<   2014年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

賢い食物

下記、転記しますね。
{Translation by Moe Naruse]
親愛なる日本のお母さん達へ
TO MY JAPANESE MOTHERS WITH LOVE...
c0233524_1856033.png

放射線には多くの有害な影響があり、それらの多くは体内で発見されずにいます。
しかし長時間経つと、たとえ放射線被ばく料が低レベルでも、細胞レベルでの
主要な消化器系の不均衡、血液の変化と組織や臓器のシステムの破壊につながるのです。
症状は、疲労、頭痛、吐き気、頭皮の問題、および乾燥/皮膚のかゆみなどのものを含むこと
もっと極端な場合には(別名は福島に住んでいた場合、または被災地の数マイルの半径内で)
症状は気分の変化、記憶障害、脳損傷、注意障害など、情報処理および
精神運動能力を遅らせたりします。

特に、わたしたちの循環器と生殖システムは、放射線の任意のレベルに非常に敏感で
- しばしばインフルエンザのような症状になり - 将来的にその影響は、
体の感染症の発生率を高めること(また、 "軽度の放射線病"として知られている)に
つながる血リンパ球を減少させている血液(白血病とリンパ腫)の癌を発症する可能性を
高めることになります。長期放射線被ばくは、私たちの生殖器系に影響をし、
先天性欠損症と死産(ならびに不妊症など)につながります。

放射線の有害な影響からあなたの体を保護するための10食品のリストです。

コリアンダー(必須)
血流から重金属を除去するのに役立ちます。腎臓や血液から鉛、
ウラン、水銀を排出することを助けてくれます。

赤ビート(私のお気に入り)
研究では、ビートが損傷ヘモグロビンの再構築で体を支援し
助けることができることが示されています。
放射線被ばくと、ヘモグロビンが分解されてしまうので、
私たちの血液のシステムを保護することが重要です。
実際に動物試験において放射性同位元素を吸収し、解毒を助けることが証明されています。

タンポポ
タンポポは素晴らしい植物です!多くの人が"雑草"としてしか見ていませんが、
"美しい"デトックス植物としてまさに奇跡の植物です。
健全な機能の肝臓(毒素が正しく体内から除去されることを保証している)が保証されます。

りんご&ヒマワリの種(我が家ではいつも食べているもの)
リンゴとヒマワリの種は、体から放射性残基を結合して、除去するのに役立つペクチンが
沢山含まれています。特に、内分泌腺、膵臓、胸腺、心臓に溜まるセシウム137から
保護してくれます。セシウム137はガンマ線だけでなく、私たちの体の細胞に
非常に有毒であるベータ線を放出するものです。
リンゴを沢山食べて、ヒマワリの種をあなたの日常のスナックに加えておけば、
放射線から身を守るのに役立ちます。

ゴボウ
体内から放射性同位体を除去するのに役立ちます!
新鮮なごぼうを1~4オンス(120~300グラム)を取るには、
お茶としてかジューサー(酵素は破壊されない生のが常に最善ですので、これは、
最良の方法である)を使用して、取ることがいいでしょう。

葉物野菜(我が家は皆大好き!)
葉物野菜は、非常にアルカリ性で、放射線損傷から身を守るための
分子クロロフィルが含まれています。 1950年代初頭以来、クロロフィルと放射線の
奇跡的な効果が実証されています。これらの効果は、マスタードグリーン、および
アルファルファの葉と同様にケールやコラードのような濃い緑の野菜から得る事が出来ます。
接種する時は二種類以上のグリーン野菜一緒に採る事で、最大の耐放射線性を与えます。

ソバ
ソバに含まれるグルコシドは、放射線被ばくから身を保護してくれます。
穀物草は、葉物野菜(クロロフィルが豊富)と藍藻と同様に
放射線の私たちの体を浄化するのに役立ちます。

