<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

無農薬金柑

連日、宅急便が届いて嬉しいな♪
わーい、わーい。
無農薬の、かいらしいこ。
c0233524_13352124.jpg

いっぱいくれた!!
有難くいただきますからね!!

やっぱり畑あると、ええなぁ~。自家栽培ができるって素敵すぎます。
畑は宝ですね。
わくわくします!!

cocoaが畑もったら、果物はポポ、柿、八朔、金柑、イチジク、檸檬は
絶対育てたいな。丹波栗も育てたいが・・・気候が違うから難しいかな。
ロメインレタスは鉄板。春菊も!葉っぱものはなんでも育てたい。
人参も玉ねぎも・・・ああ、わくわくするーーー。
ハーブもね。雑草なんだから、乱れ咲いてるイメージです。

イメージ、イメージ。
イメージしていたら、叶うのだから♪
[PR]
by cocoa0326 | 2014-01-31 13:39 | Nature

明日は水瓶座の新月

明日の1月31日は、 6:39から新月ですね~。

ボイドタイム
2月1日の1:44~12:44まで。

叶いやすいキーワード
☆面白い解決法
☆予知
☆友情
☆ユーモア
☆双方向性
☆未来・啓示
☆ネットワーク
☆約束

カラダに関するキーワード
☆ふくらはぎ
☆静脈
☆血液循環
☆足のむくみ
☆下肢静脈瘤
☆冷え性

新月のお願い事のご参考に♪
[PR]
by cocoa0326 | 2014-01-30 20:18 | Nature

Souvenirs de France

嬉しいな♪
フランス美味なるものたちが、ど田舎・恵那にきたーー!!
素敵Aからのお土産たち。
c0233524_11491916.jpg

↑石鹸ちゃうよ。
ボルディエのバター。
有塩・無塩・海藻入り・・・後は見たことないものも!
な ん ぼ ほ ど!!ああ、持ってけドロボー!!である。

こんなにも手に入るって、き き 奇跡・・・。
そして、これをご覧になり、頭の中でソロバン弾いているアータ、
おぬし、悪よのぅ。というか、なかなか通ですな!

ラデュレよりP・エルメが好きなcocoaでして・・・。
c0233524_11495325.jpg

エルメのマカロンに、ゴーフル!!
エルメのゴーフルは初めてざます!!
初めて食べるって、テンション上がる&嬉しいざます!!
・・・めっちゃ美味しいーーーー!!
檸檬や~。
めっちゃ檸檬の香り~、シャリシャリする~
でも生地自体は、もっちりしてる~
たのしい食感といい、これマジで美味しい。
マカロン卒業、ゴーフルに決まり。
ああ、これ皆に教えてあげたい・・・。

今すぐフランスに飛びたい!!!
全種類、制覇してみたいくらい、ゴーフル気に入った~。

こちらはリクエストのメゾン・ド・トリュフのオリーブオイル。
c0233524_1150876.jpg

これねー、肉厚の椎茸を焼いて、これをかけると絶品なんです。
ただの椎茸が、恐ろしく美味しいお洒落なお味になるざます。
だから、これはお願いしてたのですが・・・
瓶入りはトリュフ入りバター!!これ実は気になっていたもの!!
だから、嬉しい・・・。

平飼い卵が手に入ったら、このバターで贅沢なオムレツを作ります。

あと、シェーブル大好きなので、これ見てーーー!!
c0233524_11523947.jpg

フランスならでは、AOPの山羊~!!!
サント・モール・ド・トゥーレーヌ、サル・シュル・シェール・・・感謝感激。

AOPとは、Appellation d' Origine Protegee。
(アペラシオン・ド・リジーヌ・プロテジェ)
このマークは産地、原材料、製造方法、製品の品質を保証するしるし。
EUで作られている高品質のチーズにつけれるものです。
AOCからAOPに。
これを取得している酪農製品はEU全体で150種ちょい、そのうち46種がフランス。

は~、さすが。フランスって最高。
こちら恵那では手に入らぬものばかりです。
ありがたい。

ああ、なんでフランスって美味しいものばっかりやの・・・
ダイエットしながら、美味しいもの頂きます。
運動します!!!

