<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

AMERICAN RAG CIEで見つけたトラ。
c0233524_1317141.jpg

iPadケースです。iPad持ってないから必要なっしんぐ。でもこれ可愛い。
見つけて数ヶ月、いまだにショップにはある。その度に

【可愛いねんけどなぁ・・・】

と思います。いっそのこと、化粧ポーチとして使おうかな!?とか思うのですが、
それは無理矢理感がある。
プレセールの案内貰ったけど、これはセールになっているのかなぁ?

【アカン、節約せねば!】

そう思いながらも、このトラが気になり調べると・・・Bagもありました。
が。
c0233524_13184813.jpg

んー・・・微妙。
若干、関西のオバちゃん的な、予備軍的匂いが・・・しそうで・・しない?
どう??これはそこまでしないかと思うねんけど、やっぱり軽く、するような・・・。

そう転ばぬよう、クールなトラの顔だけをドアップにしてるあたり、
ドギツクならぬよう、Bagの型をトートバッグにしているあたり、
カラーはペールトーンのピンク×ホワイトのあえての甘さにしたデザイナーの意図はニクイ。

だが!!
cocoaが持ったら≪将来、トラの全身が書いてある黒地のロンT着るザ・オバちゃん!≫に
映るのではないかと思ったねん・・・。
↑予備軍に見えるのではないかと。

【それ、嫌!!】

cocoaの憧れは、将来、キャメルカラーが似合うマダムという呼ばれ方がふさわしい
エレガントで凛とした女性やねんから!!

持つ人が持ったら、このトート、外しのある可愛さでいいんやけどねぇ・・・。
cocoaには可愛く持てない自信あり!残念!!
[PR]
by cocoa0326 | 2012-06-29 12:48 | Mode

うちのボン

カゴに入るの好き。
c0233524_2022539.jpg
c0233524_20224970.jpg
c0233524_20222744.jpg

うちのボン。
ショコラ君。これまた年齢不詳。元は飼い猫だったこの子(すでに去勢されていた)
捨てられたのか、迷い猫になったのか解りませんが、彷徨って疲れ果てた姿を
母が発見し、そのまま母の後を追ってついてきた子。
玄関開けたら、自ら入り!!おなかを空かせているだろうからとご飯あげたら、ガツガツ食べて
その後cocoaのベットの上でグーグー寝るという驚きの行動を見せてくれた子です。
その日から、我が家のボンです。
推定・・・16歳??おじいちゃんだよーん。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-06-28 12:51 | Chat

恒例のオーガニックマーケット行ってきました~。この日も朝イチで♪
c0233524_2081651.jpg
c0233524_2075184.jpg
c0233524_2083637.jpg
c0233524_208879.jpg
c0233524_2085382.jpg

和歌山のおっちゃんのお野菜たち撮ろうと思ったら・・・デジカメ電池切れる。
ハプニング~。

購入したものたち。
ワイルドキッチンさんのライ麦パン。
左の平べったいパンがライ麦です。cocoaは《かさぶたUFO》と呼ぶ。右はリンゴ入りパン。
c0233524_20133558.jpg

お豆腐と豆乳。おからが無かった、残念。めちゃ美味しいお豆腐です!!
c0233524_20142957.jpg

おっちゃんとこのお野菜たち。
c0233524_20144587.jpg

c0233524_2015111.jpg

いつもおまけしてくれて有難うございます!!感謝!!
おっちゃんにお庭に生えてるどくだみを頂いた!!嬉しい♪

今日はベーグルは購入せず。先月買ったのが、まだ冷凍庫にあるのです。
いつも楽しみのオーガニックマーケット。来月も楽しみです。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-06-26 12:57 | Sortir

昨日のごはん

朝ごはん
c0233524_19394672.jpg

●山のパン屋さん のパンたち、全て並べるの巻。
食べたのは、アーモンドスライスが飾ってあるデニッシュ生地半分、マカダミアナッツパン半分
 *アーモンドのは、母にと思ったのに、お味見したくなって半分食べてもた。
●アメリカンチェリー・・・大味でした。
●生野菜サラダ
 レタス
 サニーレタス
 スライスオニオン
 にんじん
 蒸しブロッコリー
 蒸し木綿豆腐
E・バージンオリーブオイルとレモン果汁、いきいきフィッシュコラーゲン振掛ける
●白湯

お昼ごはん
c0233524_19501941.jpg

●鯛アラ煮 カボチャ、白髪ねぎ
●ヒジキ煮
●あいらぶきっちんさん の青大豆豆腐
●発芽玄米に塩昆布山椒煮
●白湯


間食 みたらし団子2本 ←アカンのにぃ。

晩ごはん
c0233524_195138100.jpg

●生野菜サラダ
 レタス
 サニーレタス
 にんじん
 スライスオニオン
 どくだみ
 ズッキーニ
E・バージンオリーブオイルとレモン果汁、いきいきフィッシュコラーゲン振掛ける
●全粒粉100%パン・・・以前に阪神デパ地下で購入したもの。冷凍してたのを
 自然解凍後、オーブンで焼く。2切れ食べれるかと思ったけど1切れでギブアップ。
 みたらし団子2本食べたので、当たり前ですね。
●白湯

