<   2012年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

この映画、早く観たいです。
モンサントの不自然な食べ物 公式サイト
c0233524_1659202.jpg
c0233524_16593064.jpg


解説
アメリカに本社を構え、世界の遺伝子組み換え作物市場で90%のシェアを誇る
アグロバイオ(農業関連生命工学)企業「モンサント社」の裏の姿に迫った
ドキュメンタリー。
遺伝子組み換え作物はもちろん、枯葉剤、農薬、
牛成長ホルモンなども扱ってきた同社の1世紀にわたるベールに包まれた
歴史を、貴重な証言や機密文書によって検証。

自然界の遺伝的多様性や環境への影響、
農業に携わる人々の暮らしを省みない
現代社会の「食」の経済構造に疑問を投げかける。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-07-31 12:38 | Apprendre

THE CONRAN SHOP

前から欲しいと思っていた椅子がコンランショップにあるのです。
こちらのグリーンです。*画像はお借りしました。
c0233524_1130184.jpg

取り立てて絶対、今!急ぎで欲しいもの!では無いので、
セールになってから・・・と思っていたのでぶらりと見に行きました。
あったー、これです。可愛い葉っぱ~♪♪
c0233524_11324342.jpg


【セールになってへん・・・。】

えー。他の一部の家具や椅子などは30%オフになっているのに~。
これはなっていない。

【あーでも可愛い。どうしようかなぁ。】

この椅子、マイ勉強机マイデスクが鮮やかなグリーンなので、
それにあわせたいっ!!
今はニトリで購入したホワイトの椅子で代用中。
気に入った椅子を見つけたら替えるつもりだったのです。
でもねぇ、グリーンのデスクにグリーンのチェアはウルサイかも??
デスク周り、ホワイトだとホワイトのほうがいいかも・・・
でもホワイトの椅子には全く心が揺れない・・・。

葉っぱって感じは、やはりこのグリーンです!

購入を迷いつつ、デジカメで撮っているとお店の人に
「カタログお持ちしましょうか?」と、とっても感じの良い店員さん。
そして
「こちらのグリーン、実はカラーチェンジすることになり、色が変わるんです。」

【え!?】

説明を受けてこのグリーンの購入を考え直しました。
カラーチェンジのグリーンはもうちょい明るくなるそうです。

【そっち見たい・・・。】

この椅子のカタログ頂き、他にオレンジ系もあるそうで、現物がないので
ネットで見ていると・・・他にもいいものが。
これ!
c0233524_11532291.jpg

このグリーンがデスクの色に近い!思わず見ると・・・価格が309750円!!

【うっひょーー高っけーー。PARIS行けるっちゅうの!!】

こちらはcocoaには手が出ましぇ~ん。
葉っぱの椅子、明るいグリーンのお色を早く見てみたいです。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-07-30 12:47 | Favorite

オラクルカード

昨日、仕事帰りにヒルトンWEST内のスガハラさんに立ち寄り
素敵な器に「涼」を感じ
ライブナチュテラピーさんにも立ち寄り・・・ふと何げなく目についたのが
オラクルカード。

【え!!】

前から気になっていたオラクルカード!!

【ここで!?】

色んな種類のオラクルカードがあり、テンション上がり、興味深々。

cocoaはユニコーンのオラクルカードを試してみました。
引いたカードのメッセージは・・・・
「星に願いを」

【へー・・・】

と思い解説を読んでいると、星に願いを。あなたの願いは叶います。
という意味でした。
カードのメッセージがポジティブで嬉しく楽しくて、
今度は天使のオラクルカードをひくことに。
引いたカードは・・・
「成功を思い描く」でした。

イメージしたことは叶います。
天使はあなたの願いをきいてくれます。という内容。

【!!!】

鳥肌が立ちました。
どちらも「願い」のメッセージでした。
c0233524_1411186.jpg

もう、びっくりしました。

【cocoaの願いは叶うの!?えーーじゃあ…】

と、頭の中で、何が叶って欲しいか考えました。
これといって・・・。
急に考えてもないものですねぇ。
ただ、願うだけではなくて、それに向かってアクションを起こすことも大切やし
自分のことだけではなく、周りの人、関わる人もHAPPYであるように・・・。
そう思うと、頭の中でぼんやりと浮かんできました。

