カテゴリ:Psoriasis( 17 )

不摂生

乾癬にはNGな甘いもの全般。
c0233524_9301464.jpg

アイスクリームはダメだというのにね、
暑いからといって!美味しいからといって!!期間限定だからといって!!!
c0233524_144151.jpg

ついつい買い込んでしまってね!!!!
クレープとBIOのストロベリージャムでおめかししたり。
c0233524_1046485.jpg

時にこんな感じで最中で包んで、ジャポン!
c0233524_2275251.jpg

ああ、最中サンド最高とかいってた。
調子こいて毎日1カップ食べていたこの数か月。

他にもNGフードの焼肉をおつきあいでいただき
(会社では、焼肉か串揚げの二択のみ。田舎なので、この他で選択できるお店がない・・・。)
暑くて食欲ない夜は、もっぱらスパークリングワイン、たまにシャンパンの流動食。

普段絶対食べることないサラミも食べてたし。
こんなことをしつづけたせいで、こーんな感じでぶわーっと出た。
c0233524_14413699.jpg

ひゃー、暴れているわーー。
痒いしーー。
掻いたら広がったーー。 この夏の思い出です。
やっぱりカラダは正直です、毒素出せ~とばかりに。

さぼりまくってるヒマシ油温湿布や洗腸もしないとね。
全然、してない・・・。
ちょっと整えると、ちゃんと回復してくれることも解っております。

そんなカラダにありがとう。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-08-16 06:46 | Psoriasis

首の乾癬

キレイになってる~!!
c0233524_2192246.jpg

ケイシーの食事療法してから、徐々に薄くなってきていたけれど
完璧にはキレイになっていなかったのですが・・・
*脱線食事もありましたしね。いや、今でも脱線するときは潔く楽しく脱線しとる!

過去の写真は、Psoriasisというカテゴリ内が乾癬記事ですのでご覧いただけます。

このクリーム塗ってから、このような変化がハッキリでました~。
c0233524_2220372.jpg

紫外線を浴びた顔に塗っているのですが、よく伸びるため、
残りを首に伸ばしてたら、このようなオマケがあった!!
しかも首のシワが薄くなっている!!
塗ってるとシワは減少するって科学的に証明されてたので知っていましたが!
これでシワなくなってる人を知ってる&実際に拝見してますが!

cocoaの首の乾癬にも効果が!!
いやぁ、嬉しいわん♪
耳はあえて塗ってなかったのですが、この首の変化です。
炎症にいいとあるし

【ヨッシャー!!】

耳にも塗ってみることにしました。

サプリで内から。
クリームで外から。
二つで最強のエイジングケア中♪
美容と健康~。

明日の従妹結婚式に控え、今日はお風呂上りに、顔にも首にも
たっぷりと3度も塗りたくったわん!!
さ、はよ寝よ。
ヤバい、夜更かししてる!!

おやすみなさいませ。
 Bonne nuit
[PR]
by cocoa0326 | 2013-07-19 22:32 | Psoriasis

乾癬のこと

首の乾癬は、良くなっています。
小さなシミがあるっていう、そんな程度です。

ただし、耳と頭皮は、食べたもので反応が違います。
かなり正直にダイレクトに出てくれます。
乾癬部分以外にも、食べたもので、カラダは毒があるよ、と
サインを出してくれます。。
怠さ、眠気、おなら臭い、静電気、イライラ。
冷えとりソックスで現れることも。

食べ物以外でも、月のリズムの影響を受け、カラダは違います。
新月、満月、ほんとに違うのです・・・。

知れば知るほど、人間と宇宙の関係って、不思議で面白いです。

食事は、脱線するときは思いっきり脱線しているのに
慌てて、ケイシー食療法に戻すと、またいい感じになる。

これを繰り返してるってアホなんですけど。

食事のコントロールが症状を左右するって体感で解ると
ここまではOKとか、これ以上はNGとか解ってきて、
ずっこくなるし、自分に甘くなる。

ど・アホ!!

