<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます

2012年、今年最後の大晦日ですね。

この地でお世話になり、今年1年無事に過ごすことができた
御礼を申しに近くの神社へ参拝してきました。

新年のご挨拶は、あらためて参拝しに行きます。

バンビ、もう斑点がなくなってるけど、幼さ残っており、かわいー♪
ムシャムシャ。
c0233524_18313459.jpg

ママと一緒。
c0233524_1832495.jpg


皆様には、大変お世話になりました!
有難うございます!!
来年・・・っていうか、明日からも、お世話になっちゃいます!!

色々あった、あっという間の1年でした。
時に辛いことも、悲しいことも、恥ずかしいこともありましたが、全て学び!
そう思うと、有難い・・・。
たくさんの嬉しいこと、楽しいことも多かったです。

感謝の気持ちを込めて。

ありがとうございます!!

よいお年をお迎えください。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-12-31 18:42 | Nature

雨でしたが、本日は奈良オーガニックマーケット。
お墓参りと同じくらいに、毎回!楽しみにしているのです♪
和歌山のおっちゃんのとこ。
c0233524_1795176.jpg

今日は、おっちゃんのお友達ご夫婦も参加されていました。
おっちゃんたちは、和歌山で《第三のやさい》 を作られています。
●農薬散布は一切しない
●化学肥料は一切使用しない
●家畜糞尿は一切使用しない
重要なのは土作り、自然にまかせるだけ、そういって
真心こめてお野菜・果物を作られています。
c0233524_17284494.jpg

c0233524_17344849.jpg

c0233524_1822079.jpg

天然のあんぽ柿。
c0233524_17372865.jpg

たんまりお野菜・柑橘類、嬉しいな♪いつも美味しいお野菜たち、有難うございます!
雨でもいつものお店が出店されていると、嬉しいです。
白味の量が少ないSサイズの卵購入。
c0233524_1718658.jpg
c0233524_171822100.jpg

マイ卵パック持参です。
あとは・・・ベーグル!和(にこ)さんとこのん!
c0233524_17194927.jpg
c0233524_17194130.jpg

柚子、れんこん、黒糖しょうが、春菊~。
寒かったので、ショコラショー飲む。
牛乳か豆乳どちらで割りますかと聞かれ、もちろん豆乳!
c0233524_1722573.jpg

次は羽間農園さんの玄米とお餅を購入。
c0233524_188167.jpg

こちらの玄米、めちゃくちゃ美味しいのです・・・。
前回購入したお餅も美味しかった~!!
あと、他のお店でも、お味見で発芽玄米餅を購入。

この日、マーケットの中心で餅つきしてしました!
それをマーケットに来ている人達にふるまってくださって!
c0233524_17261843.jpg
c0233524_17261320.jpg

つきたては、美味しいです!もっちもっち。
雨だったけど、賑わっておりました。
こちら、ご好意で、てっちゃん菜園さんから頂いたものたち。
c0233524_17353929.jpg

鯖寿司、なんと奥様の手作り!!優しいお味で美味しかったです、有難うございます!

毎回、楽しくて心あたたまるマーケットです。
c0233524_1811985.jpg

c0233524_18302691.jpg

我が家のマーブルちゃん、早速、葉っぱをかじっている・・・の巻。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-12-30 18:33 | Sortir

おでかけ 3

ライブにつくと、もうすでに演奏はしておりました。
久しぶりのライブ!!

【イエーイ!!】

*この表現が古っ。
ライブ会場に入ったとたん、音楽を耳にするとテンション上がる上がる!!

勝手に体がリズムをとり、踊っております。
周り、関係なし!!
己が楽しむ!!
という訳で、暑い暑い。
ドリンクを呑む、踊る、呑む、踊る。
*白ワイングラス3杯

た た 楽しいっ!!
女性のファンの方が多かったです。
あと、おひとりで楽しまれている方も、ちらほら。

【cocoa、今日は浮いていない!ロケンロー!】

ライブ終了後、物販のところで、お久しぶりにお顔拝見した
素敵なEちゃんと再会。
「お久しぶりです~!!お元気でした?!」と、嬉しくなり、ご挨拶。
それから一緒に打ち上げに参加させていただきました。

これが・・・恐ろしいことになろうとは。
居酒屋さんで打ち上げ。
ここでは、メンバーの方をはじめ、スペシャルゲスト(某・有名ミュージシャン)
札幌からこの日の為にいらしたスペシャルゲストの
長年のファンの鏡!K様と楽しくお話しさせていただきました。

