<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お稽古へ

今日は仕事帰りに大阪へ向います。
大阪で美味しいものいただいてきます。
翌朝からのお稽古も楽しみです!
c0233524_12585579.jpg

お稽古の後は、お楽しみが♪
[PR]
by cocoa0326 | 2014-08-29 06:57 | Nature

蔵知光一郎さんの講演内容、めちゃ勉強になりました。

以前は、知りたいと思っていることは、ナイスタイミングで引き寄せて
知ることができていました。

最近は、将来、役に立つだろうと思うことが、入ってくる、むしろ
知らせてくれている感じ、です。
ぼんやりですが、恐らくこの日の講義は、何かしらのプレゼントの様な気がしました。
深いことは考えません^^
そう感じただけです。

2年くらい前から、これからは、いいと言われていることが、実はそうではない事、
正しいこと思っていたことが実は間違っていたと、色々と覆される時代になる、
と聞いていました。
医療をはじめとし、それが様々な分野で出てきているなと思う今日この頃。

今回も、伐採した木を運び出してそれを加工品にすることは、とてもよいアイデアだと
思っていただけに、目が覚める思いでした。
全てがダメということではなく、もっと深い意味で考えされてくれました!
そこには、経済的なことも含み。
補助金とか助成金とかが絡むと、本来のあるべき姿から、離れていく気がします・・・。
そんなことも含め、色んな視点から見ると違ってくるものです。
表面的にしか見えてないだけだった。
c0233524_17502770.jpg


c0233524_16262185.jpg


c0233524_16282655.jpg


c0233524_16291560.jpg


c0233524_17523986.jpg

森の大切さ。
何故大切なのか、初めて知りました。
単に自然好きなだけで、森が、樹が好きだったけれど、違う視点で学んだこの日、
好きだからこそ、しなくてはいけないことを、知った。
森に行きたくなった・・・。
確かめたくなった。
c0233524_17541764.jpg

c0233524_17544152.jpg

c0233524_17551369.jpg

間伐の重要さ。

間伐のその後の木のありかた。

土を傷つけるような重機で運んで撤去することではなく、
本来、一番いいのは、その場にふさわしい置き方で、自然に還す。
その場にふさわしい置き方も、色々あるのですねーー。
土砂崩れが起きない置き方、そんな専門的なこと、知らんもんなー。
c0233524_18195035.jpg

昔はいいとされてきたことが、実は違うこと。
今回の講演でも、そうでした。
それが、現在では、科学的に証明されています。
自然相手の研究は、すぐには結果が出てきませんが、こうやって地道に研究されて
いる人達に、心から、感謝です。
じーん・・・ってきました。
長年の研究結果で、ようやくわかってきたことを教えていただきました。

洪水を防ぐ緑のダム、それは森だということ。
どんな森がいいのか?
映像を見ながらなので、非常に分りやすかったです。
人工林では、同じ年齢の木だけを作ると、かえって危険であることなど。
色んな年令の樹木が育っていることがいいそうです。

勉強になりました。

今は、畑が無い状態と、この辺りには畑がない。
田んぼだけー。
しかし、有難いことに無農薬野菜には、困らない^^
ありがたいことです!!
畑があったとしても、畑ができる状態ではない。
違う事に時間使っているし、また違う事が増えてその時間を作ろうと思っているし。

でも自然に囲まれているのだから、もっと自然と調和したいし仲良くなりたい・・・。
うーん、自然と仲良しはやりたいことなので、外せない。
さて、どこからはじめようかな。
手がつけれそうなことを、それは何かと考えるのも、これまた楽しい♪

いい気分でいようっと。
そしたら、何かがやってくる~^^♪
[PR]
by cocoa0326 | 2014-08-27 06:30 | Nature

おかげさま♡

この夏の紫外線のダメージがそろそろ出てくる時期。
なんですが!!
いつもなら、乾燥してきて、口の周りのみがポロポロと細かい皮がはがれるのにそれが
全くなく、お肌の調子がいいのは、これらのおかげさま♡
c0233524_10481276.jpg

驚いたのは、めっちゃ乾燥する機内でも
めっちゃ乾燥しまくるPARISでも、これらのおかげで、お肌は潤っていたことです。

サプリは愛飲して1年半過ぎて、疲れにくい体になっているのが、よーく分かります。
さすがに帰国後すぐ、肩こりがあったけど、2日目にはなんともなかった。
回復力がすごい。
ジェットラグも全くなし~。

寝たら、元の調子に戻っていまして、ありがたや!!

