<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

花白温泉

オフの日は、母と行くのが、こちら。
めちゃ小さな温泉ですー。
c0233524_20564536.jpg

蒔で、お湯を沸かしている・・・憧れの蒔!蒔ストーブに憧れています♪
c0233524_1461044.jpg

c0233524_1464278.jpg

こちらの温泉は、お肌のトラブルに良いそうで
アトピーの人が通い、お肌がキレイになったとか。

確かに、お風呂上りはお肌がつるつる。
500円で入浴できます♪
cocoaは回数券購入して通っています。
こちらに入った日は、ぐっすり熟睡できるのです♪
カラダの芯からポカポカになるので、お気に入りです。
c0233524_20554862.jpg

明智鉄道の花白温泉駅下車、目のまん前!に、ございます。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-02-27 20:41 | Beauté et santé

はまぐり

三重のちょうど良い大きさのハマグリをスーパーで見つけて
春を感じました~。あまりに美味しそうで、ちょっと値が張りましたが、購入。
c0233524_20345334.jpg

お昼に天然のあんこう鍋の中に一緒に入れました。
ハマグリの開く音がして、すぐ!あげていただき~。
c0233524_2036531.jpg

何もつけず、そのままで・・・美味!!
ぷりぷりの身、香りと、なんともいえないハマグリのお出汁、最高でした。
母「お雛さんの時期だけ出てくる旬のもんやからなぁ。美味しい。」

は!!
お雛様!!
忘れとった!!

もう何年も出してない、七段飾り・・・。
だから嫁に行き遅れているのか??

それより。
ハマグリ美味しいーー。あんこうより、今日はこちらが主役でした♪
c0233524_20441850.jpg

湯気で・・・曇ってしまった。

美味しくて今日も感謝でごちそうさまでした。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-02-23 20:49 | Repas

いつもは、固形の純石鹸をネットで泡立てて洗髪し、
オーガニックの純りんご酢をお湯におとしたもので、リンスかわり。

週1回くらい、ジョンマスターオーガニックの無香料リンスをするのですが
めちゃ髪がまとまり、さらさらになるので気に入っています。

髪を伸ばそうと思っているのと、パーマもあてたいので、
先日シャンプーとトリートメントを購入しました。
以前、美容室でシャンプー&リンスの試供品をいただき
使ったら良かったのでシャンプーは母も使うであろうと思い
はじめからサロンサイズを購入。
純石鹸を今はやめて、これを試しています。
右:シャンプー 左:リンス
c0233524_20441358.jpg

こちらのシャンプー、ココナッツのよーな、キャラメルのよーなお菓子みたいな
めちゃ甘ーい香りがいたします・・・cocoaの苦手な甘い香り。
母はこの香りは好きって申しておりましたが・・・。

でも、香り以外は問題なっしんぐ!!
まだ使っていないけど、トリートメントも期待を裏切ることなく優秀なのだと思います。
パーマあてたら使うので、まだしばらくは使わないよ~。

ジョンマス、ヘアケア以外でも、いいと思います。
サンスクリーンもいいし、クレンジングクリームもなかなか。

愛用中のクリームで、化粧水がいらなくなり、美容液も不要になったので
あれこれ試すことは、これからは、もうないだろうけど、過去に購入していて
捨てるのは、もったいないから使っているビタミンC入りのこれとか、使用感も良いよん。
c0233524_20451728.jpg

[PR]
by cocoa0326 | 2014-02-21 20:46 | Beauté et santé

これいいなー。

2年前、イタリアの本店PUCCIで、ワンピースを購入して依頼、
店長よりサンキューカードが届き、メールも頂くのですが・・・。
 
日本では、お高くて買いませんから、絶対!!
ぺーぺーの事務員の御給与では、買えませんから、絶対!!