打ち上げで、cocoaはボトルの赤ワインを注文して呑んでおりまして。
結構、呑んだようで・・・。

途中で記憶がぶっとんでおり!!
気がついたら、ビジネスホテルの一室。

【え・・・??ここ何処?!】

ワンピースとブーツは脱いでいるが、他の衣類は着たまま状態。
身の回りを見ると、一枚のメモが。
「お疲れ様です 大丈夫ですか?目が覚めたら連絡ください 携帯でも結構です
カバンは預かっております Kより」と。
慌てて連絡、すぐにK様が駆けつけてくれ、ご説明して下さる・・・。

居酒屋で酔っ払い、そこで寝てもて、ゲロ吐いて、お店の人と
スペシャルゲストがここまで運んでくれたそうで。
コートがえらいことになっていますと。

「えーーーーー!!!!!」

全く記憶がございません!!!

【ゲロった!?嘘ーーー!?】

慌てて、このホテル代を立て替えてくれたK様にその場でお支払いし、お詫び。
すみません!!連発のcocoa。
K様は「私は大丈夫です、それより、もう大丈夫ですか?!」と
逆に心配してくださり・・・。
ゲストの方にご迷惑をかけていたことと、コートが大変なことになっています、と。
コート見たら、ゲロがところどころ・・・汚ったねー!
最悪。
「みなさん、心配されていました・・・。」と。

【ああ、もう今すぐ消えたい・・・。】

迷惑・・・超!ご迷惑をおかけしたのでした。
みんなに謝らないと!!
9時にこのホテルをでて、メンバー、スペシャルゲストが宿泊しているホテルに向かい
一番迷惑をおかけしてしまったゲストにフロントから電話を繋いでもらい、お詫びしました。

「大丈夫ですよ、気にしないでください。」と・・・。
そうはおっしゃても、絶対、気分害しているに違いない。
大人な対応してくださっているが・・・ああ、申し訳ない!!

【穴があったら入りたい!!ごめんなさい×10!!】

そしてすぐ、その場でEちゃんにも連絡。
笑いながら「大丈夫ーー!?」
「大丈夫なんですけど、全く記憶なくて、気が付いたらビジネスホテルで
一人で寝ててね・・・。お店の人とゲストが運んでくれたそうです・・・。」というと
驚いてらした。Kさんは看護師さんだということで、起きるまで看ておく
&起きたら自分がこの近くのホテルに泊まっているから、連れて帰りますと。
それで安心して任せて皆は帰らせてもらった。部屋に連れて帰るとは言ってたが、
わざわざ別で部屋とってくれたこと、お店の人とゲストが運んでくれたそうです言うと、
もっと驚いて。ゲストは皆と一緒に帰ったのに、心配して戻ってお店の人と
運んでくれたんやね、って。女性ひとりに任せれないと思ったのでしょう・・・。

【ゲスト、めっちゃええ人やんーーー!!ごめんなさい×20!!】

Eちゃんによると、お店で寝てしまったままで、暫くそのまま寝かしていたけど
*落ちないように長椅子と座椅子で固定したそうです。
時間も時間だし、お店にも迷惑になるからと引き上げようとなり
ゲストが、cocoaに「帰るから、起きなさいよ~」と起こしたが起きず、
体の力抜けたまま、なぜがゲストに抱きつき、*特にファンでもないのに!!
しかもそのままで動かず、仕方ないので、お店の人と運んでいる時
スカートはめくれあがっており、それをライブハウスの店長がなおしてくれ
運んでくれているゲストの肩に寝ながらゲロ吐いたそうで・・・さ い あ く!!

もう、終わっている・・・。

自己嫌悪に陥っていると、Eちゃんは
「皆、お酒呑む人達ばっかりやから、大丈夫。そんなこともあるって。
おもろかったから、大丈夫!」
いやいやいや!!
おもんない、おもんない、おもんない!!
「メンバーも、写メ撮ってたもん、私も笑ててん。気にしないでいいよ。」
いやいやいや、いや!
気にする、気にする、気にするちゅーねん!!

ええトシして、情けない・・・。
もう、居酒屋でワインは呑みません!!いや、もうお酒NG!!
記憶ないのが、怖い・・・。
皆様、本当に申し訳ございませんでした!!

