カテゴリ:Beauté et santé( 43 )

大正ロマンな髪型。

名古屋に耳隠しをしてくれる美容室があるということで
予約を入れて、行ってきました。
以前より、絶対したい!!と思っていたのです。
この日はお昼からライブ兼BDお祝いで名古屋に行くし、
翌日は大正ロマンなイベント参加で、耳隠しをするには、ちょうどいい♪

さーてどうなるのかと、興味津々で自分撮り。
c0233524_21253825.jpg

まずは髪全体を湿らせてムースをつけて馴染ませ、ホットカーラーを巻く準備。
c0233524_21275020.jpg

サザエさんみたいです。

ホットカーラーを外して、逆毛を立てる。
c0233524_21291692.jpg

ウエーブをつくって、ピンで固定。
c0233524_21301357.jpg

c0233524_21395194.jpg

流石、プロ!!めっちゃ手際がよいので、あれよあれよと、仕上がっていきます。
c0233524_21314723.jpg


c0233524_21322618.jpg


c0233524_2133070.jpg

すごいなー。
神業!!
直毛で、しかも先日カットにいって、かなりすいてもらっているから
さぞかしやりにくいだろうと思っていたのですが、しっかりボリュームもウエーブも
出ていました。
素晴らしい、髪結いさんですよね。

早速、前日の骨董市で購入した簪をさしました。
c0233524_21341550.jpg

着物も簪も全てアンティーク。
ヘアースタイルもバッチリ。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-11-03 05:19 | Beauté et santé

軽度のヤケド・・・

朝、ハーブティーを入れるときに、お湯を手にこぼしてしまい
朝からギャー。
慌てて水道の水で暫く冷やす。
田舎の水はめっちゃ冷たいので、こーゆー時だけ、水の冷たさが、ありがたいと思う。

じんじんする&熱もっていたので、保冷剤を手に当てて朝ごはんを摂る。
c0233524_1437488.jpg

ちょっとは腫れが引いたところ。しかし、じんじん痛い。
c0233524_1438551.jpg

そんな時こそ!これを塗る。おなじみ、トゥルーサイエンスクリーム♡
c0233524_14371745.jpg

痛みがまず、引いて・・・なんと1分後には、めっちゃキレイに!!
c0233524_14384230.jpg

軽度なら、超スピード回復、驚きました。

これ、フェイスクリームなんですけどね。
なんでも使えちゃえま~す。

今回も助けられました、ありがとう!
[PR]
by cocoa0326 | 2014-09-29 06:45 | Beauté et santé

おかげさま♡

この夏の紫外線のダメージがそろそろ出てくる時期。
なんですが!!
いつもなら、乾燥してきて、口の周りのみがポロポロと細かい皮がはがれるのにそれが
全くなく、お肌の調子がいいのは、これらのおかげさま♡
c0233524_10481276.jpg

驚いたのは、めっちゃ乾燥する機内でも
めっちゃ乾燥しまくるPARISでも、これらのおかげで、お肌は潤っていたことです。

サプリは愛飲して1年半過ぎて、疲れにくい体になっているのが、よーく分かります。
さすがに帰国後すぐ、肩こりがあったけど、2日目にはなんともなかった。
回復力がすごい。
ジェットラグも全くなし~。

寝たら、元の調子に戻っていまして、ありがたや!!

新・基礎化粧品も、はるかに年配の女性のお肌のビフォーアフターを実際に見て、驚愕。
見違えたお肌を目の当たりにしてから、シリーズで慌てて使用中のcocoaです。
これ一筋。
お肌の細胞そのものに、酸化を予防させる。
自分の力で活性化させるって最先端!と実感。

自分では、見た目の変化は正直あまりわからないのですが、人のお肌だと客観視できますね。
逆に、人からお肌を褒められるので、あ、やっぱ違うんやと嬉しく思います。

トゥルーサイエンスシリーズは、まったくの無添加ではありませんが、毒性のあるものは
使用していません。

●硫酸塩系の界面活性剤フリー。
●パラベンフリー。
●ホルムアルデヒド化合物フリー。
●グルテンフリー。
●遺伝子組み換え原料フリー。
●鉱物油フリー。
●人工着色料フリー。
●動物実験もしていません。

Nrf2活性することで、遺伝子が調律される。
      ↓
抗酸化酵素をはじめとする酵素が若い頃のように作れる。
(このことは、科学で証明されています!)

