カテゴリ:Spirituel( 46 )

トマスの福音書

 イエスが言った。
「あなたがたがあなたがたの中にあるものを引き出すならば、
それがあなたがたを救うであろう。あなたがたの中にあるものを引き出さなければ、
それは、あなたがたを破滅させるであろう」

わ か るー!
純粋なエネルギーのことやね♪
自分の 魂=愛 そのものってことでしょう。
宇宙=神 なんだろうな・・・言いたいことは。
神=愛 で・・・。

これ判ったら、宗教いらんなー。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-12-08 19:44 | Spirituel

いい夢

自分の将来の子供の夢を見ました。

ぼんやりと家のカタチが見えるのですが、スモークかかっており
ハッキリ見えませんでした。
恐らく、別宅なのでしょうね、その家には住んでいないのは、分かりました。
空気の入れ替えに来た、そんな感じでした。
家を背にして、ある程度の広い敷地があり、 *なんか、殺風景でした。
だだ広い砂利石のスペースに、白い高級車が停めてあり、それに乗るところ。
*日本車のようでした。
それはcocoaの自分の車らしく、内装はレザーでオフホワイト×ベージュでした。
その車に娘を乗せている夢。
まだちゃんと喋れない、一番可愛い時。
車の後部座席にチャイルドーシートが設置しあって、抱っこしている我が子をちょこんと
そこに座らせて
 *これがまためちゃくちゃ可愛い顔した女の子でした!!純粋そのもの。
 おかっぱで、髪の毛サラサラだったーー。

おとなしくしている娘に向かって
「智ちゃん、今からおばあちゃんのとこ行くでぇ~♪」と言うと、
その可愛い可愛いチビちゃんは、嬉しそうに笑顔で手をばんざーいして 
 *めっちゃ可愛かった~!!
シートベルトをチャイルドシートにカチッとはめやすいようにするので、

【よぅ判ってるわ、この子!】

と感心しながら、
「賢いなぁ~。」と褒めてあげて、あまりに可愛い&愛おしいので、おでこにチュしていました。
愛娘は笑顔で両手を上下に動かしていました。

で、智ちゃんという名前のcocoaの愛娘の横に
ペット用の薄いシート状の簡易トイレを置いてた。

【2時間くらいなら、大丈夫かなぁ・・・。まぁ念のために。】

と思いながら、置いていた。
小型犬で、もうかなりの老犬で、ガリガリになっている、毛も薄くなりツヤもなくなっているけど
まだ元気で目が大きくて可愛い顔の、昔飼っていた、ポメラニアンのメルちゃんに
どこか似ているワンコでした。そのワンコがウンチを頑張っている姿を見て

【えらい、えらい!頑張れ!よし、ウンチもしたし、これで大丈夫や。出発するか。】

と一安心していました。トイレを済ませた小さなワンコを抱っこし、助手席に乗せて、

【ペットシートの上に乗せたほうがいいかなぁ。でも・・・智ちゃんの隣で大人しくしてるとは
思えへんし。あの子も気になって、触ろうとして動かれるのも面倒やしなぁ。ここでええか。
タオルしいて、くるんだったほうがええかな・・・。あ、でもタオル持ってきてないわ。
あ!ハンカチ・・小さいな。ま、なくてもええわ。大丈夫やろ。】

と、ワンコの体重が軽い為、カーブの時にレザーシートだから滑ったりしないか?せっかく
寝てるのを滑って起してしまって、不安がらない?
落ち着きがなくならへん??と思っていました。
自分のバッグを助手席の足元に置き段差をなくし、ワンコがズトンと落ちないようにしました。
運転席から後ろを振り返り、愛娘の様子を確認し、
おとなしく眠そうにしている姿を見て、あ、これはじきに寝るだろうなって思いながら、
エンジンをかけたところで目が覚めました。

物凄い、いい気分でした♡♡

娘の名前を呼ぶときに、ともちゃん、の ともは、≪智≫と漢字が見えたり
なんとも不思議でしたが、あんなに可愛い子供がいる夢、うれくるしい!!
幸せ・・・・。
素敵な目覚めでした。

しばらく、この鮮明な夢が忘れず、想いだしては、めちゃいい気分になるので、自然と涙が出る。
これ、現実にならないかなぁ。

現実は結婚もしたことないし、子供もいない、扶養は母のみ、買っているのは
猫のおじいちゃんでーす。

・・・・正夢になるように、これもイメージします!!!
[PR]
by cocoa0326 | 2015-05-02 07:28 | Spirituel

天からの素敵なお客様

あれは、数年前・・・。
大天使たちが、お家に来てくれて数日過ごし、願いを叶えてくれるということを
外国に住む日本人の方が教えてくれました。

その方も、ホスト役で素晴らしい経験をされたことを語っておられ
大天使たちの訪問を、ご家族で確りと感じとられており、それがなんと素敵で
あたたかな気持ちになるものかと・・・。

