カテゴリ:Chat( 16 )

Tさんとこの子。
c0233524_169406.jpg

Tさんが木に登れば・・・
c0233524_16101352.jpg

c0233524_16104286.jpg

一緒に登るー!!
c0233524_16112137.jpg

アタシ、ジュリーっていうの。
c0233524_16113659.jpg

よろしくね、なんて言わないわよ。媚売る気ないから。
アタシが好きなのは、パパなんだから♡
c0233524_16121185.jpg

大好きなパパにはついていっちゃうの♡
c0233524_1612359.jpg

ママも好きよ、まぁ二番目にね♡
c0233524_16131731.jpg

木の上は、景色がいいのよね♪
c0233524_1614211.jpg

収穫したわよ。
c0233524_16143215.jpg

パパがこんな風にT字に枝を切ると、干しやすいってcocoaに言ってたわよ。
c0233524_16151583.jpg

ママが「持って帰って干し柿しなよ~。簡単だよ!」って言ってたけど、あの女、めんどくさがりね。
「んー・・・干しません」ってなんて言ってたわ!ひっかいてやろうかと思ったわ!
ママが「じゃあ干したものできたらあげるね。」って。
そしたら「わーい♪」だって!
だいたい、写真ばっかとって、ちっとも手伝ってないわけ。
アタシが可愛いもんだから、アタシを撮ることに夢中よ。
c0233524_16354745.jpg

パパが「これ持って帰りな。お母さんに、YSが炊いた米だから
ちょっとやわいです、それは俺の本意ではないってゆっといて!」って元寿司職人の
パパが作ったおいなりさんも「わーい♪ありがとうございます!」って喜んで持って帰ったわ!
あの女、いっつも何か食べているか、何か食料を持って帰っているの。
前はね、パパが作った原木なめこだったわ。
美味しくてびっくりしてたわよ。
最近、おなかが出てきたって、言ってたわ。パンツがぴちぴちだって。ふん、
顔もパンパンに丸くなっているし、二重あごになってきてるのよ、ああ、おもしろい!!
c0233524_16415994.jpg

だいたい喰い時がはっているのよ、いやしいわ!!
・・・あの女、干し柿できたら、取りに来るわね、泥棒猫みたい!!
[PR]
by cocoa0326 | 2015-11-06 06:43 | Chat

窓の外が気になる様子。

ある日のショコラ。
c0233524_1348112.jpg

窓の外の景色が気になるみたい。
c0233524_13485825.jpg

何か、外でチュンチュン鳴いてるけど?
c0233524_13493142.jpg

近くで鳴いてるけど?
c0233524_13495888.jpg

ツバメが飛んでいるのです。
去年も家の周りをパトロールしていました。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-05-10 08:52 | Chat

ありがとう。

3/13の午前2時、マーブルちゃんが虹の橋を渡りました。

最後の最後まで、迷惑をかけない子でした。
いじらしく、愛おしさいっぱいで、癒してくれて・・・。
いままでいてくれて、ありがとう。
感謝の気持ちいっぱいでした。
母と二人で、ありがとうと涙が止まらず。

ショコラとマーブル。
c0233524_1020870.jpg

c0233524_10202861.jpg


いつも動物の映像だけは、じーっ。
c0233524_1022442.jpg

この時は、これを見ていたのでした。
c0233524_10222497.jpg

ガン観。
c0233524_10224070.jpg

可愛い想い出がいっぱいです。

自然に還るように、土の中で眠るマーブルちゃんのカタチ。
上には、種を蒔いたので、きっと可憐な姿となることでしょう。
マーブルちゃんの魂は、自由に輝きます。
想い出したら、そばにマーブルちゃんはやってきてくれます。
カタチだけは、ないけれど。

マーブルちゃん、いままで、ありがとう。
そして、これからも、ありがとうやで。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-03-15 10:42 | Chat

マーブルちゃん

およそ16年飼っている、マーブル。
(拾ってきたので、実年齢が不明なのです。)

年に1回、必ず風邪を引いて、1週間ほど調子が悪くなりますが
(食欲がなくなり、水だけの生活。)
自力で回復するので、今年も毎年の風邪引きで、自分で菌を外に出すように
一所懸命に戦っている最中だから、そっと見守っているだけで、
たいして心配はしていませんでした。

でも。
一向に回復せず・・・。
もう調子が悪くなり20日ほど・・・。
痩せてきている・・・。

コタツで勉強していると、側にやってきて、よろよろしながら、膝の上に!
c0233524_16384946.jpg

今まで、cocoaの膝には、のってきたことがなかったのです。
もう1匹の先輩猫に遠慮して、甘えることをしない子なのです・・・。
皆が寝静まった時、そっと甘えてくる程度で、いつも我慢している、いじらしい子なのです。
c0233524_16395113.jpg