沢山の美味しいもの、嬉しいです。
しかし・・・これめちゃ重かっただろうな・・・。
喜ぶ顔が見たいと思ってくれたのだろう、ウルル。
Merci beaucoup!!
[PR]
by cocoa0326 | 2014-01-30 18:27 | Favorite

和歌山のおっちゃん、
≪まぁちゃん菜園・ほんまもん≫のお野菜たち~!!
c0233524_9341486.jpg

無農薬・無肥料ですーー!!
コカブと柚子は、サービスだって♪嬉しいです♪♪
c0233524_9342649.jpg

c0233524_9355377.jpg

美味しいのです。
c0233524_936624.jpg

ミカンは、おっちゃんが最近、仲良くなった若いご夫婦が作っている
無農薬ミカンだそう。
cocoaは、無農薬だと、なんでも皮ごと頂くので、果物が無農薬はめちゃ嬉しい!!
大好きな柑橘類だから美味しかったら追加注文しよ~っと。
しあわせ・・・。

この後、同じ和歌山の友達から、
「金柑食べる?実家で沢山取れて食べ助けしてほしい。」
と嬉しいとメールが。
金柑、大好きーー!!
ひゃっほーい♪
無農薬だというので、即、着払いでいっぱい送って!!とお願いしました。
母に蜂蜜漬けつくってもらう~。
生でもバリバリ食べる~。
感謝~。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-01-29 09:46 | Nature

新年会

新年会♪
不動産屋さんのおっちゃんのお誘いで、母と3人でランチ宴♪
c0233524_1314447.jpg
c0233524_13145463.jpg

広々とした料亭。
お座敷から見える立派な鯉たち。わんさか泳いでいました~!
「維持費大変やろな~!」と松や鯉を見て、ザ・庶民の感覚。
c0233524_13332797.jpg

八寸もキレイでした。
c0233524_13312021.jpg

母は女将おすすめの、市場には出回らない日本酒の原酒という貴重なものを
いただいており美味しいと喜んでいました。cocoaも一口お味見させていただきました。
にごり酒っぽい。美味しいけど、甘っつ!!甘いお酒は、苦手なのじゃ。
c0233524_1333643.jpg

あ、cocoaはワイン。ボトルしかないとのことで、ボトルの赤を頂きました。
女将セレクトのお勧めドイツワイン。しかし、ドイツワインではないような・・・。
メルローって大きく書いてあるのが見えますが・・・完璧にフランス語で。
しかし「金賞を取ったドイツワイン」と何度もおっしゃる&非常に異常に押す為、
ここは黙っていた大人なcocoaです。
女将が去った後、ボトル見せてもらったら、やはりフランスワインだった。
でも確認しても、そこは、やはり黙っていたのは大人! エライなcocoa!
ドイツだろーが、フランスだろーが、美味しければどっちゃでもええねんけど
このワインcocoaには少々物足りぬ、ん~、軽く感じました・・・。
金賞取っているそうですが、何の金賞??cocoaには
ボジョレーヌーボーをちょっと香り豊かに美味しくした感じ、の位にしか思えず・・・。
ワインって凡人のcocoaには、ホンマ、わからんわー。違いの分らぬおなごです!
c0233524_13341159.jpg

c0233524_13473998.jpg
c0233524_13475069.jpg

御出汁は、薄味でした。もう少し、本気の香りが欲しい・・・。
なまこ。
c0233524_13492479.jpg

お刺身。むらさきが甘め。
c0233524_13494062.jpg

c0233524_1350443.jpg

焼きものは、銀むつ、メロです。
c0233524_13502158.jpg

中津川の焼酎をお味見。麦だったかな?
ロックで飲んでみたけど、ちょっと香りが独特。でも嫌いではない。
c0233524_13522113.jpg

母もおっちゃんも、それぞれ好きなの飲んでいるので、ワインに手をつけず。
というわけで、薄ーい赤ワイン、cocoaひとりで飲んでボトルを空けました・・・。
接待されて、残すのは、誠に申し訳ござらん!!ので。 ←エライ?
c0233524_1353981.jpg

