<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

日本のチーズ

行ってきました。
チーズ極み会。今回は日本のチーズです。
ラクオーレさんが選びに選んだ、今後期待大っ!の国産チーズたち。
c0233524_1311415.jpg

c0233524_13142420.jpg

c0233524_131668.jpg

c0233524_13202623.jpg

一部、山羊もあって、嬉しいな。
山羊のフレッシュ、ほんのり香がありライトで美味しかったなー。
c0233524_13173970.jpg

c0233524_13121185.jpg

c0233524_13153243.jpg

c0233524_131661.jpg

チーズの楽しみ方を学びました。
焼いたほうが、断然、美味しいものもありました。
なんか化学みたいで面白かったですよ~。
c0233524_13124397.jpg

c0233524_13135264.jpg

c0233524_1315891.jpg

酪農家さんのお話や、とっても興味深い。
日本は、牛には補助金が出るけど、山羊には出ないなんて
初めて知りました!!

【山羊にも出してあげてーー!!】

中国パンダに税金、注込まんと。
復興支援に!!山羊に!!
話、それた。

えーっと・・・感じたことは、補助金なしでも山羊を飼育されているのは
それだけ、真摯に向き合い、本気でいらっしゃるとも言えますね。
素晴らしい・・・。

【山羊、見たーい!!】

ああ、山羊を見て、遊びたい。
飲んだことない山羊ミルクを飲みたい。
ケイシーも山羊乳は湿疹に良いとあった。
山羊の赤ちゃん、見たい・・・。
そうお話すると、ラクオーレさんが赤ちゃん山羊と戯れている写メを
見せてくれました。めっちゃかわゆい、ベビーちゃん!!!!

邪心のない動物で癒されたい今日この頃。
c0233524_1317362.jpg

食後はハーブティーと食用ほおずき♪
ほおずき、美味しいな♪
[PR]
by cocoa0326 | 2012-10-31 13:40 | Sortir

お手本

c0233524_12361690.jpg
c0233524_12363037.jpg

このように、枯れゆく姿までも美しい、花。
お手本です。

美しく、年輪を重ねる。
周りに迷惑をかけず、地球に優しい人でありたい。
よい老い方をしたいです。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-10-29 12:45 | Nature

必需品

カフェコロン
c0233524_16521515.jpg

これで月に1回、洗腸しています。
乾癬が完治するまでは、月1回の体内クリーニングとして
ADGS!
*アップルダイエット後、洗腸!の略。

ケイシーの本では、食事療法の前に施すようにとあります。
重度の乾癬の場合は別として、なにも月1回すべし!とは書いていませんが
これまでより、ずっと外食が減ったといはいえ、なんやかんやで行ってます。
外食は気をつけていても、酸性過多。

その為、定期的にしておくほうが、いいかな?と思っています。
高圧洗腸が一番いいようですが、したことない。
でも、してみたい・・・。

本気のデトックスしたいわー。
その後から本気のケイシー食療法したら、いいのでしょうね。
最近、不真面目なcocoaで、反省。

昨日は会社の仲良しのお誕生日前祝で、サプライズで
MUKUさんのケーキを買って、仲間たちと残業のあいまに食べた。
で、今朝、ピーピーでやんす。
やっぱ生クリームは・・・でもね、お祝いしてあげたかったんです。
笑顔が見れて、嬉しかった!!

今夜は、素敵Aに大好物のお鮨をご馳走してもらいます♪
炭水化物と動物性タンパク質、組み合わせNGやーん。お酢もNGやーん。
週末はチーズの勉強ですが。
乳製品、基本、アカンやーん。原材料によってはピーピーになるやーん。
そして・・・来月はフレンチ、お久しぶりにお会いする
K氏にご馳走していただきます♪
ジビエの時期です、しっかり愉しまなくてわ♪
・・・まだまだ修行が足りないcocoaでっす。

【本気でデトする気あんのか!!】

あ、あ、あ、あるんですけどね・・・
レバーフラッシュしてみようかな・・・とも。
デトックスするのによい時期なだけに、色々考える今日この頃です~。
・・・ほんとですよ。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-10-26 13:21 | Beauté et santé

ANDREA CREWS × ユニクロ

ユニクロフランスもコラボするのですね~。
ANDREA CREWS とクリスマスキャンペーンをするそうです。
ユニクロ定番商品に紋章・刺繍を施してカスタマイズ。
商品価格に15ユーロプラスしたものが料金だそうです。

