<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

遺伝子にオン

サプリ購入して飲んでいます。
自らの遺伝子をオンさせる、そうな。
飲んでから2週間過ぎ、3週目になりましたが、・・・凄い!!
c0233524_18525640.jpg

このテのサプリ、実はcocoa、疑り深いところがあるので、普段なら
「自然療法の食事で間に合ってるから、いらん。」と断るのですが・・・
勧めてくれたのがNちゃんからとなると、一見の価値あり。
ど・すっぴんなのですが、実年齢よりお若く見え、とにかく肌が美しく艶がある。
動物性タンパク質は摂っていないようにお見受けし、なのに何で枯れていない肌なのか?!
と摩訶不思議で。内面の美しさも手伝っていると思うけど、健康的な肌なのですよ、ほんとに。
前から何かあるだろうと興味津々だったし^^聞いたら、特に何もしてなくて、アッサリと
これだけやねん、これ使ってるだけ。とクリームを見せてもらった。

【えーーー!!マジ!?】 

と驚く。朝にクリームだけ塗っている。化粧水なし。それもビックリしたけど、このサプリよ。
Nちゃんお勧めのこちら。
お話を聞いて驚愕!!
もう、きゃあきゃあなった。このサプリ買う買う買う!!ってなり、購入致しました。

ハーブで出来ているので安心。
でもcocoaの場合、サプリを飲んだ1時間後には劇的変化があり、めちゃくちゃ驚く!!
お腹がキュルキュルキュル~!!
トイレにレッツゴーー。
ズバリ、出し切った!!という表現で、御察し下さいませ。
飲み続けた1週間、ずーーーーーーーっとです。
途中、不安になりましたもん。
(後日、この物凄い状態は、好転反応だと判明。個人差があるらしく、cocoaの場合、
 特に反応が凄いみたいです。きっとカラダに合ってる証拠だと言われました。)
 *いつも快便なcocoaは、
 「もう出すもんないって!!」とトイレの中で一人ツッコミしていました。

体内毒素出しきって、元々鉄分足りてないので、さすがにフラフラ。
後半は、オーブスの水を入れたお水だけ摂って、体調を見る。
不思議なことに、オーブス水は、浸透しているのがわかった。
下すことがなかった!!
普通のお水は、そのまま出ていたので、これにも驚きました。

あまりにサプリの効果が凄いので1週間後の5日間はサプリは摂らず
様子を見るためにも、カラダを休ませました。
その間はお腹を下しませんでした。
で、また再度、飲んでいます。
今はもう普通の快便です。
現在、鼻水が出ております。
はじめ、この症状に風邪ひいた?何年ぶり?!と思ってたのですが違いました。
これも好転反応だそうで、まるで冷え取りの初期症状のときみたい。
しかも靴下も久しぶりに穴が空いて、全身でデトックスモード!!!

すごい~。
楽しい~。

「これ、マジやで!!」とNちゃんが凄いって言ってたの、判る。
cocoa自身が飲んで、何かしら感じるので、次は母にも飲ませよーっと♪
[PR]
by cocoa0326 | 2013-02-27 12:59 | Beauté et santé

西天満フレンチ

「西天満にあるフレンチのイザイが気になるので行こう。」
とグルメ君よりお誘いをいただき、ランチをゴチになってきました~。
先月OPENらしいです。
お店に入って・・・

【あれ?ここ来たことあるような・・・?】

そう思い、
「ここ・・・来たことあるよね??前、一緒に来てない??」
グルメ君が
「そうや、来てるよ。前もここ、フレンチのお店やったよ。」
と。
納得~。店内の様子に覚えが。でも、その時に訪問していたお店は
なんていう店名だったかは、すっかり忘れています・・・。
お店の内装はそのままで、シェフが違い、新しいお店だそうです。

さて、頂いたのは2500円のコース、すっごいお得感がありました。
だって、お魚とお肉がついてくるんですよー。デザートもプティフールも。
ま、一皿ひとさらの内容重視で判断したいですが!