といって現地でも、もう買えましぇ~ん。
ユーロ高いもん。
1ユーロ120円までやね、高額商品を買うとなると。
物欲がなくなったのでコレクションのメールすら、開封せず。
しかし、久しぶりに開封してみると・・・

田んぼだらけの田舎で見ても素敵。Pre-fall2014。
SSより、AWのほうが好きな柄がありました。

これ、好きー!!かっちょえー。かっちょよすぎ!ツボです!!
試着したい・・・。
c0233524_14165016.jpg


これも、なかなか。お色が好き。
c0233524_14173364.jpg


これも、ざっくり着てかわいい。下手するとジプシーみたいになるかな?
なるよね。
c0233524_14182214.jpg

背が高くないと、似合わないでしょうー!
そうでしょー!

これ、ZARAとかにマネされて出回りそう・・・。ちょっと見飽きた感がある。
c0233524_1419069.jpg


う!
好きなトーンです~。
c0233524_15344835.jpg

これにあう靴と鞄がある・・・。
ああ、きっとあう・・・。
いいな、これ。
これは試着しなくても大丈夫だろう。
来月、cocoa誕生日なので、このワンピースプレゼントしてあげようと思われる
太っ腹な方、サイズは38でおます!!  ←オイ!!

これは高いよ~って?
せやんね。
じゃあ、これなども。 ←こら!!
c0233524_1419276.jpg

実際、かけてみないと似合う似合わないがあるからな~。
たぶん・・・似合うよ、cocoa。 ←は?!

他には、HERMESも大好きなので承ります、特にバッグ。
無理?
せやんね。
じゃあ、お財布、長財布を。
お色はエトゥープが好きでおます。
なかったらエルメスオレンジかピスタチオグリーンでよろしおす。 ←ええ加減にせぇー!!

お悩みになられましたら、金一封、或いはVIZAギフト券がよろしいかと存じます。
自分の好きなの買えるので、正直、有難いですね。 ←引く?

ゆうたもん勝ち。
なんせ、引き寄せです、わはは^^!!
楽しくね♪
[PR]
by cocoa0326 | 2014-02-20 12:48 | Mode

お伊勢さん 内宮の巻

内宮に到着。
鳥居のそばでも、車椅子がありますよ、と親切に声をかけてくださった
警備員さんに感謝し御礼を申して、母は自力で杖をついて歩いておりました。

すこーんとした空、空気。
c0233524_20564176.jpg

キレイでした、こちらも。キラキラしていました。
c0233524_20574719.jpg

c0233524_2059490.jpg

こちらも沢山の人でしたが、問題なく、スムーズに。
c0233524_2114022.jpg

正宮に到着。
母にまた一緒に並ぶようにいい、お詣りしました。
有難いことに、こちらでも御簾が完全に上がって、それはそれは清々しい気分でした。
またこうして、来れたことに感謝です。
母は、外宮、内宮ともに御簾が上がったことに喜んでいました。
母と一緒に来れて、嬉しいものです。

お詣り後は、胸がいっぱいになり、涙が出てしまう。
理由はわかりません。
理由など考えなくて、いい。
感動は、感動のままで、味わう。

神社で泣いてしまうのは、日本人である証なのかなぁと、想います。
日本人の血が、朱色の血が流れているのだと、国旗を見て想ったりします。
c0233524_21121949.jpg

内宮でも、御札を購入。
引っ越し後の、今のお家にふさわしい新しい神棚にお越しいただきます。
母、御守りは購入しませんでした。
必要がないのだと、二人でそう思いました。
あたたかいもので包んでいただいて、すでに守られている気がしています。

美しい伊勢神宮。
清潔で慎みある日本。
伝統を守り、厳かなる大和。

この日本に生まれて良かった!!
[PR]
by cocoa0326 | 2014-02-19 20:13 | Spirituel

お伊勢さん 外宮の巻

2/11に母と伊勢神宮に行ってきました。
ほんとうは一人でプラっとお詣り&御札をいただきに行くつもりでしたが
前日に母も「一緒に行く!」となったのです。

というのも、去年、cocoaがKYちゃんと一緒にお伊勢さんに行ったときに
購入した御守りを、母が落としてきたようで。
・・・それもお伊勢さん詣りの前日に!