この24日、イヴは・・・ゲロまみれのコートを手洗いしていました・・・。
アーメン!!
[PR]
by cocoa0326 | 2012-12-28 13:08 | Sortir

おでかけ 2

日曜日は美容院に行き、伸ばそうと思っていた髪を切りました。

【あースッキリ!】

でも、ちょっと首元が寒い。
風が吹くと、さぶっ。
それでも切った分、軽くなり、お手入れがラクで気に入っております。

てくてく歩いてラクオーレさんで、チーズを3種類購入。
ヨシっ満足!
お店は25日で閉店、お疲れ様でした!


そしてライブに向かう。
・・・の、前にお昼を抜いたので、夕食かねて、久しぶりにAtlさんに。
オーガニックカフェです。
ベーグル好きのcocoaです。こちらはずっしりベーグル。
キッシュプレートにしました。
c0233524_17134073.jpg

こちらのソイラテ、好きなんです。
猫舌のcocoaには、こちらのソイラテの温かさがちょうど良い。
人によれば、ぬるいと感じるかも・・・?ですけど^^。
c0233524_1714331.jpg

寒かったので、温まりました~。
ゆっくり食事を頂きました。
一人で、のんびり外食、好き~。

連日の人の多さには疲れましたが、ほっとできました。
良く考えると、この日、イヴイヴでしたね、世間は。

【今から、ひとりでライブかぁ・・・。プ!!】

単独行動はいつものことなのですが、さすがにイヴイヴも一人って!!
友達がいないみたいで、笑えます!!
友達少ない・・・いや、いないけど^^!

そんなことより、久しぶりの19時からのライブにウキウキで向かったのでした~。
つづく。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-12-27 21:05 | Sortir

おでかけ

土・日と外出が続いておりました。
土曜日は副腎治療、その後は梅田でクリスマスプレゼントを見ようと
思って出たら、まぁ凄い人~。
ひとまず、ランチ・・・と思いきや、どこも並んでおりまして!
ハービスENT方面に行って、とあるお店に。
タイミングよく1席開いており、そちらでランチ。

日替わり前菜3種盛り&メインをパスタかお肉か選べます。
前菜。左端、茄子が・・・ポークが・・・スモークサーモンの下はポテトが・・・あっちゃー。
cocoaには全て、NGフードです。
c0233524_12483992.jpg

でも残さずに、キレイに頂きました!
 *内容を確認しなかった自分が悪い。

メインのお肉は2種類。牛肉か鶏肉か。もちろん、鶏肉をチョイス。
ですが、豚肉のソーセージが1本ついており、半分残しました。
c0233524_16442125.jpg

トマトソース。
注文時にソースは不要で、変わりにレモンを添えてくださいとお願いしたのですが・・・
ご覧の通り、しっかりトマトソースがかかっていました。
店内は大変混んでおり、店員さんも大忙し。メインを早足で
持ってきてくださり「お待たせ致しました~」と即、お皿を置いて立ち去られた為
何も申さず頂きました・・・。

トマトNGなので、しっかりトマトソースはよけて鶏肉を頂きました。
ソースにガーリックの香りがついており、風味良かったです。

これにパンと紅茶がついたランチセット。
プラス200円でデザート付きにも、できるそうです。
お腹いっぱいでこれで十分です。デザートは要りません~。

お会計を済ませると、外で待っているお客様も。人気店なのですね~。
パパっと入れてパパっと食事できて、タイミングが良かった!

この後は西大橋にあるチーズ専門店、ラクオーレさんに。
黒トリュフ入りのチーズのお味が忘れられず、購入したいという素敵Aと合流し
一緒に行くことに^^。cocoaも、実はスキクイーンを購入したかったので、
ナイスタイミング♪

早速購入した黒トリュフ入りチーズをワインと食べたいという
素敵Aが、いきつけのスタンディングバーで、そのわがままを聞いてもらうべく
梅田に移動。夕方すぐの時間だったので、すんなり入れました。
人気のお店なので、人が多くて入れないこともあります。
こちらもタイミング良く入れました。

泡でのどを潤す。
c0233524_16535792.jpg


これがそのチーズ。あまり黒トリュフのお味はしないけど、濃厚です!
c0233524_13221746.jpg

あ、これ、cocoaも購入しよう!明日、もう一回購入しに出てこようと思ったのでした。

おまかせの前菜盛り。
c0233524_16544999.jpg

カンフーガールという名のワイン。
c0233524_16552840.jpg


以上、これが晩御飯となりました。
ご馳走さまでした!
それからまたcocoaは、梅田周辺の4大デパ地下巡り。
さすがに歩き疲れました・・・。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-12-26 17:05 | Sortir