人参は(私達は毎日食べてます)
 放射線から身を守り、治療するための素晴らしい食物、それは人参です!
放射線損傷を癒すための人参の効力はまだ研究段階ですが、しかし予備研究では、
放射線被曝の任意のタイプに対して素晴らしい治癒剤であるという結論を示している。
一日二回100~200mgの人参を採ると放射(骨髄、皮膚、内臓、血液細胞の治癒)からの
回復をスピードアップする手助けをしてくれます。

ローズマリー
放射線による突然変異誘発性と戦う力があります。研究では、ローズマリーに含まれる
カルノシン酸とカルノソールが、この抗変異原性に作用するのです。同様に、
他の種々の化合物よりも放射線の影響から保護する力が少なくとも3.34倍優れているという
別の研究結果も発見されています
[PR]
by cocoa0326 | 2014-04-30 19:03 | Beauté et santé

ライブへ♪♪

やー、楽しかったライブです。
田舎暮らしは、ご隠居生活のようであります。

ライブのチケット購入するのに、便利なコンビニというものがないのです。
cocoaの住んでいるところにあるコンビニらしきところでは、実は
発券ができないのです。

車で走って走って、やっとメジャーなコンビニで発券しました。(隣町まで)
笑かすくらい、田舎!!

翌日が江戸旅姿で山登りなので、おとなしく聴いておこうと思った
のですが、気がついたら前列で踊りまくってた♪
勝手にカラダが動くー。楽しくて仕方ないわ!となります。
そうなると分かっていましたが・・・。

cocoa、自分に正直なんやなーってつくづく思いました。
自分の要求する欲求に、逆らわない。
自然に答えておりますね。
素直!!
この日も、一人で、楽しく、騒いでおりました♪
周りの目は気にしない。

オレンジの帽子が、久しぶりにあった素敵なEちゃんに
「ミカンみたいーー!!」と言われ、先日、元町で購入したヴィンテージの帽子を被った
cocoaは、ミカンちゃんと呼ばれていました、とさ。
c0233524_14255064.jpg

[PR]
by cocoa0326 | 2014-04-27 20:49 | Favorite

ワインバル

午後のレッスンを終えて、ライブに向かう前に
軽く晩御飯を。

立ち飲み感覚のお店だけど、小洒落た感のあるワインバルに立ち寄り、
バローロがあったので、注文したのですが、これが酷いお味・・・。
c0233524_16254382.jpg

気を取り直し、サングリアにしたら、こっちのほうが飲めました。
c0233524_1626821.jpg
c0233524_16262061.jpg

お店、めちゃ混んできだしまして、あっと言う間に満席になったー。

アテ感覚の注文です。
うーん・・・。
c0233524_16282658.jpg

う、うーん。
c0233524_16285212.jpg

んー・・・まだ鴨は悪くないが、でもなぁ。
c0233524_1629141.jpg

なんか、自分で作ったほうが美味しいよねっていう感じでした。
c0233524_1631243.jpg

お値段もリーズナブルなので、まぁこんなものかな。
ワインいっぱいだけの利用ならいいかも。
ってオッサン化してることに、嫌んなっちゃう・・。

しかしよく流行っていたな、ここ。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-04-26 05:33 | Repas

お稽古♪

教室からの眺めが良い。
思わずここはパリかと錯覚に陥る。
そんな北浜が好きやわー。
c0233524_16112844.jpg

日本です、大阪です、北浜です!
c0233524_1611556.jpg

好きな帽子のレッスン。
c0233524_16122823.jpg

初めてレッスン受けたのは・・・4年前になるので、パターンを引くのに一苦労。
全く覚えてないし!!
忘却とは忘れ去るというもんねぇ。
「あれ?この場合どうやったけ?」の連続。

算数もするのよね、パターンおこすって。
c0233524_16134518.jpg

パターンおこして、切って、おおよその形作りの為にミシンふむ。
c0233524_16144190.jpg

ミシン、めっちゃ苦手!!
ああ、もうすっごい不器用。カーブ、めちゃ難しい!!
無謀ともえいる、お稽古であります。
だいだいの型になってきたら、解体して再度型紙を作りかえる。
細かい作業。
めっちゃ緻密。
職人さん、尊敬します!!
c0233524_16162586.jpg