「さっきの何処かで落とした~。」と母。

「え~?またぁ?よう御守り落とすな~。」
とcocoa。
*母は昔、細〇数子さんの新年会という名だったか?
テレビで人気が出る前の頃。
年に一度しかない、京都のご自宅の近くの神様にお詣りをする集いの会があり、
そこでしか手に入らない細〇さんの手作り御守りを購入するも、それを何処かで
落とし無くしたことがあります・・・。確か生涯身につけておく、高額の御守り・・・。
今では、それは母には、もう必要がなくなったからだと思えます。

お伊勢さんの御守り。
御守りの守護期間である1年は経っているし、落としたもんは仕方ないけど、けど
cocoaが明日、お詣りに行ってくるわ~という、前日に落とすかね!!??
偶然には思えません。
いや、偶然なんて無いって知ってるさーー。

【明日、母を連れて一緒においでんさい。と言われているような・・・】

そのような気がしてならず!!
母に
「明日、一緒にお伊勢さん行く?まず、外宮お詣りして、内宮でお詣り。
どっちも歩くの大変やけど、車椅子もあったしお借りできるはず。
なんか、このタイミングでお伊勢さんの御守りなくすて、お母さん、呼ばれてると思う。」
そういうと、母は
「そうやねん、そんな気もしてん、いっぺん来なさいよって・・・。」

やっぱり?
そう思った?
じゃあ、そうゆうことでしょ♪

「こんな機会ないし、一緒に行くわ!」
というわけであります。

なんと母、実はお伊勢さんには一度も行ったことがないというのでビックリ。
子供の時から病弱だった母、遠足や修学旅行の経験が
ほとんどなかったそうです。その為、
お伊勢さんも一度行く機会があったのですが、行けなかったそうです。

車でGO~。
晴天!!
まずは外宮。
c0233524_2082523.jpg

足の悪い母に、警備員さんが車椅子をすすめてくださったのですが
母は自分の足で、最後までお詣りしたいということで丁重にお断りしていました。
c0233524_20105575.jpg

c0233524_20113959.jpg

神秘的・・・。
c0233524_21325679.jpg

c0233524_20125057.jpg

c0233524_20132894.jpg

階段を上がり、素晴らしい御社。
前に立つと、嬉しい気持ちが込み上げて、好きな人に会う前のようなワクワク感と
似ています。そしてなぜが、ウルル。
母と一緒に並んで、御玉串を納め、二拝、二拍手すると・・・御簾がフワーっと
上がり、しっかりと目に納め、手を合わしてお詣りが出来ました。
嬉しい&気持ちが善い・・・。
じーーん・・・。
 *ちなみに、この二拍手は細〇さん的にはNGなお詣り作法でおます。

c0233524_20161193.jpg

c0233524_20213410.jpg

沢山の人でしたが、流れが止まることもなく、スムーズでした。

こちらで御札を購入しました。

美しく、優しい瞳をした、おとなしいお馬さん。さすが、気品のあるこだったなー。
c0233524_20261877.jpg

睫毛も長くて真っ白でした。
c0233524_20513030.jpg

なでなでしたいーー。
c0233524_2052928.jpg

このこに乗りたい・・・。

お次は内宮へ。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-02-17 18:36 | Spirituel

大雪でした~。

立春なのに?
まーーっしろ。
金曜日から雪が凄かった恵那であります。
c0233524_19574960.jpg

会社の金毘羅さんの狛犬・・・真っ白な帽子被っちゃってるよ。なんか可愛いぞ。
しかしまぁ、金曜日、容赦なく降る雪・雪・雪!!
みんなで雪かきしました。(初体験)
会社のみんなで
「会社に泊まったほうがいいかも?明日(土曜日)、来られへんかも。」
と言っていましたが、自宅の雪かきしないと・・・というわけで
帰宅後は玄関とベランダの雪かき。
めっちゃ大変でした。

