<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

晴天!毎回、お天気ですが、今日は気温も高く、まるで初夏。
春とおりこしてるくらいの暑さでした。今日も朝いちで行ってきました~♪
一番に向かったのは、和歌山のおっちゃんとこ。
c0233524_20114136.jpg

c0233524_20123053.jpg

ラッディシュ、新玉ねぎ、にら、春キャベツ、ミントなど。
美味しそう・・・ではなく、美味しいのです!
c0233524_20134397.jpg

白い花・・・ルッコラの花 薄紫の花・・・十和大根の花
c0233524_2014228.jpg

先月、仲良しになったこのおっちゃんに、お誕生日プレゼント頂きました!!
*ブログを見てくださって、先月の誕生日を知り、わざわざこのように・・・。じーん!!
可愛い葉っぱ、レタス~!!そう、cocoaの主食^^
c0233524_20163780.jpg

めっちゃ嬉しいです!!お気持ちが有難い・・・感謝!!これ以外にも、画像の花も
メタセコイヤ?の実などなど、いっぱい頂きました。
おっちゃん、有難うございます!!

で、お次に向かうはマクロビ弁当のKITCHEN WORKさん。
Aちゃんと奈良公園でピクニックするので、Aちゃんのお弁当を買いに。
人気のお弁当はすぐ売り切れるので、早く買わないと!
キッシュなどもあります。
c0233524_21292896.jpg

購入後、ライ麦100%パンの美味しかったワイルドキッチンさんに。
c0233524_2026698.jpg

c0233524_20261929.jpg

購入したパンたち
c0233524_20264618.jpg

左:いちじくパン、右上:ライ麦パン2個購入 右下:ライ麦パンの平べったいやつ
この平べったい大きいパンを見た時、cocoaは思わず
「何?このかさぶたUFOみたいなん?!」 と聞いたところ、これもライ麦パンだそうで
面白そうと思い購入しました。お味見楽しみ♪

お豆腐探したけど、今日は出店されていませんでした。残念!

で、次。ベーグルベーグル。和さんとこの、美味しい優しいわっかぱん!!
シプロップ持参のcocoaです。Aちゃんの分も。
購入するのに必死で写真撮るの忘れた・・・。今日も楽しい組み合わせでしたよ。
レモンと黒胡椒なんて魅かれたな~。Aちゃん用には購入しましたが、
cocoaは香辛料NGなので、泣く泣く購入せず。
山桜のはちみつ、はっさく、松の実とおしょうゆとかあり、わくわく。

色々なお店がいっぱいです。
c0233524_21352153.jpg

c0233524_21354217.jpg

c0233524_21355312.jpg

c0233524_21361262.jpg

c0233524_21363191.jpg

c0233524_21365173.jpg

それから、なんとなんと、カモミールの苗が売っていた!!見つけた瞬間、思わず
「ぎゃ!!」
と声に出てしまい、お店の人をちょっと驚かせてしまい
「どうしました?」と聞かれました。
「カモミールの苗があって、思わず・・欲しと思ってたのが、ここにあって・・」と話す。
c0233524_20412187.jpg


昨夜、フレッシュカモミールティーを飲んで、美味しくて美味しくて
自分でも育てたくなり、種探して植えようかな~って思っていたとこだったのです!!
だからびっくり。まさか、こんなタイミングで!嬉しいのなんのって。
3つ購入しました~♪

で、またうろうろ。Aちゃんがマーケットに到着するまで、まだ時間があるので
これまで出店されていなかったお店もあってじっくり見ておりました。
すると・・・
c0233524_20454197.jpg

整体?!?!
これにも驚く。ここ最近、真剣に脊髄の歪みを治すのに、整体やカイロプラクティックを
真剣に探さないとな~って思っていたので、もう、びっくり。
しかも、まさかこのような場所で整体が!?