頂き物

12月になるとK様から、イタリアからのパネットーネを頂戴します♪
LOISON
c0233524_22301411.jpg

紙袋からして流石、高級感がありますね。フルーツの香りがすでにして・・・。
じゃーん。エクセルシオール、大きいです。
c0233524_22323169.jpg

ドライフルーツの甘さで十分、満足ですので、クリスマスケーキは不要です^^。
全てイタリア産で手作業、勿論、保存料・着色料は無し。
天然酵母、大好き~。

この時期、クリスマスにちなんだものを頂戴しました。
c0233524_22355851.jpg

お気持ちが嬉しいです^^。
有機の焼き菓子です!
K先生、有難うございます、オーガニックは大好きで嬉しい~。

高級和牛も・・・。
c0233524_22365183.jpg

本来、食療法で牛肉はNGなので頂きませんが、お心遣いに感謝で、命に感謝し
少量美味しく頂きました。
残りのお肉は、おすそわけで貰って頂きました。
N様、有難うございます。

頂戴することも、貰っていただくことも、心より感謝です。
有難うございます!!
[PR]
by cocoa0326 | 2012-12-21 23:13 | Repas

麗しの・・・

壇れい様。
c0233524_22165731.jpg

地下鉄のホームに、どえらいべっぴんさん。広告写真、思わずパチリ。

好きです、貴女さまのお顔・・・。
告白か!!
[PR]
by cocoa0326 | 2012-12-20 21:51 | Beauté et santé

タッセルレッスンに夢中

土曜日は朝からカルトナージュ、日曜日は選挙に行ってから
タッセルレッスンでした♪

ベージュ系の上品カラーが以前から欲しかったんです~。

レッスンに通うまでは、タッセルが作れるものだとは思ってもおらず
タッセル≒購入するものだと思っておりました。

それが!!まさか自分で作れるなんて!!
嬉しいっ!!

じゃーん。好みのお色に仕上がりました。
c0233524_20202894.jpg

2個作りました^^。
リボンをモアレにするかどうか迷いましたが・・・。
モアレリボンは、思っていた以上に幅広だったので、こちらのリボンに。
(リボン端が美しくないので、自宅でカットしました。)

次のタッセルのお色も決めてきました♪
また次回がめちゃくちゃ楽しみです~。

笠井先生、来年のスケジュールみて、ご連絡いたしますね。
楽しいレッスン、有難うございました!
[PR]
by cocoa0326 | 2012-12-19 13:02 | Hobby

2匹のチビちゃん!!

めちゃくちゃ可愛い、2匹のチビちゃんです!!
Cartier Winter Tale
やんちゃな姿が、可愛い・・・。
たまらぬ!!

あ、cocoaはカルティエのまわしものじゃぁ、ございませんよ^^
このチビちゃんが、あまりに可愛いので、勝手にアップ!!
ビジューより、チビちゃんに釘付け!!
[PR]
by cocoa0326 | 2012-12-16 20:31 | Chat

昨日、和歌山のおっちゃんから届いた素敵なプレゼントです!!
c0233524_20202274.jpg

カートンにいっぱいの、サニーレタス!!
c0233524_2022767.jpg

根っこがいきいきしていましたよ♪
元気いっぱいの、サニーちゃんたち^^
おっちゃんのお友達、てっちゃん菜園さんのサニーレタスだそうです。
おっちゃんが、買い占めて送ってくださった・・・。
おっちゃんとこのレタスたちは、まだ収穫が先だそう。

レタスを見たら、cocoaに送りたくなったという、何とも嬉しい気持ち!!
主食がロメインレタスで、ロメインレタスがないときは、代用で玉レタスや
リーフレタス、サニーレタスなどをムシャムシャ食べているから・・・。
早く、カラダがよくなるといいねって・・・。

【泣きそうになるやんかー!】

有難いです・・・。
じーん・・・。
感謝感激!!

おっちゃん、ほんまに有難うございます!!

cocoaは、とっても幸せものです。
素敵な人達に恵まれ、支えらえて、想ってもらって・・・。

感謝で、ありがとうございます。
[PR]
by cocoa0326 | 2012-12-15 20:36 | Nature