<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

自宅で飲み会

お世話になった不動産屋さんをお誘いし、御礼かねて飲み会。
昼間っから飲みです。
ケイシーの食事療法は、一休み。
まずは・・・スパークリングワインで乾杯。
c0233524_20262661.jpg

乾杯後、テーブルからコタツに移動・・・。
冷えたスパークリングワイン飲んで、寒いのでね。
コタツで飲み食い。
c0233524_20341143.jpg

天然のアンコウ。
c0233524_20354078.jpg

不動産屋のオッチャンも食事には気をつかっているらしく
無農薬野菜をご自分で作っているそうで、立派な白菜をいただきました!
お米も無農薬で作っているそうで、玄米を食べるcocoaに、
「玄米食べるの?じゃあ今度、無農薬玄米もってきてあげるから。食べてよ!」
と、オッチャンの無農薬玄米を頂けることに!!

ありがたい・・・感謝です!!

17時に飲み会は終了し、母とティータイム。
頂き物のイタリアからのパネットーネ。
お酒がじわ~んと浸み込み、美味でした。
K様、毎度ありがとうございます♪
c0233524_2041540.jpg

ウガンダのオーガニックコーヒーと。
コーヒー苦手なcocoaですが、こちらは酸味がなく、美味しいので飲めるのです。
わくわくアフリカ祭りで購入したコーヒーです。

今年は感謝感激の1年でありました。
皆様、ほんとうに有難うございます。

追伸
 あ・・あのぅ、実は年賀状をまだ書いてないので、明日、書いて出します。
元旦に届かないかもですが、ごめんちゃい!!許してちょ!!
[PR]
by cocoa0326 | 2013-12-30 20:56 | Repas

大掃除

一昨日、会社の床をひとりゴシゴシと磨き上げたので、
肩といい、腕のどこもかしこもが、痛い~!!
(床はピッカピッカになりました)
丸一日、筋肉痛でした。

昨日は仕事納めで、午前中に経理をし、その後は金毘羅さんのお掃除。
御神酒と浄水した水道水、塩を混ぜて
新しい白い雑巾で、御社を拭きました。
事務所に戻り、次は1階から3階まで、各フロアのトイレ掃除、
最後に掃除機かけてハイ、終了!

男性陣は、洗車、ブラインド、玄関をお掃除。
エアコンの掃除頼んだのに、しとらん や ん けーーー!!

15時でお仕事終了、そのまま買い出しーー。
正月用のお花を買いに。
が。
葉ボタン買うの忘れた・・・。
賀正といえば、葉ボタンやん?
どっちかといえばメインな植物。
この時期は、いたるところで嫌っちゅうくらい目にする。それが
かえって注意せず、逆にスルー。別に葉ボタン好きでもないということも
手伝ってか、すっかり買い忘れておりました。
白いポンポン菊を探していたのですが、全く見当たらないので、
お店の人にポンポン菊はないのかと聞くと、アッサリないですと言われる。

【そうなん?なんで?ホームセンターじゃポンポン菊はお洒落すぎるのか??】

と思いスーパーに行く。
スーパーの中の花屋さんへ。
ないやん・・・。
ポンポン菊は正月用の花セットにたった1本入っていたけど単品で売られていない。
正月用の花セットはいらんねん!!
趣味ちゃうねん!!
なんで鉄砲百合とそのポンポン菊の黄色と南天がMIXされているのか!!
カーネション混ぜてるのもある、1280円のセット!!
その気持ち悪い組み合わせに、気を取られて葉ボタン買うの飛んでたやんかーー。
あーあ。
白いポンポン菊が欲しかった・・・。
仕方ないので、普通の白菊で。
c0233524_20595397.jpg

葉ボタンも無いなら、無いなりに生けてみました。
c0233524_2163098.jpg

背の高い葉ボタンがあれば・・・。
玄関用に生けたけど、床の間のほうがしっくりきた。
c0233524_21485127.jpg

しかし・・・なんというか、繊細さのない生け方やなと自分で思います。
ど素人ならではの、ダイナミックささ~!

明日もお家の大掃除のつづきします!
午後には我が家で飲み会さ!
自宅だから、久しぶりにアルコール飲むぞーー♪♪
[PR]
by cocoa0326 | 2013-12-29 22:00

イヴですね

こちらは、ホワイトクリスマス。
今朝の様子。
c0233524_12585359.jpg

氷点下の世界です、真っ白~!!
こちらは、都会と違い、きらびやかなクリスマスイルミネーションなどありません。
ロマンティックなライトアップもございませんが、雪の結晶は毎朝見れるよ!!
キレイよ!
キレイねんけど・・・これじゃあ、運転できません。
出勤前は、車のフロントガラスにお湯かけるよ!
c0233524_1382531.jpg

道路は勿論、凍結してるよ!