【どうゆうことや・・・】

興味津々でした。
で、10分の整体で500円という価格もお気軽ですし、整体初心者cocoaには
プチ体験するにはもってこいで、初整体してもらうことに。
c0233524_205126.jpg

施術中です。

耳の症状を説明し、腸と脊髄が悪いので、脊髄の歪みを治して欲しいですと。
ただ、どこの脊髄が悪いとかわからないし、もともと椎間板ヘルニアですと
お話して、見てもらうことに。ですが着ていた服の厚みでわかリにくいので
そんな時は体を曲げて聞いてみましょうとおっしゃり、体に聞いてみることに。

施術中に名前を確認したら、いきなり「マイペースですね」って。
何よ、急に。でも面白くて笑った~。
「行動的」とも。
名前を聞いたら、それだけである程度、性格とか判るそうです。
施術中に色々なことをポロポロおっしゃるのが、笑えました。
だって、こっちは何も聞いていないことを、言うのですよ?

だから、こっちが聞いてみようと、結婚できるか聞いたら、手相を見てくれました。
「大丈夫ですよ、上のほうに出ていますよ」って。
上の結婚線って晩婚やんか。っていうか、お嫁入りのお年頃はとっくに過ぎとる!

「一人がいいと思うようですしね~」ってなんのフォロー?
・・・それより一人がいいと思うなんて、なんで知ってるのよ!!
思わず笑ってしまいました。
「自分に似た合った人がいますよ」
「自分に似た・・そんなん絶対、変わってる人やもん!」

嫌やわ。

あと、他にも言われたのが
「芸術肌」だそうです。
「器用ですね。」とも言われたのですが、めっちゃ不器用で何も出来ないですよって
いうと、それは思い込みだって。そうかなー、ほんまに不器用ですけど・・・。

施術してもらって解ったのはcocoaは胃が下がっているそうなので
胃を上げてもらいました。
胃が下がっていると、腎臓・肝臓にも影響を与えるそうです。ふむふむ。
あと肩こりもあったので、ささっとそれも治してもらいました。

たった10分でしたが、体が軽い~!!

なんやかんや楽しんでいるとAちゃん到着。
買い物したものを家に持ち帰り、冷蔵庫に入れてた生野菜サラダなどの
ピクニックセットを持って奈良公園へ。
c0233524_21222355.jpg

c0233524_21231240.jpg

いいじゃないの~。
ピクニックピクニック。ランチランチ。
c0233524_21232245.jpg

わー美味しそ!
Aちゃんがラクオーレさんで購入してきてくれた、cocoaの好きな山羊熟成チーズ!!
c0233524_21512543.jpg

あとAちゃんお勧めのスキクイーン、キャラメルみたいで、蜂蜜かけて食べると美味しい。
Aちゃんがハマったのもわかります。これも山羊かー。やっぱり山羊って好き♪
c0233524_21453036.jpg

cocoa用とAちゃん用のサラダ比較。大きいのがcocoa。凄い量だと驚かれる。
お昼ごはんはいつもこれくらい生野菜サラダと発芽玄米です。今日はさっき買った
ベーグルだもん。トマト入りがAちゃん用です。
なんとAちゃん、ランチ用に手づくり天然酵母全粒粉カンパーニュを
焼いてもってきてくれました~!!美味しーーー!!
c0233524_21521965.jpg

しかも。お誕生日プレゼントにお願いしていたパン。
レーズン入りとプレーン。全てリクエストにこたえてくれた全粒粉100%!!
ありがとーー♪♪
c0233524_21512514.jpg

めっちゃ嬉しいです。
Aちゃんとこの僕ちゃん。
c0233524_21542542.jpg

Aちゃん&僕ちゃん。
c0233524_21554416.jpg


胃を上にあげて戻してもらったせいか、いつもより食欲が・・・
山羊チーズも美味しくて、パンも美味しくて、パクパクパク!!
あとデザートにと思って、cocoaが作ったマクロビココアケーキ、リンゴの赤ワイン添も
*アップルダイエットで余ったリンゴを赤ワインとレモンスライス入れて煮ただけ。
食べた~。晩ごはんいらん。
Aちゃんと僕ちゃん、横になる。
c0233524_21584874.jpg