飲み物は気分的に白だったので、グラスの白を頂きました。

こんな風にバターをお出ししてくれます。惜しげないボリュームでした。
c0233524_17241182.jpg

パンはともかく、こちらの木でできたプレートとバターナイフ、素敵です!
c0233524_17242180.jpg

ワタリガニのキッシュ。
c0233524_17243015.jpg

貝柱のマリネ。黄色いのは、金柑で春いっぱいの香りにルンルン。
金柑のおかげで、どっちかというと苦手な貝柱も美味しく頂けました。
c0233524_17244360.jpg

お魚。焼き加減は、好み。でも魚自体の後味に、う~ん・・・。
c0233524_1724534.jpg

お肉。ソースは濃くて苦味もあるけど、全体的に甘さが勝っていました。
お野菜たち、美味しかったです。
c0233524_1725328.jpg

デザートは選べます。抹茶とほうじ茶のムースかプリンに迷いましたが、結局
チョコレートガナッシュ・塩キャラメルのアイス添えにしました。
c0233524_17251289.jpg

グルメ君は抹茶とほうじ茶のムース。
c0233524_17252325.jpg

一口、お味見させてもらいましたが、微妙・・・。甘さは控えめでいいのに、何か
不思議なお味だったのです。
グルメ君いわく
「確かに、微妙・・・。でも俺はこのちょっと、何とも不思議な、この微妙な味が
結構好きかも・・・。」
お味は好みですからね^^ 楽しいお味のデザート、いいじゃん。
珈琲苦手なのにエスプレッソは飲めるのです。
c0233524_17253362.jpg

プティフール。
c0233524_17254240.jpg

・・・このマカロン激甘!!

以上がコースでした。
グルメ君、ご馳走様でした!!
有難うございました。
事前にトマトNGってお店に伝えてくれていたこと、ニクイわ!
優しい、嬉しい、でもおしい!!
正解は茄子科と牛・豚はNGだから覚えておいてね!
テストに出るからね!
とかいいつつ、デザートまで喰ーて、何ゆうとんねん!やけどね!

でもでも、ホントにお心遣いに感謝です!
[PR]
by cocoa0326 | 2013-02-24 22:53 | Repas

美しく魅せる脇役

c0233524_11381923.jpg


c0233524_11385332.jpg

願うは美しい灯に映る、
内面から溢れ出る美しい人になれますように・・・。
[PR]
by cocoa0326 | 2013-02-22 12:22 | Favorite

蛇の夢

去年、蛇の夢を2度見ました。
去年の12月に見た夢。
自分の部屋の扉を開けたら、そこにはツルツルした灰色の蛇が部屋中にいた。
しかも白い壁というか塀みたいのがあって、高さは天井より低い。
中途半端な高さの塀の手前に蛇たちが。その塀があることにより、
塀の向こう、奥の部屋には蛇は入れずに、1匹もいない。
この状況にギョ!!!っとして

【何これ!?!?】

そう思った瞬間、蛇が動き出してしまう。
うじゃうじゃいるので、めちゃくちゃ気持ち悪い。
部屋の中心にある白い壁というか塀のような中途半端な塀を
1匹の蛇がジャンプして飛び越えてしまった・・・。
とっさに、

【マーブルちゃんが危ない!】

と思って目が覚める。

マーブルて我が家の可愛いメス猫ちゃん。
おっとりして、ややどんくさい。
何故が蛇にマーブルが呑み込まれると思った・・・。
*へび女が生卵を呑込んで食べるみたいなイメージ。
 BY 楳図かずおさんの漫画

その前に見た夢は、山道で蛇に遭遇。
追いかけれて、噛まれると思った瞬間、目が覚めた。

【そういえば、今年、巳年やん。蛇やん、ヘビ!!
 去年は、翌年の干支の夢を見ていたってことか・・・。】

と思っておりましたが、ここ最近、夢にも意味があると分ってから
夢判断のサイト見たりして面白がっていました。

この夢を自分なりに解釈すると・・・

部屋の、うじゃうじゃいた蛇は、きっとcocoaの煩悩の数で、うじゃうじゃあるけど
1匹=ひとつの煩悩で、蛇が塀か壁をジャンプして超えるってことは、
ひとつの煩悩に気づき、それをクリアというか、超えることができるっていう

