<   2014年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ブーツのお手入れ

週末、ブーツのお手入れをしました。
ブーツ用の棚から出したものたち。全部、箱から出してチェック。
c0233524_16425179.jpg

玄関の下駄箱の中のブーツは、後回し。
素材別にわけて、履いたものも履いてないものも、全部チェックしお手入れします。
2シーズン履いてないものは、処分することにしました。

残ったブーツたち。レインブーツもありますが。
10年以上履いているブーツもありますが、これからもお手入れして、大切に履きます。
c0233524_16484142.jpg

あ~スッキリ♪
昔と比べて、うんと少なくなりました!
しかし、レインブーツはここではいらんなぁ。
車移動だから、履くことがないのです・・・。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-03-31 12:53 | Mode

牡羊座の新月

明日3月31日の3:44から新月です!
そして夢マップを作る日!

楽しみです~♪
新月になってからお願い事もマップも作成しまーす。

ボイドタイム
4月1日の5:06~14:19 まで

みなさんも新月パワーで夢を叶えてくださいませ~。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-03-30 16:02 | Nature

お洒落な味

こちらを使うことにより、抜群にお洒落、かつ美味!になるのです。
c0233524_9352030.jpg

メゾン・ド・トリュフのトリュフ入りオリーブオイルです。お土産でいただきました♪
c0233524_9362789.jpg

何がお洒落なお味にあるかと申しますと・・・ただの椎茸が!
c0233524_935068.jpg

まず、肉厚の椎茸を用意するでしょー、
それからグリルするでしょー。
ほんで上からオイルたらーり。

たった、これだけです。

肉厚の焼き入れられた椎茸が、いやらしいくらいに、このオイルに侵食されて
もう、好きにして!ってなる瞬間の衝撃といったら。

開き直る、あけっぴろげな椎茸の美味さ。
野菜の官能的瞬間をお愉しみあれ。
かなり美味しいので、何度、愉しんだことでしょう!
愉しみすぎて、ああ、オイルがなくなってきてる。
このなくなりかけが、完全に無くなっていく悲しみよ、こんちわ!
byサガン。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-03-29 17:27

な!

誕生日の翌朝の、ケイシーリーディング。
 
 《年齢からは円熟のみを受け取るようにしなさい。
 なぜなら、人は、その心と目的が若ければいつまでも若いのですから。》

誕生日を迎え、ああ、気が付いたらこの歳。
いつの間に!!
ここまで生かされ、有難いのですが、ですが!
母は恐ろしい!!と・・・。
 *あまりに成長していない娘に対して。
そうやんねー。
cocoa、自分でも、怖いです。
歳だけいっている気が・・・。

例え、おばさんと呼ばれても、ムッとしている場合ではない。
はい、そうです、私はおばさんです。と認めて当たり前のオトシ。
しかし、認めたくない自分もおりまして・・・。
そんな誕生日の翌朝のリーディングには、

【ケイシー~~!!】

でした。
いやぁ、毎度ケイシーリーディングには、お世話になっております。
励まされているというか^^
中身の円熟・・・これが問題ですけどーー。

ケイシー、いつも整えてくれて、有難うございます。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-03-28 21:10 | Spirituel

ありがたくて感謝です

今日という日。
この3月26日は、今は何処にいるのかも分らない自由奔放過ぎる父と、
小さな体で母子の命は保障できませんといわれながらも、産む決心をし
帝王切開中、途中で麻酔がきれて
「やめてー!もういりません!」と、うっかりそう叫びながらも
死にもの狂いで産んでくれた母との最高傑作であるcocoa!が、
この世に生まれ出てきて、ポン!そう、誕生日です!
この命の誕生の日・・・マイバースディーといえど、
遡るはご先祖様あってのことです。
繋がっているのですね。
c0233524_21404686.jpg

感謝です。
みなさまより、心あたたまるメッセージ、感謝しかありません。
わがままなcocoaですが、それを許してくれてありがとうございます。
みんなの愛と情、愛情で成り立っています。
感謝です。
うれくるしい。 *嬉しくて狂いそう。またその有様。 注:cocoa語録。

うれくるしい!うれくるしい!うれくるしい!
 え?流行らそうと思っているって?
 ・・・バレたか^^

今日という日、全ての皆様への感謝の日です!!!