今日も楽しい一日でした。
感謝で胸いっぱい!!
和歌山のおっちゃん、Aちゃん、素敵な嬉しいプレゼント有難うございます!!
[PR]
by cocoa0326 | 2012-04-29 22:15 | Sortir

アップルダイエット終了

木曜日からのアップルダイエットを終えました。
洗腸も済ませ、ヨーグルトを食べて、今はカモミールティーを飲んでいます。
c0233524_20342086.jpg

ヨーグルト、いつも迷うのです、本には3日目の夜、洗腸後に
プレーン・ヨーグルト500g食べるようにとあるのですが、そのヨーグルトも
無脂肪ヨーグルトにするのがいいのか?それとも普通のヨーグルトでいいの??と・・・。

乾癬の人は、乳製品でも制限あって、基本、動物性高脂肪NGです。
ん~ヨーグルトにも脂肪あるし・・・
でも特にアップルダイエット時のヨーグルトに関しては指定がないのでいいのか?
これまでは無脂肪ヨーグルトにしてたのですが、なんだかシャバシャバしてて
味気ないのは仕方ないのですが、美味しくないし。
という訳で、今回は普通のプレーンヨーグルトにしてみました。
そして500gも食べれないし・・・。このサイズがcocoaにはちょうどいい。

今、このブログを書きながら飲んでいるカモミールティー。
今朝、手に入れたオーガニックのフレッシュカモミールなのです♪
じゃーん!!
c0233524_20283197.jpg

いい香り・・・
c0233524_20311664.jpg

フレッシュで頂くなんて贅沢やな~と思います。お、お。美味しい・・・。

図書館で偶然に見つけて借りたケイシーの本。
カモミールティー飲みながら読書します。

あ~でも早く寝ないと!だって明日は楽しみにしている
奈良オーガニックマーケットやもん!!早起き早起き♪

22時には寝まーす!
おやすみなさいませ。
Bonne nuit
[PR]
by cocoa0326 | 2012-04-28 21:16 | Psoriasis

散歩は楽し♪

ある日の散歩途中。
キレイな色!
c0233524_23213095.jpg

こうゆうの、弱いねんな・・・わさわさ感にグッとくる。
c0233524_2323820.jpg

わさわさ・・・これにcocoaはドキドキする。
c0233524_23233645.jpg

これなんてサイコー!!
c0233524_2324678.jpg

茂ってる・・・わさわさ&もさもさ、美しいではないか!!
c0233524_23245912.jpg

いや、ほんまに。
こーゆうのに心奪われ、癒され、目の保養になるcocoaです。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-04-26 12:49 | Sortir

Fromage de chèvre

ハイジ&ユキちゃん
c0233524_13233722.jpg


《極みチーズ会》に参加してきました~。
内容は・・・山羊チーズてんこ盛り!!です。
乳製品!チーズって動物性脂肪で乾癬にアカンやん!と注意されそうですが・・・
え~っと、確かにそうなのですが、ケーシーの自然治癒の本によりますと、
山羊の乳はいいとあります。特に湿疹にいいとも!
*全乳製品類は×ですが、無塩バター、低脂肪乳は少量〇

【山羊のおっぱいはOK・・・どうりで!!】

cocoaは乳製品で唯一、ピーピーにならないのが山羊チーズなのです。
(山羊乳は飲んだことないからわかりませんが。)
自然に受け入れられるのが、山羊のおっぱいだった・・・。

カラダの反応が大丈夫なのも安心ですが、何より山羊の熟成チーズが大好き。

きっかけは、ガストロノミックレストランでチーズワゴンが出た時のこと。
ずらーりと沢山の種類が美しく並ぶチーズたち。
何が何かさっぱり分らない中、ひとつ、cocoaに向かってオーラを放つ白いチーズが。
見た目がカマンベールか?と思ったのですが、なんか違う。
カマンベール好きという訳でもなく、ま、普通なのですが
とにかくオーラ出まくりの魅かれるそのチーズ。お店の人の説明を聞く前に、

