<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

セミナー

恵那神社の後は、名古屋でセミナーに参加。
松田充弘さんの≪ビジネスで一番大切なしつもん≫

楽しかった~。

魔法の質問、マンダラチャートがあり、A~Hまで、空欄があるのですが
そこに松田さんからの質問の答えを自分で答えて、
記入する作業だったのですが、この作業が楽しいのなんのって!

記入後、EとFが一致していますか?
の質問。

自分の答えを見てみると・・・

はい!!!
一致していました~♪
これが一致しているとビジネスになるそうです。

深いーーー。

用は、相手が欲しいものを自分は提供
できているか、ということなのですが。

「知っていることは伝えないとだめですよ」
と言われた言葉にも、響きましたね。

私のビジネスになるといわれたその答えの
内容である
お志事 :おしごと 自体が、知っていることをお伝えることですし
なんだか、この日曜日は不思議なくらい中心にストンときた日でした。

もっと人間力のある、魅力ある、濃い自分になりたい。
もっと学びたい。
もっと吸収したい。
そう想う今日この頃です。
[PR]
by cocoa0326 | 2013-10-31 17:01 | Apprendre

神様に呼ばれました

わくわくアフリカ祭りからのご縁で、スピリチュアルで素敵な女性、J子さんが
急遽、恵那へ来てくださいました。ご案内したのは、山の中のパン屋さん。
キュルティヴァトゥールさんでランチしました。
c0233524_22174036.jpg

緑はいいですね~。ぽかぽかで気持ちよかったです。
c0233524_2217506.jpg

食後のスパイスチャイが美味しかった♪

さて食後はどうしよう?じゃぁ恵那神社へ行ってみようとなりました。
住所をJ子さんがi phoneで検索。cocoaのカーナビで目的地にセットして出発。
楽しくドライブ♪♪♪
車内で、引っ越し先が決まって、裏に井戸があるのですが、
井戸があるなら、水の神様をお祀りしないといけないと本で読んだのですが
水の神様って??どうお祀りしたらよいのでしょうか?とお聞きすると
J子さんが、水の神様は2つあること、どっちがいいのかは人によるし、
その井戸のお水に聞いてあげるから、と!!
す す 凄い・・・。
そして引っ越す前に今後、また来ることにするし、その時に
ちゃんと水に聞いてあげるから~と、おっしゃったのですが
ちょうど引っ越し先の家の鍵あるし(なんと午前中、家を見に行っていました)
恵那神社の帰り、時間があれば、そのまま見に行くことに。

なんちゅうタイミングなのじゃ~

【わー、なんか凄い♪】

と思いながら、素晴らしい景色の中、車を走らせ、どんどん山を登り、下り。
c0233524_22105984.jpg

c0233524_22111729.jpg

紅葉の美しさに、やっぱ四季のある日本ってええよね~。と思ったのでした。

どんどん恵那神社方面に走ると・・・見たことのある景色に

【あれ・・・?】

軽い鳥肌がたち、

【わ!!!わ、夢で来てる!!ここ!!】

数年前に、曲がる道を間違い、里山に迷い込んで、行きたいと思っている
場所にたどり着けず、あ~、さっきのとこ反対やったんやと思い
突き当りでUターンして来た道を戻るという、夢で見たシーンが鮮明に
甦りました。

【あのときの風景、ここやん!!】

道に曲がるという夢を、思い出しました。
現実で、昨日、二つに分かれている道を、体験いたしました。
夢では左に曲がって迷った。
現実は、カーナビは右に案内。

「せやんな!!右やんな!!わかってる~。」
*夢でもう学習済み。

J子さんに、ここ夢できてます、と話すと、そうなの?と、にこやか・・・。
なんでしょうか、この不思議さ。

途中で、J子さんが、以前に語りべさんからこの辺りの神社のことを聞き、
そのご案内の方に連れられて以来の、2度目の訪問だそうです。

書物には載っていない、あえて載せていないことから、古来から地元の神事に
かかわりのある方だけが、秘かに厳かに、今も言い伝えていらっしゃるそうです。
J子さんは、神様に呼ばれたそうで、ご案内の方と一緒にここに訪れたという、
実は由緒あるところにもお参りさせていただきました。
そこは、ひっそりと、ありました。
c0233524_22122632.jpg
c0233524_22123789.jpg