ワインを流し込み飲み、よく食べたと思う。
c0233524_1353458.jpg

朝ごはんは、白湯とキウイ1個半だったので、おなかにすんなり入りました。
これ、なーんだ?
c0233524_1358407.jpg

めひかり、だそうです。皆様はご存じですか?
cocoaは知らんかったーー。初めて頂きました!
ここで、また違う辛口の日本酒を。スッキリしてて好きだったな。
日本酒って頭痛くなるから苦手ですが、これはそうならない感じの後味だった。
って、なんの根拠も無いけど。
しかし、この辺から、記憶ない。
c0233524_13585576.jpg

からすみー。
c0233524_140839.jpg

写真撮っているけど、これ、食べたのか、記憶なし。
c0233524_1403555.jpg

これも、食べたのだろうか・・・?
c0233524_141392.jpg

これは、すすった記憶あり。
c0233524_141221.jpg

母曰く、ここでタクシーが到着し、デザートは食べずに出たそうです。
タクシーの中で爆睡のcocoaだったそうです。
家について、服脱いで、パジャマに着替えたのは覚えております。
コタツに入ってすぐ、ウエっときてトイレにGO!
それからスッキリして白湯のんで、コタツで寝ていました。
気がついたら18時でした!2時間半、熟睡していた!
あとはケロっとしておりました。

おっちゃんは、この後、別件で飲み会に行かれたそうで
翌日に二日酔いだとメールがきておりました。
この後に飲み会とは、タフ・・・!
とってもお人柄が善い方なので、お誘いも多いと存じます。
二日酔いだとおっしゃるので、そんなときは
例のハーブで出来たサプリを2粒飲んでみたら変化あるよ~
と申しましたら、素直なおっちゃん、早速2粒試し、全快したそうですー^^

よかったよかった。

cocoaは、この新年会の日、サプリを飲むのを忘れており、
ワイン1本空けた&日本酒&焼酎のチャンポンで、
頭は痛くならなかったけど、1回だけトイレでゲロったウエっときたのみ。
あとはスッキリしたから、いいものの・・・
昔だったら、頭ガンガンで、もっとウエウエきていただろうに。

毎日1粒愛用のハーブサプリちゃんのおかげです。
二日酔いってのが、なくなったのが嬉しい!!
これか~、みんながゆうてたことって・・・・。と実感。
 *愛飲者が、お酒飲んだときに凄さが分る!!といいまくり。
回復力が違うよね・・・。
感謝ですね、ありがとう♪

新年会、ありがとうございました!
信頼できる不動産屋さんのおっちゃんのご縁に感謝です。
cocoaの手におえる範囲の、自然農ができる土地を探してもらっています。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-01-28 20:14 | Sortir

ひとりごと

何事も直感が働いてやったことって、うまくいってる。
ひとりでいるとき、パッとひらめく。
ひとりでいると、いいものを引き寄せる。
シンクロも多い。
好き!!と思ったものは・・・手に入れている。

物凄く、感謝であります。

ひとりの、ゆったりとした時間を創ろう。
もっと、好きな時間を増やそうと思います。

c0233524_21097.jpg

カンパニュラ。
 花言葉・・・感謝     *画像はお借りしました
[PR]
by cocoa0326 | 2014-01-25 06:47 | Spirituel

・・・太った。

ゆるゆるの食事と、お年賀でいただいた菓子など
これまでと違って抵抗せずに
ありがたーく感謝の気持ち、いっぱーいで美味しくいただいた結果、太りました。
多分、3キロくらい。
(体重計がないので正確には分りませんが)

さすがに鏡に映った自分の顎ラインに、ヒヤリ。
背中に肉、ついている・・・。
余裕で着ていた服も、ちょっとねぇ。
なんだかねぇ!!
とんでもねぇ!!