そのNrf2を活性化できるものがプロタンディムに含まれるハーブの配合比率です。
しかも副作用がありません。
長期摂取しても大丈夫というのも、こうゆうことでしょうね。
製品はBSCG認証をとっています。
(ドーパミン物質を含まないのでスポーツ選手はもちろん、妊娠中も大丈夫。
長期間のみ続けても腎臓や肝臓に負担も与えません。
自社ではなく、第3機関の証明です。簡単に取れる認証ではありません)

今年の秋にエスティローダーがNrf2活性の化粧品を発売するそうですが、
活性力が弱いので、トゥルーサイエンスとは比べ物にならないと博士
がおっしゃってるとのことをCちゃんが教えてくれました。
先日、大阪で最新情報を聴きに行ってきましたが、この時、この博士が
(もともと大手の化粧品開発を手がけてきたフランス人の女性博士です)
「落としすぎないで、汚れを取り除き、
しかも真皮までいかせない。お肌のバリアを壊さないのです。」と
この製品について、自信を持ってお話してくださいました。

これが最先端の科学で明らかになっていること。
他にない製品だと実感!!
誰もが待ち望んだ製品が、誰もが購入できる価格。
天然ハーブの力、新・基礎化粧品でも可能にしてくれました。
これを世に出してくれた人たちに感謝です。

ありがとうございます。

偽りの情報が流れている中、真実はひとつです。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-08-25 05:50 | Beauté et santé

BIOコスメ

日本で購入するより、お安いBIOコスメ。
来たからには、ガッツリ買うで!!!とマドモアゼル ビオへ。
ホテルから散歩がてら歩いて行けるのが嬉しい♪
c0233524_21183010.jpg

色々とじっくり見て、どれにするかを決めるのは、楽しい大好きな時間です♪
購入したものたち。
c0233524_21191680.jpg

基礎化粧品は、今使っているものが最高に良く、乾燥地のPARISでも
機内の中でも、まったく乾燥せず潤っていたので正直、驚きました!!!
す す す 素晴らしい。
だから、浮気はしませーん♪

シャンプーやリンスは、どれも試したいものの重くなるので、絞って大好きな薔薇に♪

ついでにこの薔薇のハンドクリームが欲しくて店員にあるかときいたら
ボディクリームを笑顔で渡されたのが、笑える。
「ちゃうやん、ハンドクリームが欲しいねんて。」と思わず日本語が出た^^。
笑顔でめちゃ愛想いいけど、接客かなり適当。
結局ハンドクリームはなかった。
クレンジングも間違っていたし、英語表記されているものなら、こちらがちゃんと
チェックしたほうがいいです・・・。

あと、在庫が な さ す ぎーー。
ヴェルダのクレンジング買い占めるつもりだったけど、たった3個しかなくて・・・。
店頭に出てるだけ、とか多い。
確かにバックヤード、ガランガランでした。
事前に欲しいものをリストアップしてたのですが、無いものが多かったです。
マスカラで欲しいものがあったのですが、なかった~。
特にメイクアップ用品、サンプルのテスターあるのに商品がほとんどなかった・・・。
どうゆうこと??
商品入れ替えなのか?
一部、口紅とかチークとか30%オフだったからなぁ。
在庫処分なのかな?
でもcocoaが使えるお色は、なかったです。

日本にはない、UNEのリップとアイブロウを試しに購入。
購入後、各メーカーのサンプルを沢山頂きました。
これも嬉しいですね。

ヨーロッパはオーガニック基準が高いので安心度も高いのですが、
オーガニックといえど、原料や成分によっては自分にあう、あわないがある為
使用感も含め色々と試して探すわけです~。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-07-11 11:08 | Beauté et santé

賢い食物

下記、転記しますね。
{Translation by Moe Naruse]
親愛なる日本のお母さん達へ
TO MY JAPANESE MOTHERS WITH LOVE...
c0233524_1856033.png

放射線には多くの有害な影響があり、それらの多くは体内で発見されずにいます。
しかし長時間経つと、たとえ放射線被ばく料が低レベルでも、細胞レベルでの
主要な消化器系の不均衡、血液の変化と組織や臓器のシステムの破壊につながるのです。
症状は、疲労、頭痛、吐き気、頭皮の問題、および乾燥/皮膚のかゆみなどのものを含むこと
もっと極端な場合には(別名は福島に住んでいた場合、または被災地の数マイルの半径内で)
症状は気分の変化、記憶障害、脳損傷、注意障害など、情報処理および
精神運動能力を遅らせたりします。

