナチュラルとは、こーゆーことです。
同じ素材でも味付け、調理方法で全く気にならなかったです、ここの女子、みんな天才!!
安心で美味しいこれをビュッフェ式でいただけるのだから、嬉しいと思うけどな~。
c0233524_14361529.jpg

c0233524_14371866.jpg

c0233524_14403562.jpg

講演会の司会も担当のS江さん。(右)
c0233524_14222683.jpg

T子さん、お料理を撮るの図。
c0233524_14413581.jpg

このゴーカテーブルが3つあるのですよ、すごい!!

Sちゃんと、ちびっこ(他人)の図。真中に浮いてるのは提供品のスイカ。
c0233524_14425154.jpg

cocoaと、ちびっこの図。
c0233524_14474426.jpg

なんか楽しそうな親子に見えるけど、全くの赤の他人です。 撮影:Sちゃん
ちなみにこのちびっこは、川で一緒だったY子さんとこのお子様です。

お料理は、S江さんの心配をよそに、大好評でした♪
写真撮られまくり&褒められまくり。
準備しているみんなでも、ワー&キャーー。
これすごい豪華だ、美味しいの連発。
ほんとにどれも美味しかったです。

ああ良かった。

この日は、川で遊んだY子さんが来ていて、交流会に参加で、再会。
Y子さんが活動されている地域盛り上げ系のもの??に
「cocoaさん!一緒にやっていただけませんか?!」と両手を握られ直接お声かけ
していただいたので
「え?何かようわからんけど、楽しそうなら、いいですよ♪」と、何かようわからんなんて
平気で言っちゃう失礼なcocoaでも笑顔なY子さんでした。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-08-24 15:38

想う。

PARISに行って痛感したのは、
自分の感じる美しいものに囲まれることが、
一番ここちよいことだと。
c0233524_1134575.jpg

それは何も豪華なものではなく。
高価なものでもなく。
c0233524_1141740.jpg

ただ美しいと感じるもの、のみ。

自分の中で、美しいと感じたものは、
PARISで見た空とお月様だったり、
c0233524_1143394.jpg

シャンデリアそのものより、その影だったり
お料理のソースの色だったり。
風で揺れる中庭の花びらだったり。
フランス人マダムの何げなく結った、白髪と淡い
地毛のグラデーションと、その後れ毛だった。

視覚的な目の保養は、高級ブティックを見れば、いくらでも出来て、うっとり。
c0233524_112565.jpg

それはそれで好き!
HERMESは、いつみても憧れ、大好きだし^^
c0233524_1184644.jpg

テンションあがります。

感受的に美しいと思うものは、ちょっと違った。
PARISと自然の中は、その感覚が研ぎ澄まされる気がします。
c0233524_10582844.jpg

[PR]
by cocoa0326 | 2014-08-11 18:59

帰国後は全くジェットラグなし!!
ただ、PARISでは日本の感覚のままでした。
機内で一睡もできなかったこともあり、PARIS 2日目の夜中1時に目が覚める。
また寝ても、今度は3時に目が覚める。

寝れないので、起きてカーテン開けて、窓を開ける。
c0233524_10244390.jpg

ふわりとした風が気持ちよかった。
このホテルは、美しい。
地下に素敵なプールがありますが、今回はプールで遊んでません。

お昼だと、このホテルのクラシックさがよくわかる。
c0233524_11494397.jpg

22時。
c0233524_11514029.jpg

c0233524_115210100.jpg

ロビーも素敵で好き。
c0233524_1153178.jpg

c0233524_11534323.jpg

c0233524_14281172.jpg

[PR]
by cocoa0326 | 2014-07-14 12:44

イメージは原発0!!

原発0だったら、どんなにいいだろう!!
みんなが安心して暮らせますよね。
そんな嬉しい気持ちになったので、こちらをシェア。
c0233524_14352766.jpg

15%っていうのは、原発事業継続案で、15%稼働させるって意味です。
そうではなく、cocoaが望むのは、原発0!!

イメージイメージ。
ああ、明日は引き寄せのセミナー@名古屋♪
[PR]
by cocoa0326 | 2014-05-03 14:44

今朝の夢

とてもきれいな午後の空を見ていると、空が光りだした。
パッパッと光るのでなんだろうと思い見ていると、
まぶしい光が、絵画のような淡い青い空をピンクに変えたりと、
それはそれは美しく、光を放つので、「凄い!!」「めっちゃキレイ!!」
とその場で飛び跳ねて喜んでいた。と、その瞬間に光が割れる。

周りの見物人も、おおっと騒ぐ。割れた光の中から
巨大な黒い宇宙戦艦ヤマトみたいなものが現れ、驚いた。
cocoaは、「ええ?!」と茫然。
皆は蜘蛛の子を散らしたように逃げる。
cocoaも、ただ事では無いと思い、その黒い船がバーッと迫ってきたので慌てて走る。
どこかの家の中に隠れたようで、窓に行って、すりガラスから外の船の様子をうかがう。
すると、ゆっくり船は移動しているようだった。なぜか、船の母体に大きな目がついていた。
その目は、宇宙人の目だったので

【!!】と思った。目があったので、【どうしよ!!】
ちょっと怖い。
すると、我が家の猫、ショコラがなぜか、やってきて、窓にひょいと登って、
手で上手に隙間をつくり、すりガラスの戸をあける。
「開けたらアカン~!!」と小声でゆうも、猫は戸をあけて、光が入ってきて眩しそうな顔で
宇宙船に興味深々で顔を近づけた。するとパッと光が放ち
そのままスーッと船へ消えてしまった。