創りたいものを作る教室なので、自分の好きにできるのが楽しいです。
cocoaは、ファッションによって帽子も楽しみたいので、デザインも奇抜だと思います。
その分、大変だけど、めちゃ楽しいのだ~♪♪♪
[PR]
by cocoa0326 | 2014-04-25 18:44 | Hobby

今朝の夢

とてもきれいな午後の空を見ていると、空が光りだした。
パッパッと光るのでなんだろうと思い見ていると、
まぶしい光が、絵画のような淡い青い空をピンクに変えたりと、
それはそれは美しく、光を放つので、「凄い!!」「めっちゃキレイ!!」
とその場で飛び跳ねて喜んでいた。と、その瞬間に光が割れる。

周りの見物人も、おおっと騒ぐ。割れた光の中から
巨大な黒い宇宙戦艦ヤマトみたいなものが現れ、驚いた。
cocoaは、「ええ?!」と茫然。
皆は蜘蛛の子を散らしたように逃げる。
cocoaも、ただ事では無いと思い、その黒い船がバーッと迫ってきたので慌てて走る。
どこかの家の中に隠れたようで、窓に行って、すりガラスから外の船の様子をうかがう。
すると、ゆっくり船は移動しているようだった。なぜか、船の母体に大きな目がついていた。
その目は、宇宙人の目だったので

【!!】と思った。目があったので、【どうしよ!!】
ちょっと怖い。
すると、我が家の猫、ショコラがなぜか、やってきて、窓にひょいと登って、
手で上手に隙間をつくり、すりガラスの戸をあける。
「開けたらアカン~!!」と小声でゆうも、猫は戸をあけて、光が入ってきて眩しそうな顔で
宇宙船に興味深々で顔を近づけた。するとパッと光が放ち
そのままスーッと船へ消えてしまった。

【だからアカンてゆうたのに・・・】

光に、飲み込まれた。
消された・・・。
そう思い、悲しくなっていたら、なんと窓のわずかな隙間の戸から猫が出てきた。
「ショコラ!?」と呼ぶと、違った。
ショコラそっくりの縞トラ柄の着ぐるみを着たものが降りてきた。

【誰が着てるん??】

そう思っていると、後ろ姿を見た時、宇宙人が着ぐるみを
着ていると分かった。となりには人間の姿をした
あまりに小柄過ぎるオジサンが一緒に。
猫の着ぐるみに、驚きと共に、笑いがこみ上げるが、我慢した。
隠れているのが、見つかったらエライことになりそうで。
着ぐるみだけど、笑えるのが後ろの背中のチャックがあいたままで、
モロに白い光っている体が見えていたので

【全然かくれてないやん!!宇宙人ってバレるで!!
 しかもうちの猫と顔が全く似てへんし!!】

と着ぐるみのクオリティの低さにウケた。
まるで、中国がミッキーなどを真似て作ってみたものの、
「不細工なミッキーやな!!」というお粗末な仕上がりで
怒る気も失せて、馬鹿らしく笑える出来のような。そんなような。

ショコラを見て、一瞬で、あの着ぐるみ作ったん?凄いな。
でも、猫やったら、二本足で歩いたらアカンやん!!
それわかってへんよね。
4本で歩くんやで!!!と思いつつ、この状況が面白すぎて、笑いをこらえるに必死。
でもおかしな姿勢で隠れていたので、とうとう、足がすべって、床にパタンとついてしまった。
その音で「ああバレた・・・」と諦めた。
きっと、消されるんだと思った。
その猫の着ぐるみと小さなオジサンが、近づいてきた。
オジサンは、外国人であった。
顔がピカソに似ていた。じーっと目を見られた。
「何もしないよ」と、喋っていないのに、そう言ったのが分かったので、安心した。