【素晴らしい暗示の夢である!!!】

と、恐ろしく前向きに、そして強引に勝手に解釈いたしました。

山道の追いかけてくる蛇も、白っぽい蛇だったから、それは良い意味の夢のようで、
それはそのまま有難く受け止めることにしました~。

という訳で、今年は巳年で蛇でしょ!!
だからcocoaも、ヘビのように脱皮して、ひとりの人間として、成長できるよう

【これや!!】

と思うことは、全力で頑張ろうって思いました。
今まで、全力で頑張ったことが、一度も無いのでね。
まだ見つかってないけど、全力でかける何かは・・・。

ある意味、これにより、cocoaは、今年が
明けましておめでとうございます!!
なのです。
[PR]
by cocoa0326 | 2013-02-19 12:29 | Spirituel

つづき。
自分で引いたのは・・・

金山毘古神 かなやまびこなのかみ
c0233524_2183082.jpg

内容は・・・
毎日の生活の中で、五感を磨きなさい。
足の裏から伝わる地面のやわらかさ、水の流れる音、風の香り、口にする食べ物の味。
感覚を深めれば、歓びにつながる。
歓びにつながれば、豊かになり、豊かになれば楽しくなる!
五感は楽しさへの入り口なのです。

テーマ
日常を整える 五感を磨く 生活を楽しむ

カードのメッセージ
金山毘古神は楽しく、かつきちんとしている神様です。
鉄、鉱物とその加工を司る金山毘古神は、包丁を作る人たちや刀鍛冶から
深く信仰されています。鉄は火と水をくぐり抜け、鍛えられてすばらしい道具となってくれます。
たとえば包丁を使って創るお料理は、私たちを楽しませてくれるのです。

金山毘古神のメッセージはまず日常を整え、五感を磨き、
そして生活を心から楽しむように伝えています。たとえば、
早寝早起きなど自己を律する生活はエネルギーを整え、生命エネルギーを拡大します。
包丁も研がなくては切れません。包丁が切れると料理の味もおいしくなります。

日常生活の中で、視覚、聴覚、味覚、触覚、臭覚を通して、世界を広げていきましょう。
食べる時は十分に味わうのです。あなたの中で、赤い鉄が変容するように意識が変わります。
それは、形となって役に立つでしょう。何か技術を身に付けたくなるかもしれません。

生活を楽しんでください。お料理をする時は、心を込めてお料理そのものをエンジョイします。
水回りを見つめて整えるのも、金山毘古神につながる方法です。

五感の入り口である鼻、口、耳、のど、手をきれいに手入れしてみましょう。
それから包丁を研いでみませんか。気持ちがすっきりして、心から楽しくなってくるでしょう。

【神社】
中山神社(岡山県)、金屋子神社(島根県)、南宮大社(なんぐうたいしゃ)(岐阜県)、
金山神社(徳島県)、黄金山神社(こがねやまじんじゃ)(宮城県)などに祀られています。

これ、引いたときに日常を整えるっていうのに、ズバッときましたよ!!
この時、ケイシーの食事療法が、外食続きで脱線していたし、ヒマシ油温湿布も
暫くできてなかったので、めっちゃ当たってるって思いました。
それに早寝早起きもできてない。
基本、平日は毎日寝不足。ああ、残業の嵐・・・って感じでしたもの。

南宮大社・・・岐阜県。
気になります~。
明日も岐阜に行って物件見に行きます!
[PR]
by cocoa0326 | 2013-02-16 23:43 | Spirituel

以前にヨガ終了後、はじめて《日本の神様カード》を引かせてもらったのですが、
その時、自分で選んでカードを引く前にカードをきっていると、1枚のカードが
勝手に飛び出て、目の前に落ちてきました。
*cocoa、カードが勝手に飛び出るっていう現象は、初めてではありません。
昔、タロットの先生がcocoaのカードを切っている時、カードが数枚飛び出てきて!
先生が、笑顔で「はいはい、いっぱい言いたいことがあるのね~。」って
そのカードに優しく語りかけていたのを見た時、驚きました。
その上、オーラソーマのガラスもポン!と音をたてるし、