伊勢神宮のときと同じく、鳥肌が。

きらきら。
c0233524_22115018.jpg
c0233524_2212572.jpg

この後もドライブです。山の為、すんごいカーブ、細い道、半端ない下り!!
ああ、軽自動車の四駆でよかったわ!!
素敵な景色の中、今度は、けもの道のような、ほんまに、ここの道?
この先にあるの?と思う道のりで到着。
c0233524_22131526.jpg
c0233524_22133245.jpg

c0233524_22181918.jpg

夫婦杉。
c0233524_22134342.jpg

イカす。

きらきら。
c0233524_2214194.jpg
c0233524_22141284.jpg


帰り道、J子さんが、恵那神社の行きに寄ろうと思ったところを
通り過ぎたようで、行き逃したから、帰りは見落とさないように、
この先は徐行してね、と。で、徐行運転で、到着。

【え??こちらが??】

確かに、小さな、石がありました。
なんの飾りっ気もない、自然の、お姿であられます。

山からの御水が流れ、サラサラと・・・。
気持ちの良い空気!!
ふと、天を仰げば・・・1本の樹だけが、風など吹いていないのに
葉っぱが、枝が、静かに ゆさゆさと揺れていたので、J子さんに
「この1本だけ、揺れてるーー。」と言うと、両手を広げ、パワーを
全身で受けつつ、頷くJ子さんが、
「神様が降りてきはった。」と笑顔でおっしゃる。

そして
「神様、cocoaちゃんにメッセージがあるみたい。」

【へ!!!????】

「昔の言葉でいいはるから・・・んーとね、
〇▲◇★☆*@〇・・・って。」 ←昔言葉。全く、聞き取れぬcocoa・・・。
cocoa、きょとん としていたと思います。
「????ど・・ういう意味ですか?」

J子さんは、神様のメッセージを訳してくださいました。
それは、とても有難いメッセージで感涙してしまうものでした。
なぜ、えんもゆかりもないこの土地、恵那にきたのかも。
ただの偶然では、なかったのでした。
神様は、この場所に報告にいらっしゃいと。
成就したとき、何か迷った時も、ここにきなさいと、おっしゃって下さいました。
その時のお作法もJ子さんに教えていただきました。
メッセージは、今、cocoaが、二足のわらじを履いている
サイドビジネスのことを意味しておりました。
cocoaにとっては、サイドビジネスというよりも、お志事 *おしごと 
なのですが、きっとこれは、誰かのお役にたてる、否、お役にたつ!!
という信念があります。
だから、ほんとうに、このメッセージは嬉しかったです。

どうして、ここでメッセージをいただいたのか、なぜ、この場所なのか・・・。
メッセージの意味とこの地の由来。
全て繋がっている。
全て宇宙の自然な、素晴らしい仕組み。
大きいなぁ。

感謝感激でした。

事務員しながら、お志事 *おしごと することが、今のcocoaにとって
最善であるのは、以前より分かっていました。
*エンジェルもユニコーンカードもケイシーリーディングともハマるのです。
なんといっても、わくわくアフリカ祭りで、J子さんのタロット占いで、
サイドビジネスのことを一言も話していないのに、さらっとネットワークビジネスの
この お志事のことを言われて驚いた。
カードで神様からのメッセージの意味は、
今、やっていることで夢は叶うし、すべてが善く循環し、回ると言ってますよ、と。
その結果をリーディングしてくださったJ子さんには、
何か大きなビッグチャンスを手に入れたのね。なんて!
そうなんです!!!
マジ、これ凄いんです!!
サプリとクリーム、マジなんです!!と思っていても返事すらできず、
全身鳥肌で歓喜過ぎて頭の中真っ白状態でした。

帰りの車中、引っ越し先のお家に向かっているとき、J子さんは
楽しそうにこのサプライズをお話し下さいました。
「なるほどね~。ここに連れてくるためやったんやね。
どうりで。昨日からおかしいなと思ってた、なんでやろ??って。
連れて行こうと思ってたとこが検索引っかかれへんの、これが目的やってんね。
良かったね、お参りの順番まで教えてくれたね~。」
そして
「神様って粋なことしはるねん。」と。