そしたら、ショコラが、戸から体を出して、降りてきた!!
なんにもなかった様子だったので
「あ~、良かったーー!!」というと、ピカソ似のオジサンが「大丈夫。」とだけ言ったので
「日本語しゃべるんや?!」というと、うなずいたのでした。
それで、「なにしに来たん?」と質問すると、黙ったままで
【ああ、理由はいわれへんのや。】と。怖くない宇宙人だと分かり、
「猫は・・・変やで。猫になりきってなかった。後ろ、背中のチャックが開いてた。
最後までしめてへんかったから、光ってる体が見えて、バレバレやで。」
と教えると、その猫の着ぐるみは一瞬で消えてしまった。

作戦失敗って感じのようで引き上げるっていうので、
「今度いつ来るん?」と聞くと
「5月の5、6。6月の中旬までにはことをおさめる。」というので、
「おっちゃん、地球を救いに来たんやな!?」そういうと
微笑んで、体が消えていって、最後は顔だけが、床に生首のように残って、
それも薄らと消えかかり「もう、行くんやね?」と聞くとうなずいて消えかかるので慌てて
「次来るときも、その姿?」と聞くと、顔を左右にふって消えたので、宇宙船の見える窓に行って
「そしたら、次、わかるように、なんか、合図してなー!!約束やでーー!!」
と窓を開けたら、すでに宇宙船も消えてなかった。
そこで目が覚めた。

母が1階から「6時半やで!はよ起きーー」という声。
【ものすごい、リアルな夢やったな・・・・】とまだ夢の輪郭があったまま、
5/5.6ていう数字もかなり鮮明であって、しばらくベッドの上にいたら母がわざわざ
2階に上がってきて、寝室にやってきて
「ショコラがおらんねん、一緒に寝てる??」と。
「え!?お母さんの布団の中ちゃうの?」
「おらんねん。」
おらん?そんなアホな。
ちょっと驚いた。
母に、今、朝にみた夢、ショコラが宇宙人っていうか、宇宙船に一回さらわれたけど、
夢では帰ってきたでと話すと
「え、ほな、さらわれたまま?!」
と真顔で言う母。
そんな貴女が好きです。
「ぬくなったから、どっか探検して寝てるんやろ。押入れ自分で開けて、寝てるって。」
「・・・どこもおらんかった。」
「奥におるって!見えてないだけ、大丈夫。」
そういって出てきたのでした。
朝からショコラを見ておりません。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-04-24 14:04

お稽古の前日は、大阪に泊まります。
でないと午前中のレッスンに間に合わないのです~。

会社が終わってから、そのまま大阪に向かうのですが
大阪で美味しいものをいただけるので、移動も前泊も
全く苦痛でない^^♪

さて、この日の晩御飯はこちらで。
仕事帰りなので、どう頑張っても20:30に大阪着で、遅めの晩御飯になります・・・。
c0233524_15543248.jpg

カウンターのお席が満席でした。女性が多いーー。
さて、グラスシャンパンを食前酒にして、本日はアラカルトでいただきました。
c0233524_1555513.jpg

c0233524_15561911.jpg

車じゃないから、自分で運転しなくていいので、好きなシャンパンが飲めるって嬉しいな♪
オマールエビのムース。
c0233524_1557874.jpg

んー、前回も思ったけど、ムース上手だと思う!リンゴのソースがまた美味~。
ここですでにグラスシャンパンはなくなっていまいました^^
次は、BIOの赤。
c0233524_15585042.jpg

メインの前に、人参のサラダをオーダー。
c0233524_1559193.jpg

うーん、若干冷蔵庫臭がした。
オリーブオイルもややインパクトが強いなと思っていただいていたのですが、
時間が経つとオレンジの風味と、ようやく合っていた。
メインは牛ほほ肉。
c0233524_1613326.jpg

命をありがとうございます。
美味しかったです。
パンは今回、パスしました。
デザートはガトーショコラに。あ、なんか前回の時とお味が違う。
c0233524_1623363.jpg