特に、わたしたちの循環器と生殖システムは、放射線の任意のレベルに非常に敏感で
- しばしばインフルエンザのような症状になり - 将来的にその影響は、
体の感染症の発生率を高めること(また、 "軽度の放射線病"として知られている)に
つながる血リンパ球を減少させている血液(白血病とリンパ腫)の癌を発症する可能性を
高めることになります。長期放射線被ばくは、私たちの生殖器系に影響をし、
先天性欠損症と死産(ならびに不妊症など)につながります。

放射線の有害な影響からあなたの体を保護するための10食品のリストです。

コリアンダー(必須)
血流から重金属を除去するのに役立ちます。腎臓や血液から鉛、
ウラン、水銀を排出することを助けてくれます。

赤ビート(私のお気に入り)
研究では、ビートが損傷ヘモグロビンの再構築で体を支援し
助けることができることが示されています。
放射線被ばくと、ヘモグロビンが分解されてしまうので、
私たちの血液のシステムを保護することが重要です。
実際に動物試験において放射性同位元素を吸収し、解毒を助けることが証明されています。

タンポポ
タンポポは素晴らしい植物です!多くの人が"雑草"としてしか見ていませんが、
"美しい"デトックス植物としてまさに奇跡の植物です。
健全な機能の肝臓(毒素が正しく体内から除去されることを保証している)が保証されます。

りんご&ヒマワリの種(我が家ではいつも食べているもの)
リンゴとヒマワリの種は、体から放射性残基を結合して、除去するのに役立つペクチンが
沢山含まれています。特に、内分泌腺、膵臓、胸腺、心臓に溜まるセシウム137から
保護してくれます。セシウム137はガンマ線だけでなく、私たちの体の細胞に
非常に有毒であるベータ線を放出するものです。
リンゴを沢山食べて、ヒマワリの種をあなたの日常のスナックに加えておけば、
放射線から身を守るのに役立ちます。

ゴボウ
体内から放射性同位体を除去するのに役立ちます!
新鮮なごぼうを1~4オンス(120~300グラム)を取るには、
お茶としてかジューサー(酵素は破壊されない生のが常に最善ですので、これは、
最良の方法である)を使用して、取ることがいいでしょう。

葉物野菜(我が家は皆大好き!)
葉物野菜は、非常にアルカリ性で、放射線損傷から身を守るための
分子クロロフィルが含まれています。 1950年代初頭以来、クロロフィルと放射線の
奇跡的な効果が実証されています。これらの効果は、マスタードグリーン、および
アルファルファの葉と同様にケールやコラードのような濃い緑の野菜から得る事が出来ます。
接種する時は二種類以上のグリーン野菜一緒に採る事で、最大の耐放射線性を与えます。

ソバ
ソバに含まれるグルコシドは、放射線被ばくから身を保護してくれます。
穀物草は、葉物野菜(クロロフィルが豊富)と藍藻と同様に
放射線の私たちの体を浄化するのに役立ちます。

人参は(私達は毎日食べてます)
 放射線から身を守り、治療するための素晴らしい食物、それは人参です!
放射線損傷を癒すための人参の効力はまだ研究段階ですが、しかし予備研究では、
放射線被曝の任意のタイプに対して素晴らしい治癒剤であるという結論を示している。
一日二回100~200mgの人参を採ると放射(骨髄、皮膚、内臓、血液細胞の治癒)からの
回復をスピードアップする手助けをしてくれます。

ローズマリー
放射線による突然変異誘発性と戦う力があります。研究では、ローズマリーに含まれる
カルノシン酸とカルノソールが、この抗変異原性に作用するのです。同様に、
他の種々の化合物よりも放射線の影響から保護する力が少なくとも3.34倍優れているという
別の研究結果も発見されています
[PR]
by cocoa0326 | 2014-04-30 19:03 | Beauté et santé

美は一日にしてならず

STAP細胞ってあるのか、ないのか、はっきりせーへんのが
今のところ。
美は一日にしてならず。
研究もそうでしょう・・・。
STAP細胞、あってほしい!!で、若返り・・・期待したいですどねー!!
しかし。
それまで、待てませーーんってことで、
天然ハーブのこれ飲んで確実に20歳若返る細胞に戻しております^^
c0233524_21344228.jpg

あ、これはねつ造もデータ改ざんもしえおりませんゆえ。
エビデンスとれておりますゆえ、パブメド載っておりますゆえ、確実。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-04-11 06:08 | Beauté et santé

