<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お知らせ

 引っ越しの為、しばらくはブログもFBも更新ができません。
メールなども、携帯以外はお返事をすぐには返せませんので
お許しくださいませ。
c0233524_10375726.jpg

[PR]
by cocoa0326 | 2013-11-29 20:37

子猫

先日、引っ越し先に行ったとき。
ニャーニャー、ニャーニャーと
子猫の鳴き声がしたので、探しに行くと・・・
裏の井戸のあるところで泣いていた。
ちっちゃい!!かーわーいーいー!!
c0233524_10462873.jpg

おかあさんにゃんこを探して、ニャーニャー鳴いていたようです。
お向かえのお隣さんの敷地に、親猫らしき姿が。
母猫が、子猫の姿を見つけてひと鳴き。
この親子は、野良猫ちゃんのようです。
c0233524_10472048.jpg

我が家にも2匹のにゃんこがいますが、仲よくしてくれるかな?

会社といい、引っ越し先といい、にゃんこ率高いです~。
[PR]
by cocoa0326 | 2013-11-28 19:47 | Chat

カビ!!!

引っ越し準備をしております。
週末のお休みには、会社の2トントラックをお借りして
cocoaが運転して、ひとりで荷物の搬出&搬入。
大変でした・・・。

お借りしているお家、ものすごーく湿気感を感じており・・・。
母が、小さなキャストの引き出しが、一番下の段が
湿気で全く開かないと以前より申しておりました。

夏から初秋にかけて、靴の入れ替えをしていたとき。
このお家の備え付け下駄箱にいれている革靴に、うっすらカビが・・・。
ショック!!
こんなことは、初めてです。

【嫌な予感がする・・・】

下駄箱以外に靴を保管している棚の靴たちが気になり
靴箱を開けると、革靴にカビが!!!
ブーツにもカビ。

「マジでーーー!?」

すぐさま靴を除菌ティッシュでふき取り、おひさまに協力してもらい
自然の光で殺菌しておりました。
カビの生えていた靴の箱も、気持ち悪く全て処分。

必ず、靴のクリーニングしてから収納していた為、
カビが生えるなんてことは、これまでなかったのです。
だから、こんなことになるって信じられないのです。

そして昨日。
仮住まいの為、段ボールにしまったままの服飾雑貨などを
開けてみると・・・
レザーの手袋たち。出してみたら・・・
c0233524_10123375.jpg

お気に入りのロングレザーグローブが!!
c0233524_10132379.jpg

カビ!!!
c0233524_10133945.jpg

これなんて、イタリア人の素敵女性からプレゼントで頂いた未使用のロンググローブ。
c0233524_10143173.jpg

カビってて、すっごいショック!!
ちなみに、押し入れの段ボールを運んでいたら・・・押し入れもカビ。
c0233524_1016143.jpg

ゲゲ!!と思い、段ボールの底を見たら、やっぱりね。
c0233524_10164941.jpg

チェストの裏もカビでした。
そら、湿気で開かんわ。
そら、お風呂の壁が真っ黒やったわけや。
そら、なんぼお掃除しても、どこかしらカビ臭いわけや。

早く引っ越したーーーーい。
ってもうすぐですが。
気持ちは、今すぐ!!
ジャスト ナウやわ。

バッグの収納袋にもカビらしき模様があり、洗濯しないと・・・。
c0233524_1018916.jpg

中のレザーバッグは無事でしたが、もう、うんざり。
スカーフも、全て湿気っていました。

怖い。
ほんとに、神様はこれも含めて、お知らせをしてくれてたんだと思う。
感謝です。
このまま居たら、体にもよくない。
母がよく咳き込んでいたり、湿疹がでていたのも納得です。
カビやん・・・。
こんなわけで、引っ越し後は、このカビの影響をうけたものたちを
キレイにしてあげることなど、片付けの他に、やらないといけないことだらけです。
だけど、納めるべきものを納め、整理整頓ができるので、安心です。
[PR]
by cocoa0326 | 2013-11-27 10:33

