<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

必需品選び。

ほうき・・・必要やねんなー。
c0233524_1811461.jpg

岐阜のお家には、いるねんなー。
古いお家なので、天井を、ほうきで掃くー。
(埃をとるのに必要)
床掃くにも、今後必要になるー。
ほうきがしっくりくる、古風なお家。

ほうき。
どれも素敵やねんけどー。
どれがいいか迷い中ー。
[PR]
by cocoa0326 | 2013-04-28 23:37

鶴と亀

予約困難な、お値打ちお寿司、鶴と亀さんに。
店主のケンボウさん、相変わらず活きが良い。
そんでもってネタも、もちろん活きが良い。

神戸のセミナー帰りで待ち合わせギリセーフのcocoa。
Mちゃん、Aちゃんと行ってまいりました。

箕面ビールのMちゃんとcocoa。
Aちゃんは車の為、烏龍茶。
c0233524_174443.jpg

3人でお互いお誕生日に乾杯♪
付だし。もずく。
c0233524_1742555.jpg

さてお寿司、おまかせで出てきますー。
c0233524_175983.jpg
c0233524_1752247.jpg
c0233524_1753793.jpg
c0233524_1755069.jpg

c0233524_176098.jpg

桜蒸し♪春だわん。
c0233524_1761355.jpg

ここで、ちょっとエビ率高いなと思いつつ。
*同じ素材が何度も出てくるのは好みではないcocoaでっす。
c0233524_179254.jpg

まぁ旬ですしね・・・。
c0233524_1793372.jpg

c0233524_1795085.jpg

c0233524_1710389.jpg

c0233524_17105475.jpg

c0233524_17102032.jpg

お腹いっぱい。
コスパ良くて、楽しい会話で、満足度が高いです。
ありがとうございました。
[PR]
by cocoa0326 | 2013-04-28 02:33 | Repas

檸檬の魅惑

檸檬のソース。
酸っぱさと同時に喉の奥から唾液が広がりゆく。
甘さが、なだめさせてくれる。
高鳴る。
微笑ませる。
c0233524_22485949.jpg

それは檸檬の魅惑に他ならず。
[PR]
by cocoa0326 | 2013-04-26 22:31 | Repas

目の保養 都会編。

先月の大阪高島屋にて。
目の保養です、このコートがヲサレ過ぎ。素敵だったのでパシャり。
c0233524_18293289.jpg

綺麗なお色~。
脚、長っ。
c0233524_1830819.jpg


引っ越し先には、ブティックがない。
デパートがない。

でも、それが何?!
もうすぐ自然の美しさが毎日♪
それが一番、心ときめく。
ひゃっほーい^^♪♪
[PR]
by cocoa0326 | 2013-04-25 13:05 | Mode

ミツバチの命

ミツバチを絶滅の危機から救いましょう。
300万人が署名に参加すれば、大変危険で有毒な農薬の使用の禁止を
EUに認めさせることができます!

ハチを殺す農薬の禁止を

『いくつかのハチの種類はすでに絶滅し、米国におけるハチの種類は以前と比べ、
わずか4%にまで減ってしまいました。
科学者たちはその原因を突き止めようと奔走していましたが、現在、
欧州食品安全機関(EFSA)は、ネオニコチノイド系農薬と呼ばれる有害化学物質に
ハチ大量死の原因があるのではないかと述べています。
フランス、イタリア、スロベニア、そしてこの農薬の主要製造企業である
バイエル本社のあるドイツでさえ、ハチを死に追いやる農薬の使用を一部禁止しました。
しかし、バイエル社はこの有毒物質を世界に輸出し続けています。』
 HPより引用

以前に、≪種が危ない≫の講演会で、野口さんが、ミツバチが減っていると
仰っていたことが、まさに猛スピードで現実で広がっています・・・!
ミツバチが受粉をしてくれることによって、私達に食物という命の元を運んでくれているのです。
[PR]
by cocoa0326 | 2013-04-24 22:28 | Nature

うずうず!

見るたびに、うずうず・・・。
この北浜ライオン!!
c0233524_1840238.jpg

何故か、どうしてか、理由は定かではありませんが!!
このライオン見ると、またがりたい&乗りたい衝動にかられる!!
うずうず うずうず うずうず する!!
c0233524_18415730.jpg

ま た が り た い ------!!

どうしても。
[PR]
by cocoa0326 | 2013-04-24 12:28 | Favorite

決めたー!

ずーっと岐阜のお家を探しておりました。
ずーっと、これまで、これ!!という決めテがなく・・・。

帯に短し襷に長し。

仕事は決まってるのに、住まいが決まっていない状況。
でも、どっかでなんとかなるわ的なノーテンキなcocoa。
反面、神経質な母は、心配しておりました。
まぁねぇ・・・。
ここまですんなり、スムーズに事が運んでいただけに
住まいで引っかかっていることに、

【あれれ?】

若干焦りを持ちはじめたとき・・・

今月のつい最近、物件が出たっ!!

賃貸なのに、猫飼っていいって! ←奇跡!
畑つき!! ←めっちゃ嬉しい&ミラクル!
会社も車で23分!!←マジで?マジやねん!
ぼっとん便所ちゃうし!!上下水道やし!! ←嘘みたい!でもホンマ!
床、一部凹んでるけど、この際、ヨシ!! ←修繕したらいいじゃん! 
古いけど住める状態だし、いい!! ←アンティークと呼ぼうぜ!
小さな池もどきに、鯉もいる! ←見た瞬間、鯉の名前は《キッキちゃん》と聞こえた!
c0233524_0135298.jpg

 畑に咲いてたスミレちゃん。

賃貸で猫OKって、ここが初めてです。
犬は外で飼うならOKで、基本ペットはどこもNGでした・・・。
その為、売り物件に絞って探してましたが、まぁ物件が少ない!!