ほんとに。
J子さんを通して、こんな素晴らしいメッセージを頂くことが出来て、感謝です。

J子さん自身、時々、神様にサプライズプレゼントを受けることがあるので
結果このためだったのねと、合点することが多いこのようなことは
珍しくはないそうです。
今回はなぜが、特に恵那に用もないのに、
cocoaに会いに行くと思われてご連絡をくださった。
そしてcocoaも、土日は予定がぎっしりで、空いてることはないのですが
天気予報では土曜日は雨だったので一日片付けして、日曜日に
引っ越し先に行って午後はセミナーに行こうと予定していたのですが、
台風が去った土曜日のうちに、雨やんだし、母と一緒に引っ越し先の
下見で、気が付けば、ほぼ半日使ったおかけで
日曜日の午前中から夕方前までは、ポコっと空きました。

土曜日の帰宅後、自宅でメールチェックしていたら、
明日はどうしていますか?というJ子さんのFBメッセージが。

【明日?!空いてるし!!】

夕方からは名古屋でセミナーだから恵那を17時には出るけど
それまでは空いているので、すごいナイスタイミング。
喜んでお会いすることに。
この日の朝だけ、引っ越し先のお家に一度寄りました。
ひとまずランチして、それから動きましょうと。
あ、特にランチ後は予定きめてないんだということは、ここで分かっていました。
それが意味があっての、この結果・・・。

引っ越し先のお家に到着。
まずは井戸へ。
このお水、生きてるから使ったら善いよと。
そして井戸のお水に、お話を聞いて下さり、お祀りするのは龍神様だと
教えてくださいました。
なんか、スッキリ!!

全て、整った気がしました。

お家も見ていただき、いいとこ見つけたねと言われ、嬉しいな♪
ちゃんとしてたお家のようね、とおっしゃっていたし、
それはcocoaも感じていたので、母と共に、ここが気に入ったのです。
このお宅、神事らしきことをしていた気配があり、J子さんが
「cocoaちゃんが、ここでなにか、神様を置くと思う。
まだ神様は、どの神様かは、みえてこないけど・・・みんなが集まって
cocoaちゃんとこのここに来たら、願い事叶うってなるみたいね。」

【ええーーー!!??】

・・・引っ越し先、新月ノートに貼った例のお家なのです!!

まさかの、あのお家。
イメージは、大事。
そして前向きな精神も大事。
想いは、引き寄せる。
プラスに考えて行動したら、叶う。
それを応援してくださっている見えないけれど、大きな導き。
cocoaの全てを取り巻くものに、心より感謝です。

全部、意味があるのですね・・・。

この感謝の気持ちは、善きことを想い、善きことを行って、みなさまに
お返しします。
c0233524_22191050.jpg

[PR]
by cocoa0326 | 2013-10-29 20:00 | Spirituel

冬用タイヤ

予約してきました、冬用タイヤ。
11月上旬に履き替えます。

タイヤの履き替えなど、初めてです・・・。
タイヤの交換依頼もしたことない。

各社タイヤの違い、詳細説明を聞いてきました。

山道でアップダウンが多いし
雪、積もることもあるし
凍結するしで、安全第一。
よって、一番いいタイヤに決定!

しかし、寒い。
ストーブはすでに、朝晩つけています・・・。
[PR]
by cocoa0326 | 2013-10-25 15:28

幻のフルーツ

とってもいい香りがするので、美味しそうと思い購入。
エキゾチックな・・・南国をイメージさせる、トロピカルなお味でした。
c0233524_1942543.jpg

ポポ。
愛らしいネーミング~。
生まれて初めていただいたのですが、好き~。
種の周りがめちゃ美味しい。
これ、この部分チェリモヤに似てる~!!
マンゴーやパッションフルーツなどがお好きなかたは、お好みでしょうね~。
*母は苦手だった・・・。
 チェリモヤは好きなのに、ポポの香りと皮に近い果肉部分が独特で、NGだって。

栄養価も高いようです。
無農薬のフルーツだし、貴重です。今のうちに、と連日いただいております!

そして、どうゆうわけなのか、これを食べているときは、
コパカバーナの曲(リズム)が、イントロ部分が、頭の中で騒ぐのです・・・。
あーもぅ!踊りたなるやん!


ポポ
温帯で生育する数少ないバンレイシ科の樹木。 
 →だから、同じバンレイシ科のチェリモヤと似てるねんね、納得!
温帯果樹といっても寒さには非常に強い。
 →だから、寒い恵那でも育つねんね、納得!
春に紫色の花をつけ、秋には黄緑色の薄い外果皮を持つ果実をつける。
問題となる病害虫はほとんどなく、薬剤散布なしでも栽培できる。
 →だから、無農薬で栽培可能やねんね、納得!