花白温泉

オフの日は、母と行くのが、こちら。
めちゃ小さな温泉ですー。
c0233524_20564536.jpg

蒔で、お湯を沸かしている・・・憧れの蒔!蒔ストーブに憧れています♪
c0233524_1461044.jpg

c0233524_1464278.jpg

こちらの温泉は、お肌のトラブルに良いそうで
アトピーの人が通い、お肌がキレイになったとか。

確かに、お風呂上りはお肌がつるつる。
500円で入浴できます♪
cocoaは回数券購入して通っています。
こちらに入った日は、ぐっすり熟睡できるのです♪
カラダの芯からポカポカになるので、お気に入りです。
c0233524_20554862.jpg

明智鉄道の花白温泉駅下車、目のまん前!に、ございます。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-02-27 20:41 | Beauté et santé

いつもは、固形の純石鹸をネットで泡立てて洗髪し、
オーガニックの純りんご酢をお湯におとしたもので、リンスかわり。

週1回くらい、ジョンマスターオーガニックの無香料リンスをするのですが
めちゃ髪がまとまり、さらさらになるので気に入っています。

髪を伸ばそうと思っているのと、パーマもあてたいので、
先日シャンプーとトリートメントを購入しました。
以前、美容室でシャンプー&リンスの試供品をいただき
使ったら良かったのでシャンプーは母も使うであろうと思い
はじめからサロンサイズを購入。
純石鹸を今はやめて、これを試しています。
右:シャンプー 左:リンス
c0233524_20441358.jpg

こちらのシャンプー、ココナッツのよーな、キャラメルのよーなお菓子みたいな
めちゃ甘ーい香りがいたします・・・cocoaの苦手な甘い香り。
母はこの香りは好きって申しておりましたが・・・。

でも、香り以外は問題なっしんぐ!!
まだ使っていないけど、トリートメントも期待を裏切ることなく優秀なのだと思います。
パーマあてたら使うので、まだしばらくは使わないよ~。

ジョンマス、ヘアケア以外でも、いいと思います。
サンスクリーンもいいし、クレンジングクリームもなかなか。

愛用中のクリームで、化粧水がいらなくなり、美容液も不要になったので
あれこれ試すことは、これからは、もうないだろうけど、過去に購入していて
捨てるのは、もったいないから使っているビタミンC入りのこれとか、使用感も良いよん。
c0233524_20451728.jpg

[PR]
by cocoa0326 | 2014-02-21 20:46 | Beauté et santé

サビないカラダ

会社のお偉い、おじさま達。
新年会の時、膝が痛い、目がかすむ・・・から始り
コレステロール値が高いから、肉はやめて魚にせなアカン、
野菜や野菜!といいながら、野菜に手をつけず、
揚げ物追加オーダー&ビール飲みまくり。

本気でコレステロール気にしているのか??

ん~・・・コレステロール値が高いから肉はNGとは限りません。
それに肉にもよります。
食べている肉は、どのような肉なのか。
自然の大地の草だけを食べて、放牧されているのか、そうでないのか。
魚だって、養殖は恐ろしい。
養殖の魚は肉より毒。
天然も、仮に海の汚染が気になると、気になること自体、それが悪いエネルギーを呼び
結果カラダに悪くなる。引き寄せ。

あ、脱線。

コレステロール・・・HDLが高いのか?
LDL?中性脂肪??
どれがどれくらい、高いのかにもよります。
コレステロール値が高い=血液ドロドロというイメージで、
血栓が出来て大変ということでおっしゃているのかも・・・。

コレステロール値が高い=すぐに血栓が出来るとは言えませーん。

LDLの酸化が怖いのです。

それに、毎晩大量のお酒を飲むほうが、危険やけどなぁ。
糖質にも、気を付けていないと酸化しまっせ。
酸化ってサビることですから!
酸化があらゆる病気の原因なので、酸化を防ぐことが大事です。

母が高脂血症の時、コレステロールの高い卵はNGだと言われて
全く食べていませんでしたが、卵は栄養価が高いので、
今は少量ですが、食べるようになりました。
ただし、平飼い卵のみ。
自然でないものは、摂らないほうがマシだと思っています。

あまりに偏った食事だと、体調が悪くなるし、お肌に出ます・・・。
性格が攻撃的になる、癌になるからと肉は食べるなって、一時言われていました。
そら病気になるようなホルモン剤たっぷりの餌を食べさせられている肉を
食べてたら、そうなるでしょう・・・。
癌の原因は、肉だけじゃないと思うしね。
自分が食べている、摂っている食材の質も大きい。
ストレスでも、細胞をバンバン傷つけていく。