ほんとに、なかなか合ういい物件なくて・・・。
最悪は単身赴任を覚悟してました。

ところが、神様はちゃーんとお願い事を聞いてくれるのですね。
新月にお願い事したの、ふりかえれば、全て叶ってるやん・・・。

ここに住んで慣れて、気に入るまで、探しなさいって。
ついでに畑して、将来の為に勉強しときなさいって。
と、メッセージを感じます。

【はい!】

こちらで、この土地とご縁をもって楽しみたいと思います。
で、自分の好きなお家建てる。
これや!!

【目標できた!皆が集まってくる、楽しいお家!】

タイミングってあるなぁ・・・全てそうだなと実感しております。
全てに、感謝です!!

そして今日は引っ越し業者さんに見積もり依頼して、来てもらい
GW明けに引っ越しが決まる。
予定してたより、うんと早いっ。

あとは車買わないと!!
大家さんはじめ、皆さんが、車は4WDがいいわよと・・・。
4WDって運転したことないですが・・・?
岐阜、ナメてました。本気で雪、降るのね・・・。
引っ越し先で購入します~。

大家さんご夫婦がとてもいい方で、なんでも言ってくださいと。
車のことも、ご主人さまの顔が広いそうで、希望いってくれたら、
色々あたってくださるとおっしゃってくれて、有難いです。
お家探しでかかわって下さった、数社の岐阜の不動産屋さんも
皆さん親切だったし、ほんとうに感謝。

GW前にレンタカーでお掃除に行って、引っ越しも猫2匹はレンタカーで
運びます。暴れないか心配・・・。
しかし、バタバタです!!
[PR]
by cocoa0326 | 2013-04-23 17:33 | Nature

美味しいお菓子

奈良アースデー、無事終了後、
Nちゃんが素敵なお店に連れて行ってくれました。
きんつばが美味しいそうです。
が。
売り切れてた・・・。

まめすずさん

お店の引き戸を開けると・・・まずこれがツボ!
c0233524_23303928.jpg

外国ってこんなかんじでしょ、たまらん。いいわ、いいわ、いーわ、好き!!
やっぱりお菓子は可愛く見せないとねー!この感じ、好き。

お店も古風でよろしおす。
あ、なんか岐阜の引っ越し先もこんな感じかも・・・。
c0233524_23363060.jpg

昭和なのです。

魅かれる・・・この色。これタニシかな?
c0233524_2334436.jpg

黒猫ちゃーん!!にゃぁにゃぁにゃぁにゃぁ鳴くの、可愛いっ。
c0233524_23342511.jpg

写真集のとあるページ、なんか響いたページ。
c0233524_2337696.jpg

命・・・。美しくて、何やら、言いたげなページだったから。

あ、ケーキ。
こちらをいただきました。
お味噌が入っている、ココアとお味噌って面白いですねーー。コクがあり、好き。
甘さも控えめ、苺の爽やかな酸味と甘みがまろやかに広がる・・・うまーい。
c0233524_23395155.jpg

レモンジンジャーティーで温まる。
c0233524_23404483.jpg

ココナッツとシナモンのクッキー。これがまた、美味しい。
c0233524_23412146.jpg

あー、ここ好き。
美味しいし、お店の方も、ほわんとした空気感なのに、細やか。
通いそうである・・・ヤバいよ、ケーキて!糖分が・・・。

岐阜いったら、食べれないしねー
ええねん、ええねん。
今のうち!!
次は、旬のレモンカードケーキ、きんつば、じぇーったいに!食 べ た い!!

素敵な美味しいお菓子のお店。
Nちゃん、ごち!
有難うね♪

奈良にいる間、通ってしまいそう・・・。
[PR]
by cocoa0326 | 2013-04-23 00:05 | Sortir

今日は奈良アースデーでした。
Nちゃんのお手伝い お邪魔&遊びに行ってきました。
電力自給ワークショップ!
これから作るところ。
c0233524_22165383.jpg

藤野電力さんが丁寧に教えてくださいます。
c0233524_22173134.jpg

ご参加の皆様。
c0233524_22245310.jpg

Nちゃん、お疲れさまでした~!
雨が降らなくて良かった♪
[PR]
by cocoa0326 | 2013-04-21 22:48 | Nature

お茶会

先日のお茶会。@Nちゃん宅
大好きなお友達を大好きな仲間たちに紹介したくてしたくて、うずうずしてました^^
やっとそれが、このお茶会で叶いました♪
c0233524_23302562.jpg

これなかったお友達もいるけど、引き寄せるタイミングもあると思うから、いいのだ。
またのお楽しみができた。

お昼から夕方になり・・・晩ごはんの図。

うまーい!
酵素玄米にベジタブルカリー!!

色んな話題で、色んな情報もシェアできて楽しく盛り上がりました!
HAPPYな時間をお互い共有できたこと、全てに感謝。
素敵な仲間たち。
みんな、ありがとうございます!
merci!
[PR]
by cocoa0326 | 2013-04-19 23:40 | Sortir