アンドレア・クルーズとは・・・
デザイナーMaroussia Rebecqをはじめとするパリのクリエイターチームが
手がけるファッションブランドです。
ユーズドのアイテムに、一つ一つリメイクを施して作られます。

デザイナーだけでなく、スタイリスト、イラストレーター、作家、映像ディレクターなど
多方面のアーティスト集団なので、他にはないデザインが特徴。
NIKEやLacoste、新鋭アーティストともコラボしてます。
特にアート活動は、面白いなぁと思います。

パリのコレットで11/5から販売されるユニクロのカシミアをハンドメイドで
カスタマイズしたクチュールコレクションが個人的に見てみたい・・・。
10モデルで各10枚限定。269ユーロ。
これなら日本でも、人とカブらない~。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-10-25 13:02 | Mode

散歩好きです。

ぷらぷらするの好きです。
色んな発見、刺激があって面白いから。
これなんて、バタークッキーみたいやな~ とか思ったり。
c0233524_23161273.jpg

こんな感じも、なんか好き。
c0233524_23172676.jpg

お!昭和!
c0233524_23183991.jpg

昭和生まれですから、こんなの懐かしいなぁ。
c0233524_16195117.jpg

純喫茶ってやつ。
今はお洒落なカフェが多いですけど・・・。
シブイ喫茶店も、味があって、いいですね^^。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-10-24 12:46 | Sortir

リボン&カメリア好き

c0233524_1656839.jpg


c0233524_16561762.jpg


いくつになっても、乙女ゴコロを忘れさせないリボン。
ブリブリの甘すぎるリボンは苦手ですが、
上質なリボンはシンプルに使うと可愛いな~と思うし、好き。
同じく好きなのがカメリア。
乾癬が完治したら、アップスタイルのポイントでアレクのカメリアつける~。
(日の出を見ず・・・スタンバっている。)
これ↓したい。この使い方、可愛い~。髪、頑張って伸ばそ^^。
c0233524_1305968.jpg

お借りした画像は、素敵なAlexandre de Parisの世界・・・
c0233524_1314379.jpg

c0233524_1315373.jpg

c0233524_1719697.jpg

素敵やわ。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-10-23 13:00 | Mode

エンジェルカード

何気なく引いたカード・・・
意味は
「新しい扉が開かれました。今までやらなかったことにチャレンジしてください。
今までのことに引きずられないようにしましょう。
天はあなたが新しい道を選ぶことを望んでいます。

転職・引っ越しを考えているならば、いまがその決断の時です。
また何か転機を迎えていれば、迷わずに新しいジャンルに
挑戦するとよいでしょう。

あらたに趣味や資格に挑戦する時期でもあります。
そのことがあなたの仕事運をUPしてくれ、趣味は上達が見込めるでしょう。」

【転職かー・・・。毛皮の事で、ちょっと・・いや、マジで考えてる・・・。】

そう思っていたので、これには、驚きでしたね。

【趣味?カルトナージュにタッセルがうまくなればいいな♪】

よーし、はりきってレッスン楽しも!!

そして、乾癬の事もカードにきいてみました。

「今悩んでいること、行き詰まったことがある場合、
奇跡的な改善が起こる可能性があります。
ただ、人生は生きているだけで、奇跡の連続です。
あなたが将来選択する一つ一つのことが奇跡なのです。
このカードだけでは具体的な意味をなさないこともあるので、
同じ願い事でもう一枚カードを引いて、総合的に判断するのもいいでしょう。」

再度カードを引きました。
「大天使ミカエルが、いつもあなたを見守り、支え、救いの手を差し伸べています。
ミカエルに何もかもを委ねましょう。あなたの不安を打ち砕いてくれます。」

大天使ミカエルかぁ・・・。 
画像はボッティチェルリ画の大天使ミカエル。
c0233524_15124228.jpg

ハンサムでたくましいーー。

生い立ちもあるのでしょうけど・・・人に頼ったりするの、どうも苦手。
でも、大天使ミカエルなら、何もかも委ねてみても、いいかも。
迷惑かからなそうやもん。
だって、大天使^^やもんね。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-10-22 13:00 | Spirituel

天使たち

今日は朝からカルトナージュのレッスンでした♪
帰宅後、遅いお昼ご飯を摂り、五ふし草さんに行ってきました。
お醤油とお野菜を見に行ったら、店内に誰もいらっしゃらず、
「こんにちは~」と声をかえてお店に入ると・・・

バタバタバタ・・・・!
と慌ててやってくる足音が。

小さな可愛い女の子が、一番に接客してくれました^^
その次に、これまた可愛い男の子、裸足!
もう、きゅーんとくる可愛い小さな小さな弟くんでした。
まだ喋れないのに、一所懸命に何か言ってくれるの。

店内で商品を見ていると、女の子がずーっとお喋りしてくれます。
まず、自己紹介してくれました。
「わたしね、〇〇ひなこです。そして、おとうとの〇〇しょうすけです。」
と、元気いーっぱい!