腕が重たい・・・。

翌朝の土曜日も、しっかり積もっており、どこもかしこも真っ白。
除雪車が走る前に出社のcocoa、初めての大雪走行。
c0233524_19424628.jpg

はじめは、うわー、真っ白!とちょっと楽しく運転していましたが。
途中、木が雪の重さでしなっており・・・
c0233524_1956178.jpg

「こんなことってあるんや!」
と、ちょっと笑けて、デジカメで撮っていましたが・・・
ここから先が、全く笑えなかった。

会社への近道である、抜け道がさらに雪が積もっており、ほとんど車が
通らないので、雪もそのまんま、積もりまくった状態。
雪道を走るというよりも・・・雪の中にタイヤが埋まっていく感じ。

【この先、めっちゃ危ないんちゃうの?】

と感じながら引き返せない。
だってめちゃ狭い道、登ってしまってるんだもーん・・・。
迂回は今更無理・・・。

四駆かけてもハンドル若干とられているけど、これ大丈夫なん?と思いつつ
南無妙法蓮華教とずーっと口から出ていたのが我ながら、覚悟決めて

【行くんやね、わたくし!!】

でありました。
登り坂で登りきれず、スリップして真横になった車を見て、雪の中で
身動き取れない状態を目の当たりにし、本気で雪の怖さを知りました。
慌てて車から降りて、運転されていた女性に
「大丈夫ですか!!」と声をかけえると、諦めた様子で、車屋さん呼んでるので
大丈夫です、もうすぐ来ます。それより、すみませんね、こんなところで道ふさいで。
大丈夫なので、どうぞ行ってくださいと言われる・・・。
怪我なくて良かったけど、ほんまに怖いわ。

その車で道がふさがれており、なんとか軽自動車の小ささであれば横を
通れるくらいの幅でしたので、バックしてハンドル切り替えるが、雪で
埋まっちゃてる感じなので、今度は登りでも滑るのよね、cocoaの車も。

【こ こ こえーー】

ええっと、これ四駆やろ?雪道いける車やろ?
なんで動き悪いの?・・・ドライブでアカンねんやったら、エンブレやね、
そうやんね。と思い、エンジンブレーキLかけたら、大丈夫でした。

やっと抜け道から、一般的に通行が多い道に出ましたが・・・。
あちこちで木が倒れてるしー。
車が動いてないしー。

下りでは、前の車が滑っているので、危ない・・・と思い、かなり距離をあけて
のろのろ運転でした。
すでに家出てから1時間経過。ほんとなら、この抜け道だとちょっと飛ばして
25分で会社に着いてます。
こんなんと、車が動かない状態ばっかり。
c0233524_1957755.jpg


1時間40分後に会社に到着。
いつも一番に出社してる工場長がまだ来ていない。
立ち往生だって。
6時に家出た部長は9時前に到着でした・・・。35分で来れる人なのに。

みんな無事故で、無事到着しました。
みんなに四駆だから、登りでも動けたんだよ、ほんとに四駆でよかったねと言われて
そうなんや、中古やし、燃費悪いし、軽やし、好きちゃうわーと思っていましたが、
ちょっと車に感謝の気持ち。
大切に乗りますーーー。

この日は、納品トラックも、会社の前でタイヤが滑って動かず。
事務所の3階より携帯で撮影。
c0233524_11561620.jpg

みんなで、雪かき。タイヤにホースで水かけながら、雪かきして・・・。
c0233524_11564795.jpg

高圧洗浄も出して、放水。みんなで必死で大型トラックを動かす。
しかし、会社の目の前で良かったです!
金毘羅さん、ありがとうございます。

帰りは怖すぎる抜け道通らず(通行できない)安全をとって国道を走りました。
除雪車のおかげで道はキレイでした。
今週は雪が完全に溶けるまでは、遠いけど国道使っての通勤です。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-02-16 20:57 | Nature