新・基礎化粧品も、はるかに年配の女性のお肌のビフォーアフターを実際に見て、驚愕。
見違えたお肌を目の当たりにしてから、シリーズで慌てて使用中のcocoaです。
これ一筋。
お肌の細胞そのものに、酸化を予防させる。
自分の力で活性化させるって最先端!と実感。

自分では、見た目の変化は正直あまりわからないのですが、人のお肌だと客観視できますね。
逆に、人からお肌を褒められるので、あ、やっぱ違うんやと嬉しく思います。

トゥルーサイエンスシリーズは、まったくの無添加ではありませんが、毒性のあるものは
使用していません。

●硫酸塩系の界面活性剤フリー。
●パラベンフリー。
●ホルムアルデヒド化合物フリー。
●グルテンフリー。
●遺伝子組み換え原料フリー。
●鉱物油フリー。
●人工着色料フリー。
●動物実験もしていません。

Nrf2活性することで、遺伝子が調律される。
      ↓
抗酸化酵素をはじめとする酵素が若い頃のように作れる。
(このことは、科学で証明されています!)

そのNrf2を活性化できるものがプロタンディムに含まれるハーブの配合比率です。
しかも副作用がありません。
長期摂取しても大丈夫というのも、こうゆうことでしょうね。
製品はBSCG認証をとっています。
(ドーパミン物質を含まないのでスポーツ選手はもちろん、妊娠中も大丈夫。
長期間のみ続けても腎臓や肝臓に負担も与えません。
自社ではなく、第3機関の証明です。簡単に取れる認証ではありません)

今年の秋にエスティローダーがNrf2活性の化粧品を発売するそうですが、
活性力が弱いので、トゥルーサイエンスとは比べ物にならないと博士
がおっしゃってるとのことをCちゃんが教えてくれました。
先日、大阪で最新情報を聴きに行ってきましたが、この時、この博士が
(もともと大手の化粧品開発を手がけてきたフランス人の女性博士です)
「落としすぎないで、汚れを取り除き、
しかも真皮までいかせない。お肌のバリアを壊さないのです。」と
この製品について、自信を持ってお話してくださいました。

これが最先端の科学で明らかになっていること。
他にない製品だと実感!!
誰もが待ち望んだ製品が、誰もが購入できる価格。
天然ハーブの力、新・基礎化粧品でも可能にしてくれました。
これを世に出してくれた人たちに感謝です。

ありがとうございます。

偽りの情報が流れている中、真実はひとつです。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-08-25 05:50 | Beauté et santé

講演会 準備編。

水曜日の午後いちから金曜日までは滋賀県の事務所で導入ソフトの研修でした。
木曜日の仕事終わりには、飲み会をしていただき、それが結構盛り上がり
思いのほか、遅くなり寝不足でした。寝不足を引きずったまま研修を無事終える。
うーむ、8時間睡眠が出来ないのは、辛いーー。

恵那から滋賀県へは公共交通機関だと、とにかく乗り換えが多く、駅から事務所が
離れている為、駅に着いたら事務所のどなたかに迎えに来てもらわないと行けないという
めんどくさいコースになるので、それがうっとおしいと思うcocoaは、もうマイカーで
自分で運転して恵那から滋賀県の営業所へ行ってきました。
 ←事務所に着いたら、みんなに驚かれる。
行きの多賀インターにて。
あっちー。
c0233524_1253164.jpg

水を買いに行ったら、期間限定でお味見していないハーゲンダッツを発見!
和栗やって!というわけで、休憩。
c0233524_13374658.jpg

コラ!!またアイス食べとる!!

研修を終えた金曜日、この日は午後からの天候が悪く、豪雨になるということと、
寝不足でちょっと疲れていたので、帰りはノンストップで恵那に向かいました。

無事に20時過ぎに自宅に着くと母が
「こっち物凄い大雨やった!雷の影響でインターネットが使えない状態みたい。」と。
くたくたで、はじめから溜まっているであろうメールチェックは、する気なーし。
それは日曜日に回す・・・。
急ぎは携帯にメールくれるので、PCメールは、ほっとく、ほっとく。
それより翌朝の準備をしなければ!!と、帰宅早々、ゴソゴソしていました。