オーガニックに変えて、なるべく自然のものを摂るようになると、まず
味覚が敏感になるので、バター使用のパンと、マーガリン使用のパンが
ハッキリ解るとか、はじめはその程度でしたが、だんだんと薬品っぽいとか
食べた瞬間に、これアカンとか解ってくる。
そういえば、若杉おばあちゃんが、講演の時、
「オーガニックっていう野菜食べても、食べたら、あれ?これホントに
オーガニック?と思うことがあるんよ。わかるようになるんよ。」
とおっしゃっていたのですが、まさにそう。
認められた農薬使用のオーガニック野菜と
完全・無農薬無肥料の野菜のお味の違いなのでしょうね。

山羊チーズでもBIOは、優しくてソフトなお味。
でもBIOでなくても、飼育環境のよい、放し飼いでのびのびのストレスなしの
山羊チーズもBIOに似た近いお味で、驚く。

環境っていうのも、大きいですね~。

食事に気をつけてても改善されない場合は、環境もあるのかも・・・。
cocoaは、環境関係ないなー。
絶対、食事。そして全部、自分のせい。
≪欲≫に従って美味しく外食ー。

仕事のストレスは多少あるだろうけど。
残業と睡眠不足!!
でも脱線した食事、これです。

色々教えてくれる、このカラダに感謝。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-11-26 13:28 | Psoriasis

めくれる めくれる

金曜日の1日だけ、アップルダイエット、翌朝に洗腸しました。
20日から乾癬部分がやたら痒くなりだし・・・。
21日の金曜日から、乾癬部分の頭皮と耳の上の皮膚が
めくれる、めくれる!!
22日の夜まで続いてた。

cocoaの場合、2日おきくらいに皮膚が剥がれます。
それが、朝剥がれ、また夜も同じ箇所が剥がれるなんて
物凄いスピード、ちょっと異常。

【こんなに全てが・・・一気に剥がれることないのに~!?】

心配になるくらいに剥がれる。簡単にめくれる。

【大丈夫かな・・・】

と思っていたのですが、22日が秋分の日で納得です。

カラダが、毒素出そうとする時期です。
デトックスの期間にピタリとハマる。

【そうやった・・・。自然なことやった。】

この秋分の日は、前から気になっていたヨガにも行きました。
とっても良かった!
この日は、他にも新しいこと発見の、楽しい日でした。

また詳細アップします♪
[PR]
by cocoa0326 | 2012-09-24 13:19 | Psoriasis

経過

雷と大雨で警報が出ている、大荒れの今朝。
外食連発でcocoaの耳と頭皮の乾癬も少々暴れております。
か・ゆ・い!!
c0233524_15463759.jpg

c0233524_15461758.jpg

首は大丈夫です。
c0233524_15471282.jpg

えらいもんですね~。
活ウナギ、甘味処の宇治抹茶ソフトかき氷、フレンチでの食べ過ぎですね。
耳を掻いたら、ずっと出ていなかったリンパ液が出たし・・・。

摂った食物と身体は、ほんとーに、イコールですね!
お昼から、わくわく副腎治療に行ってまいります♪
警報解除になってほしい・・・。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-08-14 06:31 | Psoriasis

酵素減少と乾癬

このようなニュースが。
乾癬と酵素減少と関連か

【ホスホリパーゼCって何??】

ホスホリパーゼC(ホスホリパーゼ・シー、英: phospholipase C, PLC)は、
リン酸エステル基の直前でリン脂質を切断する酵素群の総称である。
真核生物の細胞生理学、とりわけシグナル伝達経路において重要な役割を果たしている。
13種類のほ乳類ホスホリパーゼCは構造に従って
6種類のアイソタイプ(β, γ, δ, ε, ζ, η)に分類される。