【乾癬?んー・・・これはもう完治するのが判っているからなぁ。ええわ。】
 *なぜか、絶対に完治するという凄い自信があるのです~^^

【田舎暮らしがしたい・・・そう!自然の中、HAPPYな田舎暮らしや~!】

cocoaの夢。
田舎暮らし。
庭にどくだみ、カモミールがわさわさあるのがいい・・・。
色んなハーブもあったらいいな。
鳥がさえずり、キレイな小川が流れてて・・・。

叶うようにイメージします。
新月のお月様だけじゃなく、お星様にも願いを。
天使にも聞いてもらえるように、心美しく。
部屋もどんどん片付けて、ホ オポノポノお掃除しまくる!!
[PR]
by cocoa0326 | 2012-07-29 14:38 | Spirituel

わくわく副腎治療♪

勉強会でのご縁で通うことになった川本治療所さん、行ってきました~。

前日から、わくわく感が募り、まるで小学生のちびっこが遠足行く前に味わう
あの嬉しさMAX感と目が血走る感・・・全く同じ!懐かしい感覚。

9時スタートなので、いつもより早起きしないといけない。片道2時間弱かかります。
前日も残業で遅く、起きれるか、ちと心配でした。このところずっと寝不足ですし。
・・・目覚ましより早く起きた。

【どんだけ楽しみやねーん!】

と、目の下のクマもクッキリ&ハッキリ絶好調!このわくわく感を肌で見せつけてくれる。

電車に乗り、いつもと違う風景を眺め、初治療に胸が躍る。
予約が取れた時点で、わくわくしています!と先生にメールでお伝えしたら、
副腎治療は少しづつ体を変化させていきます、期待が大きすぎないように(笑) と
返信を頂いたのですが・・・

【わくわくするっちゅーの!!】

だって、これも完全なるシンクロ。
シンクロって、cocoaにしてみれば、≪やっていることが間違ってないよ、大丈夫やで≫
というサインに思えるのです。

はっきりいって、cocoaの乾癬は完治する!!もう、必ず治ります。
現時点でケイシー療法のおかげです、首の乾癬はめっちゃ薄くなっていて嬉しい♪
消えるのは時間の問題かなと思っております。あとは耳と頭皮かな。

あ、話がそれました。
川本治療所に到着。
c0233524_21153921.jpg

素敵な治療所です。
c0233524_21154334.jpg

c0233524_21163897.jpg

c0233524_21172216.jpg

ここで待機。素敵。
c0233524_21174413.jpg

ここなら、いくらでも待てるー。本もあるし、お水もあるし。
おしっこしたくなったら、お手洗いは右よ~。

初めに院長の川本先生にご説明をうけます。
c0233524_21182553.jpg

〇〇式、△△療法が消えていく訳に、ふむふむのcocoaでした。
それに囚われ過ぎると、危険だということは、よ~く判ります。

信じ過ぎて脳が騙されるというか、本当の意味で「考える」ということができなくなる。
そのせいで、心で感じなくなっている状態。
なんていうか、んー・・・自分の歩んできた道を信じて疑わない怖さ。
自分の環境やおかれている「今」を客観視できなくなる。
自分の価値観を絶対的なものだと信じる。

それは常に怖いことやなと思っていたので、先生のご説明には共感でした。
その時はいいけど、そこで解決できないことに、壁にぶつかった時にどうするか。

【あれ??】

と疑問を持たないことが怖いと思うのです。
cocoaは疑い見直すことが出来たので
大きな病院の皮膚科→×!NG→漢方→△→ケイシー療法に至りました。
でも、色々と他の視点からも見てみたい、知りたいと思う気持ちが有り
糖質にも興味を持ち調べ、勉強会に参加。
そしてこちらにもご縁があったと感じています。

先生にはcocoaなりにケイシーの療法が〇な気がする理由をお話しすると、うなずかれ
また先生から見た乾癬のことやNGな食べ物ももうかがえました。

人間の身体の複雑さを内からも診ていらっしゃる。
ただのカイロプラクティックではありません!!