先週、引っ越しの片付けをしながら、慌てて出したクリスマスツリー。
このツリー、寿命かな??葉っぱがポロポロ落ちる。
結構使い込んでおります。
オーナメントを飾りつけたのは、土曜日。
 遅いって?
c0233524_1363383.jpg

テーブルの上だけでも、キラキラさせるの巻。
c0233524_13103114.jpg

周りは田んぼだらけの景色なので、その生活の中に、クリスマスってなんか不思議。
今夜は、ストーブでこしらえた煮物やし~。
洋ではなく、和なクリスマスイヴです~。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

Bon Noël
[PR]
by cocoa0326 | 2013-12-24 13:22 | Favorite

ルンルンの引き寄せ♪

引き寄せって、素敵すぎます。
あ~嬉しい。
あ~楽しい。

セミナーの翌日から驚いております。

朝から気分めーっちゃ良かったんです。
セミナー終了後、帰宅して寝る前に感謝の気持ちが
溢れて泣いて寝て、朝起きて、目が腫れてなくて
あ~、良かったって思って、朝ごはんがいつも
美味しいことに有難くて、母が好きで、にゃんこ達が可愛くて、
気持ちよく家出たら、引っ越ししてきて一番、
美しい景色が見れて、感情が、もう、MAX!!
空気が澄み切っていて、あまりに清々しいので泣けてきて
朝日が、びっくりすくるくらいcocoaにスポットライト当ててきて
もうええよ~、なんか恥ずかしいわ!!ってくらい、
キラキラの光が追いかけてきて、ずーっとずーっと
それはキラキラして、サイドミラーの反射で暖かくて、
眩しくて、美しくて、感動して、また泣きながら運転して
信号に一度も足止めくらわず、凍結してる地面でも
滑ることなくスムーズで、山に、おはようと連発して
ありがとうの連呼で会社に到着しました。
会社の帰りもスムーズだった。
それだけで気分はよかったのに。

感謝ノート書いて、じーんとなっていた。
感謝ノートに、感謝する人の名前が書けることに
ありがたくて、心地よくて泣いてた。

郵便物が届いてたのでチェックする。
そしたら。
ちょっと封印していたけど、ホンマは興味を持っている
好きな分野の案内状が届いていて、ビックリした。

【なんでこのタイミング!?】

でした。

【いらんと思ったセミナーキャンセルしたからか??
それでええもんだけが、きたのか??】

一瞬、そう思えました。
でも、そんなことより、案内状の内容に、胸が高鳴っていたし
アドレナリンが出ていたので、とにかくソッコーで申込みました。
申込む時に、≪無理かも≫とか≪もう遅いからアカンかも≫
なんていう気持ちは一切なかった。
ただ、

【早く申し込まな!!】

でした。
そしたら、翌日に「ラスト1席でした!良かったです。」の嬉しい
お返事をいただきました。
きゃーん!!!
8席募集の枠、ラスト1席だったことに、凄いな・・・と思いました。
待っててくれてたんや・・・あ り が と ----!!!

大喜びでしたが、ふと、
入会金&授業料&設備利用費で、まとまったお金が
今月中にどーんと要る内容に、われに返り、ヒヤリとする。

【うわ、この金額・・・大きい。っていうか、お金ないやん。】

振込期日は12/27まで。
今月の給与から出してしまうと、大きすぎる出費ーー。
っていうか、生活できへんやん。
無理やん。

何を隠そう、cocoaは貯金ゼロ。
だって、お家買ったもーん。
だって、それ以外にも、リフォームじゃなんじゃかんじゃと
うじゃうじゃと、おもいっきり出費しまくったもーん。
美しいくらい、スッカラカンでございます!!!
というわけで、どうするよ・・・。
母から借りる・・・・うーーーん。
基本、身内であっても、借金って嫌!!

でも、母以外に選択はないねんけどね。

【んーーーー。なんとかなりそうで、ならんのかね??】

そう思っていたら。
会社の上司から、
「はい、お疲れさま。」と笑顔で給与明細書を手渡されました。

【??】

「あれ?今月、早いんですね。」とcocoa。

「ちゃうよ、これはボーナス!」

【な な なにーーーーー!!!!!!】

「え!?」

予期せぬギフト!!
cocoa勤務して、また半年ですけど?!
勤務1年経過で、ボーナス支給なはずなのに!?