さて、そのホスト役。
その方のお話しによると選ばれしものがなる、そうです。

【そうなんやぁ。いつかcocoaもそのホスト役が出来たらいいな~!したいな~!】

って、想っていました。

時は流れ、忘れていた時に・・・なんとそのホスト役どうかとお誘いが!!!
はじめ、あの方から聞いたものだとは思わずに、素敵やわと、引き受けたのですが
Nちゃんが送ってくれた詳細をよく読むと・・・

【あれ?なんか知っている・・・?この作法は・・・】

そうです。あの時の、あの方から聞いたものでないか!!
きゃあ、嬉しいです!!

只今、cocoaのお家に来て下さっています。
c0233524_10472766.jpg

訪問前に、このタイミングで咲くのね~って玄関に白いヒヤシンスが。いい香りです・・・。
お天気だって、変えちゃうのね~。

次のホストさん、お楽しみにね!
訪問されることを、感謝でお待ちください~♡
[PR]
by cocoa0326 | 2015-04-02 06:29 | Spirituel

またもやCちゃんの驚くエンジェルネタ。
↓↓

ヨガピラティスの帰りに定期入れをカバンから出そうとしたら、
白いゴミみたいな紙が落ちたので、
まさか…と思って小さくくちゃくちゃになってるのを開いたら、、、

ま、また出てきた∑(゚Д゚)

なんで???なんでなんで??(@_@)

家に帰って先日拾ったのもまだあるし、、、
ふ、増えました。

謎すぎる。でも天使さんなので嬉しい♪
c0233524_15493450.jpg


以上。
もう、凄すぎて笑えます!!
ぱんぱかぱーんの連続です。
なんなん、これーー^^

Cちゃん、良かったね♪♪♪
これ、自分のことのように、うれくるしいです!!!
[PR]
by cocoa0326 | 2014-04-22 18:52 | Spirituel

続・エンジェル♪♪♪

Cちゃんのエンジェル衝撃・真実をまたまたシェアします♪
 ↓↓
c0233524_1348499.jpg

先日の天使さんは、2年前に転がってた子と同じ子なのかと思っていたけど、
過去の証拠写真を見つけたら、別の子だということが判明。。。
先日の子はこの線が入ってないんだよね。。。
(裏表確認済み)ということは新人か。ますます謎。。。

↑↑
以上。

【って、マジでぇ~!!】

でありました。
不思議でありますが、考えてみれば、世の中って不思議だらけですしね。
素敵サプライズは、楽しい~。

あー今週末がめっちゃ楽しみ!!
だって、Cちゃんにも、天女にも、M矢ちゃんにも会えるねんもん♪♪

補足★
Cちゃんて、今、この地球におるけど、いい意味で浮いてる感があって
ちゃんと宇宙と交信している素敵女子。
宇宙からのメッセージを受けているし、このエンジェルネタで
すでにお分りだと思いますが、宇宙からのサインをもらっています。
ちゃんとサポートしてもらってるのが、このエンジェル、証拠だと思うのです。

前に週末にあう3人の素敵女子たちに、宇宙人ておると思う?という質問を
したところ、全員がおる、と。そしてCちゃんが
「どっちかっていうと、私が宇宙人扱いされる。」ってゆうてはりました。
笑てもたわ。
彼女は地球人で、宇宙人ではないけれど、でも≪宇宙人≫という
そっち側に見えてしまうのは、周りがすでに誰かに決められた事柄を
何の疑いもなく受け入れるしかできない世の中だから仕方ない・・・。
これが当たり前という、常識という名の洗脳でいるからだろう、と思います。
Cちゃんは、ふんわりとしているのですが、明らかに
癇に障る不思議ちゃんとは、ちゃうんねん。
空気読めん不思議系いらだたせ組とは、ちゃいます。
癒し系の、存在が宇宙ステーション、この世版。

天女って、あちこち自由自在に飛べるでしょ?
それが、まさにNちゃん、天女。
天女だから、自由自在に飛んで、cocoaに素敵な情報を、ほわ~んと
もってきてくれます。はじめ、エンジェルや、この人!!ってマジで思ったほど。
知りたいことや、考えてたこと、まんまcocoaに「はい、どうぞ。」と差し出す感じ。
なんちゅうタイミングって鳥肌たってありがたく天女から受け取るのです。
エンジェルの次のイメージは、きれいにプロの人にメイクされたNちゃんの姿に
どっかで見たことある感じと思ったら・・かぐや姫!!そう、かぐや姫っぽいって
思ってたんだけど、実際にかぐや姫に会ったことないし。
でも、かぐや姫が現在に居てたら、Nちゃんなのだなー。
月に還るのは寂しいのでやめてほしい。
で、なんかたまたま天女の絵を見たとき

【Nちゃんや!!】

と思ったのでした。愛にあふれた天女だな。間違いなし!!