【何、これ!!!怖い!!】

と、ビビっておりました。
ポンッ!ポンッ!って、何度も音が・・・、超怖かったけど・・・
先生は全くきにしておらず、笑顔。
「ちゃんと聞いてあげるからね。」と、一体誰に語りかけていらっしゃるのか!!
なんとまぁ自分の知らない世界が、今、ここにあるものなのだと。
ちなみに、この先生、凄かったです!!!
cocoa、何にも自分の事を喋っていないのに、時々誰かから話を聞いている様子で
目を閉じて耳を傾けていらした。
*天の声って感じ。あとcocoaの後ろに誰がいるようで、その後ろの誰かと
目線あわしてるときがあった。で、cocoaは、かくかくしかじかでしょうと
cocoaのことをお話ししてくださったとき、泣いてもた。
だって自分だけの胸の中に閉まっていることだったから。
言葉でうまく説明できないし、誰にも言うつもりなかった。
それがまさか、理解してくれて判ってくれているなんて・・・号泣しました。

あ、脱線してるーー。

神様カードは、こちら。
c0233524_2054343.jpg

天之常立神 あめのとこたちのかみ

内容は・・・

今あなたは内面においても、外に向かっても、大きく拡大していく時を迎えています。
この宇宙で唯一無二のあなただけのエネルギーを、今すぐ人生の舞台で表現してください。
注目されることへの恐れを手放すのです。あなた自身が輝くことを許可しましょう。

テーマ
個性の発揮 注目される 大舞台

カードのメッセージ
天地がはじめて分かれた時、まだ混沌とした葦の芽の中から、
確固たるエネルギーを持った天之常立神が生まれました。
物理的なエネルギーが姿を現したのです。いよいよ世界が展開していきます。
天之常立神は、あなたが自己を表現する「宇宙」という舞台を用意したのです。

このカードを引いたあなたには、いよいよ個としての自分を表現するべき
時期がきています。もう舞台のそでに引っ込んではいけません。
堂々と舞台の中央であなたの個性や能力を発揮してください。

注目されることへの恐れを手放しましょう。
今、拡大のエネルギーがあなたに訪れています。
皆と違う自分を喜びを持って創造しましょう。
天之常立神の堂々たる安定したエネルギーが、あなたをすばやく後押ししてくれます。

この人生はあなたが主役の舞台です。そこにはさわやかな風が吹き抜けています。
風にのせて、こだわりや、執着を手放し、人生というキャンパスに、あなたが本当に
描きたい絵を描いてください。

やってみたいけれどまだ始めていないことをやってみましょう。
クリエイティブな活動は、力強いエネルギーを引き寄せます。

 演劇を鑑賞すると良いでしょう。

【神社】
駒形神社(岩手県)、吉備津彦神社(きびつひこじんじゃ)(岡山県)、
桜ヶ丘神社(千葉県)などに祀られています。

とありました。
はじめ、このカードが飛び出して落ちてきてびっくりしたけど

【こ こ こんなこともあるもんやねぇ。】

と驚きをいかにも普通に対応してみせて、スルーしておりましたが
実は気になっておりました。
メッセージかもしれないので、心にとめておきます。
そして、自分で引いたカードは・・・

つづく
 ↑引っ張るな!
[PR]
by cocoa0326 | 2013-02-15 12:52 | Spirituel

本日のごはん

最近、ケールが手に入らず、しばらく生野菜ジュースを飲んでません。
変わりに小松菜と思うのですが・・・どうもcocoaには合わない。
初めは小松菜・セロリの組み合わせで飲んでいましたが、飲んだあとに必ず
ウェってきて、ゲップも凄いし・・・。
お味が問題かと思って、キウイ入れたのですが、一緒。
カラダが受け付けませんという ウェっ、嘔吐感のあるやつだと気が付く。
で、やめました。
小松菜ちゃんは、煮ると大丈夫なんですけどねー。お味噌汁の具とか美味しいのに。

ケールとセロリでは、そんなことにならない。これにキウイ入れると、めちゃ美味しくて!