この日も美味しくいただきました。
感謝でご馳走様です。
Merci pour le repas délicieux

お休みまで紅花茶。ひまし油湿布しておりました。
昨日は毎食に炭水化物摂っててアカンなぁ。白い小麦粉と白い砂糖使用もあるし。
今朝はカラダが怠いです。
そろそろデトックスせねば。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-06-25 13:01 | Repas

つづき 

ロブジェ キ ペピさん。
エントランスからして・・・ツボなんざんす!!
c0233524_23394599.jpg

こちらでもお買いもの~♪

あ。
この前にベトナムの雑貨店に寄りましたね。
c0233524_23412329.jpg

Mちゃんがカラフル編みカゴ購入していた。

その後はお茶しようとティータイム。
お店の名前忘れた・・・・。初めて入ったイギリス雑貨と紅茶のお店でした。
c0233524_2339886.jpg

cocoaは・・紅茶ではなく、ホットチョコレート。カカオ70%以上というのに、迷わず!
イギリス雑貨と紅茶のお店やっちゅーの、完全無視で。ホットチョコレート!!

実はめちゃくちゃココア好きなのです!が、あまりココアを摂るのは良くないそうで・・・
冬の時期、家ではココアの代わりにキャロブパウダーを豆乳で溶いて飲む。もちろん無糖。
以前、ピープルツリーのオーガニックココアを購入したのですが、ココアとして飲むには
酸味があり苦手で、マクロビバナナケーキに入れて使用してます。
*完熟バナナパワーでココアの酸味が消えて気にならず、美味しくなるのです。
注文したホットチョコレート♪
c0233524_23391384.jpg

リッチタイプというのをチョイス。ヴァローナは濃くて美味しー。
猫舌なの忘れてて、ホットチョコレートで軽くヤケドする・・・。

久しぶりに会って、楽しくお買いもの&お喋り。
また集まってワイワイしたいな~♪あっという間に時間が経ちました。
お二人とも、プレゼント有難うございます!

また近いうちに会おうね~♪

お・ま・け
頂いたものたち。Mちゃんから。
完全に好みを解っている・・・。
c0233524_1901064.jpg

その証拠にこのピーコックフェザーのボールペンはすでに持っており
愛用しすぎてインク切れて、でも好きで捨てれなくて飾っており・・・これにはビックリ!
ほいでもって、隣の洋書BOXもいくつか種類あって、前からいいなと思いつつも
どのデザインにするか迷ってて、ま、いいか。と思ってた!!
これ、FRANCEってあるやーん♪トレビア~ン♪
そして、このおすましキャット!!!
c0233524_193595.jpg

めっちゃ可愛い!!缶バッチなんざんす~。
ティファニーでねこまんまを。じゃない、朝食を。ド・ツボ!!
Merci beaucoup!!

Aちゃんからは、ピクニックシートを頂きました~!
c0233524_196756.jpg

これで奈良公園で一人ヨガするわ!!ぜーたくな空気吸いまくってくるわ!!
例え冷ややかな目線を感じても、我が道を行くわ!!
Merci beaucoup!!

2店舗で購入したものたち。
c0233524_18552420.jpg

c0233524_18374358.jpg

一番のお気に入りは・・・・こちらの一目惚れブローチ。made in Franceなんざんす~。
セールになっててラッキー♪
c0233524_18393618.jpg

そしてこのチープ感が、ベトナムとかでもありそうな。見えにくいか・・・
c0233524_1843256.jpg

マイ勉強机・・・・って勉強した覚えないけど。今もこのブログ、和室のテーブルで書いてるし。
cocoaのデスクはグリーンなんざんす。デスクに敷くと可愛いかもと、購入。
で、早速敷いてみる。
c0233524_1845374.jpg

お花部分が可愛いのですよ、ちと昭和で。ほれ。
c0233524_18454735.jpg

ね?
c0233524_1846568.jpg

お値段も可愛いの、525円やったかな。安っ!!&可愛いねんもん、踊っちゃおうかな~。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-06-24 19:26 | Sortir

お誕生日会

仲良しとお誕生日会を兼ねてお食事会に。

ゆるマクロビのAちゃんとケイシー食事療法のcocoaを気遣って
天然酵母パンで有名なアルムリーノさんの精進料理をMちゃんが予約してくれました。
トマト&茄子がNGなcocoaのわがままをきいてくれ、それらも抜いてくれた精進料理です。
Mちゃん、ありがとね。