「うちの会社はええ会社やろ?」
と、にこやかな上司。
「はい!!え~・・・すごいです!!」
さすがトリプルAの会社!!
もう、会社自体がサンタクロース!!と思った。
めっちゃ感謝の気持ちでいーーーっぱいになりました。

感謝ノートに、勤務している、この会社名を書こう。

というわけで、ボーナスで、支払ができることになりました。
凄いわ~♪♪♪
なんとかなった。
入学金と授業料(前期分)と設備代を入金して、来年の4月から
月1回は、大阪で学ぶよー。
岐阜から大阪まで。
ちと遠いけど、わーん楽しみです♪

あ~、これから、もっとドンドン、善いことがわんさかと
降り注ぐんやろな・・・。
これは、その前触れで、いい気分やわ・・・。
毎月の往復・新幹線代って大変だけど、
(午前中から授業がスタートなので、節約コースの交通機関利用では
間に合わないのです。)
でも、そんなんもどうにかなるねんな、きっと。
だって、笑顔で新幹線に乗って大阪に向かっている自分の姿が
イメージできるねんもん・・・。
うふふ♪

わくわくです!!
お友達の天女に、このこと話したら
「早速、バンバン引き寄せてるやん!完璧やん!!」
と。
そして、「泣けてくる。」って。
自分の事のように、素直に喜んでくれる。
一緒に歓喜の涙、ええやんか~。
調和や、調和。
調和しまくったら、ええねん。
ええもんは、ええもんを引き寄せるねんから~♪♪♪

大阪に来たときは泊まりに来ていいよ、って。
有難いです・・・。
冬場は駅までの道のりがスムーズでないし、時間かかる。
交通機関にも、天候で影響がでるであろうと思われるので
前泊して授業を受けないといけないかもしれない??と
思っていたので、天女よ、ありがとう!!

今日も感謝で、胸いっぱいです。
幸せすぎて、うれくるしい。←cocoa用語。嬉しい×狂いそう
全てに、ありがとう。






[PR]
by cocoa0326 | 2013-12-19 17:44 | HIKIYOSE

万能クリーム

先日、誤って灯油をこぼして、自分の腕にかかることになり、
着ていたコートが汚れたのですが、そのコートだけに灯油がかかっていると
思っていたら、なんと腕にもしっかり灯油が浸透していたことが
お風呂に入るときに発覚。

「何これ!赤くなってる!!」

なんか自分が灯油臭いと思いつつ。
なんか腕がジンジンするなと思いつつ。

まさか腕に浸透してるとは思っておらず、ほったらかしで半日過ごしていました。

石鹸で洗っても灯油臭さは抜けず。
お湯につかると、ヒリヒリと猛烈に痛い!!
お風呂上りに水でよーく冷やし、愛用中のクリームを1プッシュ分
塗り込む。

【これでイケるやろ、もう大丈夫や。】

塗ったときの画像。
クリームでベットリだよ~ん。
c0233524_10302475.jpg
そして、翌朝。

【やっぱり、凄い!!】
c0233524_10312355.jpg
赤身は引いて、若干灯油臭さがあるかな?くらいになりました。
何より痛みがなくなり、一安心。
母は、このクリームで、何度も助けられていることを知っているので
「あ、良かったな、キレイになって。」
と以前より、こんなことくらいでは、全く驚かなくなっていますが、
これノーベル賞受賞した成分入ってますから!!驚くべきクリームですけど!!
やねんで~。 
 過去の記事 すんげ~

現在、化粧水なしでこのクリームを塗って、乳液のみ。
はじめは化粧水慣れしていた肌の為、乾燥していたのですが、今はしっとり。
乳液も現在使用しているものがなくなったら、もう購入せず
このクリームだけで十分だと肌で感じるので、そうするつもり。
シンプルになっていくのが、嬉しい。
色々あれこれと購入しなくてすむし、経済的。

外出時にはオーガニックの日焼け止めクリームを塗り、お粉もなし。
直接メイクしています。

気合入れる時だけ (どんな時やねん)
日焼け止めクリームを塗った後、ファンデーションしてメイクです。
ファンデ塗ると、メイクの発色がいいので、ファッションによっては
気合入れるのです~。

クリームについての過去の記事 → 首の乾癬

[PR]
by cocoa0326 | 2013-12-18 12:53 | Beauté et santé

宇宙と調和する

週末、とあるセミナーに初参加してきました。
セミナー内容は、≪引き寄せ≫についてなんですけど
内容がめーっちゃくちゃ良かった!!