「これがいい!!」

と指差したのが山羊のチーズでした。
お店の人には、
「シェーブルでございますね!お好きなようですね~、ちょうどいい食べ頃です。
大変よい熟成でございますので・・・。ちょっと多めにカットいたしますね!」

【??】
シェーブル??山羊・・・。
お好きなようですね~って言われましたが、山羊って初めてです。
切り口が少し乾燥していたので、そこは捨てて、新しい切り口からは
美味しそうな部分がとろ~んと見えました。そのとろ~ん部分をお皿に盛る。
もう、その瞬間から生唾ごっくん。

他に説明を聞いて、3種類くらい頂きました。
エポワスと青カビのなんちゃらかんちゃら。*名前覚えてない。

はじめにオーラ満開の、その魅惑的・山羊チーズを食べる。とろんとろん・・・・

【!!!!!!】

吃驚。

【何、これ!!めっちゃくっちゃ美味しい!!!】

ひ~え~。
こんなに美味しいチーズは生れて初めて食べました。
コクなんてもんじゃ無い。そんな簡単な表現じゃ無い、ぎゅーーっと濃い!!
でもひつこくないのでした。まろやか~!!口の中でとろけるのですが
その前に豊かな優しい香りに甘さ・・・。山羊、凄い!!
これが熟成ってやつの旨さなのか・・・。
いまだにあの感動の美味しさを超える山羊熟成チーズはないのです!!

初めて食べた山羊熟成チーズにハートをわしずかみにされ、それから山羊のチーズを
求めることになったのですが、正直、美味しくないのですよ。

そこそこ美味しいお料理を出すお店でも、山羊のチーズで感動することはなく・・・。

ちょっと臭いし。
その度に悲しい。

【なんで??あのチーズは奇跡のチーズやったん?】

山羊の熟成を食べてから、山羊チーズが大好きになったので、
食の〇〇百貨店と言われるとこで、イベントやったかな、色々なチーズがあり
美味しい山羊チーズが食べたい!!と力説して選んでもらって購入したのですが・・・

臭いやんかー!!
或いは、臭わないけど、もろもろしてるだけやったり。

【違うーーこんなんちゃうの!!もう!!】

それ以来、デパートで購入しなくなりました。

それなら、専門店で購入すべきと思って、ネットで探す。
探してたどり着いたのが、ラクオーレさん。

で、ブログをやっておられ、拝見すると、なんとなんとチーズ会というイベントがあり
しかも!!山羊チーズオンリーのイベントがーーー!!

【これや!!呼んでるわ・・】

そして、参加させていただきました。

お店に入った瞬間、いい香り。期待大っ!!

ご説明を拝聴し、なるほどね~のcocoa。
牛、羊、山羊、それぞれ全く異なる。
当たり前なんですが、本当の意味での違いをはじめて知ることが出来ました。
例えば、cocoaの場合、牛はピーピーになるが、山羊のみピーピーにならないのは、
同じ脂肪分でも牛よりが山羊は細胞レベルで脂肪分が小さいので胃に引っかからない
タンパク質も脂質も少ないので消化がよい。牛の乳糖がピーピーの原因でもあると・・・。

そんなん知らん世界の話!
おもしろい!!

山羊は母乳に近いとか、めっちゃ勉強になりました。
山羊は管理、取扱いがとても難しいことなど・・。
そうなんや~・・・デリケートな山羊ちゃんおっぱい。

牛チーズは食べれるけど牛乳きらーいって話すと、消費者までに届くまでの間
衛生管理、運送などの問題がある為、自然でないこと=変なことをしている。
殺菌によって、おかしくなるそうです。
本来の牛乳の美味しさではなくなるそうです!
牛乳は殺菌されていないものを飲んだら、ほんとうに美味しいですよ!と
牛の代弁で語るラクオーレさんには、牛とチーズへの愛情を感じました。