先生自身が「あれ?おかしい・・・これやってたら大丈夫なはずなのに・・?何でや!?」
という疑問を待たれたそうです。先生自身が勉強熱心で体験ありき。

なぜこうなるのかのご説明にも驚く楽しさがありました。
何故、アフリカの部族が踊るのか・・・とか^^。一瞬、ん??何で?ここで部族?
でしたが拝聴すると、えらい納得なのです~。

複合的に診ないといけないことに、全てが繋がるのでした。

【あー・・世の医者は患者をちゃんと観て、それから診ることをしてないな。見てるだけやな。】

と思いながら、先生には感動しました。
単に「骨」という枠だけで観る先生ではなかった。
先代からして凄い。その血を引き継いでいる・・これぞ遺伝ですね^^。
どのように体を活かしていくかを理解していらしゃるので
脳、神経、骨、血液、臓器と分かりやすいご説明+そこからまた深い話にも。
cocoaは、全ての「バランス」とはこうゆうことじゃないかと思いました。

カイロには欠点があり、その欠点をカバーするには指圧であることなど、など
もう、盛りだくさん!!

わんこそばで例えるなら、次から次にそばを盛られている感じ。
食べたら、次!ハイ、次!っていう。
理解できたら、次にすすむ!ハイ、習得っていう感じでお勉強させていただきました♪
これ↓いいでしょ。神経の絵。きれーい!
c0233524_21184480.jpg

着替えて、初・治療!
まず首から。首の骨が痛い・・・。肩こり凄いようです。
だんだん下がっていき・・・痛い!!
痛い部分って胃とか腸とか、その箇所はもう笑えるくらいでした。

【臓器ばっかりやーん。】

指圧で神経に働きかけているそうで、直で臓器を手で触れている感があり!!
もう、その感覚たるや・・・ボキャブラリーが乏しいcocoaに説明は無理!!

【キテるね!!】

というしか。Mrマリック登場です、古っ。
椎間板ヘルニアの部分なんて、ぽこって出てるのが、先生が触っているので
わかったのです。びっくりした~。大きさとか、自分で触ってないのにですよ!!
先生の手を通して、cocoaに伝わるって

【すげーーーー!!】

臓器をひねられている感じとか、モロにするのです!!動いてるのです。

【何これーーーー!!】

しかも動かされて、熱いというか、熱を感じるので、面白いの何のって!!
実際にひねられたことないけど、感覚。あと骨がきしむ感じ、感覚。
でもきっとその感覚はホンマ。

おならしたくなって
「おなら出そうです」って申しましたら
「トイレ行きますか?」と先生。
「んーーー(トイレじゃなくて)・・・あ、大丈夫です。」
単におならが出そうになりました。でも臭くない自信あります。
この3日間、アップルしか食べてないもーん。無臭さ~。
例え、もしか臭かったとしても治療ルームはレモングラスの爽やかな香りでモーマンタイ!!
消臭力~、誤魔化せるね!!
 ってそうゆう問題じゃない?
変わりにおしっこしたくなり、途中でお手洗いへ。指圧の効果凄い・・・。トレビの泉。
だってさー、先生、膀胱刺激してたもん。ポコポコと中でいうてたもん。
そら、こうなるわ~。

そして、要である、ザ・副腎の部分。

【痛い~~~!!】

めちゃ痛い。
「まだ副腎の状態はマシなほうです。」と先生はおっしゃていましたが *瞳孔検査の時もね
「今日は診察ですから、診ているので・・・。」
・・・ちゅうことはですね、治療はもうちょい痛いってことですな。

 副腎に、ホ オポノポノ!!

【これからもよろしく、長いお付き合いを。ホルモン出して働いてくれてありがと!
A級ホルモン出せるように食事に気をつけます・・・痛ぇ。】

肝臓も痛い。
どんだけ解毒でコキ使っているか・・・。さっきもおなら出そうで出なかったしね。
出そうとしてるのに出せないと、また引き返して肝臓で解毒作業するって勉強した。
ごめんね・・・肝臓様!!

肝臓にも、ホ オポノポノ!!