ひなこちゃんは、初めてお会いしたので、始めはcocoaに丁寧語でした!
それに驚き、あまりにしっかりしてるので、お歳はいくつかと聞くと、
「五歳!」
そして、とっても人懐っこくて・・・すぐに
「あの、ちょっと見てもらえます?こっちに来てください。」と
出入り口の扉に連れていかれました^^。張り紙があり、そしてそれを指差して、
「ここに、体の痛いところ、書いてください。私が治してあげます。」と。

なんだか、じーーんときてしまいました。

「痛いところ?んー・・・耳。 *痛くなくて痒いだけなんだけどねと思いつつ。
あと・・・心かな。」
「じゃあ、ここにどこが痛いか、書いてください。そのあと、ひなが絵を書きます。」
ひなこちゃんに言われるがまま、記入しました。

ひなこちゃんが読めるように、ひらがなで、
みみがいたい。こころがいたい。

「耳と心?それが痛いの?」
「そう、ちょっとね。」
「大丈夫、治せるから!」
じーーんときて、泣きそうになった・・・。アカン、大人なので、泣きません!
何で泣いてるの?と聞かれても、うまく説明できないしね。
小さな天使たちを、困らせないように、ウルウルきてたけど、ぐっとこらえました。
しょうすけくんは、小さな小さな手で、ずっと手をつないでくれるしで・・・。

たまりませんでした・・・この天使たち!!

「他には痛くない?」
「うん、大丈夫やで。ありがとう。」

お店の中でひなこちゃんに、診察してもらいました。カルテまであった^^。
「あのぅ、もし、時間があったら、あったらですけど、ひな、お医者さんだから、
診察します。今日が無理なら、今度ですけど。」
って、こんな可愛いこと言われて、診てもらうにきまってるでしょ!!

しょうすけ君は、本を読んで欲しいと自ら本を持ってきて見せる。一緒に見て
ずっと笑顔で、その横でひなこちゃんは自分のお話ししつつ、時々、本の
動物見て「わーすごい!」と反応して、好奇心旺盛、素晴らしい!!
ハーモニカ聴かせてくれたり、まぁ賑やかでした^^。
ひなこちゃんには、最近、赤ちゃんできたとか^^。7人のお母さんだそうです^^。

cocoaの帽子につけてた鹿のブローチを見て、
「それ、動物のん、可愛いね~。」と。どうやら、お気に召していたようで
「じゃあ、痛いの治してもらったから、お礼にあげる。」というと
「そ、そんな、いいですいいです!!」と両手でいらない・いらないして、可愛いねん・・・。
「ひなちゃん先生、ありがとう。」と言って鹿ブローチをもらってもらうと、
「おとうさーん、これ、くれはったーーー!」とお父さんに報告。ちゃんと躾されてるよね。
喜んでいただけて良かった。
しかし、お目が高いですな、ひな先生。鹿ブローチ、ヨーロッパ製アンティークだよん!
「もらったお礼にこれ、あげる。ひなが書いた絵。」と骨を書いた絵をいただきました。
c0233524_22204888.jpg

可愛いお顔出したいけど、親御さんの許可とるのを忘れたので・・・これだけアップ。

天使たちと楽しく遊んで、お買いもの終了。
「お釣、ひなが渡す!」とお手伝い。
「ありがとうございます!」
えらいなぁ。

また会いにいくわーー。

めちゃくちゃ癒され、元気を頂きました。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-10-20 22:37 | Sortir

毛皮について

仕事柄、リアルファーを使ったものを企画・デザインします。
自分の企画・デザインしたものが、市場にでることは嬉しいです。
自分の知らないところで、雑誌に載っているのが一番嬉しかったり。

