カテゴリ:Favorite( 62 )

ジャケ買い

この子が可愛過ぎて、一目ぼれ♡
なんちゅう可愛いさ!!!!
c0233524_1455293.jpg

うしろ姿♡
c0233524_146825.jpg

期間限定のとらやさんの、トラちゃん。ティティというんだって。
c0233524_1462868.jpg

中身、二の次。
このトラちゃんの紙袋が欲しかったのさ!!!!
c0233524_147832.jpg

か、かわいい・・・。
c0233524_1472867.jpg

隠れてへんやん・・・ああ、たまらん。
胸きゅん。
ラムレーズンは、ついでに、食べてみたかった。
c0233524_1475028.jpg

田舎に、とらやさんは無い。
オンラインストアでも、この子は無い。
販売店舗も、限定です。
デパート、それも都会でないと、ないない、手に入らない。
ってことで、梅田阪急のとらやさんに。

この可愛いトラの紙袋が欲しい、欲しい、絶対手に入れて帰る!と、うるさいもんだから、
お土産でいただきました、うふ♡
うれくるしい♡
この紙袋、大事に大事にしまーす!!
[PR]
by cocoa0326 | 2015-10-26 15:00 | Favorite

和歌山から♡

大好きな、柿!!!!
c0233524_13104051.jpg

自然農をされている、和歌山のおっちゃんから、美味しい美味しい柿が沢山!
そして、お手紙も入っていて、それ読んで、じーん・・・。
内容に泣きそうって言いながら、読んで泣いてもた。
母までその姿みて、ゆるるときていた。
c0233524_131354.jpg

おっちゃんのあたたかい真心、ありがたくてありがたくて、嬉しくて嬉しくて
感謝感激でした。
会いたくなった。

おっちゃん、ありがとうございます。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-10-20 13:21 | Favorite

田舎にはない映画館。
ってことで大阪でやっとこさ観てきました。

映画館は平日の夕方だったせいか、空いていました。
年配のご夫婦のお姿が多い中、ホステスとお客という分り易い姿も
梅田という場所柄か、チラホラ。男性のおひとりさまも多かったです。
cocoaの左隣に座ったのは、ホモ♡カップルだったよー。
女ひとりで観に来ているのは、cocoaだけだったよー。

安心して笑えるスパイ映画、ミッションインポッシブルは好きです。
今回は、女スパイの銃をかまえる姿が、めちゃくちゃカッチョよくて♡
これです、これ♡ 美しいです♡
c0233524_18375580.jpg

銃を組み立てる手際の良さ、なんだか優雅で素敵でした。

銃をかまえて正面の顔が映るシーン、頬付けが甘いなって思ったんですけど・・・ネ。
多分・・・ビジュアル的な問題であえてしていないのでしょう。
頬付けをしっかりしてると、正面、頬付けしている側は、正直、ブッサイクな顔になる。
美しくはないんです。
だから、しっかりとした頬付けはしていないだけでしょうが、
銃所持して実際触れていると、そうゆうところを視るようになるもんですね。

007のチラシを手にして嬉しい♡ 
カッケー!!なんちゅう肉体美や。
c0233524_18364018.jpg

どっちかっていうと、猿顔で、全然ハンサムちゃうのに、なんでこんなにカッケーの!?

はやく観たい~!!
母もD.クレイグの007は絶対に映画館で観たがります。
何回観るかな・・・。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-09-26 12:38 | Favorite

六本木歌舞伎

午後は中日劇場へ。

六本木歌舞伎を鑑賞。
抽選で当選したS席、良いお席でした♪
c0233524_13491988.jpg

女性ファンの多いこと!!
前列は、ご贔屓さんでしょうね~。
婦人画報から飛び出てきたような、ハイソマダ~ムやお嬢が多かったです。
そして名古屋ってFOXEY率高っつ。

海老蔵も獅童も、すごいなぁ。 ←呼び捨てすな。
海老蔵の弟子、鯛蔵くん、将来が楽しみです。
海老蔵の目力~、見得切りが何度もありました。
あんなに重い衣装を纏って、よく片足で立ち、腰を落としてスローな動きができるものだと、
感心しました。相当、カラダを鍛えているんや、お稽古も死ぬほどしてるんやなって、
なんだか、これで生きている、歌舞伎役者の海老蔵という人に、うなった。
生意気で、ちょっと常識から外れているのも、これ見たら、なんだか許せる。 ←何様?!