 Wikipediaより拝借です。

【は??・・・全くわからん!!】

【でもやっぱり酵素が関係してんねんやー・・・】

エドワード・ハウエル博士もゆってるし・・・。
酵素って体内で作り出される量は遺伝子によって決まっているから
やはり積極的に自分から摂らないと。

*一定量の酵素は「潜在酵素」といわれています。
「潜在酵素」には食べ物の消化や分解を行う「消化酵素」と分解した栄養素が
効率よく働けるようにする「代謝酵素」があり、 現代人は「消化酵素」を使いすぎて
慢性的な潜在酵素不足になり「代謝酵素」までも「消化酵素」として使わなければならない
状況に有るといわれているそうです!現代人は食べ過ぎですよね。

肉料理などのタンパク質や、酸化した油を使用した加工食品、インスタント食品、
白米や白砂糖などの精製食品や食品添加物などを、消化酵素を大量に必要とする食品を
取りすぎるため・・・。

酵素が不足するとさまざまな健康障害が生じます。
たんぱく質が酵素によって分解されないと窒素残留物となって腸内に残り
腸に腐敗菌を増加させるなど、大腸炎や肝障害などにつながる大きな原因とも。

食品に含まれる酵素を利用すれば潜在酵素の減少をくい止められる、
内部酵素の温存となるわけですね。

酵素が豊富な食品・・・果物、生野菜、刺身、生肉、発酵食品など。

生肉で一番いいのは、馬肉って勉強会で聞いて、心の中でcocoaは

【ヨッシャーーー!!】

とガッツポーズしたもんね。大好物なのです、馬刺♪♪
焼いても歯ごたえと旨味があって最高ですが、生が一番美味です。
でもケイシー療法をはじめてからは摂っていませんでした。
馬肉は〇か×かケイシーの本には無かったのです。
その為、ずっと食べていませんでした。
・・・よく考えてみれば、ケイシーの時代では馬って馬車としての移動手段であり
食べるってことは無いか。牛・豚はNGってあった。

果物の糖分は勉強会に行ってから、ちょっとビビッているので、アップルダイエット時と
冬場の柑橘ちゃんたちが美味しい時期以外は摂らないでいいかと思うcocoaです。
でも大好きなパパイヤは食べる。
元々が果物好きなので、どのフルーツもNGで食べるなと言われると辛いです~。
(メロンとパイナップルは好んでは食べません。ノドがピリピリっとくる。)
フルーツは選んで、cocoaのお腹に居るお腸夫人に聞きながら食べます。

【ビビッていながら、食べるんかぃ!】

・・・緑のブドウが好きなんですよ、マスカット系。アレクサンドリアとか。つい・・・ね。

毎日、生野菜食べているし、人よりも酵素は摂っていると思うのですが・・・?
どうなのかなー。まだまだ足りてないのかなー。

今回のこのニュースで、実験にされたマウスに、ホ オポノポノです。
さぞ、痒かったやろに・・・・。胸が痛い。

許してください
ごめんなさい
ありがとう
愛しています
[PR]
by cocoa0326 | 2012-07-20 22:32 | Psoriasis

キレイになったら

乾癬が完治したら、したいこと。

アップスタイル!
耳がキレイになったら、絶対するって決めてる。
c0233524_1124381.jpg

このバランスが可憐で清楚!
c0233524_11235534.jpg

ベリーショートもしてみたい。
c0233524_1136356.jpg

いっぱいしたいな~。
アップスタイルでイヤリングもつけたい。
耳がキレイになって
耳が出せるようになれば、ヘアスタイルのお洒落がしたいです。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-07-09 22:33 | Psoriasis