実は・・・軽くナメて参加してたんです。
だって、引き寄せって、あれやろ?
あれっていうか、cocoaのそれやん。

【お家まで引き寄せたもん。】

そうです、これですやーーん!!

引き寄せってのは、強い想いっていうことは、もう経験済みで
分かってるしな~。
でも、ま、大好きな天女(*勝手に友達の事をそう呼んでいる)の
お勧めやし、なんだかcocoaにとって意味ありそうやし
行ってみるかな、と予約してゴー。

内容を聞いて、ハ!!と思いました。
cocoa、自分のこと結構好きなんですけど、実は自己否定してるって
いうことが判明しました。

【そうやったんや・・・!】

と。
なんちゅうの、このままではアカンと思い、大人になろうとして
おりました。足吊りそうになって、背伸びしている状態といいましょうか。
成長の為に色々とせな!!と思っていました。
現職、中途採用で、ええ歳だけど、新人のcocoa。
全くの未経験の事務ですが、ただの事務員で終わりたくないと
思っています。それに・・・制服が、嫌なんです~。
一部、事務員姿のcocoaがエロくてなんかいいよ、と言われ
調子乗って、そうかな?とまんざらでもなかった自分ですが
毎日着てるので、飽きたし。やっぱり制服って嫌だ。
女性社員はみーんな制服。
唯一、本社の社長秘書以外は。
制服が嫌なので、出世しかないと思いました。
(役職ついたら、制服着んで済む?という考えです。)
どうせなら、そこそこの立場まで行ったろう!という思いもあり
まずはムッズイ資格をとり、会社の試験にパスして上を目指そうと
勉強しておりましたが、これが、まーったくおもんない!!
難しい専門用語でチンプンカンプン。
資格の内容が興味ないのに頑張っているので、そら面白くない。
有名大学卒業の役職付き男性でさえ、その資格試験に落ちまくっている。
なんせ、無謀なcocoaは

【せやけど、丸暗記ならいけるかも?】

などと安易に挑むも、こんなもん専門分野過ぎて大学で
勉強&卒業しな全く意味解らんって!!って事に気が付きながら

【いや、出世して、脱制服!シャネルスーツで出社!】

と女役員がこの仕事では夢なので、おもんない勉強やってたんですよねー。
分厚い本で見たことない文字やら(というか、記号)で、これは暗号か!!と
叫びながら参考書で意味を調べて眠い、眠い。

【象形文字ならワクワクするのに!!解読楽しいのに!!】

楽しくて勉強してるならOKなのですが、そうじゃない。
これは調和になっていないそうです。
なっとくーー。

あとは単純に成長しなアカンと思っている、本来の自分を抑えて
大人にならにゃと、ヨシとして認めていない。
それに気付かせてくれました。
cocoaってアホ過ぎて、こんなんじゃアカンわ~と思い
自己啓発セミナーに行こうと思い、すでに資料を集めてたところ。
結構、セミナー受講料たっけーの!!

いやぁ、ギリ、セーフ。
寸止めで止めて頂いたわ!!!
自己啓発セミナー、やーめた。
めちゃ高いし行かん、行かん。行かんでええわ。
そのテの本も読まんでええ。

もっと自由でええ。
おお!!大好きな言葉!!
でも実は不自由だったと感じることがあった。

好きで好きで好きなことをしたら、ええと。
おお!!好きなこと、いっぱいあるけど、ええの!?
考えるな、感じたら、やれ!!
そうか、ええのか、いっぱあるけどええか!!
好きなことしまくる!!

一見、ワガママし放題ですけど、夢中になることって
素敵やーん。
子供のように、素直な気持ちで突き進む。
周りを気にしない。
周り?そんなん関係なーし。
割と自由に好きなことしていたけど
社会生活は、ルールは守っていました。*当然ですね
でも、周りの事も多少気にしておりました。
だってね、ライオンの像を見るとまたがりたくなる衝動を
抑えてるのは、ズバリ周りの目が気になるからです!!