【この組み合わせは無敵や!チャーリーズエンジェルや!】

と勝手にこのケール&セロリ&キウイジュースに名をつけ、かなり気に入ってました。
ケールの代用でキャベツにしてみよかな。
でもキャベツはお好み焼きがええよね~・・・ああ関西人!
*cocoaが思うチャーリーズエンジェルでいう野菜のキャストは・・・
 ナタリーがケール、ディランがキウイ、マレックスがセロリ。

さて朝&昼ごはん。
先に生野菜サラダをいただきます。
c0233524_2124318.jpg

 リーフレタス
 にんじん
 オニオンスライス
 蒸した菊芋小1コ
ウド・オイルにレモン果汁、いきいきフィッシュコラーゲン振りかける。

c0233524_213130.jpg

 お味噌汁に見えますが、猫まんまです、にゃあ。
炊いた玄米を冷蔵庫に入れてると、固くなります。
それをいつもなら、野菜や鶏を蒸したりするときに、ついでに蒸すのですが、
今日は特に蒸すものがなかったので、お味噌汁の中にぶっこんだ、いえーい。
*オーブンガスレンジがありますが、レンジ機能は使いません。
 チンすると栄養素が全て壊れるので、チンしたもの食べたら、あの世にチーン!

 ●子持ちししゃも
 ●フキ
 ●わけぎのぬた
 ●卯の花
 ●小口大根のぬか漬け
 ●蒸したほうれん草の残り すりごまのっけ

 白湯とサプリ2種類のむ。

晩ごはん
 ●八朔小さいの2個
 ●ニレ茶

ご馳走様でした。
Merci pour le repas délicieux
[PR]
by cocoa0326 | 2013-02-11 22:15 | Repas

☆新月☆

今日は水瓶座の新月です。
ボイドタイムが気になるので、cocoaは明日、お願い事をします。
2/11 6:21~2/12の2:04 までにします!

叶いやすいキーワード
★世界平和
★人類愛
★研究、開発
★嬉しいニュース
★良い未来
★宇宙
★友情&ネットワーク
★平等性
★創造性&芸術性

カラダに関するキーワード
★足首
★ふくらはぎ
★血液循環
★痙攣・発作
★下肢静脈瘤

皆様も良い新月を!
[PR]
by cocoa0326 | 2013-02-10 22:04 | Nature

田舎

ただいま。
岐阜県の某田舎に行ってきました。
ええ感じの田舎でしたー!
c0233524_2316144.jpg

しかし、寒い。
車がないと何処にも行けないですが、のどかな風景を見ると
いいなぁと思い、ここで働くのもいいかもと思いました。
よーし、面接受けてみよっと!

というわけで。
早速!地元の不動産屋さん巡り。
ここまで見に来たんですから、ついでに探しておく。

日が暮れるのも早いこの時期、暗くなり空き物件をよく見れない。
というわけで。
ビジネスホテルに1泊しました~。
翌朝からまた物件をご紹介いただき・・・バタバタとハシゴ。
2件ほど気になるものが。
でも、他にも探してみます!

暫くは、本気で岐阜に物件探しの予定。
エンジンかかってきたよ~!
[PR]
by cocoa0326 | 2013-02-09 23:29 | Sortir

ストレスってあんまり感じることが無かったのですが・・・。
先日の副腎治療で、cocoaの副腎も実はストレスがちょっと関係してたのかも?
と思えました。

勤めている会社はファッション小物を扱うメーカーです。
そこで企業デザイナーをしております。

会社を辞めると決めた理由は、
お給与がめちゃくちゃ安い!!残業代がでない、ボーナスはボーナスといえず
お年玉かと疑う・・・寸志である!!貯金できへん!!
という他に (勤務年数が10年以上は、総務部長だけです。)
これ以上に大きなことは、