久しぶりの経過

耳の皮膚が剥がれ落ちる前のみに、急に痒みがあります。
かさぶたが痒いって感じに近くなってきました。
お風呂で優しく掻くと、自然に剥がれてくれます。
c0233524_13282342.jpg

c0233524_1328593.jpg

首の痒みは一切なく、薄くなってきたと思います。
c0233524_13291111.jpg

満月に近くなると、めっちゃ食欲が増すcocoa。
朝昼晩と、確り食べるので・・・。
食べ過ぎると、他の部分の皮膚が一気に痒くなります。
あと、両腕のふりそで部分が鮫肌になる。

先週から食欲倍増。10分プチ整体で下がっていた胃を元の位置に
なおしてもらったのもあったのか、さらに食欲があり、ピクニックで食べ過ぎ。
その夜から手の甲の親指の付け根が痒い・・・そして湿疹。
親指の付け根なんて、初めて!

聞くところによると、親指の付け根は、大腸を示すのだそうです・・・。

【カラダって正直やなぁ、すごい!!】

寒心&反省。

あ。
今日は満月ですね。
満月以降は、食欲が正常になるのです。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-05-06 09:11 | Psoriasis

アップルダイエット終了

木曜日からのアップルダイエットを終えました。
洗腸も済ませ、ヨーグルトを食べて、今はカモミールティーを飲んでいます。
c0233524_20342086.jpg

ヨーグルト、いつも迷うのです、本には3日目の夜、洗腸後に
プレーン・ヨーグルト500g食べるようにとあるのですが、そのヨーグルトも
無脂肪ヨーグルトにするのがいいのか?それとも普通のヨーグルトでいいの??と・・・。

乾癬の人は、乳製品でも制限あって、基本、動物性高脂肪NGです。
ん~ヨーグルトにも脂肪あるし・・・
でも特にアップルダイエット時のヨーグルトに関しては指定がないのでいいのか?
これまでは無脂肪ヨーグルトにしてたのですが、なんだかシャバシャバしてて
味気ないのは仕方ないのですが、美味しくないし。
という訳で、今回は普通のプレーンヨーグルトにしてみました。
そして500gも食べれないし・・・。このサイズがcocoaにはちょうどいい。

今、このブログを書きながら飲んでいるカモミールティー。
今朝、手に入れたオーガニックのフレッシュカモミールなのです♪
じゃーん!!
c0233524_20283197.jpg

いい香り・・・
c0233524_20311664.jpg

フレッシュで頂くなんて贅沢やな~と思います。お、お。美味しい・・・。

図書館で偶然に見つけて借りたケイシーの本。
カモミールティー飲みながら読書します。

あ~でも早く寝ないと!だって明日は楽しみにしている
奈良オーガニックマーケットやもん!!早起き早起き♪

22時には寝まーす!
おやすみなさいませ。
Bonne nuit
[PR]
by cocoa0326 | 2012-04-28 21:16 | Psoriasis

排毒

以前より耳の痒みは激減したものの
両耳の付根(上部分)から後頭部にかけて、めっちゃ痒い~。
頭皮なので、外部からは全くわかりませんが・・・。

冷え取りでは、痒いのは排毒症状なので、痒いときは掻いてヨシ。
毒を出しているので、痒みに従って掻くことが、排毒を助け
そして早く治るとありますし。

一方、ケイシー療法では、痒くても掻いてはならない。
引っ掻くと悪化すると・・・・。

【どっちやねん。】

ちょっと悩む。
悩みつつ自然にポリポリ掻いてるけど。

悪化まではいきませんが、掻くと、確かに痒い部分も広がってはいます。

でもその痒い部分って、昔、痒み止めに市販の塗薬を
使用したことのある部分なので、驚きます。
それも漢方治療をする前なので、凄い遡って排毒があるってことですね。

玄米も排毒促すし、いっぱい色んな効果が出ているのは嬉しいですが
*最近は、だるさ&眠気があります・・・。

しかし、痒いのは堪えます・・・。
昔のピーク時の乾癬の痒さに比べればめっちゃマシ!!ですが、
ほんま、痒いわ・・・。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-04-18 12:51 | Psoriasis