<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おかしいでしょ。

情報もコントロールしようとしている日本。
特定秘密保護法案:秘密文書残らぬ恐れ
FBでは、パブコメ17日締切は、もちろん反対でなんとかシェアできたものの・・・
しかし、PCは何度も不具合になって怖かった。
cocoaだけじゃなくて友達もそうだったようで、なんで?!の連発でした。

日本とアメリカの違い。

米国の秘密公文書は一定の期間を過ぎれば、請求があれば公開する。
今回の特定秘密保護法案は、保存期間を過ぎたら、
そのまま公開されずに廃棄される恐れがあるということ・・・。
何故か?
保存の規定が盛り込まれていないからだそうです。

この記事、さっきアップしたのに、できてなかったりする・・・。
なんかあるのか!?
(タイトルを特定秘密保護法案 → おかしいでしょ に変えたらアップできた)
[PR]
by cocoa0326 | 2013-09-26 11:56

弾丸日帰り 大阪

日曜日は、朝早くから恵那を出て、大阪に。
お勉強の為。
大阪駅到着後、すぐに阪急うめだ店でモンジュのBIOのパン購入。
そしてグランフロント大阪のZARA HOMEへ。
c0233524_1962274.jpg

ミラノのZARA HOMEと比べると、小さくて物足りなさを感じるのですが、
インテリア好きなので、つい寄ってしまう。
c0233524_197232.jpg

新商品も沢山ありましたー。
c0233524_13351710.jpg

好みのものを発見すると嬉しい♪
c0233524_1335297.jpg

シャビーなキャンドルスタンドがあり購入~。
今のお家では使いませんが、イメージしている次のお家で使う^^。

この配色の感じ、好きです。↓
c0233524_1912333.jpg

この後、勉強会に参加の仲間とランチの約束していたので
ささと買い物を済ませ、ランチ場所に急ぎましたーー。
[PR]
by cocoa0326 | 2013-09-25 13:38 | Sortir

ちびっこ クワガタ

会社の中に迷い込んだ、ちびっこ。
廊下で発見、きっと開いてた窓から入ってきたのかな??
とっても、ちっちゃい。かわいい~!!
c0233524_18461586.jpg

ご覧ください。このサイズ!!
c0233524_18474127.jpg

自然にかえってねーー!と。
ひとまず、金毘羅さんの周りにある木に逃がす。
c0233524_1848083.jpg

[PR]
by cocoa0326 | 2013-09-21 10:11 | Nature

だまし だまし

停車駅の発表
リニアの実験運転で、報道キャスターが乗っていたけど
実は放射能汚染の危険領域の5000倍~1万2500倍の
電磁波を浴びてるってわかってたら・・・乗ってないよね。

JR東海の葛西会長と安部総理が仲良しだということは、
リニア動かす気が満々で、原発推進ってことでしょ。

安部総理は、原発をゆくゆくはなくしたいと、ゆーてるけど
それ、嘘やんね。

原発なくしたいってゆーてたら、リニアいらんやん。

東京と大阪がめちゃ速く行けることになるっていうけど、
あの世に逝くのも、早くなるねんでーーー。
途中のアルプスの山を壊して、その山の下に
トンネル作って、自然破壊するねんでーー。
それに、地震の活断層やねんでーー。
運転する人も、駅員もおらんねんでーー。
事故したら、どうやって逃げるんーー。
お年寄りやちびっこ、体の不自由なひとは、どうやって安全に
早く、トンネルの中から、脱出するん!!避難するん!!
それに乗るだけで、被ばくするねんから、ちびっこが
小児白血病、小児脳腫瘍、小児癌になる
リスク発表してへんやろーー。
山梨リニア実験線の実測地データ公表してへんやろー。
数字、隠してるやろーー。

JR東海・山田佳臣社長:
「18年に及ぶ地形地質調査の結果をベースにして、
報告書に基づく2年余りの環境影響評価を行ってきた。
責任持てるものとして集約させることができて、まずはほっとしています」

全然ほっとせーへんけど!!!
[PR]
by cocoa0326 | 2013-09-20 11:19

台風

家の前の道路が・・・土が流れてる。
今、土砂災害警報が発表。
c0233524_9524465.jpg

裏が杉山なので、避難の準備します!!
[PR]
by cocoa0326 | 2013-09-16 09:53 | Nature

ちいさい かわいい 

お家のまわり、畑のまわり、名前はなんというのか
知らないけど、かわいい花が、いーーっぱい!!だった。
c0233524_16325425.jpg

c0233524_16343955.jpg

これはミントの花。初めて見た。
c0233524_16331178.jpg

バッタ君。
c0233524_1634518.jpg

畑には、トンボもてんとう虫も、カマキリも、蜘蛛も、蛙もいました。
めっちゃ小さな虫たちも、いーっぱい。みんなで、仲良くしてます。
トカゲかイモリか・・・?両者の見分けがつかないけどいました。

あんまり、野菜に害はなかったです。
小さな虫が食べたであろう穴はありましたが
それがまた、可愛いなと思えました。

昨日、仕事が終わってから、草刈り機で、自然農の畑の草を
ぜーーーーんぶ刈りました。
なんというか、ものすごく、悲しい気分だった。
雑草は、雑草じゃないって、この目で学んだとこなのに。
自然農って、素晴らしいのに。
傍から見ると、単に草が茫々としているだけだと思われる事になんとも・・・。
そこにある生命の循環、強さ、たくましさに感動するのに。