【呑みすぎには・・・気をつけます。*シャンパン・・・ついつい。これがイカン。
あと経皮毒には気をつけているが・・・再度、見直す!・・・痛ぇ。】

臓器全部に ありがとう ごめんなさい 愛しています 許してください でした。

9時~11:30の診察はとても内容が濃くて良いものでした。
「これで全て解りました。どこが悪いか良いかも~。」と先生のあの笑顔・・・怖い。
全てを知られた&観られてしまったという、きゃー怖い。

鳥の巣が・・・雛がいた~♪緑の蝶も飛んでたし、イタチも5匹いるそうです^^。
c0233524_21205280.jpg

さ来週の予約もバッチリ、復習治療もレンタルでバッチシ。

次回の治療が楽しみです♪
先生、有難うございました。
c0233524_21211039.jpg

[PR]
by cocoa0326 | 2012-07-27 12:58 | Beauté et santé

お勉強中

c0233524_2143622.jpg

勉強会の復習にもなっております。
こちらの本、まず母に薦め、母自身の為にも勉強してもらっています。
リウマチのけがある母、本を読みメモしている姿を見ると・・・嬉しいです^^。

母が読み終わったら、叔父にこの本を送ります。
読んで、できることから始めてくれたらいいな・・・と願います。
叔父に健康になってもらいたいのです!!

明日は、お初・副腎治療に。
めっちゃ楽しみ~♪
[PR]
by cocoa0326 | 2012-07-25 12:32 | Apprendre

お洒落串揚げ

ご馳走になったお店です。
c0233524_10343770.jpg

WASABIさん。
串カツではなく、お洒落な串揚げでした。
女性の方がオーナーシェフのようです。
一番奥の壁に飾ってあった、夏を感じさせるお花。好きやな~、こういうさりげなさ。
c0233524_10364328.jpg

おまかせコースを頂きました。はじめに苦手な食材を聞かれたので、トマトと茄子は
外してもらうことに。ほんとは牛・豚もNGだけど、これって串には外せないし
これ無かったら、串揚げの意味ないので、それは申しませんでした。
さて、お食事。
の前に。食前酒がでました。甘口の国産葡萄酒。
c0233524_10374990.jpg

トウモロコシの冷菜スープ、ジュンサイが浮かんでおり、cocoaの心も浮かれました♪
c0233524_10414499.jpg

お酒は白のBIOワイン。辛口ですが、アッサリ優しい爽やかさ。
c0233524_12493359.jpg

グルメな知人は「ん~、BIO!ビオや~」と^^。
でも香もちゃんとあり、すんなり呑みやすい。
「これ、BIOなのにちゃんとしてるね。」とこれはハズレじゃない的なことを話していると、
「そうなんですよ、BIOにしては、これは香があって。このブドウの品種では、
ここまで香はないものなのですが・・・。作り手さんもこれは凄いお勧めで、それまでは
これができるまではずっとダメで実はもうさんざんだったとおっしゃてました。」
と、ソムリエさんが裏話を教えてくれました^^。
お野菜にしろワインにしろ、大地からの恵み。豊作もあれば不作もあるわけで・・・。
ましてやBIO、そら大変やと思います・・・。
感謝やな~と思います。

さて、串揚げ。とこぶしが美味~。
c0233524_10461883.jpg

わーい、稚鮎。ほのかに香るアジアンなスパイスにワインがすすむ!
c0233524_10474058.jpg

お野菜も食べるよ~。
c0233524_11305463.jpg

海老を撮り忘れ、鱚の三つ葉巻きも食べてから、【あ、写真!】と。これがそうです。
お見苦しくてごめんちゃい。
c0233524_10494674.jpg

下味がされておりますが、それほど濃い味付けではなく、一口サイズで食べやすいです。
c0233524_10521910.jpg

お次の白はこちら。(呑むペースが速い。)
こちらはBIOではありません。BIOの後だったこともあったのか余韻の残る
しっかりとした濃いお味に感じたのでした。
c0233524_1104414.jpg

さ、さ。どんどんいくよ~。
c0233524_11229.jpg

c0233524_112262.jpg

c0233524_1124429.jpg

食べる食べる。
c0233524_1133290.jpg
c0233524_1135271.jpg
c0233524_1141497.jpg

これはですね、このようにつけて食べるのでした~。
c0233524_11518.jpg

c0233524_1151928.jpg
c0233524_1153335.jpg

ホンマ、食べてるでしょ?
c0233524_1161082.jpg
c0233524_1162349.jpg

お野菜も食べてるよ~
c0233524_1165519.jpg

c0233524_1171497.jpg

これでストップです。タコキムチ。いやぁ、食っ・・・食べた食べた、否!
頂きました!!
で、〆に稲庭うどん。どーするよ、炭水化物!!
c0233524_1195618.jpg