果実は大小不揃いになりやすいが、小さくとも完熟する。
 →大きいのと小さいのとあった!
完熟すると木から自然に落下するが、その時から数日後
香りが強くなってきた頃が食べ頃である。
 →めっちゃいい香りやった。
尚時間が経過すると果皮が黒く変化するが果肉自体の熟度の指標とは
ならないので注意が必要である。
 →騙されたわ、真っ黒なんから先に食べた。完熟かと思ったから。
果肉は黄色から薄いオレンジ色でねっとりとした食感。
とても甘く、香りが強い。この強い芳香のために、人によって好き嫌いが別れる。
 →甘いし、濃厚やった。香りのほうが先にくる。母は香りも苦手。好き嫌いは
 別れる別れる、それわかる!!
中には多数の黒い種子がある。
 →あった、あった、しかも種が大きい。種は、採っておいてる。
  いつか自分の畑でこの種蒔いて栽培するもんねー。
ウィキペディアより引用
c0233524_16435135.jpg

ポポの花、魅惑的。
[PR]
by cocoa0326 | 2013-10-24 19:58 | Nature

朝霧は晴れ

今朝は霧で真っ白!
c0233524_18535254.jpg

世界の車窓から・・・ではなく、通勤途中、マイカーの窓から。
c0233524_1854219.jpg

全然、見えへん!
c0233524_1854981.jpg

しかし、なんというか、神秘的ですよね。
c0233524_18542011.jpg

晴れているけど・・・霧が。
c0233524_18543396.jpg

[PR]
by cocoa0326 | 2013-10-21 19:43 | Nature

明日は、素敵なイベントに参加しまーす。

2013年10月20日(日)
「美」「癒し」「健康」をテーマに
女性の大好きな「かわいい!」「きれい!!」を一日中思う存分
0円~超激安価格で楽しめる美容体験と歌あり、
ショーありとエンターテイメントも盛りだくさんのイベントです!

ネイル・ヘアー・エステ・メイク・ダイエット・小顔・ボティージュエリー
マッサージ・美肌・カラー診断・占い等々・・・
岐阜で有名なサロン・会社が30店舗以上参加していますので
あなたの大好きなビューティーをたくさんセレクトしてみて下さい!
★今回は、心の癒しゾーンを設けます♪占い、カラー、コーチング、
カウンセリング、星占、手相などなど、心の癒し専門家が大集合!!

楽しそうでしょ~。

場所:グランヴェール岐山
住所:岐阜市柳ヶ瀬通6丁目14番地
電話:058-263-7111
時間:11:00~19:00

入場料

前売り券(出展店舗様からの購入のみになります)
当日券:  1,000円 
* 当日はドリンク代として別途500円がかかります。

cocoaは、愛飲愛用のハーブのサプリとクリーム、
ワンちゃん用のサプリのPRで参加いたします。
cocoa自身の使用前、使用後の違いを写真で見ていただきます。
サプリとクリームは数量限定ですが、サンプルを差し上げます~。
素晴らしい製品を知っていただけたら、きっとどなたかのお役に
立てるはず!と、喜んでいただきたいという思いです。
楽しみます♪
Amour de Fee という屋号でおます~。

あ、もう寝よ。
ねむたい。

おやすみなさい!!
[PR]
by cocoa0326 | 2013-10-19 21:04 | Beauté et santé

ちょっと気になる。

理想的なエネルギーはないものだろうか??と
探していたら・・・このようなものが。
フリーエネルギー。

cocoaは思うねん、
頭のええ人、なんとか原発以外に、理想的なエネルギーの発明してーー発見してーーー。
皆が笑顔であるように!!!
[PR]
by cocoa0326 | 2013-10-18 18:50