運動どころか、車移動になった田舎生活で歩くこともなく・・・


【ヤバい!!】

ちゃんとしなければーーー!!
c0233524_2071373.jpg

ど ど どわいすき!!!
なモニカ様をお手本に目指す・・・って土台が、ちゃうやろ!!!
[PR]
by cocoa0326 | 2014-01-23 12:55 | Beauté et santé

お野菜たち

引っ越し後、畑のないcocoa、朝市で無農薬のお野菜を購入しておりましたが
1月~2月は、日曜日しか朝市しないそうで、残念。
もう一軒は、3月まで休業されています。

12月中旬から、葉っぱものが少なくなってきていました。
大根が出てきて、いつも白菜や里芋、たまに人参。
季節そのもの、お野菜の顔ぶれ。
これが自然よな~と思います。
スーパーで売られているキュウリ、トマトなどを見ると、つくづく不自然だと思います。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-01-22 19:05 | Nature

三社参り③ 金神社

再び、てくてく歩いて到着~。
金神社(こがねじんじゃ)。
c0233524_1444368.jpg

まずは、裏の神社に・・・。
たくさーんの神様。
c0233524_14443882.jpg
c0233524_14445716.jpg

こちらでも、全ての神様にご挨拶させていただきました。

金神社の裏となります。
キレイな朱色でした・・・。
c0233524_14453924.jpg

c0233524_144615100.jpg

c0233524_14491524.jpg

J子さんが
「神様が降りてきてる、降りてきてる~」と嬉しそうだったのが、納得です。
「なにかを言いたそうなんだけどね~」とも。
・・・凄いです、神様とお話しできるって!!

裏のすべての神様のお参り後、この神社にお祀りされているお母様の
渟熨斗姫命(ぬのしひめのみこと)にご挨拶。
この親子である3つの神社をお参りすると、良いそうです。

伊奈波神社に父・五十瓊敷入彦命、金神社に母・淳熨斗媛命
橿森神社に子・市隼雄命。
この三つの神社は関係が深く、勉強になりました。

この後はランチに向かう途中で入ったギャラリーで作家さんのブローチを購入。
前職で仲良しだった頑張り屋さんのプレゼントをずーっと探しており、
たまたま立ち寄ったお店に、彼女が好きであろう、絶対ツボであろうお品が!
見つかりました♪
オリジナルの手作りで世界にたった一つというのは、素敵ですね~。

ランチ後はJ子さんとビューティサロンでお肌のお手入れ。
ふたりして、お肌の大掃除。
お互い、ワントーン明るくなった自分の顔に満足でした。
無料で洗顔クリームをいただきました♪
わぁい、ラッキー。
自分の力で、肌そのものを鍛え、美しくさせることが可能になる美容法で、
口コミだけで広がった会社だそうです。
愛飲してるサプリとクリームと同じだと共感しました~。

その後、夕食に、しゃぶしゃぶをご馳走していただきました。
フルコースでおなかいっぱい。
普段は頂かない牛肉&豚肉ですが、この日はご好意に甘え頂きました。
さすがにおかわりすることはありませんでした・・・。
野菜の追加ばっかりのcocoaでしたー。

いのち、ありがとうございます。

この日はよく歩きました。
普段は、ど田舎ですから、どこに行くにも車。
車移動でしか、手段はありませんので、てくてく歩くことが全くなし~。
よい運動でした♪
J子さん、ありがとうございました。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-01-20 11:51 | Spirituel

三社参り② 橿森神社

こちらは、子供である市隼雄命(いちはやおのみこと)を祀られている橿森神社。
どーん。
c0233524_14331085.jpg

c0233524_14333762.jpg

和・・タッセル、ではなく!
c0233524_1434269.jpg

ここは、神話によると天から馬に乗った人が降りてきていたそうです。
その場所、駒の爪岩も拝見しました。
J子さんいわく、天からの馬に乗っていた人は、きっとお父さんだと思うって。
我が子を想う父の愛に、じーんときました・・・。
c0233524_14365134.jpg
c0233524_1437763.jpg

キレイな葉・・・うっとり。
c0233524_14374277.jpg

ピカピカ
c0233524_14381020.jpg

キラキラ
c0233524_1440638.jpg


信長神社もお隣にありました。
お次は慈愛の母の神社へGO!
[PR]
by cocoa0326 | 2014-01-19 20:11 | Spirituel