下手なお笑い見るより、はるかに面白かったです!!
しょっぱなから笑わせてくれました。
こんなユニークな歌舞伎もいいものですね。
c0233524_13494294.jpg

幕が下りてからも、拍手がとまらず、何度も何度も何度も!!幕が上がったのでした!!
歌舞伎役者たち、観客がひとつになった、素晴らしい公演でした。
花道は勿論、最後には舞台から降りて1階の客席真ん中を全力で手を振って走る
獅童の茶目っ気に、黄色い声が。

海老蔵が、鯛蔵くんにお前も走ってこい、お客様に御礼してこいって黙って仕草で促す姿が
また良かった。
鯛蔵くんが「え?僕も?!そんなことして、いいんですか!?」って感じで驚いていて
海老蔵をじっと見ていたんです。すると海老蔵は、無言だけど、「行ってこい。」っていう意味の
頷きをすると、とても嬉しそうにしていた、あの可愛い笑顔がたまりませんでした。 
なんか、海老蔵と鯛蔵くん、師匠と弟子ですが、まるで親子のような愛があり、じぃいん♡

【海老蔵って、ほんまは、ええ奴かもなぁ。】

ってね。

大人の世界で生きていく決心をした彼。
大人の中で色んな人生経験をし、いつしか染み込んでいった、出過ぎてはいけないという、
大人のかけらをもつ少年。
そんな彼に、海老蔵は頷いて「今は、いいんだよ。」と、そのかけらを払ってやった瞬間、
少年の素直さが一気に出ていました。
小さな歌舞伎役者は、花道を、おもいっきり走って、2階席に手を大きく振っていました。
可愛かったなぁ。
いつか、主役として、こんな風に、手を振るときがくるだろう。

お稽古して、緊張の本番です、って感じの演技力でしたが、一所懸命さがとてもよかった。
海老蔵のように、自然体で、歌舞伎ができるまで、楽しんでお稽古してね!!って
オバハンのcocoaは想ったのでした。

歌舞伎は素晴らしい芸能ですね。
裏方の人たちに、やっぱりじーんってきてしまうし、伝統ある大衆の宝だと思いました。
日本って、素敵。

次回は古典歌舞伎が観たいです。
猿之助さんの歌舞伎が観たい~♡
[PR]
by cocoa0326 | 2015-08-07 05:54 | Favorite

ガレット

こちらもマスタードと同梱されていました。
c0233524_14142817.jpg

BIOチーズ、かなり嬉しい♡ 
c0233524_1414461.jpg

右端のガレットー♪ これ以前買って、かなり重宝しました。
早速、ガレットを焼きました♪
c0233524_14262862.jpg

冷凍していたボルディエ胡椒入りのバター、いただき物です。
c0233524_14264097.jpg

バターが溶けたら、ガレットのせるだけ。裏表間違ったけど、気にしない。
c0233524_14281681.jpg

ソテーした紫キャベツと烏骨鶏のスモーク・・・どっちも色が色だから美味しそうには
見えない・・・。
烏骨鶏の美味スモークも、いただきもの、ありがたや!
これです、これ。
c0233524_2125976.jpg

どーん、です。

後はチーズのっけて、焼くだけ。
Tさんにもらったパセリちぎって、散らすだけ。
c0233524_1430469.jpg

焼けたら、食べるだけ。
c0233524_14302513.jpg

自家製ピクルス添えて。
見た目は悪いけど、簡単に出来て文句なしで、美味しいがな!
*ピクルスの下、前に買っていた、これもマイユのマスタード。
c0233524_2124596.jpg

これです。きちゃなくてごめんなさい。
お味見をして美味しかったプルーン&アルマニャックです♪ 

翌日、Tさん夫妻宅に具材を持って、このガレット焼いておすそ分け。
c0233524_21262385.jpg

美味しいものを、シェア♪
c0233524_21264123.jpg

美味しいものは、皆で笑顔で感謝して、いただきたい。
c0233524_2127039.jpg

表裏を間違わず焼いて、見た目もお味も〇!
ガレットを初めて食べたそうですが、簡単にできて美味しいので、とても喜んでもらえ
嬉しい!