【ホンマはめっちゃまたがりたい!!】

本心は。
単にまたがってみたいだけ。
意味はない。

これからは我慢しないことにします。
またがりたいなら、またがるの、うふふ♪
楽しいね、そう思うだけで、自由やーーー。
アブないと思われて、結構!!大いに結構!!
元々変人扱いされてたし、もうどうでもええ。
あなたとcocoaは違うもん。
でも・・・
愛で受け止めて下さい。
愛で見逃して下さい。
愛で通報などしないで下さいね。

実体験で、フォーカスの仕方が大切なのは
教わらなくても学んでいたけど、
そのフォーカスの根底にあるエネルギーの在り方を
ズバリと教わったセミナーだったのです。

そうえば・・・と思いあたるあたる。
そこに自分では気が付かなかったけど
上手くいってるときは、感謝の気持ちありき。
そして自然の美しさに泣いていた。
わけがわからず勝手に涙が出るのでした。

自分がまず、宇宙と調和しないと何も意味ないと。
引き寄せないって。
深い、深い、ふ か いーー。
これからは、もーっと、もーっと
愛と感謝いっぱいで引き寄せます!!

これがきっかけで、とあるセミナーキャンセルしたら、
(cocoaにとって意味のない、セミナーだと判断しました)
なんとなんと今日!!! *12/17日
好きな分野のわくわくする世界の募集があった!
奈良に住んでいた住所から先月まで住んでいた住所に
転送されて、そして、そこからまた転送で現住所に届いた案内に
よく来てくれたね・・・という想い。
封を開けたら、生徒募集の案内。
ちょっと封印していた好きなことでした。
封印せんでいいってことやんね、これ!!
だって、この案内見ただけで、アドレナリン出てるねんもん!!

【これは!!行くっきゃないやろ!!】

と定員8名の募集だし、案内から数日経っているので
メールにてソッコー申し込みました。
 →12/18の本日、ラスト1名の枠で学べると返事がきました!!!

こんな素敵な引き寄せ発生に、めっちゃ嬉しい♪

ありがとうございます!!!








[PR]
by cocoa0326 | 2013-12-17 17:14 | HIKIYOSE

招き猫3

かわいいのよね、会社に住み着いた、このこ。
c0233524_19355615.jpg

招き猫のミランダちゃん。
c0233524_19362557.jpg

警戒心が強くて、なかなかなついてくれませんが・・・
c0233524_19365132.jpg

c0233524_19371317.jpg

何かにつけ、かわいい!!
c0233524_19373860.jpg

癒しの、かわいこちゃんです。
c0233524_1938297.jpg

[PR]
by cocoa0326 | 2013-12-12 19:38 | Chat

無事に引っ越しました

イェーイ!!
引っ越しました~。

隙間風が全く吹かないお家へ!!
 *それ普通ですけどね。
家の中なのに、外にいるのと変わらない激寒の賃貸のお家とは
大違いのマイホームは、快適!!
年内に引っ越しできて、ほんとうに良かったです♪♪

神様ありがとうございます。

そして、不動産屋さん、売主さん、工事のひとたち、内装業者さんたち、
引っ越し業者さんたち・・・全ての人たちに、感謝です。

以前の賃貸のお家にも、感謝しています。
次々と色々ありましたが、そのおかげで、このようになったのです。
トラブルというものは、問題でもあったけど、課題やった~。
結果、良いほうに導いてくれました。

イメージしまくっていたおかげで、引き寄せのパワーには
cocoa自身、楽しく驚いております。
諦めずに、イメージを抱き続けてて良かった♪♪

こちら、畑はないけど、なーんと田んぼがついており、驚愕。
なんとまぁ広いこと!!
イメージは畑なんですけど??
田んぼとは!!
さすがにお断り致しましたよ・・・。
片手間で出来るもんじゃないでしょ、田んぼって!!
本気でしないとお米は作れません。
お米づくり、なめんなよ、です。
ど素人、ひとりじゃ無理。
畑なら、畝を作ったら?と助言も頂きましたが、
真ん中の田んぼですし、そこだけ自然農は無理だと判断しました。
自然農は、周りも完全に無農薬でないと。
意味がない。

しかし、イメージってすごいなーーー。

これに調子ぶっこいてノリに乗っているcocoaは
引き続き、新たなる次のイメージ中。
めっちゃ楽しい♪♪

只今、引っ越し後の片付けに日々追われております。
季節柄、正月用の食器は出しておいて、使わないタッパーたちは
屋根裏に収納するなど、細々と選別しつつ、時間もかかり大変ですが
楽しんで片付けてま~す。

あ、まだカーテンが間に合っていませんが・・・。





[PR]
by cocoa0326 | 2013-12-06 12:04