昨日の虹。
c0233524_6154982.jpg

この虹を見て良いことありそうだと思っていたら、
とーーーっても良いことがありました♪

感謝です。
[PR]
by cocoa0326 | 2013-10-17 06:17 | Spirituel

イメージ

この週末に物件見に行ってきました。
夜を断食し瞑想して、自分を軽く整えておりました。
オラクルカードを引こうと思っていたのですが
ふと、

【エンジェルダイヤリーがあったわ】

と思い、即、手に取り読み返す。
各月の新月のお祈りに書いた、とあるページが手にとまり・・・。
そう、奈良から恵那に引っ越しすることになり、
物件を必死で探していたとき、いい感じなんだけど、
売家でお値段も高いことから縁がないと思っていた
物件の写真を貼っていました。
こんなかんじでペットOKな賃貸があったらいいなーっていうイメージ用に。
物件事態は、お家だけなので、写真の横には≪畑つき≫とペンで
自分でプラスして書いてある、新月夢ノート。
しかも高いお家なので、諦めていながらも、
自分で勝手に値段決めて、価格まで記入している
自分勝手なワガママ書き!!むちゃくちゃや。
それを見て、ふと、なんとなく

【ここ、ええよね・・・まだあるかな?】

ネットで再検索。
あったー。

【あれ・・・え!!値下げしてる!!!!!】

わ、なんか嬉しい。
値下げしていても高いと思うけど・・・。

しかし、気になる。
なぜか、めちゃ気になる!!
場所は会社からは、ちと遠い~。
だけど、問い合わせました。
不動産屋さん、大変丁寧なメールのお返事でした。
これまでの不動産屋さんと、なんか違う感じで期待できそう。
お会いしてみないことには、わかりませんが・・・。
物件もよーく見ないことには・・・。
現地でげんなり、これまで何度このパターンに遭ったか・・・。
いや、今回は価格も価格だし、変なもんじゃないだろう・・・。
今後、他に新着物件出たら、ご紹介いただきたいし
週末、母と行ってきました。

お家、良かった。
不動産会社の人も。
ちょうど、お隣さんが草刈りをしており、このあたりの地の事もお聞きできました。
地元の人に聞くのが一番です。

母は、ここなら今と違って、安心して住めそうと言う。
ハウスクリーニングは必要ですが、ここなら母がストレスを感じることは
ないかも。
お家を拝見し、ここに呼ばれてる気もしたし・・・。
母も同じことを思っているようで、不思議。

賃貸でお借りできないかと聞いてもらっています。

イメージ、イメージ。
ここに住めるイメージで、焦点をあわせています!!
[PR]
by cocoa0326 | 2013-10-15 13:14 | Spirituel

真実の報道って?

家にテレビがありますが、あまり見ないです。
時間がないのと、面白いのがない、そして肝心なことは
報道していないと知ってからは、ニュースですら、見なくなっていました。
だいたい21時には寝てるし・・・。
テレビはDVDを観る為に使う程度です。
海外からの情報のほうが、確かだったり、真実だと思う・・・。

たまにNHKは見てました。
NHKはマシだと思っていたので。
でも原発問題で真実を追っていた堀アナウンサーを消した時から、嫌になった。
堀アナウンサー以外にも、見せしめにあった人はいて、汚い世界だなと思った。

ある人が、NHKも放映内容が、おかしいよ。と、おっしゃっていたので
ためしてガッテンとか、好きで見ていたのですが、そうえば
昔、アトピーの特集で

【は?・・・製薬会社とグルか?】

と思った事があり、そうゆうことをさしているのかと思いきや
それもあるけど、もっと大きいこと、と。

以来、注意深くみていると、なるほどなと、気が付いた。
ガッテンの他、ゴールデンタイムの特集とか。
いわんとすることが、判りました。
世の中で騒いでる問題を、そらす。
あえて別の切り口で盛り上げてやる、すり替えというか・・・。
これって洗脳ちゃうんかいな!!!
怖い・・・。

これにも、びっくり。
ご存知のかたも多いでしょうが、cocoaは、この証拠音声は最近知って、驚きました。
(遅っ!!)


NHKの驚くべき情報隠ぺいの動かぬ証拠音声
(植草一秀の『知られざる真実』) http://t.co/mFFSxwYY より

「えー、原子力安全保安院などによりますと、
福島第一原子力発電所一号機では、原子炉を冷やす水の高さが下がり、
午前11時20分現在で、核燃料棒を束ねた燃料集合体が水面の上、
最大で90センチほど露出する危険な状態になったということです。」

(約7秒間沈黙)

(アナウンサーの横からの声で)

「ちょっとね、いまの原稿使っちゃいけないんだって。」


引く。
日本の報道って世界の非常識ってホンマやね。
[PR]
by cocoa0326 | 2013-10-15 11:47