翌日は「緑のダムの健康な森づくり」の講演に参加です。
自然と調和が一番だと思うので、めちゃ興味津々の講演です♪

その後に行われる交流会での軽食をお出しするお手伝いスタッフとしても参加。
ひとり一品、何かしら持参することになっていたので
マロンカボチャを蒸し、かぼちゃサラダを作り、本わらびをデザートにする為、
夜中に本わらび粉をキッチンでひとり黙々と20分、ひたすら右回りで練っていた。

当日、9時集合なのに10時前に到着。
サラダ作るのに、マヨネーズがきれており、それに気が付いたのが22時。
ってことで当日の朝、9時半オープンのスーパーに買いに行って遅れる・・・。
みんな、こんな感じでコミュニティーセンターの調理室で準備していましたよ、の図。
c0233524_13295032.jpg

なんか、家庭科の授業みたい!!
さ!写真撮ってないで、cocoaも準備をお手伝い。

みんなひとり一品どころか三品は持ってきてたなぁ。
どれもめっちゃ美味しそう!!後でいただいたけど激ウマ!!
cocoaは、母が漬けたウリの浅漬けをプラスして、サラダと本わらびもち。

これ、流しそうめんで使った竹。加工して立派なお皿になっていました!!
c0233524_1348755.jpg


こちらは、まかない用のかぼちゃのスープ。
c0233524_1441953.jpg

S江さんが、手作りのルーで味付け。動物性原料不使用の手作りルー。
めっちゃお料理上手!!
おにぎりなどを盛り付けると・・・おいしそう~!!
c0233524_1412616.jpg

c0233524_1424537.jpg

これ↓見た瞬間
c0233524_14232591.jpg

【昆虫乗ってるみたい・・・】
思わず口から出そうになったけど、飲み込んだ!ゆうてへん! ←でもここで書いてるやん。
カプリスのビッグバーグだよん、T子さん作。
どんどん出来上がる・・・。
c0233524_14345487.jpg

c0233524_14271864.jpg

c0233524_14284977.jpg
c0233524_14284335.jpg
c0233524_14284876.jpg

c0233524_14323276.jpg

c0233524_14342587.jpg

交流会の参加費はひとり1000円、S江さんが
「1000円取って、こんな料理?って文句いわれないか心配~。」って不安がっていたけど
そんなこと言う人はいないと思う!!
豪華だし!
何より使っている素材が違うもん。
全部、地元の新鮮・無農薬野菜ですけどーー。
S江さん、T子さんのお野菜は自分の手で作られている完全無農薬。
ほかの人も、同じく購入お野菜は無農薬で、見たらすぐわかる。
cocoaのカボチャも、購入品だけど渡辺さんとこの、無農薬だし。
本わらびもちは混ぜもんなし、本わらび粉100%で中津川産の天然はちみつで味付け。
きな粉は遺伝子組み換えされていない京都の、黒洲きな粉!
・・・お料理の腕に自信がないcocoaは、素材の良さに頼るしかないということです~。
なるべく、否、まったく手をかけなくて済むように!!
(今回のサラダのマヨネーズは、急遽代用で、キュー〇ー使用ですが・・・。
 地元スーパーにはいつもの愛用マヨネーズは売っていなーい。)
という訳で、どれもとっても贅沢なお料理だと思います!
c0233524_14205394.jpg

こんなに沢山!
え?茄子とかぼちゃとトマトばっかりって?
うっさい!!
しゃあないやん、今の時期のお野菜って、夏はこればっかりやで!
それがフツーじゃ。
自然じゃ。
ナチュラルとは、こーゆーことです。
同じ素材でも味付け、調理方法で全く気にならなかったです、ここの女子、みんな天才!!
安心で美味しいこれをビュッフェ式でいただけるのだから、嬉しいと思うけどな~。
c0233524_14361529.jpg

c0233524_14371866.jpg

c0233524_14403562.jpg

講演会の司会も担当のS江さん。(右)
c0233524_14222683.jpg

T子さん、お料理を撮るの図。
c0233524_14413581.jpg

このゴーカテーブルが3つあるのですよ、すごい!!