【だからアカンてゆうたのに・・・】

光に、飲み込まれた。
消された・・・。
そう思い、悲しくなっていたら、なんと窓のわずかな隙間の戸から猫が出てきた。
「ショコラ!?」と呼ぶと、違った。
ショコラそっくりの縞トラ柄の着ぐるみを着たものが降りてきた。

【誰が着てるん??】

そう思っていると、後ろ姿を見た時、宇宙人が着ぐるみを
着ていると分かった。となりには人間の姿をした
あまりに小柄過ぎるオジサンが一緒に。
猫の着ぐるみに、驚きと共に、笑いがこみ上げるが、我慢した。
隠れているのが、見つかったらエライことになりそうで。
着ぐるみだけど、笑えるのが後ろの背中のチャックがあいたままで、
モロに白い光っている体が見えていたので

【全然かくれてないやん!!宇宙人ってバレるで!!
 しかもうちの猫と顔が全く似てへんし!!】

と着ぐるみのクオリティの低さにウケた。
まるで、中国がミッキーなどを真似て作ってみたものの、
「不細工なミッキーやな!!」というお粗末な仕上がりで
怒る気も失せて、馬鹿らしく笑える出来のような。そんなような。

ショコラを見て、一瞬で、あの着ぐるみ作ったん?凄いな。
でも、猫やったら、二本足で歩いたらアカンやん!!
それわかってへんよね。
4本で歩くんやで!!!と思いつつ、この状況が面白すぎて、笑いをこらえるに必死。
でもおかしな姿勢で隠れていたので、とうとう、足がすべって、床にパタンとついてしまった。
その音で「ああバレた・・・」と諦めた。
きっと、消されるんだと思った。
その猫の着ぐるみと小さなオジサンが、近づいてきた。
オジサンは、外国人であった。
顔がピカソに似ていた。じーっと目を見られた。
「何もしないよ」と、喋っていないのに、そう言ったのが分かったので、安心した。

そしたら、ショコラが、戸から体を出して、降りてきた!!
なんにもなかった様子だったので
「あ~、良かったーー!!」というと、ピカソ似のオジサンが「大丈夫。」とだけ言ったので
「日本語しゃべるんや?!」というと、うなずいたのでした。
それで、「なにしに来たん?」と質問すると、黙ったままで
【ああ、理由はいわれへんのや。】と。怖くない宇宙人だと分かり、
「猫は・・・変やで。猫になりきってなかった。後ろ、背中のチャックが開いてた。
最後までしめてへんかったから、光ってる体が見えて、バレバレやで。」
と教えると、その猫の着ぐるみは一瞬で消えてしまった。

作戦失敗って感じのようで引き上げるっていうので、
「今度いつ来るん?」と聞くと
「5月の5、6。6月の中旬までにはことをおさめる。」というので、
「おっちゃん、地球を救いに来たんやな!?」そういうと
微笑んで、体が消えていって、最後は顔だけが、床に生首のように残って、
それも薄らと消えかかり「もう、行くんやね?」と聞くとうなずいて消えかかるので慌てて
「次来るときも、その姿?」と聞くと、顔を左右にふって消えたので、宇宙船の見える窓に行って
「そしたら、次、わかるように、なんか、合図してなー!!約束やでーー!!」
と窓を開けたら、すでに宇宙船も消えてなかった。
そこで目が覚めた。

母が1階から「6時半やで!はよ起きーー」という声。
【ものすごい、リアルな夢やったな・・・・】とまだ夢の輪郭があったまま、
5/5.6ていう数字もかなり鮮明であって、しばらくベッドの上にいたら母がわざわざ
2階に上がってきて、寝室にやってきて
「ショコラがおらんねん、一緒に寝てる??」と。
「え!?お母さんの布団の中ちゃうの?」
「おらんねん。」
おらん?そんなアホな。
ちょっと驚いた。
母に、今、朝にみた夢、ショコラが宇宙人っていうか、宇宙船に一回さらわれたけど、
夢では帰ってきたでと話すと
「え、ほな、さらわれたまま?!」
と真顔で言う母。
そんな貴女が好きです。
「ぬくなったから、どっか探検して寝てるんやろ。押入れ自分で開けて、寝てるって。」
「・・・どこもおらんかった。」
「奥におるって!見えてないだけ、大丈夫。」
そういって出てきたのでした。
朝からショコラを見ておりません。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-04-24 14:04

ご報告

4月ですよ、春ですよ、ルンルンですよ!!
ルンルンなのは、意味がございまして・・・。
実は。

ワタクシゴトではございますが、この度、婚約いたしました!
c0233524_2163140.jpg

ぱんぱかぱーん。

熱烈なプロポーズに押され交際期間はないに等しく、
用意された婚約指輪。
ダイヤモンドに目が眩み
「け、け、結婚?ん・・・ ええよ!」

ダイヤモンドで落とされました。

突然のエピソードで驚かれたかもしれません・・・。
cocoaが一番、驚いております。
まさか婚約!!
結婚の前が結納で、その手前のそれ。

amour en cage  ほおずき。
c0233524_21233830.jpg

花言葉・・・偽り。             *画像はおかりしました*

そ!嘘でーす!!
真っ赤なウソ~。

エイプリルフールより愛を込めて。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-04-01 21:30