冬の必需品

さーむーいー。
会社では、足元を冷やさないように
エコ足温器 ペチカスマート愛用。
c0233524_1915298.jpg

この中に足を入れます。
自分の体温で、じんわり、あったか~。
c0233524_19125028.jpg

電気は避けたいので、これがいいのです。
[PR]
by cocoa0326 | 2013-11-22 21:34 | Favorite

招き猫 2

会社に住み着いた、にゃんこ。
招き猫だと思っております♪
我が家のネコ達のごはんをおすそ分け。
c0233524_19235763.jpg

めっちゃ食べる!!
c0233524_19243612.jpg

お腹空いてたんやね・・・
c0233524_19245471.jpg

美味しい?
c0233524_19251411.jpg

かーわーいーいー
c0233524_19255268.jpg

がつがつがつ。
c0233524_19261441.jpg

むしゃむしゃむしゃ。
c0233524_1932591.jpg

このこ。
人間でいうと、ミランダ・カーに似ていると思うのですが??
c0233524_19302122.jpg

[PR]
by cocoa0326 | 2013-11-20 19:28 | Chat

初霜と紅葉

先日の畑、初霜の巻~。
c0233524_19412077.jpg

もうすぐで、お別れ。
短い間でしたが、ありがとう~。

引っ越し先に向かう途中。
山と山の間の道を走るのですが、まぁ美しい景色。
c0233524_19414278.jpg

見事なお色。
c0233524_19423329.jpg

しあわせ。
c0233524_19425089.jpg

自然の美しさ。
目の保養が毎日できるなんて、贅沢やわ!!
[PR]
by cocoa0326 | 2013-11-18 18:35 | Nature

招き猫

会社に・・・
c0233524_19185993.jpg

あれ?
c0233524_19191876.jpg

にゃんこ!!
c0233524_19194214.jpg

かーわーいーいー

あるとき。
自販機に・・・
c0233524_19201070.jpg

いたー!!
c0233524_1921133.jpg

かーわーいーいー
c0233524_19213385.jpg

バイにゃん~。
c0233524_19215674.jpg

[PR]
by cocoa0326 | 2013-11-17 19:47 | Chat

順調、順調♪

引っ越し先に向けての準備が、とにかく順調です。
全てがスムーズで、嬉しいな♪
何事も、希望日&希望時間で進んでおります。

引っ越し先の井戸の周辺工事も、着々ですし、安心。
思い切って工事をお願いしてよかったです。

実は井戸の周辺が汚かったんです・・・。
なんだか、暗ーい空気。
せっかくの井戸が、まったく無視されているかのようでした。
他にも、お家の裏には、不用品がそのままだったし
いいお家が、これらのせいでなんだか残念だった。

でも!
井戸の周辺は工事で整理されてスッキリだし
井戸の中もお掃除してもらったし
不用品も産業廃棄物として処理は済んだし
緑も生き返ったようで、ホッとしています。

業者さん、ありがとうございます。

井戸を活かして(ポンプを購入しないとね)
龍神様をお祀りできると思うと、感謝です!
このようなご縁がいただけて、めっちゃ嬉しい♪
これからは、ちゃんとお掃除して気持ちよく過ごせるように
いたしますからね!!
どうぞ、龍神様、ご安心を!!

今は外の工事と同時進行で、お部屋の一部、クロス替えしてもらってま~す。
(天井は予算オーバーなので、やめた。特に気にするほどでもなかったし。)

まさか今年、2度も引っ越しするとは思ってなかったけど
この引っ越しはルンルンです♪
引っ越しビンボーやけどね・・・とほほ。
というわけで、ハウスクリーニングは、依頼せずに自分ですることに。
節約じゃーー!!!
[PR]
by cocoa0326 | 2013-11-15 11:58

引っ越し準備中

昨日は初霜でした。
軽く地面が凍結しておりました。
さっぶーー。

お借りしているお家の中は・・・段ボールだらけ。
でもウキウキ♪

はやく引っ越し先のお家に行きたいーーー。
只今、プチリフォーム中。

楽しみ
楽しみ
楽しみ

わくわく
ルンルン

引っ越し後の、ご近所さんへの挨拶回りは12軒。
お隣さん以外は、車で回ります。

引っ越し後も電話工事や片付けなど、なんやかんやで大変です。
でも、めーっちゃ楽しみ^^

ああ、毎日が楽しい♪
こうして過ごせることに・・・感謝です!
[PR]
by cocoa0326 | 2013-11-13 11:14

先月、意識のことや、魂のことにふれる内容を
発する人のオンラインセミナーに初参加。
どのようなセミナーなのかも、全く何にも知らず、
ただ直感で、良さそうだと思って参加しました。

感想としては・・・びっくりでした^^!!
40分ほどのセミナーでしたが

【え?cocoaの為に、セミナーしてくれてるの?】

と思ってしまうくらいの、驚きの内容でした。
c0233524_21251576.jpg

やりかたより、ありかた。

【せやんな!!!】

ありかたというのは、イメージだそうです。
想いが、現実になると。
そうやん、そうやん、知ってる!!そうなった!!
引っ越し先の物件のことが、ま さ に。

≪想い≫という存在は見えないけど、確実に波動で出てる・・・引き寄せもそう。
ほんま、宇宙って味方してくれるもんね。

MLM、マルチレベルマーケティング。
cocoaのサイドビジネスがこれです。
ハーブのサプリが、まさにこれ。
お志事。 *おしごと

このセミナー、最初から最後まで鳥肌たったーー。

このセミナーでは、最後にチラリとこの方がされている
MLMの紹介でしたが、
時代はMLMだと思ったし、なんか嬉しかった。
流通網の違い。
どうもネットワークビジネスは誤解されがちだけど
(というcocoa自身も最初は誤解しておりました。)
本来の姿はそうじゃない。
とても素晴らしいもの。
それを伝えるのも大切だと感じる。
でも日本ではMLMというものが、正しく理解されておらず・・・。
やっている人、伝える人にもよりますね。
受ける側に与えるイメージって伝える人できまる。
それでもブロックをかけて邪魔する
一部分は、マスメディアの洗脳だったりと・・・。

でも、そんなん、気にしなーい。
善いものは、善いと伝えるだけに専念するー。

今はただただ、みーんなが笑顔である、笑顔であり続けるというイメージです。
このイメージは、めっちゃ楽しい~♪
だって、ホンマに皆が笑顔になるから~♪♪♪
[PR]
by cocoa0326 | 2013-11-10 19:54 | Spirituel