Sちゃんと、ちびっこ(他人)の図。真中に浮いてるのは提供品のスイカ。
c0233524_14425154.jpg

cocoaと、ちびっこの図。
c0233524_14474426.jpg

なんか楽しそうな親子に見えるけど、全くの赤の他人です。 撮影:Sちゃん
ちなみにこのちびっこは、川で一緒だったY子さんとこのお子様です。

お料理は、S江さんの心配をよそに、大好評でした♪
写真撮られまくり&褒められまくり。
準備しているみんなでも、ワー&キャーー。
これすごい豪華だ、美味しいの連発。
ほんとにどれも美味しかったです。

ああ良かった。

この日は、川で遊んだY子さんが来ていて、交流会に参加で、再会。
Y子さんが活動されている地域盛り上げ系のもの??に
「cocoaさん!一緒にやっていただけませんか?!」と両手を握られ直接お声かけ
していただいたので
「え?何かようわからんけど、楽しそうなら、いいですよ♪」と、何かようわからんなんて
平気で言っちゃう失礼なcocoaでも笑顔なY子さんでした。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-08-24 15:38

南仏ワイン、持ち込み。

早速とどいたワインをいただきました。
南仏、2011年、シラー30%混合のワインを堀江にある某お店に持ち込んで♪
c0233524_1035299.jpg

c0233524_10354866.jpg

飲みやすく、余韻がほどよくありイケました。
ただ、恵那から堀江までの移動で・・・こちらに持ってくるのに割れぬようプチプチで包み
キャリーに入れ、それを車のトランクにいれておいたせいで、なんかちょっぴり
温かいワインになっていましたけど。
その時のお味も、意外や意外、悪くなかった。
そして冷やしてもらってからいただくと、また違う味わいになるワイン。
ワインって奥深いものだとしみじみ思い、大切に扱うべきものだなぁと感じました。
なんだか、生産者の人たちの愛情を考えると余計にそう感じました。

魚介の美味しいイタリアンです。
c0233524_1038596.jpg

c0233524_10391019.jpg

c0233524_1040647.jpg

c0233524_10461544.jpg

土瓶蒸し?ってちょっと驚く。
c0233524_10404539.jpg

鱧を白トリフュの香りで泳がせます~。
c0233524_10411235.jpg
c0233524_10412116.jpg

白身のパテをチーズを乗せてこんがり。
c0233524_10414328.jpg

ワインもすぐなくなるぜ~。
ワタリガニのパスタ。
c0233524_10441276.jpg

メイン!
c0233524_1045116.jpg

蛤、ごろごろ。
おなかいっぱい。
グラスの白・・・残しちゃった。
c0233524_10453698.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-08-20 06:14 | Repas

夏や!川や!BBQや!

お盆休みの最終日、近くの川へ、ちびっこ達&大人たちで遊びに行きましたーー。
でも、あいにく外は雨・・・。
お盆期間中、雨ばっかりでした。

【まぁ何とかなるやろ。うまいこと晴れてくれるような気がする。】

大人ひとり参加はcocoaと、名古屋からこの恵那に移住を考えて
いらっしゃる女性1名が急遽、飛び入り参加。
あとはファミリーでした。
同年代だと、やっぱ子連れなんですよね~。

そもそも、このイベントが「ぼうけんくらす」という、タイトル。
・・・ひらがなオンリー。
田舎で自然を思いっきり感じてもらうという企画なのでしょうね、どう考えても
夏休みのちびっこ向け。
しかし・・・めっちゃ行きたい&めっちゃ川で遊びたい!!
申込み時に、大人で、しかもひとりで参加ですが、いいですか!?と聞きました。
どうしても行きたかったのですーー。 ←子供か!
お返事は、いいですよ、大歓迎ですって快く承諾してくださり! ←大人。
ありがたい~。

仲良しのSちゃんも、スタッフとして参加しておりました、わーい。
集合場所に着くと、雨が止んだので、うれしい♪

大人で本気で川で遊びたい&泳ぐ気満々は、参加者の中でもcocoaくらい。
着くや否や、すぐに水着に着替えた大人はcocoaのみで、周りをビックリさせ
みんなに《この人、マジなんや・・・》という空気を存分に与え、皆と一緒に川へGO!
どこでも浮いているcocoaですが、ここでも浮きまくり。 ←やっぱりNE。
c0233524_1756262.jpg

連日の雨の影響で川の流れが速い。ほんとうは、ここはもっと穏やかな流れだそう。
c0233524_17565643.jpg

川の水が、めちゃキレイで澄んでいました!
c0233524_17583551.jpg

ちらほら、BBQしに来ている人たち、釣りを楽しみに来ている人たちの姿が。

このちびっこ相手の企画、
ハッキリ言ってcocoaは、ちびっこの面倒は、見る気、なし!! ←オイ!
だって、親おるやーーん。
cocoaは、ひとりで川で遊びたいのじゃ!!泳ぎたいのじゃ!!