エスプレッソ。
c0233524_1631251.jpg

ごちそうさまでした。

宿泊ホテルへは歩いて行ける距離で、散歩しながらホテルに向かいました。
中之島公会堂のライトアップ、きれいやなー。
c0233524_1655966.jpg

北浜がパリに見える。
c0233524_1672349.jpg

ホテルに着いて、プロセッコを飲む。
c0233524_168283.jpg

明日はうきうきのお稽古、その後はライブに行く♪
めーっちゃ楽しみ~♪♪♪と思いながら、朝からのレッスンがあることですし
セーブして飲みました。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-04-23 18:58 | Repas

またもやCちゃんの驚くエンジェルネタ。
↓↓

ヨガピラティスの帰りに定期入れをカバンから出そうとしたら、
白いゴミみたいな紙が落ちたので、
まさか…と思って小さくくちゃくちゃになってるのを開いたら、、、

ま、また出てきた∑(゚Д゚)

なんで???なんでなんで??(@_@)

家に帰って先日拾ったのもまだあるし、、、
ふ、増えました。

謎すぎる。でも天使さんなので嬉しい♪
c0233524_15493450.jpg


以上。
もう、凄すぎて笑えます!!
ぱんぱかぱーんの連続です。
なんなん、これーー^^

Cちゃん、良かったね♪♪♪
これ、自分のことのように、うれくるしいです!!!
[PR]
by cocoa0326 | 2014-04-22 18:52 | Spirituel

榊の新芽

神棚の榊にたくさんの新芽がついていて思わず
「かいらしいぁ!」と微笑む。
c0233524_162795.jpg

綺麗やなー。
c0233524_1623813.jpg

毎朝、お水をかえるとき、この生命力のある、榊を見るといつも気分が良くて
朝から気持ちがいいことに感謝なのです。
全く枯れることなく、このように新芽をつけてすくすく育つ、素晴らしい♪
[PR]
by cocoa0326 | 2014-04-21 18:48 | Nature

奈良の郡山から香里園へ電車乗り継いで移動。
これもお楽しみのタッセルレッスンです♪
オーナメント作りして・・・乾かす。
c0233524_14562280.jpg

これもハマるなー。クレイを練るのって、感触が好き。

先月の宿題をもっていき、本日のレッスン完了!
c0233524_10374520.jpg

この日も楽しかった~。
レッスン後は、めちゃくちゃご無沙汰してた、同じタッセルレッスンを受講しているN様より
cocoaが来るからと、「パンを朝から焼いてきたわよ~♪」とサプライズが!!
感謝感激!!
お気持ちが、めちゃくちゃ嬉しいです・・・。
しかもスペインの美味しいワインもわざわざ持ってきてくださり!皆で乾杯。
でもN様は運転なので、先生が紅茶だしてはった。
持ってきてくださったご本人が飲めない中、美味しくいただき、すみません。
ブルーチーズとクリームチーズが入っている、このパン、ワインにピッタリ♪
c0233524_10553767.jpg

うまー。
ワインもフルーティで美味しかったです♪
c0233524_11185941.jpg

好きな時間を好きな人たちで楽しく過ごす。
レッスン後には、ワイン頂いて・・・なんと贅沢なレッスン!
c0233524_11192785.jpg

感謝でいっぱいでした。
先生、N様、S様、ありがとうございました!!
[PR]
by cocoa0326 | 2014-04-18 14:13 | Hobby

楽しい1日 女子会の巻

奈良に住んでいた時の、素敵な素敵な仲間たち。
奈良女子たちに会って楽しかったー♪♪♪
土曜日の夕方にNちゃん宅に集まり、晩御飯&女子会です。

恵那から新大阪着、神戸の元町に行き、大阪に戻り本町界隈で
タッセルに使うリボンなどを購入。それから奈良♪
この日はこのままNちゃん宅に泊めてもらって、翌日は大阪へタッセルレッスン。

女子たち、みんな、めちゃキレイになっていて、驚きました。
うれくるしい!!
みんな、これを愛飲愛用なので、そらキレイになっていくよねん♪♪♪
c0233524_11115613.jpg

わー、スリムになっているー!
艶がでてきたね!顔、光ってるー。
今もファンデ塗ってへんの?めっちゃ肌キレイ!
など、久しぶりにあう素敵女子たちの
キラキラ変貌を目の当たりにし、きゃあきゃあのcocoaでした。
そもそも、これを勧めてくれた天女のNちゃん、すっぴんでも
相変わらずお肌がキレイ。
血液クレンジングしてるセレブより、安上がりで美しいお肌!!