あったかい人やなぁと、じーん・・・・ときましたし、
真剣にチーズに向き合っていることがビシバシ伝わってきました。
そして大変、謙虚でいらっしゃる。

今回いただいた山羊チーズは、全く臭くなくて、それぞれ
タイプの違ったお味を愉しませて頂きました!!
色々な山羊チーズを少しずつお味見できるのですが、山羊だけでなく
牛、羊も少しありました。

牛の青カビと山羊の青カビ。
牛は乳の味がしっかりして、青カビも取り込んでしまうようなダイナミックさ!
山羊はまろやかで、青カビを包むような優しい感じがしました。

【こうも違うもんか・・・】

とそれぞれの持ち味に驚く。楽しーー!!

牛の青カビは赤ワインが欲しくなる。
山羊の青カビは白ワインが合う。

牛って力強い感じ。それはそれで美味しく。
羊も美味しい。
でも・・・山羊はもっと美味しい~。

牛・羊・山羊の乳ミックスのチーズがあり頂きましたが
cocoaは単体でいただくほうが好きだと判明。
牛は牛で、羊は羊で、山羊は山羊で味わうのが好きなんだと。
3種混乳は、なんていうか、牛・羊・山羊のかわいい生徒たちが
「はい!!はい!!」って「先生、あててください!」と言わんばかりに
一斉に挙手してる感じが口の中でした。
「・・・君たち、うっさい!!後で個別で個人面談するから!」って感じです。

c0233524_23401564.jpg

左:ラ・ロッサ・・・桜葉の春らしいデザート向きの、楽しい〈和〉を感じるチーズ
真中:トピネット・・・舌触りがゆっくり。2012年2月、金賞受賞したそうな。
      万人受けしそうなお味でした。美味しいけどcocoaにはちょっと物足りない。
右:セル・シュール・シェール・・・クセのない、なめらかな食べやすいタイプ。
c0233524_2341514.jpg

包み紙、シンプルなのに、どこかお洒落。
c0233524_23403667.jpg

葡萄ジュースにシードル、赤、白。
白のはじめの1本目は、開始から時間が経っていたので・・・ぬるかったです。
クーラーに入れて置いたら、美味しく飲めていいのにな~と思いました。
c0233524_23412775.jpg

サヴール・デュ・マキ
右:入荷して1週間・・・ハーブの香りが爽やか!美味しかった。
左:熟成*入荷後3週間目・・・ハーブの香りが落ち着き旨味が出てきていた♪
             熟成って、マジック!ん~丸みがあって、おいし!!

エティケット 見ているだけでも楽しいです。
c0233524_2341622.jpg

c0233524_23415846.jpg


好きと思ったチーズにチェックつけていたら、まぁ見事に山羊の熟成もの。
味わいがソフトで香りよく、甘味を感じたり、コクの旨味や食感の違いが楽しかったです!
自分の好みがハッキリと知ることができました。
いい機会でした~。感謝。

画像以外にも、チーズがあったのですが、食べてしまってから写真撮り忘れに気づく。

あ~山羊チーズ、堪能しました♪
山羊のおっぱいでギー作りたいって思う・・・。
ハイジ&搾乳 
c0233524_17553727.jpg


おまけ・ティーブレイク。
c0233524_23252024.jpg

コーヒー苦手なのに、食後の飲み物はコーヒーにしてみました。
んーーー酸味がやっぱ苦手。大阪の蜂蜜が出てて、余ってたのをコーヒーに
入れて飲んでみましたが、やっぱり酸味が残りますね。
おこちゃまcocoaは大人の飲み物、コーヒーは飲めません。
エスプレッソは飲めるのにね・・・。

山羊チーズ、第二弾やってほしーーー!!
その際には、ドライフルーツパンの出すタイミングとか、もうちょい早めに
していただきたい。などなど思ったり。
・・・まるで小姑のよーなcocoaです。

ほんとにチーズたち、美味しかったです~。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-04-25 18:59 | Repas