不思議だったのは、cocoaの周りで、肉食の人はみんな、パワフル、お肌つやつや。
中には、野菜嫌いで肉以外食べないひともいました。
幼い時の記憶ですが、父は肉食でしたが、血液検査は看護婦さんが驚くくらいに
血液がキレイだと毎回言われるので、それを自慢していたくらいです。

個人的意見で申しますと、玄米菜食のひとは、お肌が枯れていると感じることが多い。
肌の色が独特で、小じわが多いなぁとも。中にはお肌が荒れている人も・・・。
痩せているけど・・・あまり健康的には見えないというか。
もしかして、そう感じさせる人は、本来の基本から外れたり、逆に当時の基本に忠実過ぎて
現在の環境や、食材の質の大きな変化を無視して分かっていないのかも。
その≪当時≫はすでに≪過去≫になっています。
ローフードだけでエライ目に遭ってしまった人も、真面目すぎたんだろうと思います。
あるいは思いっきりオリジナルで突っ走っているのかもしれませんね。

オリジナルは、極めるとその人にあったものに変化するかもしれないけど、
途中過程ではちょっと危険が起るかもしれないと思いました。というのも、
cocoa自身、ケイシー療法で、2割なら動物性タンパク質を摂ってもいいとあったのですが、
あえて、はじめは全く摂らずに生野菜ばっかりで集中してした時期は、
自然に痩せるけど、お肌の状態は、乾癬は落ち着くも、肌自体は美しくなかったです。

つるつる、ピン!という、張りのある、潤ったお肌ではなかった、ということです。

お肌は乾燥しており、目じりの小じわが増えていたので、いかにバランスが大事で
また動物性タンパク質が大事なのかも、自分の肌で、実感しました。
オリジナルで走るのは、中途半端な知識では危険だし、やめました。

牛と豚は食べてはダメだけど、ラムや鶏肉はOKなのも、なるほどなーーと、
ケイシーしながら他の勉強も同時進行で調べ学んでいくと
違った角度から納得させられて、より感心します。

ちゃんとした、バランスがケイシーの食事療法には、あったのです!!
このバランスが良いと、シンクロも大発生、頭は冴えるで、いいことばっかり^^

今はかなり、ケイシー療法ゆるゆるだけど、乾癬は以前より、ずーーっと良くなっており
脱線した食事でも、痒みは全くないし、ぼこぼこしないし、とにかく回復力がいい!!です。
これはハーブのサプリの影響が大きいのですが(抗酸化の王様です)
酸化しないように体内で、生存遺伝子がアクション起こしているのが、ゆるやかに、静かに
じわじわと分るようなりました。
サビないカラダになっていく。
c0233524_10374715.jpg

ケイシー療法との相性もいいようで、めちゃくちゃ嬉しい限りです♪♪♪
何より、外食であっても、以前のように細かいことを気にしなくて、その場の空気を妨げずに
愉しんで美味しいものがいただける事が、乾癬へのしっぺ返しがなくて
食いしん坊のcocoaには一番嬉しいです!!
[PR]
by cocoa0326 | 2014-02-07 11:20 | Beauté et santé

運動する YO♪

ほんとに確実に太ったので、ヤバいcocoaです。
乾癬が完治しかけてるのに、プクプクしてきてどうするねん!!

とにかく、完全なる運動不足 ×
(そして食事もゆるゆる + フランス美味なるお土産食べまくり ) = メス豚。

危機である。
よって、仕事帰りにジムで運動することにしました。
週2回。
え?ゆるゆる?
あんまりね、初めから、とばしたらアカンねん。
途中で、しんどくなるさかいに。
週2で、ええのー。

頑張りすぎたら乳酸でるしさ。

目指すはこの広告のモニカのボディライン。
うっとり。
c0233524_20161658.png

なんていうの、この二の腕の肉のつき加減がええわ~。
カプリと噛みつきたい、肉加減。これくらいが好き~。
細すぎず、ほどよく丸みを帯びており、女性らしさがありますね。
ちょっと下手こいたら、振袖になるけど、これはギリ!
モニカ様、うっかりしたらすぐ太る体質だと思う・・。
時々、太ったねと思うモニカ様がいる・・・。
D&Gの広告で、肉やんか・・とヒヤリとさせてくれたことも。
太ってても、べっぴんさんやから、好きやけどね!!
ほんま、べっぴんやわー、超・腸・ちょう好みのお顔!!
c0233524_20192033.jpg

これくらいのボディラインが、ちょうどいいと個人的に思うのです。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-02-05 20:27 | Beauté et santé