【・・・何やってんのかなぁ~?】

と思ったことです。

自分の企画した商品が発注されて、世に出るのは嬉しいのですが、
納品する前に、検査に合格しないといけません。
色落ちしたら、アウト。納品できません。
その検査に合格するために、事前に洗濯するのですが
まぁ、物凄い色落ちなのです。
生地は中国から購入したもので、ほぼ全て!!色落ちします。
その色落ちした水の色を見たら、めちゃ気持ち悪くなったし、何より心が痛みます。

【これ、このまま流す・・・。水を汚してる。】

煮出すから、物凄い色と匂いがします。
あ、そうや、これ化学物資、化学染料や・・・と。
検査に合格するために、こうやって煮出して、合成洗剤入れて
何度も何度も洗って、汚染水流して・・・物凄い罪悪感を感じました。

【自分は家で、純石けんで全身洗って無害やって思ってるのに、会社では
こんなんして・・・汚してるやん。一体・・・何やってんねん。】

情けない。

合格したら、無事、納品できます、出荷です。
店頭に商品が並ぶ。
全国展開だと、物凄い発注数量です。
生地を洗うまでは、素直に喜んでた。
担当営業さんと、嬉しいですね、これで売上凄いですね~って。
貢献してるわ~って。

でも、生地を洗うことによって知りました。
自分のしている仕事は、どれほど環境汚染してるか。
地球にどれほど悪影響を及ぼすのか、自分の手で、自分の目で知った。

【・・・嫌や!こんなんしたくない!!】

会社の経営状態もここ数年でぐっと悪くなり、2年ほど前に、会社が
どうやったら良くなるか、社員全員の意見を聞きたいとなり、会議が行われました。
cocoaは、オーガニックコットンを使用した商品企画、フェアトレード、これからは
健康志向になるように思えるから、それに付随した商品企画していくべきで
安心できて高くても質のいいものを提案していくのはどうかと申しましたが、
まーったく取り入れられず。
よく聞きもしないで、コストがあわないってさー。
あうためにどうすればいいか、なんて無い。考えようともしない。
大量生産で、儲けたい会社なので、無理でした。
売れているものをマネしろ・パクれ的なザ・チャイナのトップに

【私達、デザイナーをナメてんのか。】

この時から、違和感を感じていました。

それから、毛皮の実態を知ったことが、決定的。
まず、この仕事に大きな疑問を持ちました。
ラビットファー、フォックスを使った商品も企画しています。
リアルファーはやめよう、もう会社自体で、やめるべき!!と思い、それも言いました。
毛皮はアカン!!絶対企画しない!!てcocoaが言うと、なんでなん?と疑問を
もってくれた人達が、毛皮産業の実態のムービーを見て、ショックを受けていたし、
映像を見て泣いていたし、こんなこと、知らなかったから見て良かったって。
ホンマにアカンと思ってくれて、毛皮の商品は買わないって言ってくれて嬉しかった!
会社でも、毛皮の企画はしない方向に持っていこうと一緒に反対してくれました。
でも社長は、お金になるからという理由で、全く関係ない様子。
「売れているんだから!」と、今年も企画しろと。

【アカンわ、辞めよ。】

リアルファーじゃなくて、フェイクファーで企画しました。
cocoaにとって最後の展示会です。
展示会の反応が楽しみです。
社長は血統書付きの犬2匹飼っているけど、毛皮になる動物と自分の犬は
関係ないって言ってた。
ああ、そうですか。

【自分の愛犬が生きたまま毛皮剥がされても、関係ないってゆえんの?!?!】

これはもう、考え方の違い。
*毛皮産業の実態を知っている中国人の女社長ですが、リアルファーのファッションを
 好んで着ています。動物愛護の国へ出張に行くときもリアルファーのファションで
 商談に行ける人です。

この会社は、cocoaの居るとこじゃないなーと。

だ か ら 辞 め る の♪
(次、なんも決まってないけど・・・あはは。)

大量生産の商品の仕事をしないってことは、ゴミを作ることはない、環境を汚さない、
毛皮を扱うとこが無くなる、あの気高いキツネの顔がチラつくことがない、
でも絶対に忘れられへんし忘れたらアカン!!と思うのですが
この仕事辞めるとなると、やっぱり気分が軽い。
キツネに誓ったもん。
絶対に、毛皮商品は手にしないって。