春らしい

c0233524_21513842.jpg
つぼみも魅力的。
c0233524_21484368.jpg

開花。
c0233524_21491559.jpg

[PR]
by cocoa0326 | 2012-04-25 12:44 | Nature

帰り道

極みチーズ会の帰り、プラプラと梅田まで歩くことにしました。
白ワインでほろ酔いcocoa.歩いて醒ますことに。
 *極みチーズ会のすんばらし~い詳細は追ってアップします。

わーきれい。
c0233524_2252565.jpg

c0233524_2253691.jpg
c0233524_2255814.jpg

うっとり。しばし目の保養。

あ。
パンが3日分くらいしか残って無かったことを思い出す。
えーっとここは四ツ橋。心斎橋までちょいと引き返して、めっちゃ久しぶりにアトルさんの
ベーグルでも買いに行こうかと思ったのですが、梅田に行く予定あるし・・・。

あ!
途中でパン屋あるやん、パンデュースさんが。それこそめっちゃ久しぶりやん。
何年振り?!そやそや、全粒粉のパンあったしね、母にも好きそうなパン買って
あげようと、てくてく歩く。

で、うろ覚えながら、到着。・・・閉まっとるがな~!!
c0233524_22193434.jpg

日曜日が定休日やっけ??もう・・・定休日がいつだとか、
すっかり忘れているのでした。 ドアには淀屋橋odonaの2Fで販売してるって。

【ここまで来たんやから、ついでや、行ってやろうじゃないの~】  *なぜ上から?

てくてく歩く。距離的には近く、あっという間に到着。
店内で、全粒粉100%パン探す。・・・無い。売り切れたんかな?
お店の人に聞くと、日曜日は作ってないって・・・あちゃーーー。
で、全粒粉入りの食パンと、母の好きそうなベリーの入ったパンとバケット2種類。
自分用にベーグルとオレンジピール入りパン。

ケイシーに怒られそうと思いつつ購入しました。
「柑橘系とパンは一緒に食べたらアカンゆうたやろ!」と・・・・。
オレンジピール入りパンもダメでしょうね、でも柑橘大好きなので買ってしまった。
オレンジピールとか、オランジェとか大好きで・・・つい。

外から撮影
c0233524_2233139.jpg

買ったものたち
c0233524_22342029.jpg


で、梅田方面に向かって歩いてるつもりが・・・本町駅って
目の前のメトロ入り口に書いてある。

【え!!】

そうです、逆方向に歩いていた・・・。方向音痴なので、こんなこともまぁ・・あります。
えへへ。

梅田に着いて、阪神デパ地下を通ってると、催事なのかな?イベントスペース?で
全粒粉100%天然酵母、手ごねパン販売やってー!!

もちろん、購入♪
おいしそーって思って全粒粉100%のみいくつか購入。
c0233524_22472764.jpg

しかし!期待外れ。
今朝、カンパーニュ食べましたが、なーーーんも美味しくない!
塩分強い!!全粒粉の旨味がなし。酵母のお味も・・・バランス悪く、好みではなかった。

cocoaのお腸夫人はご立腹。

全粒粉100%パンの浮気すんなってね。はーい。
来週は奈良オーガニックマーケットで、ワイルドキッチンさんのライ麦100%購入しよ。
美味しかったのでリピートざます。
キングオブ全粒粉100%プレーンパンのお~がにっく屋さんにも注文・・・あ!!
Aちゃんがパンもってきてくれるから、まだ注文しなくていいか!間に合うかな♪

阪神デパ地下の後、大丸デパ地下でりんご購入。個人的に大丸派です。
c0233524_2320063.jpg

木曜日からアップルダイエットするつもりでーす。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-04-23 23:33 | Sortir