ああ・・・。

全部、刈りましたからね。
自然農できないなら、畑をお借りしてる魅力ないんよね。
意味がない。

小さくてもいい、自分の畑が、欲しい。
[PR]
by cocoa0326 | 2013-09-13 15:30 | Nature

う~ん・・・

お借りしているお家、雨漏りの次も問題が。
水道メーターが異常に上がっていたようで、検針にみえた水道局の人が、
水道をとめていても、メーターが上がってるから、どこか漏れるかもしれない。
調べてもらったほうがいいと教えてくれて、まぁ大変でした。

母にはストレスの、このお家。
最近、cocoa自身もそう感じています・・・。
もともと仮住まいですが、

【こう、立て続けに問題発生だと、安心して住まれへん・・・。】

と。
住んでから、なにかと修繕や、修理つづきでお金が出ていく出ていく。
ひとつ直ったら、また別の問題が。
引っ越したいけど、
ペット飼育OKの住まいが、他にない!!
全くない!!
今のお家しかない・・・。
で今に至ります。

母は、掃除しても、なんか埃っぽいし、嫌になる、引っ越したい!の連ぱつ。
そらcocoaだって早くキレイなお家に引っ越したいって~。
段ボールの中に眠ったままにしてるお気に入りたちを出したい。
並べたい。飾りたい。
(お家に合わないから、出していません。)

先日は自然農の畑も草刈りをしてほしいと言われ・・・。
ショック!!!!!
自分の畑じゃないから、結局は好きにできませんね・・・。
あーあ。

イメージはとても大事なので、母には心配だと思う気持ちが
心配を呼び寄せるから、それやめるように。
引っ越し先のイメージを思って、わくわくした気持ちでいるように!!
と申しましたが、もともとが神経質な母には、なかなか大変です。
時々、このお家での問題がある度に不安になり、涙ぐむ母。
これが一番辛い。
必死でこらえてるけど、それ見るとこちらが泣きそうになる。
都会では味わったことのない問題、誰にも頼ることができない不安。

問題解決するには、はよ引っ越しすることが一番。
賃貸でないなら、購入しかない。
希望するものがないなら、自分で・・・。
不動産サイトで、物件も土地も、両方探しています。
諦めずに、絶対いいとこ見つける!!
[PR]
by cocoa0326 | 2013-09-11 12:15

中津川で上映会

世界が食べられなくなる日
c0233524_1341408.jpg
 
自然農を家庭菜園でしよう!!
と思った最初のきっかけを作ってくれた「モンサントの不自然な食べ物」
その第二弾。
絶対に観ないと!!と思っておりました。
上映会の場所、名古屋まで行かないとないかなと思っていて
再度、劇場情報をチェックしていたら・・・
おとなりの中津川市で上映会がありました!!

【ヤッター!!】

ちょっと先ですが、嬉しいです。
早速、申込みましたー。

そして!
申込んだら、
周りの友達から「めちゃいいから観てーー」と言われていた
「カンタ!ティモール」の上映会もありますよとお知らせを頂き!

びっくり。

観たい観たい思っていた2つが、近場で観れることにーー。
(近場といっても、車は絶対必要です)

わーーん、めっちゃ嬉しい♪
楽しみ愉しみ。
[PR]
by cocoa0326 | 2013-09-07 14:07 | Sortir

新月

今日はおとめ座の新月です。

☆本日の20:36~04:35までにお祈りされるのがお勧めです☆

叶いやすいキーワード
★責任感
★識別力・判断力
★管理能力
★分析&洞察力
★鋭い観察力
★自己管理
★生活の見直し
★整理整頓
★規則正しく
★メンテナンス

他にも、人を助けてあげることも、いいようです。

カラダ
★大腸
★小腸
★腹部
★髪の毛

というわけで、発酵食物やお野菜を今夜はいただこうっと。
デトするにもいいかも♪
[PR]
by cocoa0326 | 2013-09-05 13:25 | Nature

白砂糖を減らしてシンプル・ヘルシー・美味しいのタイトルに魅かれました。
白砂糖は、我が家にありませんが・・・。
c0233524_187366.jpg

c0233524_1861297.jpg

美味しそう。

気がついたことが・・・。
c0233524_1875450.jpg

中央の素敵なおじさまが、アラン氏なのですが・・・・タイプ!!!

ページをめくると、美味しそうなスイーツにもルンルン気分ですが・・・
c0233524_18101331.jpg

アラン氏、めっちゃ好み!!
まさに、理想の・・・ホッキョクグマを人間でたとえるなら、ムシュー、貴方です!!
フランス語を喋るホッキョクグマ、最高やんか!!結婚してーー。
c0233524_18104895.jpg

美味しそう。
c0233524_18133448.jpg

かっこいい。
c0233524_1814151.jpg

美味しそう。
c0233524_18154380.jpg


この本見てると、自分とこで野菜も果物も、蜂蜜も作っているみたい。
素敵ーー。
めっちゃ理想のことを、理想のおじさまがしている。
アラン氏のもとへお嫁に行きたい、と思った本なのでした♪
[PR]
by cocoa0326 | 2013-09-01 18:30 | Nature