バチャン、となるちびっこC君の図。
c0233524_17574845.jpg

それを見て、デジカメでパシャリって、ひどいと思った??
違うよーー。
自分から、わざとバチャンって、したんだからね、好きにさせておく。
c0233524_1822029.jpg

ズバリ、ほっとく。
赤のマリン柄のお気に入りワンピ(Tちゃんから貰った)が、夏のヴァケイションと合う。
お隣の黄色のTシャツが、この企画のY子さん。ちびっこC君のママです。

この後、ワンピを脱ぎ、ワンピをY子さんに預けて、ひとり川の中へ入り、
腰までつかって、いい湯だな~、ちゃう、いい川の水だな~。

【自然って、ええよなぁ。ここ、最高やん!!めっちゃキレイな川やし!!】

と、来年のお盆前には、大阪の友達呼んで、この川でBBQして、
すぐそばにコテージあるからそこで泊まってもらうって、いいんちゃうの?と想像していたら
地元の警察の人がやってきて、
「今は天候も落ち着いていますが、上の地域が今、物凄い豪雨です。
時間差でその雨の水がこの川に流れてきます。くれぐれもご注意ください。」と
もう少ししたら、上がってくださいって。
で、またしばらくすると、今度は地元の町内のおじいちゃんがやって来て、
「警報が出よる、ここもじきに水が増すから、流れも早くなる、危険だから
今のうちに出ないとえらいことになる。皆、上がれ~!」と。

警察の人も、おじいちゃんも、心配してくれて遊んでいる人たちのそばまで、
わざわざ知らせにきてくださいました。
感謝です!!
危険を回避するように、皆の安全を願い、思う気持ち、ありがたいですね。

川で楽しんでいた皆さまも、途中で小雨が降ってきたこともあり、
素直に川から引きあげました。

集会所に戻ると、お昼の用意です。
BBQの用意を皆でしました。
Sちゃんのロケットストーブで、お湯を沸かします。
c0233524_1912961.jpg

流しそうめんの用意。
c0233524_1934315.jpg

ちっびこ夢中。手伝っているのか、遊んでいるのか・・・。
c0233524_1943365.jpg

竹の器が風流ですなーー。
c0233524_1952476.jpg

あまご。
c0233524_1961930.jpg

ひとり1品持ち寄りだったので、とっても豪華なBBQでした。
楽しいな。
cocoaは、すくなかぼちゃのサラダを作って持っていきました。
すくなかぼちゃ、こんな形です。地場野菜。
c0233524_1973790.jpg

収穫からしばらく置いておくと、美味しくなるのです♪
甘くてコクがあり、サラダは好評でした。

キレイな川と、緑豊かな自然と戯れて、しかもこれが近所というのがいい。
車で20分ほど。
思わず、「あー、川で遊べるってほんま、ええとこやなぁ。また一人で川につかりにこよ。」
って言うと、それ聞いたSちゃんが「なんで一人なんですか!!誘ってくださいよ!」って。
ついね、単独行動がクセなので。ひとりでどこでも行くので・・・。

この夏の思い出を自由帳に書こ!
c0233524_194066.jpg

[PR]
by cocoa0326 | 2014-08-19 06:56 | Nature

不摂生

乾癬にはNGな甘いもの全般。
c0233524_9301464.jpg

アイスクリームはダメだというのにね、
暑いからといって!美味しいからといって!!期間限定だからといって!!!
c0233524_144151.jpg

ついつい買い込んでしまってね!!!!
クレープとBIOのストロベリージャムでおめかししたり。
c0233524_1046485.jpg

時にこんな感じで最中で包んで、ジャポン!
c0233524_2275251.jpg

ああ、最中サンド最高とかいってた。
調子こいて毎日1カップ食べていたこの数か月。

他にもNGフードの焼肉をおつきあいでいただき
(会社では、焼肉か串揚げの二択のみ。田舎なので、この他で選択できるお店がない・・・。)
暑くて食欲ない夜は、もっぱらスパークリングワイン、たまにシャンパンの流動食。