M矢ちゃんって、パワフルで、不死身なのです。
だって、海外で毒盛られて危機一髪とか(毒盛るって・・・なんで!!)
秘境といえる山奥で(そんなとこ、行くか?)
狂犬病の犬に噛まれてえらい目に遭ったそう。
(狂犬病の犬って・・・どんな衛生面の国やねん)
病院なんて、そもそもないし(だって秘境)現地人に噛まれたら最後、死ぬよ
とまでいわれたらしい。(だろーね・・・)実際、噛まれた人は皆、あの世。(だよね)
それはそれは、ものすごい大変で(だよね!!)熱出て、うなされて・・・でも生きとるわー。
って、ツッコミどころ満載の旅行ネタにも驚かせてくれますが、凄い生命力!!
自力で解毒したんやろな、死ねへんねん^^。
凄すぎる・・・!!!!
自分で前世インド人ってゆうてましたー。
インド行ったときに帰ってきたって感じだったそうです。
あ!きっと狂犬病の犬に噛まれたけど、助かったのは、うなされてても
この世で生きながら、輪廻転生してるんちゃうかな、凄いスピードで。
一歩どころか、超えて超えまくって、先をいく女やな・・・。
本物の宇宙人と友達やしね、あるある。あり得るわー。

そんな素敵女子たちから、どんな話を聞けるのでしょうか!!
楽しみでうれくるしい♪♪
[PR]
by cocoa0326 | 2014-04-09 17:43 | Spirituel

メキシコ人風 小人

あれは2、3年前の冬でした。
奈良のマンションに住んでいたときのこと。

21時過ぎくらいだったと思います。
珍しく仕事が早く終わり、21時過ぎに家に着くって嬉しいな♪
今日は早く寝れるわ~と思いながら、マンションの廊下を歩いていたのを
覚えています。廊下を曲がり、自分の家に向かい、てくてく歩いていたら、
前方方向、cocoaの家の4つお隣さん、Tさん宅の玄関ドアに何やら動くものが・・・。

ドアの真中よりちょい下の位置から上半身だけが出ており
顔を左右にキョロキョロ。

【え??】

上半身だけがドアから出ていたのは、なんと小人でした。

【!!!!!!】

目があった瞬間、小人はパっと消える・・・。

【今の・・・小人ってやつ?】

【錯覚・・・にしてはハッキリ見たよ。けっこう大きい?】

意外に、冷静でした。
小人って、世間では、小さなオッサンとかいわれていますが
正直、小さくはなかった。
上半身しか出てなくて、それが50㎝くらい??
ってことはそこそこ全長あるんでは?
至近距離ではありませんが・・・。
オッサンといえばオッサン。
30代後半~40代前半って感じの、肌の色が褐色で
目鼻立ちがめちゃハッキリで、鼻が大きかった。髪の色は黒。
メキシコ人っぽい顔というか、でも目と鼻がやはりこう、ちょっと違って。
三角の帽子被っていたし、小人らしく、チョッキ着ていた。
白のブラウス的なものを着てた。
なんか、こう、民族衣装で見たような、いでたち。
深い緑色と深い赤色なのは間違いないけど、
帽子が赤なのか、緑なのか、チョッキが赤か緑だったかは覚えていない。
とにかく、2色の深い色を着ていた。

その小人を見たTさんの家の玄関ドアを通りすがりにじっとみたけど、
ただのドアで小人はすでに、いないし・・・。

【Tさん宅に住んでいるの??】

ふと、この時、高校時代、同級生で仲良しのK子の話を思い出した。
K子が、「あんな、めちゃおもろい話があんねん・・・」と
笑いをこらえながら、話はじめたこと。
「おにぃがさ、昨日、真顔でな、小人見たってゆうねん!!」と。
そう話すK子本人とcocoa、大爆笑。
当時は、そのK子のおにぃ(K子の実兄)が見た小人ネタに、そんな訳ないやんと
ウケまくっていたのでした。おにぃの人を笑かすセンス、抜群やなぁと思って。