ありがとうございます。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-03-26 21:44

DIYつづき

本体を3度塗りしました。
取っ手もチェンジ♪と思い付け替えようとしたら・・・入らぬ!!
直径サイズが~~。
本体の穴が小さい・・・。
取っ手のネジ直径のほうが大きい・・・。

ということで会社に持っていき、日曜大工が趣味である部長に
取っ手のネジ部分と本体の穴が同サイズになるように
電動ドリルで本体の穴を大きくしてもらいました♪
無事、取っ手が使えます。
つけたよ、の巻。
c0233524_20402554.jpg

ビフォー。
c0233524_2059827.jpg

アフター。
c0233524_20412182.jpg

つけたらハイ、完成よ、巻。
ど素人っぷりが出まくっています!ボテっとしたペンキの塗り感が・・・ど下手感満載。
初・DIYです、ご愛嬌で。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-03-24 20:50 | Hobby

元気で可愛いこ!!
c0233524_1928183.jpg

春ですね♪
c0233524_19291755.jpg

軽やかな気分になります。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-03-23 17:31 | Nature

初・DIY

玄関に置いている・・・このボロボロちゃん。
c0233524_195202.jpg

引っ越しの際、処分しようと思っていたのですが、母が靴を履くとき、これに腰をかけるので
あったら便利だから置いておいてと。
しかし、ここに腰かけている姿を見たことない・・・。

こんな感じで、ほんとにBO RO I。
c0233524_1955170.jpg

玄関にきちゃないの置くのって、どうよ?
嫌やねんけど・・・。

ということで、上からペンキ塗ることにしましたー。
捨てるつもりだったし、失敗してもいいや、と軽いノリ。
しかし、ペンキ塗りって初めてです。
ネットで水性が扱いやすい、との情報ゲット。
ペンキ塗りの前にやすりをかけておくと、仕上がりが良い、と。

【やすりがけ!?めんどくさ!!】

そう思いつつも、ペンキ、紙やすり、ローラー、ベンダーとかいうものや
ブルーシートなどホームセンターで購入。

しかしペンキの量が分らず・・・。
どのくらいの分量でいいのか?
二、三度塗りするのが良いとあったし、もし量が足りなかったら大変だし!と思い、
大は小を兼ねるということで2番目に大きいサイズを買う。
この量なら大丈夫だろう、と。
・・・多すぎた。

天気も良いし、外でやろうと思っていたのですが、風が強すぎて!!
お家の中でチャレンジ!
c0233524_19241267.jpg

やすりがけ・・・大変でした。
途中で、どこまでかけるものなのか??と疑問。
目安がないから分りません!!

【もうええか】

テキトーにかけて終わらせる、の巻。
そう、めんどくさくなったのーー。

ペンキ塗り。
水で溶いたペンキを塗ると薄すぎたようで・・・。
c0233524_19464176.jpg

これ、塗りにくかったーー!!
細かい箇所が多すぎ。細かい刷毛が必要でした。持ってない!!
なんとかベンダーで無理矢理塗りましたが、うまく塗れないし・・・。

二度目は水で溶かさないで塗りました。
若干、ボタついた感があります。
初DIYはめっちゃ下手!!な仕上がり。
明日、乾いてから仕上がりを考えようと思います・・・。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-03-22 20:12 | Hobby

愛がいっぱい。

立派なでこぽん、和歌山より頂戴いたしました。
c0233524_1332242.jpg

自然農をされている素敵なYご夫妻からのプレゼントです。
奈良オーガニックマーケットで知り合った、まぁちゃん菜園ほんまもんの
和歌山のおっちゃんのお友達ご夫婦です。
自然農に魅かれた人たちの繋がりです♪

cocoaがレタス毎日ムシャムシャ食べていることを覚えて下さっており
「レタスが好きでトマトも茄子もダメなcocoaちゃんやから、お父さんがレタス作って
送ったらなってゆうてね、沢山作っててんけど、レタスも白菜も全滅やってん・・・。
ごめんね。代わりに何か送ってあげたくてね。先週行ったら、甘なかったけど、
この前行ったら甘くなっててん!ほいで採ってきたよ~、食べてね~!」と。

うるる。
嬉しくて感謝で
ありがたくて感謝で
胸いっぱいに、感謝なのです!!

cocoaは、幸せ者です。
ありがとうございます。
たくさんの愛、ぎゅーーっと頂きました!!
[PR]
by cocoa0326 | 2014-03-19 18:47 | Favorite

ティータイム

どちらもいただき物。
阿里山のお茶♪京みずはのカステラ。
c0233524_19161632.jpg

お気持ちが嬉しいです。
有難うございます。
美味しいものたち、感謝でいただきました。
c0233524_19172219.jpg

有難いことです。
しっかり運動せねば^^
[PR]
by cocoa0326 | 2014-03-16 19:23 | Repas