普段絶対食べることないサラミも食べてたし。
こんなことをしつづけたせいで、こーんな感じでぶわーっと出た。
c0233524_14413699.jpg

ひゃー、暴れているわーー。
痒いしーー。
掻いたら広がったーー。 この夏の思い出です。
やっぱりカラダは正直です、毒素出せ~とばかりに。

さぼりまくってるヒマシ油温湿布や洗腸もしないとね。
全然、してない・・・。
ちょっと整えると、ちゃんと回復してくれることも解っております。

そんなカラダにありがとう。
[PR]
by cocoa0326 | 2014-08-16 06:46 | Psoriasis

至福の時

我が家のマーブルちゃん。
c0233524_1457652.jpg

おばあちゃん猫です。
毎日、必ずお腹のマッサージ。
c0233524_14574974.jpg

グルグルゆうて気持ちが良いようです。
c0233524_14582532.jpg

[PR]
by cocoa0326 | 2014-08-14 14:59 | Chat

南仏のワイン

PARISの114フォーブルでいただいた南仏のワインのお味が美味しくてたまらず
忘れられなくて忘れられなくて、調べたら、日本では同じものが手に入りませ~ん。
ヨーロッパではフランス国内で2店舗、ドイツとイタリアでネット販売されていました。
これです、これ!めっちゃ好みのお味でした。
c0233524_1095115.jpg

ネットでフランス国内調べたら売り切れ~。
c0233524_1019183.png

 *画像はお借りしました。
Appellation : AOP Saint-Joseph
Pays : France
Couleur : Rouge
Cuvée : Cuvée du Papy
Millésime : 2011

Producteur : Monteillet, S.Montez (Domaine du)
Contenance : Bouteille : 75 cl
Conditionnement : vendu à l'unité
Cépage dominant : Syrah

フランスで23.50ユーロ。
114フォーブルでは100ユーロ超え。

レストランだと、まぁ3倍はとるので、そんなもんか。

ちなみにドイツだと30ユーロ超えていた。
イタリア27ユーロ。

cocoaがこのワインが好きな理由がわかりました。
このワインに合うのは、えんどう豆や山羊のチーズ、羊の炒め物、
可愛い鹿、とありました。
可愛い鹿て??
小鹿のこと??それとも雌鹿??
そう、シェーブルチーズ大好き!!
ジビエ、特に鹿肉がダイ・だい・大好きなので、このワインと合うものが好き、イコール
このワインのお味が好きということは、めちゃくちゃ納得です!!

そういえば、西天満のビストロで飲んで美味しいと思ったのも、確かシラーだった。
その時は「シラーって何?」のcocoaでした。今もそうですけど^^
ワイン全くわかりません。
品種も色々あるんですねーー。
そうかぁ、なるほど、cocoaはシラー種が好きなのか!とひとり納得。
というわけで、シラー種のワインをネットで探す。

あ!
初めてのPARISでの星付きレストランでいただいた美味しいと感じたワインも南仏でした。
南仏が口にあうのかな?
こうなれば!!
シラー種で南仏に絞り、2011年ものに絞り探しました♪
シラー種100%ってあんまりないのですね。
ひとまず、100%と、あとはシラー種の混合をお味見で購入しました~。
 ふふふ。
楽しみです♪
[PR]
by cocoa0326 | 2014-08-13 05:31 | Favorite

想う。

PARISに行って痛感したのは、
自分の感じる美しいものに囲まれることが、
一番ここちよいことだと。
c0233524_1134575.jpg

それは何も豪華なものではなく。
高価なものでもなく。
c0233524_1141740.jpg

ただ美しいと感じるもの、のみ。

自分の中で、美しいと感じたものは、
PARISで見た空とお月様だったり、
c0233524_1143394.jpg

シャンデリアそのものより、その影だったり
お料理のソースの色だったり。
風で揺れる中庭の花びらだったり。
フランス人マダムの何げなく結った、白髪と淡い
地毛のグラデーションと、その後れ毛だった。

視覚的な目の保養は、高級ブティックを見れば、いくらでも出来て、うっとり。
c0233524_112565.jpg

それはそれで好き!
HERMESは、いつみても憧れ、大好きだし^^
c0233524_1184644.jpg

テンションあがります。

感受的に美しいと思うものは、ちょっと違った。
PARISと自然の中は、その感覚が研ぎ澄まされる気がします。
c0233524_10582844.jpg

[PR]
by cocoa0326 | 2014-08-11 18:59