前回のセミナーで、とてもいい気分になって翌日から
ええことだらけのcocoa、今回も申込みまして行ってきましたー。

東京がどえらい大雪で、新幹線も影響を受けているのは
前日の大阪で分かっていたので、タッセルレッスンの日に
大阪に泊まっての、名古屋入りは、正解でした。

午前中に名古屋に向かったのですが、特に影響はなく、東京からは
延着があったようですが、こちらはスムーズに到着。

さて。
お待ちかねのセミナー♪
この日も、じんわりと響き、ゆっくりハートに落とし込みました。

今まで、社会問題でこれは大変、ヤバイ、こんなん嫌、反対!と思ったことを
FBでも、ブログでもシェアしていました。
一人でも気が付いてさらに行動を起こしたら、世の中よくなると思っており
やっていました。
これからは、嫌な気分になることは、シェアもアップもしません。

なぜかというと、嫌な気分になるのは、まず嫌なエネルギーを
自分が受けているってことで、それをまた嫌な気分のまま自らが発してしまうと・・・
結果、嫌なものを、自ら引き寄せる。

これ、わかっているようで、わかっていなかった。

これが法則だと、改めて吸収したのです。

行動がいけない、とかではなく。
まず感じたハートは気分が良いか、悪いか。
署名で世の中が動いて良くなること沢山あるし、結果良いことにつながると
分かっていればもちろん、します。
でも、その時は良い気分で、きっと良くなるからと思ってする。
これは、これまで通り、そうします。
ただ、嫌な気分になったから、そうならない為に皆にシェアは、やめる。
受け取った人の気分を考えると、ね。
受け取る人は千差万別。
知りたくなかった、てこともあるだろうし・・・。

cocoa自身が、自分のタイミングで何かしら得ているので
それは他の人も同じだと思うので、情報も全て、その人にあったタイミングで
知ること、得ることができるのだから、やめまーす。

楽しくいくだけにする。
良い社会のイメージでいく。
すぐに浮かぶのは、友達が笑顔でいるのと、みんなでなんか楽しそう、って姿。
世の中で騒がれてる問題なんて、私たちには関係ございませんっていうかんじ。
小熊を連れた母熊が、振り向いてcocoaにウインクして森に帰っていく姿が
今さっきの浮かんだ映像。
楽勝やん。

色んな事に対して、無頓着な程度でいいやと思いました。
自然に任せて、その時、その時の瞬間でいいや。

有難いことに、のーてんきなcocoaには、素晴らしいお友達がいて、
色々とヒントをくれて好奇心に火をつけさせ、時に真実をチラッと見せておきながら
何もなかったように、涼しく笑顔で去る。
それで探究心をくすぐり、えぐる。
出来る限りの情報を集め、調べるも途中でこの先、神のみぞ、知る。的なこともあり
そ そ それは、ないんちゃうの!?と吠えさせる。
しかし。
ナイスタイミングという風をおこしてくれて、鳥肌立たせるプレゼントをくれる。
暫くすると、こうなると思う・・・と、感じてたまま、ゆうてた通りやんか!!!
と、もしや将来という、未来からお越しですか、あんさんがた?的な
おもしろーいことになっていたりして、人間も宇宙人もいるね、他にもいるね、で。
あんさんがたは・・・何になるの??と思ったりするのですが、考えない。
誰でも、よい。
なんでも、よい。
間違いなく、お友達なので、どこからお越しでもええねん。
この、宇宙という、ひとつの星で知り合えて、ありがとう。
感謝しています。
c0233524_14401314.jpg

いつも目に見えない世界の楽しさ、わくわくを感じさせてくれて、ありがとう。
 
あ。
ここで終わったら、引き寄せが不完全燃焼ですね。
脱線していた?
ごめんちゃい。

今回も良かったです。
早速また次の日から、ええことがありました。
母の高脂血症は、定期検査で診てもらったところ、やはり薬不要と言われまして
このままで問題ないってことで、感謝!
ゆるゆるの食事でも、ポイントわかっているので、問題なっしんぐ~。
ハーブのサプリよ、ありがとう。
うれくるしい♪

マンション売って、今のお家買って、住宅に関する、いえ税金の全ては、
さっぱりわからぬゆえ、確定申告もせなアカンよな~と思い、
税務署へ相談に行くと、ものすごーーーく親切なイケメン青年が対応してくれ
cocoaにとって一番いい方法は・・・と色々なパターンを教えてくれた。
用紙をもってきますので、と席を外したイケメン青年。
マンション買ったときの契約書いるって、言ってたけど・・・問題が。