阪神西宮駅で待ち合わせ、Mちゃんカーでお迎えしてくれました。
到着。
c0233524_22535598.jpg

咲いていたお花たち
c0233524_22541174.jpg
c0233524_2254271.jpg

店内の様子
c0233524_22543944.jpg
c0233524_22545549.jpg

お料理。胡麻豆腐とメロンの白和え。メロンの白和えって初めて!
c0233524_22555433.jpg
c0233524_2256169.jpg
c0233524_2256890.jpg

c0233524_22564781.jpg
c0233524_22565545.jpg
c0233524_225741.jpg

デザート、胡麻豆腐にあんこ・・・。
c0233524_22571755.jpg

【え~。また胡麻豆腐?】

Mちゃんとcocoaはそう思ったのですが、Aちゃんは始めと最後に胡麻豆腐ってのは
何かしら意味があるのかと思ったそうです。

【恐らく意味は・・ないやろ!!】

と、個人的意見のcocoaです。

こちらのパンを見て、お味見もさせてもらい、お二人はパン購入。
cocoaは購入しませんでした。
Aちゃんがパンを2スライス購入してたのですが、お値段が!!
なんと500円近かった・・・・薄ーい2切れで!1g7円とか。
こだわりの材料なのでしょうが・・・噂には聞いておりましたが、お高いっ。

駐車場でにゃんこ見っけ~!!かわゆい。
c0233524_231067.jpg
c0233524_2311755.jpg

帰り道で山のパン屋さんに寄り、3人ともパン購入。遠方で、車がないと来れないので
せっかくだしと明日、奈良オーガニックマーケットでパン購入するのに
母にたまには甘いパンもいいかとお土産に色々購入したのでした。
焼き立てでいい香りにつられてしまいました。

その後は以前から行きたいと思っていた雑貨屋さんのkicaさんに。
c0233524_2324128.jpg

こちらの姉妹店ロブジェ キ ペピさんがツボで好きなcocoa。
その本店?であるkicaさんに行ってみたかったのです♪
あー素敵!お買いものタイム~♪

そして、ついでに姉妹店にも行きたいとロブジェ キ ペピさんに向かったのでした~。

つづく
[PR]
by cocoa0326 | 2012-06-23 23:36 | Repas

オリーブオイル

お味見で購入。
c0233524_2025467.jpg

この他にも気になるオリーブオイルがあります~。
沢山あって、それぞれ試したいっ&お味見したいっ♪

毎日摂るものだから、消費量が物凄いです。
安心&安全考えーの、コスパ考えーの、でもでも美味しさも譲れないーの・・・
最後は、どのオリーブオイルに落ち着くのやら・・・。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-06-22 12:46 | Repas

外食 晩御飯

グルメな知人に
「残業?もし残業でなかったら、晩御飯どう?」とお誘い頂きました。

【行くー!!】

行くよ、勿論!!
ずっと今月残業だけど、キリのいいところで仕事を納め、行ってきました。
グルメが数ある中からチョイスしたお店は・・・びんびやさん。
わーい♪びんびやさん!!こちら、何食べても美味しいのです!
久しぶりで嬉しいcocoa。

グルメもcocoaもお魚好き。で、シャルドネ。ヴィコンテで乾杯~。
c0233524_1243664.jpg

お刺身盛り合わせ シマアジが美味しかった!握りで食べたいくらい。
c0233524_1261461.jpg

冷やし小芋煮 
c0233524_1264265.jpg

グルメチョイスのアオリイカ下足焼き ちょっとつまむ。
c0233524_1271810.jpg

水なす浅漬け *乾癬には茄子はNGなので、食べてはいけません。
・・・でも水茄子は好きなので、一口だけ食べた。
c0233524_128457.jpg

cocoaの大好きな鯛アラ煮
c0233524_1292338.jpg

大海老のサラダ 
c0233524_1210054.jpg

完食の鯛アラ煮の図
c0233524_1210374.jpg

〆にはグルメもcocoaもあんかけ卵御飯をチョイス。
白米やけどねー!卵白も入ってるけどねー!たまにはええやろと。
それよりこの黄身の色の方が気になる&疑問やったけど、食べた。
c0233524_12114125.jpg


ああ、美味しかった。
美味しいお食事をゴチになりました~!
有難うございます。やっぱり全部、美味しかったです!!
Merci pour le repas délicieux

最近、乾癬の調子が良いのと、美味しいからと調子に乗って色々食べたcocoaです。
えへへ。
でも調子に乗りすぎると、しっぺ返しくるだろうから、いつも通りの
質素なケイシーの食事療法が基本ですね。

あ、今日って夏至やん。
タコ食べる日ですね。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-06-21 13:03 | Repas

紫陽花

このときが一番すき。
c0233524_20353798.jpg

c0233524_20354135.jpg

これから・・・。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-06-20 12:42 | Nature

明日の新月

台風情報が気になるところですが・・・明日は双子座の新月ですね。
積極的に人とコミュニケーションをとり、頭を使うことがいいようです。

★情報収集力★
★運動★
★学び★
★論理性★
★揺れ★
★身近な人間関係★

上記がキーワードで、これを意識してのお願いは、実現しやすいそうなので
毎月、キーワードに関連したお願い事をするcocoaです。

最近、≪就農≫が頭にチラつく今日この頃。
ちょっと調べてみようと思います~。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-06-19 12:36 | Nature