揚げもの食べてる時点でケイシー療法完全に脱しています、ははは。
ここまできたら、もうどうでもよくなり、ここでジタバタしてもしゃあないし。
炭水化物もいっちゃうよ~ん。
美味しいものは素直に美味しく頂く。楽しんで。
デザートがほんとに〆でした。
c0233524_11144161.jpg

ワイン煮のチェリーが美味しかった。でもアイスは残して、ごめんなさい。

これだけ食べたけど、全く胸やけせず。
衣で見えないけど、鱧、つぶ貝、辛子レンコン、他にも頂きました。
ご馳走さまでした!有難うございました!
Merci pour le repas délicieux
[PR]
by cocoa0326 | 2012-07-24 13:29 | Repas

官能的

c0233524_14920100.jpg

c0233524_1493693.jpg

[PR]
by cocoa0326 | 2012-07-23 12:56 | Nature

今日のごはん

朝&お昼ごはん
c0233524_20101174.jpg

●発芽玄米とアボカド丼。
 味付けは生醤油&おかかです。
●糠漬け
 ミニキャロット
 きゅうり
●ギーで炒めた牛蒡&人参のきんぴら
●冬瓜
 出汁&甜菜糖少々で煮ただけ。
●きゅうりと茗荷の酢の物
 *りんご酢と生醤油のみ
●玄米味噌汁
 前日の野菜ジュースの残りファイバー(小松菜&セロリ)、
 大根、なめこ、飾りに三つ葉。 
●白湯

生醤油と玄米味噌は東京出張で購入したもの。ビオクラさんというお店で、購入。
有機の生醤油はあっさりとしていて、気に入っております。小瓶で使いやすい。
玄米味噌も生酵母が生きているので・・・と取扱いに、たいそうな説明を受けました。
これも好きなお味。どちらも少量で使いやすいので、いいなと思いネットでも
購入できるかと見たら同じものは売ってませんでした。店舗のみの販売なのかな?

間食
●豆乳にキャロブパウダー溶かしてアイスココアもどきを飲みました。写真撮り忘れる。

晩ごはん
c0233524_20193940.jpg

●和風サラダ
 水菜
 三つ葉
 生搾りごま油と生醤油、わさび少々、純玄米酢でドレッシングを作る。
 飾りの焼き海苔がいい脇役です~。
このサラダ、小さく見えますが・・・この器、かなりの大きさ&深さです。
 水菜1束半と三つ葉2束が余裕で入っております。
●白湯

以上。
ご馳走様です。
Merci pour le repas délicieux

明日はグルメな知人のお誘いで、串カツをゴチになってきます。
ハイ、そうです。
揚げもんです!!
アカンやんか!!

乾癬の人はNGの揚げ物です。
・・・わかっちゃいるけどさ~。
「揚げもんアカンねんけど~。」と言っておきながら、内容を聞くや否や
「それはいっぺん行ってみたい!」と行きたいモードスイッチオーーン!
いやしい&食い時の張っているcocoa、なんと意志が弱いことか・・・。

火曜日から、3日間のアップルダイエットするもーーん!
デトックスするもーーん。
↑完全に言い訳ですね・・・。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-07-22 21:00 | Repas

酵素減少と乾癬

このようなニュースが。
乾癬と酵素減少と関連か

【ホスホリパーゼCって何??】

ホスホリパーゼC(ホスホリパーゼ・シー、英: phospholipase C, PLC)は、
リン酸エステル基の直前でリン脂質を切断する酵素群の総称である。
真核生物の細胞生理学、とりわけシグナル伝達経路において重要な役割を果たしている。
13種類のほ乳類ホスホリパーゼCは構造に従って
6種類のアイソタイプ(β, γ, δ, ε, ζ, η)に分類される。

