カテゴリ:Mode( 27 )

かっこいい女性。

田舎であろうと、こーゆートシのとりかたをしたい。
♡Linda Rodin♡  画像拝借♡
c0233524_16445996.jpg

我が道を行く。
c0233524_16224386.jpg

お洒落番長。
c0233524_16214512.jpg

カッコ良さもあり・・・
c0233524_13575272.png

オレンジのリップが似合うコケティッシュさ。
c0233524_16452138.jpg

でもって美人。
c0233524_16234052.jpg

風水なんて、関係ねぇー!!
c0233524_16454498.jpg

どこに何があるかは、自分でわかっとるー。
c0233524_16462670.jpg

心配すな。
c0233524_16471061.jpg

愛するものを大切に。
c0233524_16473857.jpg

愛♡
c0233524_16525958.jpg

大人ガーリーさも忘れず。素足にヒール、カッケー♡ カッコいい女性は、これが似合う。
c0233524_16532574.jpg

ジーンズの着こなしがめちゃ素敵なんですよね・・・。
c0233524_16485188.jpg

素敵♡

かっこ可愛いさ、エレガントさも秘めている・・・リンダ、素敵すぎ。
ギャートルズのオカンの茶目っ気と逞しさも素敵で好き!
c0233524_1471547.jpg

[PR]
by cocoa0326 | 2015-10-17 15:00 | Mode

シューティング用のスニーカーを見ようと思い、何気に覗いてみたら・・・
これ、素敵じゃないか~。
c0233524_10371437.jpg


ああ、これ実用的で、しかも可愛い♡ シューティングには?だけど・・・
c0233524_10395385.jpg

激寒っ!!なここでは、さぞかし間に合うスニーカーやん♡
これに、合わせてもいいと思う♡
c0233524_10404044.jpg

おお!cocoaのラッキーアイテム、トラ! ←完全に脱線してる。
c0233524_10573293.jpg

*画像はお借りました。

秋の装いなんて、ほんの束の間、こちらは即、冬!!って感じです。
先日、冬用タイヤにチェンジしました。
え?
早い?
コタツ?んなもん9月の終わりに出してまーす。
ストーブ?夜だけ、つけてる、つけてる!!
[PR]
by cocoa0326 | 2015-10-08 12:47 | Mode

アウトドアブランド

狩猟で山に入るのに、登山グッズやウエアーを全く持っておらず、
いちから揃えなければなりません。
まず登山靴、どこのがいいのか?とTさんに聞くと、登山関係はM君が
めちゃ詳しいよ!と教えてもらい早速、M君に色々教えてもらいました。

詳しすぎて、びっくり!!
聞いたことない素材名なんぞ出てきて、いやぁ勉強になりました。

登山靴はこの辺りがいいな、なんて思っていますが。   *画像はお借りしました。
c0233524_11345394.jpg

ごついのは重そうだし、見た目も嫌・・・。
c0233524_11353397.jpg

ブリティッシュテイストが好きなんですけど、防寒を考えると、こっち??
c0233524_11504212.jpg

う・・見た目イマイチだけど、きっと実用的なのかも・・・。
だってほら。
「雪が付着しにくく、しなやかな素材を使用。耐久性に優れたレザーで補強を施しています。
防水透湿性素材で足を包み込むようなブーティー構造を採用し、雪や水の浸入を防止します。」
やってー。

M君は、登山靴は、そんなにあわてなくていい、
スパイク付きの長靴あるならそれで様子みてからでもいいと。
ただサイズだけちゃんと合わせるようにしないと、靴擦れ半端ない!!と教えてもらいました。
ちゃんと中敷きをして、登山用ソックスも買って調整します。

下着も相談したところ、綿は絶対NGで、ヒートテックはおすすめできない、と。
うん、ヒートテックはもともと、cocoaの肌には合わない。
化繊かメリノがいいって。化繊か・・・嫌だなと思っていたら
一番いいのはメリノウールだって。でもいいものは、高いよ~と。