その当時の契約書なんて、もういらんと思って
引っ越し前に破って捨ててもう、ない!!
売ったときのはあるけど、どうしよ~と言っていたら
隣で別に対応をしていた税務署のこれまた知的なイケメン男性が
「契約書がない・・・ん・・(苦笑い)まぁ、大丈夫ですよ。
きっと彼が他にいい案を探しますから。」
となんとかなると思います発言。
内心、そううまくいくか??と思いつつも、プロがゆうてんねんから、
大丈夫な展開になる、なる!と思っていると、イケメン青年が戻ってきて、
契約書ないですと話すと、ちょっと驚いて、しかし冷静に「ん~・・・そうですか。
どうしたらいいかな。んー・・・ちょっと待っててください、聞いてきます。」と
恐らく、上司に聞きにいったのでしょう。ほんの数分で戻ってきて
結果、書類とか、一切必要ないっていうことに。
「今、お話しを聞いた内容ですと、もうそのマンションの金額をこちらで控えさせて
頂き、処理します。先ほどは必要書類をいくつかお願いしたのですが、
もうその必要はなくなりました。これで全てOKですので、ご安心ください。」
と爽やかな笑顔。
ビックリした。
絶対に、色々と書類いると思ってたから、その手間や、めんどうがなくてラッキー!!
登記で分かるとか、なんとかいってたね。
住民税上がるか聞いたけど、それもないって!!
感謝!!
うれくるしい。

というわけで、こんな感じでフツーに良い感じで、事が進むのであります。
うれくるしい♪
うれくるしい♪
[PR]
by cocoa0326 | 2014-02-14 12:04 | HIKIYOSE

ちゃちゃっと大阪に来たのは、暫くお休みしていた、タッセルレッスンの為~。
材料たち。
c0233524_1958304.jpg

・・・手がもたつく。
間が空きすぎて、練習もしていない為、すっかり忘れている・・・。
完成は・・・かなり手直しが必要なので、画像UPは次回に。

しかし、楽しい!!
黙々とできるのが好きです。
手を動かして作業するのが、好きなんだなぁと、めっちゃ不器用なのに!!
思うのです。

楽しかった♪
また来月も時間作ってレッスンお願いしようっと♪
[PR]
by cocoa0326 | 2014-02-13 13:27 | Hobby

食いしん坊、万歳!

ちゃちゃっと大阪に行っておりましたー。
食事は、お好み焼きが食べたくなったので、三輪に連れて行けーーと
お願いしたのでございます。

ゆるゆる食生活、公開~。
グラスシャンパンがなく、ハーフです。ほぼ一人で美味しくいただきました♪
c0233524_142621100.jpg

ポテトサラダ。
c0233524_19172815.jpg

オニオンスライス。
c0233524_19175665.jpg

スマイルキュウリくん。
c0233524_19182589.jpg

コロコロ焼き、シーフードミックス。
c0233524_1927842.jpg

グラスの赤を。
c0233524_19193369.jpg

牡蠣と明石の壺蛸。牡蠣は食べれないので蛸のみ。
c0233524_19211780.jpg

赤もなくなり、白。
c0233524_19283851.jpg

飲んでます~。といってもあまり好きなお味ではない白の為、残してしまった・・・。

関西人のソウルフード、お好み焼き!!
c0233524_19301394.jpg

ソースもマヨネーズもこってりですわ~。
自宅のお好み焼きは何もつけませんので、これは食後、ノド乾くで~。
青のりですわ~。
c0233524_19322457.jpg

〆は焼きそば。
c0233524_19324914.jpg

よぅ食べた~。
めっちゃお腹いっぱい。
シェアしても、お腹いっぱい。
久しぶりの、こってりお好み焼き、美味しかったです。

いのちをありがとうございます。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-02-12 19:44 | Repas