しかし。
その話、ネタやなしに、マジで見はったんやね、と思ったのでした。
まさか自分が小人見るとは、ね。
たまたま見たのでしょうか、以来、見ていないです。

江原啓之さんが、昔テレビで、妖精とか小人っていうのは人によって姿が違う。
それは、その人の抱く妖精や小人のイメージがそのまま姿で表れるみたいな
ことをおっしゃていて、納得したのよね。
cocoaの小人のイメージって、白雪姫と7人の小人。
c0233524_1036996.jpg

 *画像はおかりしました*
衣装がちょっと違いますが。こんなかんじの、三角の帽子被っていたし。
あと、外国のアニメで顔が水色で丸顔の気持ち悪いやつ、あれも小人やんね??
名前知りません。 ←興味なし。
それも三角の帽子被っていたので、そのイメージに納得。
ただ、顔はアニメではなかった。実写、リアルだった。
目鼻立ちがはっきり、くっきり、でかい。

不思議ですね^^

小人と喋ってみたいなー。
どこに住んでいるの??
[PR]
by cocoa0326 | 2014-04-07 12:17 | Spirituel

エンジェル♪♪♪

Cちゃんの素敵なお話し&画像をシェアします♪
 ↓↓

え!!また!!!

謎の天使が床に転がってた。。。∑(゚Д゚)

これ、確か2年ほど前にもある日家の床に転がってて、
その後しばらく置いといて気づいたらどっかいってたか
捨ててしまったはずなのに。。。何故今頃!?

今の家の更新の時期に出てくるようになってるわけ?

トイレの便器から小人が出てきたり、、、この家、謎。。。 

エイプリルフールだからって嘘じゃないもん。。。

てかなんでこんなのが転がってるんだろう。。。{(-_-)}
c0233524_2041373.jpg


どーですか、この素敵な出来事!!マジやで!!
cocoaの妄想&願望のエイプリルフール愛を込めてネタと同じにしたらアカンよ!!
4/1のネタの質がちがうよ、質が。
いや、ほんまにホンマのお話で素敵すぎる~♪

そして、このエンジェル。
Cちゃん、「半分くらいに折れてたからゴミかと思って広げたら天使やった。。。」
と!!
めちゃ凄い!!
エンジェル、ラッパ吹いとります。
ぱんぱかぱーん。
素敵な事がおこるに違いない。
ああ!!
うれくるしい!!

便器の小人もめちゃ気になるところであります。
興味津々、気になって寝れません。

小人ネタ、今度本人にあって聞いてきます!!

小人・・・奈良におったとき、見たよcocoaも。
小人と目があった瞬間、消えたけど。
Cちゃんのこの話でああ、やっぱりおるんやなぁと思いました。

小人ネタは、次回につづく。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-04-03 12:14 | Spirituel

な!

誕生日の翌朝の、ケイシーリーディング。
 
 《年齢からは円熟のみを受け取るようにしなさい。
 なぜなら、人は、その心と目的が若ければいつまでも若いのですから。》

誕生日を迎え、ああ、気が付いたらこの歳。
いつの間に!!
ここまで生かされ、有難いのですが、ですが!
母は恐ろしい!!と・・・。
 *あまりに成長していない娘に対して。
そうやんねー。
cocoa、自分でも、怖いです。
歳だけいっている気が・・・。

例え、おばさんと呼ばれても、ムッとしている場合ではない。
はい、そうです、私はおばさんです。と認めて当たり前のオトシ。
しかし、認めたくない自分もおりまして・・・。
そんな誕生日の翌朝のリーディングには、

【ケイシー~~!!】

でした。
いやぁ、毎度ケイシーリーディングには、お世話になっております。
励まされているというか^^
中身の円熟・・・これが問題ですけどーー。

ケイシー、いつも整えてくれて、有難うございます。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-03-28 21:10 | Spirituel

お伊勢さん 内宮の巻

内宮に到着。
鳥居のそばでも、車椅子がありますよ、と親切に声をかけてくださった
警備員さんに感謝し御礼を申して、母は自力で杖をついて歩いておりました。

すこーんとした空、空気。
c0233524_20564176.jpg

キレイでした、こちらも。キラキラしていました。
c0233524_20574719.jpg

c0233524_2059490.jpg

こちらも沢山の人でしたが、問題なく、スムーズに。
c0233524_2114022.jpg

正宮に到着。
母にまた一緒に並ぶようにいい、お詣りしました。
有難いことに、こちらでも御簾が完全に上がって、それはそれは清々しい気分でした。
またこうして、来れたことに感謝です。
母は、外宮、内宮ともに御簾が上がったことに喜んでいました。
母と一緒に来れて、嬉しいものです。