カルトナージュ

以前より気になっていたカルトナージュのレッスンに行ってきました♪
不器用なcocoaでも、切る、貼るという作業ならば・・・と思いまして。

初心者なので、必要なお道具も揃えました~。
c0233524_2228838.jpg

レッスンでは、これ以外に持っていると何かと便利なものがあり
次回のレッスンまでには揃えたいと思います。

作品は時間内に出来上がらなかったので、完成したらアップしまーす。

このレッスン後、骨董市があるよ~と教えてもらい、慌しく大阪に向かいました!
c0233524_22332321.jpg

画廊や骨董屋さんが並ぶ界隈。
c0233524_22361836.jpg

ああ、素敵。
c0233524_22363895.jpg

わくわくします~。
c0233524_22371922.jpg

c0233524_2237362.jpg

キレイな天満切子です。
c0233524_22382550.jpg

c0233524_22391785.jpg

これもいい~。
c0233524_2239617.jpg

c0233524_22455713.jpg

c0233524_22485885.jpg

最初に立ち寄ったお店で、素敵なワイングラスがあり、購入しようと思っていたのですが
他にも色々見てから、戻ってきてからでも遅くないと思い、戻ってみたら・・・
すでに無かった!!
ガーン・・・。ちょっと悔しい。いや、かなり。
かなり悔しい。
めっちゃツボなデザインなだけに・・・あーあ。
一気にテンション下がったのでした。

アンティークは、いいと思ったら即!購入すべきですね。出会いですもん。

【チ!!】

ノリタケなどもあり、お手頃価格でしたよ~。
ジノリ、バカラ、ウエッジウッドもちらほら。価格は市場の半値以下だったり。

しかし、ちょっといいなと思う茶器は10万円超えもザラ。
おちょこも2万円とか。


で、ウロウロして購入したもの。
なんでか、筆。筆も売ってました。カルトナージュ用で購入です!2本で500円でした~。
c0233524_22341137.jpg

次回は絶対、ビビッときたら、他を見ることなく、もう即決で購入します!
[PR]
by cocoa0326 | 2012-04-22 22:58 | Hobby

明日は新月★

明日は牡牛座の新月ですね~

★本物
★満足感
★創作
★信念
★貯蓄
★環境

などなど・・・関係があるようです。
それをイメージし、明日の16時18分~22日の0時17分までにお願い事をします。
cocoaは、その時間が来た時に直感でイメージを膨らませ願いを込めて筆記します。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-04-20 13:17 | Nature

手荒れ

このところ、手荒れが気になります。
どうやら、原因は馬油のようです・・・。

馬油を乾燥した手にハンドクリーム変わりに塗っていたら
かえってガッサガッサになった・・・。
しかも痒い。
それは醜いことになっていました。

成分みたら、
馬油、ビタミンE のみ。

なにがアカンのか不明・・・。

馬油やめてオーガニックのハンドクリームで様子みます。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-04-19 13:15 | Beauté et santé

排毒

以前より耳の痒みは激減したものの
両耳の付根(上部分)から後頭部にかけて、めっちゃ痒い~。
頭皮なので、外部からは全くわかりませんが・・・。

冷え取りでは、痒いのは排毒症状なので、痒いときは掻いてヨシ。
毒を出しているので、痒みに従って掻くことが、排毒を助け
そして早く治るとありますし。

一方、ケイシー療法では、痒くても掻いてはならない。
引っ掻くと悪化すると・・・・。

【どっちやねん。】

ちょっと悩む。
悩みつつ自然にポリポリ掻いてるけど。

悪化まではいきませんが、掻くと、確かに痒い部分も広がってはいます。

でもその痒い部分って、昔、痒み止めに市販の塗薬を
使用したことのある部分なので、驚きます。
それも漢方治療をする前なので、凄い遡って排毒があるってことですね。

玄米も排毒促すし、いっぱい色んな効果が出ているのは嬉しいですが
*最近は、だるさ&眠気があります・・・。

しかし、痒いのは堪えます・・・。
昔のピーク時の乾癬の痒さに比べればめっちゃマシ!!ですが、
ほんま、痒いわ・・・。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-04-18 12:51 | Psoriasis