へ~そうなの??とネットで見る。
あ、ほんまや、けっこうするね、高い!
そして色々ある。
で、どれがいいのか分からぬ・・・。
あらシルク100%もある。なんか、こっちのほうがいいような気もしてきた。
う~ん、実際に見て触ってみたい。
店舗に行って相談しよーっと。それから購入しよーっと。

そう思いながら、アウトドアブランドをリサーチ。
どこのショップをハシゴするか、決めないとね。
色んなアウトドアブランドのオンラインショップを見ている中で、これが・・・・♡
c0233524_10232087.jpg

し ろ く まー♡
きゃぁ可愛いー!!・・・ってキッズやん。
大きいサイズで140・・・入るかな!?これ、店舗どこー!?グランフロント・・・見に行こう♪
何、脱線してんねんって感じ。

そうです、メリノウールとゴアテックスパンツを探しなさい!

来週、お稽古で大阪へ行きますので。
しっかりリサーチして揃えねば。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-09-09 12:25 | Mode

帯をリメイク

和装にあう、カジュアルな布バッグがないので、母に作ってもらいました。
アラフォーには、かわいすぎる柄の帯をリメイク。
「何してるん?」と邪魔をしにきたショコラ。
c0233524_16135542.jpg

老眼鏡をかけて、母がサクサクと作っていきます。
c0233524_16145995.jpg

シワシワの手を見て、ああ、母も老いたものだと感じました・・・。

裏地には、なんとスプリングコートの裏地を利用していました。
母は、不要になったものでも、捨てる前に何かに使えるものはこのように使うのです。
c0233524_16171434.jpg

滑る生地でも、タタターーとミシンで縫っていく。
表地と裏地をあわせて・・・
c0233524_16181119.jpg

ミシンで縫っていき・・・
c0233524_16184891.jpg

持ち手部分もササーッと。
c0233524_16193373.jpg

こんな感じ。
c0233524_1620683.jpg

できてるー。
c0233524_16204655.jpg

ひっくり返して、完成♪
c0233524_16211934.jpg

ブローチつけてみた。
c0233524_16232439.jpg

早速使います!
器用な母に感謝。

ありがとう、お母さん。

では、これ持って大須おばけ行列に参加してきまーす♪
[PR]
by cocoa0326 | 2015-02-01 08:34 | Mode

田舎暮らしで何か変わったことがあるかと聞かれれば、色々とありますが
そのひとつにファッション雑誌を全く購入しなくなったこと。
本屋さんに行っても、好きな雑誌が置いていない!!という衝撃から始まり、
読まなくても、別になんの問題も生じないという事実から、
トレンドとか、そーゆう類に、もう興味がないっていう感じになりました。
というわけで、世間で何が流行っているのか、さっぱりわかりましぇ~ん。

好きなメゾンのコレクションはチェックしますが、手が出ましぇ~ん、ので
目の保養で楽しむだけです。
これはプッチ。
c0233524_13285539.jpg

かわいいー。
これなら田舎でも浮かないだろう。むしろ山から出てきた感ある~。
が。
・・・熊だと間違われ撃たれないか、心配。
足元は、これがいい♡ エルメスのブーツは素敵です、欲しいな・・・。
c0233524_14220100.jpg

c0233524_14223795.jpg

もう15年履いているブーツがありますが、レザーは使えば使うほどしっくりと馴染んでくる。
あのくったり感と、なんともいえない光沢、美しいなぁと想います。

これもプッチ。
c0233524_13313556.jpg

これに、プリプラを合わせると、いいなぁ♡
c0233524_1335054.jpg

という妄想は楽しい♪

好きなテイストがいくつかあり、それは決まっています。
今ある服でなんとかなるので、本当に良いもの以外は、買うことはなくなりました。
が!
・・・大阪に行った際、プチプラで可愛い消耗品に、ついはしゃいで購入。
c0233524_9294947.jpg