自分以外のデザイナーの商品も見ると、同じように嬉しくて
「〇〇のショップで、見たよ~!すごい値段になってて、ビックリ。」
と情報交換したり。

嬉しいことばかりでは、ありません。

自社商品が、時に返品でかえってきます。
例えば、ニット帽とラビットファーの組み合わせ。
ラビットファーのつなぎ目が、途中で切れている。それは縫製不良となります。

フォックスのポンポンやラビットファーは秋冬商品として定番で、必ず企画します。
返品でかえってきても、ちょっと手直しすれば、再納品ができたりします。
時期を外すと、セールにかかったりすると、もう再納品はできません。
ゴミとなります。
ゴミとして扱われるのが、動物が粗末に扱われているようで、
罪悪感を感じていました。
ただのゴミとして扱われるのが、悲しいのともったいないという気持ちで
自分で手直しして使ったり、人に説明して直したものを
「良かったら使ってね」と譲っていました。
皆、喜んで貰ってくれ、こちらも嬉しかったのです。

ゴミにせずに、再利用してもらえるとに「エコ」なんて思っていました。
愚かで、恥ずかしいことです。

これまでファーを使ったものを纏うことに疑問を感じたことはありませんでした。
ファーを使った小物もお洒落として楽しんでいました。

どのように毛皮商品はできているか・・・全く無知でした。

この現実を知るまでは。
こちらのサイトを、毛皮の真実を知りたい方は、どうかご覧ください。


毛皮はいらない

この中にある中国毛皮産業の実態 のムービー。
15分と2分があります。
cocoaは2分を見ました。
2分を見終わり、暫く動けませんでした。
15分は見ることはできませんでした。

はじめのシーンで、檻に入れられた白い美しいキツネの姿に
「キツネ!かわいい!」と思った瞬間、シーンは変わりました。

衝撃を受けました。
嘘やろ・・と思う瞬間。

傷つけられ、もはや抵抗できないキツネに人間は・・・。
その現実に、容赦ない真実のシーンに
「ごめんね・・・ごめんね・・・ごめんなさい・・・」
と泣いて出た言葉。知らなかったと泣いて謝ったところで
生きたまま毛皮を剥がれた美しいキツネの命はありません。

毛皮を剥がれたキツネの姿。
僅かに、最後の息をしながら、こちらを見ていました。

目で訴えていました。

≪ちゃんと見てください。こえが真実なのです≫と。
そして息絶えて、倒れました。
ばたん、と。

何も語らず、息絶えるあの瞬間の、こちらをじっと視ていたキツネの姿。
無残な姿であるのに、自然界で生きてきた最後の気高さをcocoaはみました。
あの眼差し・・・崇高に思えました。

毛皮を剥いでいるのは、消費者であったcocoaなんです。
ムービーの中国人は、単に「残酷な仕事」をしているだけ。
仕事として、こなす。繰り返す。
需要と供給です。

毛皮を欲しがる人間が殺しているのです。

毛皮を纏う、毛皮商品を身に着けたことのあるcocoaが殺していた。
美しい毛皮を持つ動物たちは、人間の手によってその美しさを奪われる。
想像を絶する姿にされる。
これが真実。

涙が溢れて、声にもならず、美しく崇高であったキツネに誓ったことは
cocoaは、リアルファーの企画・デザインは、もう二度としません!!
そして、リアルファーのものは手にしません!!
[PR]
by cocoa0326 | 2012-10-17 12:48 | Mode

今日は新月です

今日は新月で、アクションを起こすにはいい時。
でも新月と共にすぐボイドタイムが~!!
新月は今日の21:03からなのですが・・・

ボイドタイム
★10/15 21:04から10/16 9:07まで★


すぐにボイドタイムが迫ってきます~。
お願い事は10/16の9:07分以降がいいです。

てんびん座の新月にあうキーワードは・・・

★調和
★バランス感覚
★社交性
★美的センス
★客観的
★出会い
★結婚
★人間関係

ん~・・・。
cocoaはボイドタイム過ぎてから、お願い事をします!
今月も驚くことにピタリとキーワードに引っかかるものがあり・・・。
人間関係、調和。
今、複雑な思いです、何が原因なのだろう・・・??
しかし!悩むより行動派なcocoaです!
お願い事は、良い結果となるよう、気持ちを込めます!!

ちなみに、てんびん座は★結婚★が非常に響くようです。

未婚の素敵女性諸君!!
お願いすべし~。
cocoaもな!! ←みんなからのツッコミ
[PR]
by cocoa0326 | 2012-10-15 13:04 | Nature