翌日は狩猟試験でした~。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-07-13 05:32 | Favorite

とある日。
「マイユのマスタード欲しい??」とPARISから電話が。
「ん~・・・葡萄があれば欲しいかなぁ。緑のポットに入ってるやつ。葡萄の絵が描いてるから
すぐわかるよ。この時期限定やから、もぅ無いかも~。あったら味見してきて。
それで美味しかったら、欲しい。別に・・って感じやったら、いらん。」
と。
お味見は、全ての種類が試せるわけではありませんが、色んな種類がある中、
気になったものが、その場でお味見できるって嬉しいです。
実際、お味見して、購入をやめたものもあります。
自分の好みを選べる、親切なサービスだと思います。

そして昨日。
クール便で、届きました!
うれしーい♪♪
c0233524_13485251.jpg

緑のポット~♡
液ダレしていないのは、ちゃんとジッパー付きの袋に入れて送ってくれたからです。
しかも、これだけじゃなかった。
こちら!!
c0233524_13494177.jpg

何このBOX!!
初めて見た!!
「めっちゃ可愛いやん!!これ何が入ってるんーーー!?」と一人できゃあきゃあ。
c0233524_13502595.jpg

テンション上がる可愛さ♡♡ このBOXきゃわい過ぎーー。
c0233524_14133155.jpg

めっちゃラブリー♡

【もー。PARIS行きたくなる~。】

こちら、大好きなもの。
c0233524_13522195.jpg

エルメのゴーフル、バニラとラズベリー。これ最高♡
しかもなんと3種類あったなんて!
ラズベリーは早速、泡で。これ、めちゃあうのです!
c0233524_1354482.jpg

モエもいただきもの、ありがたや~。
c0233524_13553384.jpg

美味しいうちに、いただきました。
c0233524_1356434.jpg

バニラもチョコも、母と半分づつ。バニラ、ほんまに美味しい!!
おしみないバニラビーンズの量に、「なんぼほど入れてるんじゃい!!」と感激で
毎度、鼻息が荒くなる。
甘い香りが口いっぱいに広がります。
残りはラップして冷凍庫へ。
c0233524_13565332.jpg

1週間以内に食べきります。それ以上の保存は、美味しさが半減。

うれくるしい!!
食いしん坊なので、美味しいものをいただくと、幸せを感じます。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-07-10 19:12 | Favorite

餅匠しづく

美容室の後、しづくさんへ。

【こんな時間だと、売り切れてるかな・・・。】

すでに17時過ぎていた。
桃大福を注文しようとすると・・・
c0233524_1039512.jpg

やっぱり、売り切れ~。

期間限定の桃大福、食べたかったのです。

で、ほおずきも、売り切れー。
丹波黒豆も、売り切れー。
がーん。
でも、予測はしておりました。
こんな時間じゃ、ないわ、ないない。

しかし!!
本わらびもちは最後の一個、あった!!
c0233524_1041521.jpg

これだけ買って帰りました。

次回は絶対、桃大福を食べる。
お店の人が御好意で「お電話してください」って。
ありがとうございますー。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-06-30 05:46 | Favorite

包丁

ドキドキ・・・。
c0233524_16435727.jpg

わくわく・・・。
c0233524_16442342.jpg

洋包丁は、野菜専用です。
サバキは、解体用。そう、野生鳥獣用。
お鮨屋の大将が、「思っている以上に切れますんで、包丁の重みにまかせるかんじで
いいと思います。」と、相当な切味だから気を付けてと。