 Wikipediaより拝借です。

【は??・・・全くわからん!!】

【でもやっぱり酵素が関係してんねんやー・・・】

エドワード・ハウエル博士もゆってるし・・・。
酵素って体内で作り出される量は遺伝子によって決まっているから
やはり積極的に自分から摂らないと。

*一定量の酵素は「潜在酵素」といわれています。
「潜在酵素」には食べ物の消化や分解を行う「消化酵素」と分解した栄養素が
効率よく働けるようにする「代謝酵素」があり、 現代人は「消化酵素」を使いすぎて
慢性的な潜在酵素不足になり「代謝酵素」までも「消化酵素」として使わなければならない
状況に有るといわれているそうです!現代人は食べ過ぎですよね。

肉料理などのタンパク質や、酸化した油を使用した加工食品、インスタント食品、
白米や白砂糖などの精製食品や食品添加物などを、消化酵素を大量に必要とする食品を
取りすぎるため・・・。

酵素が不足するとさまざまな健康障害が生じます。
たんぱく質が酵素によって分解されないと窒素残留物となって腸内に残り
腸に腐敗菌を増加させるなど、大腸炎や肝障害などにつながる大きな原因とも。

食品に含まれる酵素を利用すれば潜在酵素の減少をくい止められる、
内部酵素の温存となるわけですね。

酵素が豊富な食品・・・果物、生野菜、刺身、生肉、発酵食品など。

生肉で一番いいのは、馬肉って勉強会で聞いて、心の中でcocoaは

【ヨッシャーーー!!】

とガッツポーズしたもんね。大好物なのです、馬刺♪♪
焼いても歯ごたえと旨味があって最高ですが、生が一番美味です。
でもケイシー療法をはじめてからは摂っていませんでした。
馬肉は〇か×かケイシーの本には無かったのです。
その為、ずっと食べていませんでした。
・・・よく考えてみれば、ケイシーの時代では馬って馬車としての移動手段であり
食べるってことは無いか。牛・豚はNGってあった。

果物の糖分は勉強会に行ってから、ちょっとビビッているので、アップルダイエット時と
冬場の柑橘ちゃんたちが美味しい時期以外は摂らないでいいかと思うcocoaです。
でも大好きなパパイヤは食べる。
元々が果物好きなので、どのフルーツもNGで食べるなと言われると辛いです~。
(メロンとパイナップルは好んでは食べません。ノドがピリピリっとくる。)
フルーツは選んで、cocoaのお腹に居るお腸夫人に聞きながら食べます。

【ビビッていながら、食べるんかぃ!】

・・・緑のブドウが好きなんですよ、マスカット系。アレクサンドリアとか。つい・・・ね。

毎日、生野菜食べているし、人よりも酵素は摂っていると思うのですが・・・?
どうなのかなー。まだまだ足りてないのかなー。

今回のこのニュースで、実験にされたマウスに、ホ オポノポノです。
さぞ、痒かったやろに・・・・。胸が痛い。

許してください
ごめんなさい
ありがとう
愛しています
[PR]
by cocoa0326 | 2012-07-20 22:32 | Psoriasis

各メゾンのコレクションが発表されていますね~。
気になったのが、こちら。
c0233524_11314287.jpg

ロクサンダ・イリンチックのワンピ!!めっちゃ好みでっす~!!
これにクラッチバッグ持って片手にシャンパングラス、最高じゃーん。
プッチのワンピも魅かれるものがある・・・。
これ着て女優帽被り(色はグレーがいいな)、革のトランク持ったら、愛の逃避行じゃーん。
*コートはメンズライクで、かっちょ良すぎてモデルさん以外、着こなせないじゃーん。
でもいい色のコート♪

アクリスの紫のハーフコートの色もシックでキレーイ。
そして、このオレンジもめっちゃいいっ!どっちも素敵で発色がいいっ!
シンプルなこの紫のコートにオレンジのペイズリー柄のタイツを合わせたいじゃーん。
足が太く見えるテの柄ですけどね・・・。
ええねん、もぅ。元々足太いから・・・。

こんな素敵コートに小さめな鞄を斜めかけ&学生っぽいスタイリングで
色どり美しい銀杏並木のある街を歩きたいじゃーん。
 *犬のうんちにご注意!!
調子に乗ってクレープも食べたいじゃーん。
 *炭水化物=糖質にご注意!!

以上、妄想ファッションコーデ!
[PR]
by cocoa0326 | 2012-07-20 12:31 | Mode