2160円って、やっすーーー!!
雨の日でも、これなら平気♪
レオパード大好き。そして赤のリボンがいい感じで、メイドインジャパンで、このプライス!!
これは買っちゃうね、ね?
うん、買っちゃう、買っちゃう。

運転しやすいペタンコ靴は、嬉しい♪ 田舎では、こればっかりです。

こちらSサイズですが、cocoaには冷えとりソックス3枚履いていても、大きかったので
中敷き入れて履きます~。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-01-23 06:28 | Mode

整理整頓 帯編

今度は帯。
箪笥にパンパンな帯、かなりキュウキュウ。
ということで、普段使いの一部は収納ケースに入れることにしました。
ケースを立てて、入れていく、の巻。
c0233524_155028100.jpg

横にもどして、このままクローゼットへ。
c0233524_15535442.jpg

見やすくなりました!

こちらは、もう出番がないので、テーブルセンターになります~。
c0233524_15532680.jpg

[PR]
by cocoa0326 | 2014-12-28 06:33 | Mode

色々と増えてきたものを、片付けています。
しまいこんでいる物を出してみると、同じようなものがあったり・・・。

探していたものも出てきましたが、それって
日頃の片づけが、いかに雑であるかという証。

ストッキングの山にも、少々うんざり・・・。
冷え取りする前は、お洒落パンスト愛用&収集家でしたので、
ついつい増えるわけです。

クローゼットの中から出して整理開始。
c0233524_21502215.jpg

好きなものは、どーしても増える・・・。
c0233524_21505194.jpg

冷え取りをしてから、薄いパンストを履くことが激減。
田舎に引っ越し、尚更!!
タイツくらいかな、たまに。
だいたい、ヒールやパンプスを履くことがなくなったので
お洒落パンストの出番がない。
もっぱら運転しやすいペタンコ靴かドライビングシューズ。

一度履いたものは、手洗い後に色わけしケースに収納。
c0233524_21521714.jpg

右がAWのファッションに多いグレーの服に合わせてグレー系。左はルブタン用。
c0233524_21513068.jpg

チラリと後ろから見えるレッドソールにあわせて
履くためのお洒落パンスト&タイツたち。

冷え取りして、引っ越してから全く履いていません~。
そうこうしていると、デザインも、すっかり古くなり・・・。
ああ、お手入れしなくては・・・。
c0233524_2155980.jpg


お洒落パンストは、うんと減らします!!
同じものや、似たような未使用品は、仲良しの都会に住むパーリーガールに差し上げよう♪

伝染してしまったパンストは洗濯後、お掃除道具に。
c0233524_16231514.jpg

このように雑巾や古布に巻いて使用するのですよ、奥様!
c0233524_21561033.jpg

こんな感じ。完全に松井棒のパクリ~。
c0233524_21565671.jpg

年末のお掃除道具♪
[PR]
by cocoa0326 | 2014-12-24 16:34 | Mode

ネットオークションでヴィンテージハットを落札♪
アメリカからやってくるのが楽しみです^^

以前、ネットオークションでゲットしたメガネフレームは、大失敗でした。
50年代のざ~ますメガネ。
紫のグラデーションがイカしており、ビジュー付き。
ビジューはイマイチなのですが、ざ~ますメガネが欲しかったのと、
お値段も日本円でおよそ3000円弱。
ヴィンテージで、えらい安価!!さすがオークション!!だと思い
見事、初期価格と大差ない価格で落札し購入できたのですが・・・届いたのは、レプリカ!!
「えーーー!!」
なるほどね・・・そら安価や、ガッカリ。
でもレプリカって書いてなかったよ~。

【くっそー。】

しかも日本到着の着払い(国際送料+関税)で2000円くらいだったか?を
オンだったので5800円ほどの商品ってことになりました。

【くっそー。】 ←届いた商品が、気に入らないので、なんか損した気分。

これなら韓国とかで1000円以下でありそう&売ってそう。
そんな、ちゃっちい物でした、これね、これっ。
c0233524_10263099.jpg

お色もネット上で見たのと実際では、違うしで・・・。

【あ~、やられた感、ある。】

現代の紫色のグラデーションで
猫目のカーブが丸すぎて、なんか大きくてイマイチ。
かなりのシェイプさが欲しかったのですが・・・実際は違うものですね~。
全然似合わなくて。
こうなると、イギリスからはるばるやってきても、全く愛着わかず。
ほったらかしでーす。

こーゆー、ざ~ますメガネが欲しいのですよ。
c0233524_11155338.jpg

ジーンがかけているような、メガネフレーム♡ この年代、大好き!