一生もの、大切にします!!
大将のおかげで、素晴らしいものが、お友達価格で手に入れる事ができました。
ほんとうに感謝です。

ありがとうございます!!
[PR]
by cocoa0326 | 2015-06-29 05:45 | Favorite

おかぁはんのお店

アペロ後は、おかぁはんの顔見たさにお店をのぞきました。
あれ?
お店の外灯がついていない。
でも、店内の電気はついてるようで、明かりが外にもれている。
「こんばんは~。」
すると「はーい。ちょっと待ってて。」と奥からおかぁはんの声。
cocoaの顔を見て笑顔で
「よう来たなぁ!今な、もう帰ろうと思ってたとこや。外の電気消してたやろ?
ええタイミングやったな。よう帰らんかったこっちゃ。ゆっくりして行き。
ここ座りぃや。ええのが、あるねん。出したるから。お茶は飲みたいタイミングでいいや。」
と、ニコニコのおかぁはん。
よかった、元気そう。

カゴの中に入っているブローチを見ていると
「そこは何も変わってへんねん。前と一緒や。今、新しいの出したるから。」
と奥から袋を出す。「これや、これ。」と。
まだお店に並べていないアクセサリーが入った紙袋を沢山出してきて
「これが、まだ出してへんやつや。ここで広げて、ゆっくり見ぃ。」そして突然、
「野菜、全部、美味しかったわ!こっちで買うのと、全然味がちゃうな。えらいもんやぁ。
どれも、ひとりで全部きれいに食べたわ。ほんまに美味しかったわぁ。」と、
前回のお土産、恵那の朝採りの山菜を喜んでくれました。

漆器の、普段使いに可愛いお皿発見。
「これ、菓子のせたら可愛いやろねー。これ買う!」って言うと
「それ、木やで、ええわ。それな、全部でその値段でええから、よかったらみな持っていき。」
めちゃびっくりです!!!
でも嬉しくて「ええの!?」
「ええ、ええ。数枚残っても、しゃぁないから。一緒や。」
なんて、欲のないおかぁはん・・・。
激安でゲットできました。
「お茶はまだええか?」
「あ、もういただくわ。今から御飯やねん!」
「そうか、今から御飯か。そや御飯、今度ごちそうしたるで、いっぺん行こう。」
とおかぁはん。
「嬉しー!おかぁはんと御飯食べ行きたい、行きたい。」
そんな話で盛り上がっていました。
c0233524_15482829.jpg

カステラを出してくれて、バターの風味が何故か一瞬チーズのような香り。そう言うと
「そやろ、チーズみたいやろ!」
「うん。これ、美味しいなぁ。新しいカステラやなぁ。」というと
「あんた、美味しいもん食べるときの顔、めちゃ可愛いな。」と笑っていた。
解りやすいらしい・・・。

で、美味しいといったカステラをそのまま1本持たせてくれました。
「これ、お土産に持って帰り。今の、それ1切れしか食べてないままやから。
日もちするから。」
「他のお客さんにも出すお菓子やろ?cocoaはもうええねんから、お客さんに出したって。
ほんまにええって!!もう一口で十分やから。」と言うと
「かまへんねん。持って帰り、ええから。私はいつでも買えるんやから。」と。
本当に、母のようです・・・。
気持ちが優しい。

c0233524_1551599.jpg

カステラと皿。鶴の絵が、いい感じ。

アクセサリーをじっくり吟味。
アクセサリーも素敵なものがありました♪
「そのカゴの中から、ひとつ選び。持って帰り。」と、いいものをおまけしてくれて・・・。

今回、買ったものたち。
c0233524_15513131.jpg

おまけしてくれたのは、奥のカメオブローチ。帽子につけよう♪
ああ、感謝。
アクセサリーも、お安くしてくれました。
うれくるしい!!!!
[PR]
by cocoa0326 | 2015-06-26 20:52 | Favorite

カヌレ好き♡

カヌレ好きなcocoa。
お土産を頂きました~♪ dou douさんだそう。
c0233524_10152059.jpg

おお、可愛い。
c0233524_1015367.jpg

色んなお味が楽しめる、ちっちゃなカヌレたち、カヌレ堂さんっぽい。
と思っていたら、こちらdoudouさんは、カヌレ堂さんと同じだった~。

ありがとうございます。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-06-01 17:40 | Favorite