最近までは、水だけは飲んで、ちょっとだけオシッコはしていたけど、今は水も飲まず。
横になると、ぐったりな、状態です。

老衰かもしれしない。
ひょっとしたら・・・と母と心の準備はしています。

だけどまた回復して、元気になってほしい!!
また大好きなおかかが欲しいと言って、ニャアニャアとないて欲しい。
美味しそうに食べてほしい!!
[PR]
by cocoa0326 | 2015-03-11 06:42 | Chat

我が家のお姫さま

マーブルちゃん。
c0233524_20125585.jpg

c0233524_20131969.jpg
c0233524_20134482.jpg

[PR]
by cocoa0326 | 2014-10-04 06:58 | Chat

じ~。

これ、何??
c0233524_1020143.jpg

ショコラが一点重視。
何か居るね・・・。
c0233524_1021972.jpg


「アニエス・ベー?!」 *蜥蜴ってことね。

いや、ちゃうっぽい。
ヤモリ??
イモリ?
タモリ?←ちゃうやろ。
c0233524_10292715.jpg

   タモさん、友情出演。←ウソ! 画像はお借りしました。

とっても気になる様子。
c0233524_10221039.jpg


あんよが可愛い~、こやつ。
c0233524_10225643.jpg

柄もイカす。
こんな柄の着物、粋やなぁ。

【そういえば、この家でムカデやゲジゲジは見てへんな。】

家蜘蛛は見ました。蜘蛛を見て、母は絶叫していましたね。
c0233524_21385126.jpg

はじめは、めっちゃビックリして思わず、ギャーっと叫んだけど、
益虫だと聞いてから、姿を見たら、
「先に住んでいたんよね?
先輩!cocoaと母、猫2匹、新参者ですがどうぞよろしくお願いします。
姿を見せると、母は間違って殺虫剤をかけてしまうかもしれんし、ショコラは猫パンチで
間違って痛めつけるかもしれんから、日中は大人しく隠れててください。
夜はウロウロしてくれてもいいです。勝手を申しますが、よろしくお願いします。」
っていうと、姿を見せなくなりました。
ちゃんと話せば、わかってくれるようです。

山と田んぼしかないですから、虫も小動物も多いです~。
きっと、お家に害虫が居ないのは、こういったかいらしい小さな住人のおかげなのかも。
そう思うと、この初めて見た生き物にも
「おおきに~。ありがとうな!いいこ、いいこ♡」と声をかけてしまいます。

しかし虫全般が大の苦手な母がビックリするので、なるべく姿は見せないでね・・・。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-10-01 06:27 | Chat

至福の時

我が家のマーブルちゃん。
c0233524_1457652.jpg

おばあちゃん猫です。
毎日、必ずお腹のマッサージ。
c0233524_14574974.jpg

グルグルゆうて気持ちが良いようです。
c0233524_14582532.jpg

[PR]
by cocoa0326 | 2014-08-14 14:59 | Chat

招き猫3

かわいいのよね、会社に住み着いた、このこ。
c0233524_19355615.jpg

招き猫のミランダちゃん。
c0233524_19362557.jpg

警戒心が強くて、なかなかなついてくれませんが・・・
c0233524_19365132.jpg

c0233524_19371317.jpg

何かにつけ、かわいい!!
c0233524_19373860.jpg

癒しの、かわいこちゃんです。
c0233524_1938297.jpg

[PR]
by cocoa0326 | 2013-12-12 19:38 | Chat

子猫

先日、引っ越し先に行ったとき。
ニャーニャー、ニャーニャーと
子猫の鳴き声がしたので、探しに行くと・・・
裏の井戸のあるところで泣いていた。
ちっちゃい!!かーわーいーいー!!
c0233524_10462873.jpg

おかあさんにゃんこを探して、ニャーニャー鳴いていたようです。
お向かえのお隣さんの敷地に、親猫らしき姿が。
母猫が、子猫の姿を見つけてひと鳴き。
この親子は、野良猫ちゃんのようです。
c0233524_10472048.jpg

我が家にも2匹のにゃんこがいますが、仲よくしてくれるかな?

会社といい、引っ越し先といい、にゃんこ率高いです~。
[PR]
by cocoa0326 | 2013-11-28 19:47 | Chat

招き猫 2

会社に住み着いた、にゃんこ。
招き猫だと思っております♪
我が家のネコ達のごはんをおすそ分け。
c0233524_19235763.jpg

めっちゃ食べる!!
c0233524_19243612.jpg

お腹空いてたんやね・・・
c0233524_19245471.jpg

美味しい?
c0233524_19251411.jpg

かーわーいーいー
c0233524_19255268.jpg

がつがつがつ。
c0233524_19261441.jpg

むしゃむしゃむしゃ。
c0233524_1932591.jpg

このこ。
人間でいうと、ミランダ・カーに似ていると思うのですが??
c0233524_19302122.jpg

[PR]
by cocoa0326 | 2013-11-20 19:28 | Chat