あー、あと、他にもしんどいな~って思った事あります。
無茶苦茶な営業さんの補佐。補佐っていうか、ほぼフォロー、否!尻拭い。
生産管理とその営業さんとの関係がうまくいっていない為、そのパイプ役を任され、
何で人見知りのcocoaが、よりによって、このややこしい営業さんの補佐なん!?と

【ゲーーーーーーーーーー!!!嫌!!】

って思っていました。
どうやら、この営業さんは、会社の、社内ルールがちゃんと解っておらず
ひとり突っ走っていた。見ていて危険だったので、それを教えるっているか、お伝えし
一緒に仕事を進めた。でも、ほうれんそうが無い人で、細かいことは苦手、
人にまかせっきり。自分でオーダーかけておいて、進捗確認はしない。
納期確認しないで、営業に行き、お客様には納期は問題ないとテキトーなこと言って
注文とってくる。結果、納期問題で、えらいことになった。
言い訳ばっかりで、挙句の果てには、自分のミスを、居ない人のせいにするクセがあり
周りをカンカンに怒らせてドン引きさせていた。孤立していってた。
cocoaも、

【こいつ・・・!!】

と、補佐になった2時間後に、ソッコー嫌いになった。

【人間的にどうよ?こんな人と、かかわらん方がええやん。しんどいわ~。】

そう思って、去年までは、冷めて淡々と補佐業務をしていたのですが、
《太陽のように、愛を持って、自分を捨て、いろいろな人の幸せを願うように》
とのメッセージを頂いた今年から、なんとなんと、この営業さんは、cocoaにとっての
ソウル(魂)試しに思えまして・・・。神様からの、御仕え人に見えてきて・・・。

【ムカつくんやけどね!でも・・・なんでムカつくんかな?】

そう思い、しばしフォローしながら、、周りの怒りを鎮めながらも、一緒に腹立つことも多い中
時に冷静に、じっくり観察しておりました。

【この人、不器用なんやー、ほんで、素直に謝ることできへんねや、プライドが
 意味なく高いんやー・・・ただのアホやん。アホアホマンや!(←結構、失礼・・・) 】

と思いました。
でも。
この人を観ていると、誰しも自分の嫌な部分がある訳で、その嫌な部分を
この人が≪そなたも同じぞえ≫と、教え、見せつけているようにも思えて、ぎょっとした。

営業さんが一人で暴走してるとこなんて、cocoaにもある・・・。
単独行動で、周り気にしてないとこなんて、そっくりじゃん・・・。

生産管理が「何度いってもわかってくれない、すぐ忘れる!」って言ってたので
「〇〇さんも、すぐ忘れるやん。みんな一緒。それ確認するのも仕事やで。」
そういうと、黙ってた。きっと、思い当たるのでしょう。
こっちから歩み寄ったら、絶対変わると思い、そうしてみたら・・・
ちょっと変化あったのです、そのアホアホマン 否、営業さん!!

ちゃんと報告してくれるようになったし、「この場合、どうしたらいいですか?」と
事前に聞いてくれるようになりました。たまに忘れはるけど、いい傾向です。
勝手にすすめないから、ミスが起こる心配がない。
ちょっとづつですが、営業さんと生産管理の距離も縮みだしており、嬉しいです。
まだまだスムーズではありませんが、きっと良くなると思っています。
ちょっと時間は必要ですが、進歩してると感じます。
だから、今は、しんどくないのです。

こう書いてみたら・・・
頭を切り替えるまでは、実はストレス感じてたんかもー。

何事も、自分の気持ちの持ち方やなぁと思います。
ほんとに変わるものですね。
それによって、cocoaの小さな副腎も変わったんかなぁと思う今日この頃です。

これからも頑張りすぎず、かんはってね~、副腎!!
 *頑張り過ぎないように、濁点は、抜く。
[PR]
by cocoa0326 | 2013-02-06 13:29 | Beauté et santé