お詣り後は、胸がいっぱいになり、涙が出てしまう。
理由はわかりません。
理由など考えなくて、いい。
感動は、感動のままで、味わう。

神社で泣いてしまうのは、日本人である証なのかなぁと、想います。
日本人の血が、朱色の血が流れているのだと、国旗を見て想ったりします。
c0233524_21121949.jpg

内宮でも、御札を購入。
引っ越し後の、今のお家にふさわしい新しい神棚にお越しいただきます。
母、御守りは購入しませんでした。
必要がないのだと、二人でそう思いました。
あたたかいもので包んでいただいて、すでに守られている気がしています。

美しい伊勢神宮。
清潔で慎みある日本。
伝統を守り、厳かなる大和。

この日本に生まれて良かった!!
[PR]
by cocoa0326 | 2014-02-19 20:13 | Spirituel

お伊勢さん 外宮の巻

2/11に母と伊勢神宮に行ってきました。
ほんとうは一人でプラっとお詣り&御札をいただきに行くつもりでしたが
前日に母も「一緒に行く!」となったのです。

というのも、去年、cocoaがKYちゃんと一緒にお伊勢さんに行ったときに
購入した御守りを、母が落としてきたようで。
・・・それもお伊勢さん詣りの前日に!

「さっきの何処かで落とした~。」と母。

「え~?またぁ?よう御守り落とすな~。」
とcocoa。
*母は昔、細〇数子さんの新年会という名だったか?
テレビで人気が出る前の頃。
年に一度しかない、京都のご自宅の近くの神様にお詣りをする集いの会があり、
そこでしか手に入らない細〇さんの手作り御守りを購入するも、それを何処かで
落とし無くしたことがあります・・・。確か生涯身につけておく、高額の御守り・・・。
今では、それは母には、もう必要がなくなったからだと思えます。

お伊勢さんの御守り。
御守りの守護期間である1年は経っているし、落としたもんは仕方ないけど、けど
cocoaが明日、お詣りに行ってくるわ~という、前日に落とすかね!!??
偶然には思えません。
いや、偶然なんて無いって知ってるさーー。

【明日、母を連れて一緒においでんさい。と言われているような・・・】

そのような気がしてならず!!
母に
「明日、一緒にお伊勢さん行く?まず、外宮お詣りして、内宮でお詣り。
どっちも歩くの大変やけど、車椅子もあったしお借りできるはず。
なんか、このタイミングでお伊勢さんの御守りなくすて、お母さん、呼ばれてると思う。」
そういうと、母は
「そうやねん、そんな気もしてん、いっぺん来なさいよって・・・。」

やっぱり?
そう思った?
じゃあ、そうゆうことでしょ♪

「こんな機会ないし、一緒に行くわ!」
というわけであります。

なんと母、実はお伊勢さんには一度も行ったことがないというのでビックリ。
子供の時から病弱だった母、遠足や修学旅行の経験が
ほとんどなかったそうです。その為、
お伊勢さんも一度行く機会があったのですが、行けなかったそうです。

車でGO~。
晴天!!
まずは外宮。
c0233524_2082523.jpg

足の悪い母に、警備員さんが車椅子をすすめてくださったのですが
母は自分の足で、最後までお詣りしたいということで丁重にお断りしていました。
c0233524_20105575.jpg

c0233524_20113959.jpg

神秘的・・・。
c0233524_21325679.jpg

c0233524_20125057.jpg

c0233524_20132894.jpg

階段を上がり、素晴らしい御社。
前に立つと、嬉しい気持ちが込み上げて、好きな人に会う前のようなワクワク感と
似ています。そしてなぜが、ウルル。
母と一緒に並んで、御玉串を納め、二拝、二拍手すると・・・御簾がフワーっと
上がり、しっかりと目に納め、手を合わしてお詣りが出来ました。
嬉しい&気持ちが善い・・・。
じーーん・・・。
 *ちなみに、この二拍手は細〇さん的にはNGなお詣り作法でおます。

c0233524_20161193.jpg

c0233524_20213410.jpg

沢山の人でしたが、流れが止まることもなく、スムーズでした。

こちらで御札を購入しました。

美しく、優しい瞳をした、おとなしいお馬さん。さすが、気品のあるこだったなー。
c0233524_20261877.jpg

睫毛も長くて真っ白でした。
c0233524_20513030.jpg

なでなでしたいーー。
c0233524_2052928.jpg

このこに乗りたい・・・。

お次は内宮へ。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-02-17 18:36 | Spirituel