1年ぶりの再会のcocoaに皆も、キレイになったとかゆうてくれたのですが
(サプリとクリームの効果です♪♪)
いやいや、知らんな?かなり食事が乱れて、ほんまにアカンねん!!と告白。
天然ハーブサプリ(写真のやつ。ネイビーブルーの容器。)で調子こいてもて、
頂き物のお菓子とか毎日、ほんまに毎日、
会社のおじさまたちと、仲よく3時のおやつタイム平気でしてます。
おじさま、ミ〇ドとか買ってきてくれるし。

【わぁお、ショートニング!トランス脂肪酸!!】

と思いつつ、

【酵素、自力で出してるし排除できますが、何か?】

というわけで、喰ってます、毒を。

【cocoaのカラダに、毒が入っても、出ていく術を知っておるので怖ないわ~】

ガンカン平気で毒いれております。入毒!! にゅうどく!!と読んでね。
cocoaの場合、半端ないデト効果で、変なもん食べたら、ちゃんと、めっちゃピーピー。
出してくれてるーーって安心して、外食であろーが、おやつであろーが喰ってる。

というアホな食べかたと違い、彼女たちは根本的に食に対してちゃんとしており
そのうえで、愛飲愛用しているので、明らかに差はあるのでした・・・。

【あー、ちゃんとせなな。ケイシー食に戻さなな。】

しかし、待ち合わせの駅前に売っていた揚げたてコロッケを買って夕食の1品に。
揚げもん、アカンやん、しかもジャガイモもケイシーはNGやけど、無視してるやん。
まったくもう!!
皆で、晩御飯。
c0233524_11572038.jpg

恵那の朝市で購入した農家さんたちのお野菜、かつお菜でお浸し作るcocoa。
肉厚椎茸も焼いただけ。苺そえてみてメルヘン、変!!
同じく朝市で購入した恵那産の苺を使ってCちゃんが玄米甘酒スムージ作ってくれた。

酵素玄米に味噌汁は天女が用意してくれました。
小松菜・しめじ・ジャガイモの煮物はM矢ちゃん。
かぼちゃサラダCちゃん。ああ、玄米甘酒苺スムージがなんともよい食前酒!

色んな話題で、ええっ!!わー!きゃー!の連続・・・。
トイレの小人も不思議すぎて笑えたし。
あーでも気になっていたので、スッキリした! 
Cちゃんのお土産、おみくじせんべい。
c0233524_1321394.jpg

「これ、めっちゃ硬いな!」と文句いいながら割って食べるcocoa。
そんなんゆうてるから、おみくじは向大吉だったYO。
c0233524_13215297.jpg

いわんこっちゃない、「腹立てず感謝の気持ちを口に出そう」やて!!
はーい。

【顎が鍛えられて唾液がよぅ出て、健康にええ、せんべいどす。いなりやはん、おおきに~。】

ようみたら、恋愛運のアドバイスやった、ちゃんと読めよ!
なかなか、ハっとさせるおみくじ。大吉に向かうってええ感じ。

cocoaのお土産、カステーラ。恵那市岩村町の老舗カステーラ屋さん。
c0233524_1322506.jpg

見た目とパッケージ、めちゃレトロで可愛くて、完全にジャケ買い!!
でもこれ、カステラやと思って食べたら、腹立つよ。
パンみたいやから。
昔のレシピそのままのカステーラなのさ。南蛮人が伝えたのさ。

翌朝も朝食をいただき、車で天女に駅まで送ってもらい、タッセルレッスンへ。
c0233524_1317746.jpg

しっかり朝食でおなかいっぱい。
あ~、ほっこりしたええ気分の女子会でした。
楽しい時間をみんな、どうもありがとう♪♪♪
merci。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-04-16 12:41 | Sortir