そんな経験から、今回は、かなり慎重。
まず、商品をチェックして、ほんとうに納得がいくか。
うん、納得いく。
自分の出す金額に見合っているし、出せる範囲を超えなきゃいい!
イメージがつくか。
今回は帽子だし、おおよそのイメージはつきます。
次に出展者情報を要チェック!!
出展者さんはアメリカから。スーパープムレミアム評価だったし、安心して挑みました!
商品の写真は色んな角度、ズームで撮ったもの
こちらが細かく見れるような配慮を感じました。
コンディションも分かるように何枚もアップしてありました。

本当は、別の出展者さんのヴィンテージハットも、ド・ツボ!!で欲しかったけど、
評価が良くなかったので、やめました。
だからか?
誰も入札無し。
出品スタート価格は、とってもお安いのに~!!!

【めっちゃ安い・・・欲しいけど・・・。】

が。
商品の細かな写真をアップしていない!!
全体の遠目を1枚と、帽子の飾り部分の1枚で、計2枚しかアップしておらず。
商品の重さ表記はないし、重量わからないと、はっきりした数字がわからないのよね。
見るからに、重いもんじゃないけど、そーゆーところ、きっちりしていないと、
もしかして後で日本で受け取る際に思いのほか、高くつくかも・・・。
届いた商品、実はダメージあって、それ隠してるかも・・・と頭をよぎったので、やめました。
こーゆー勘は働くのです。
それに、その出展者さん、過去、トラブルありだって。
・・・それなら、はじめから出店させなきゃ、ええやん。って思うのですが!?
そのあたりの基準がわからぬ。

3つのヴィンテージハットが手元に届くのを、楽しみに待っていまーす♪
早く見たい・・・被りたいです。
厳寒でも、あたたかい姿でお洒落を楽しみたいです。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-12-19 12:44 | Mode

整理整頓 ハット編

昨日から片付けをちょこちょこしております。
午前中は選挙に。帰りに近所の温泉で温まり、なんだかほどよい眠気が・・・。
片付けが途中なので、午後も引き続きやっていました。

引っ越し前に、めっちゃ処分して手元に残ったハットたち。
それでも収納ケース4個分。
c0233524_15442161.jpg

収納ケースに保管が難しいものは、帽子専用ケースに入れる他、
専用棚に入れています。
・・・正直、数え切れませぬ。

今後も素敵ハットは増えるだろうけど、一つ手に入れたら
一つ以上は手放すことにしました。
ということで、今あるハットたちは、
さらに、絞込みします!!
c0233524_15452847.jpg


c0233524_15454890.jpg

[PR]
by cocoa0326 | 2014-12-14 17:09 | Mode

ブーツのお手入れ

週末、ブーツのお手入れをしました。
ブーツ用の棚から出したものたち。全部、箱から出してチェック。
c0233524_16425179.jpg

玄関の下駄箱の中のブーツは、後回し。
素材別にわけて、履いたものも履いてないものも、全部チェックしお手入れします。
2シーズン履いてないものは、処分することにしました。

残ったブーツたち。レインブーツもありますが。
10年以上履いているブーツもありますが、これからもお手入れして、大切に履きます。
c0233524_16484142.jpg

あ~スッキリ♪
昔と比べて、うんと少なくなりました!
しかし、レインブーツはここではいらんなぁ。
車移動だから、履くことがないのです・・・。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-03-31 12:53 | Mode