<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

糧と伝統

糧と伝統。そして、生きものへの、愛があります。
猟師さんは、いのちの尊さを一番知ってはるで。

熊が出てきて、その熊を撃てば、可哀想というのは、
ひとつの側面だけでしか見てないからだと考えます。
わたしたち人間が、
山や自然を脅かして、そこに住む動物たちを困らせている。
熊だけじゃないやん。
外来種が増えて被害がたくさん。
それは人間のせいでしょ。
珍しがって飼って、飽きて最後は無責任に捨てるからやん。
そのいのち、人間の勝手で放棄したからやん。
その責任は、人間がとらなアカンやろ。

銃もって、猟師さんがやってはること、
それは愛と責任をもって、いのちと向き合ってることです。
なにも、動物が憎くて撃ってるんとちゃうし、
撃って終わりでは、ない。
そんな世界じゃない。
むしろ、動物が愛おしくてたまらないという姿を見てきた。

cocoaの知っている猟師さんで、いのちを粗末に扱っている人は
いません。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-01-31 13:47 | Chasse

ありがとう

パーリーガールのE子から、超・高級和牛とお菓子が届きました。

色んなレセプションに招待されたりと、華やかな日々を送る彼女。
彼女のおみ足を飾るのは、もっぱら素敵なお洒落パンスト。
というわけで、田舎暮らしのcocoaには不要品となった、E子にはピッタリ&貰ってほしい
パーリー生活で邪魔にならないお洒落パンストや装飾小物などを大量に送り付けたのです。
(一緒にいて、同じものに目がいくことが多い&好みがよく似ているので
 お互いのプレゼントに、間違いはないのです^^)

E子めちゃめちゃ喜んでくれ、きゃあきゃあゆうてくれました。
パンスト、全く同じものを持っていたものもあったようで、やっぱり~^^ 笑えるー。

そのお返しにと・・・。
お返しのほうが凄すぎ~。
しかも大量なので、食べきれぬ&腹壊す!
というわけで、ご近所さんにもおすそわけ&食べ助けしてもらうことにしました。
肉食女子にも助けてもらいました~。
ちびっこも、ママと一緒に遊びに来てくれました♪
c0233524_9393735.jpg

いいこちゃんです。
c0233524_944683.jpg

かわいい~。
c0233524_9524345.jpg

癒されるベイビーばかり撮って、肝心のいただいたものを撮っておらず
はっ!と慌てて。すでに焼いてしまって・・・。間の抜けた写真、ごめんやで。
c0233524_9453017.jpg

他にサーロインステーキもありました・・・。

肉食女子、一口食べて「何これ!めっちゃ美味しい!!」と目を大きくして喜んでいましたよ~。
見事、完食でした!

E子の気持ちが嬉しくて、その嬉しさを皆で分けて頂きました~。
おすそわけすることになるという事にも、快く了承してくれたE子、ありがとう!!
お手紙も嬉しかったよん♡
[PR]
by cocoa0326 | 2015-01-29 06:34 | Repas

Gibier Party

お誘いをいただき、こちらに参加してきました~。
c0233524_20295133.jpg

実はメインは合コン。ジビエを食べながら、という主旨。
イカした企画だと思います、主催のY子さん、すごい。

料理人でもある、猟師アニキの猪肉料理を教えてもらえるなんて!と参加。
正直、合コンで素敵な殿方いなくても、猪料理が食べれるならそれでオッケー♪というノリで
参加したのでした・・・。
コテージを借りているので、泊まれる為、アルコールも楽しめるという、ザ・宴会^^

12時からの解体体験は、予定があった為、残念ながら参加できず・・・。
15時から遅れて参加でした。
ちょうど自己紹介タイムの真っ只中でした~。
その後は、ジビエ料理をみんなで作りました。

献立は、しし汁、しし飯、猪の炭火焼き。
他にもアテとしてピザ、サラダなども。
アルコールも色々持ち寄りで、とっても沢山の種類!
cocoaはワインと日本酒、お茶を持っていきました~。

用意された部位、すごい!
c0233524_13445914.jpg

スペアリブは、下味をつけて炭火で焼きます。
c0233524_1357336.jpg

解体したばかりのもの、沢山ありました。
c0233524_13452370.jpg

フレッシュでキレイでした。
c0233524_1346649.jpg

肉を切っていると、銃弾が。こんなに変形するんや・・・。
c0233524_13463599.jpg

猪の肉を料理別に切り分けます。
c0233524_14111100.jpg

c0233524_13471853.jpg

レバー。
c0233524_1350425.jpg

こんな風になっているのですね~。
c0233524_13505562.jpg
c0233524_1351781.jpg
c0233524_13512119.jpg

レバーは生で食べるのが好きで、火を通すとモロモロして嫌いなのですが、
こちらは、めっちゃ美味しかったです!
c0233524_20382653.jpg

猪のレバーってこんなに美味しいのかと、感動。
猟師さんは、自己責任でレバ刺しを食べるっておっしゃっていましたが、フレッシュなら
絶対それは鉄板やろ~。美味しいに決まっている!!
このレバーも生でもいけるものでしたが、猟師さんに
「体調は大丈夫?体調悪いと絶対食べるな、E型肝炎になる。」と聞いて・・・・怖いやん。
風邪治ったばかりだし、生はやめて、さっと焼き色つけていただきました。
c0233524_20385176.jpg

骨も、猪汁のいいお出汁となります。
c0233524_13584448.jpg

野菜も切って、準備OK。
c0233524_13591691.jpg

アニキ以外の猟師さんからも、この日、差し入れで鹿やキジのお肉が!!
こちらは鹿の生ハムだそう。
c0233524_1424622.jpg

淡泊でした。
こちら!
「めっちゃフレッシュ。今朝とれたキジ。貴重だよ。これだけしかないから、
こっそり焼いて食べな。」と、他の猟師さんからいただいたキジのハツと肝。
c0233524_1434026.jpg

という訳で、炭火で、こっそり焼いていたcocoaです。
持ってきてくださった猟師さんと、cocoaの3人で、ハツも肝も1個づついただきました。
めっちゃ美味しくてビックリ!!
キジって食べるとこんなに芳醇な香りがふわっとするなんて!!!
う、う、美味い~。たまらぬ!!
アニキに「キジってめっちゃ美味しいねんなぁ!」と、こっそりいただいたことを話すと
「美味いよ、あ、食べたことないのか?よし今度、キジ、食べさせてやるな。」
って、わーい♪♪ めっちゃ嬉しい♪♪
狩猟期間決まっているから、キジが獲れて食べれたら、ラッキーやなぁ♪♪

炭火で焼きタイム。
c0233524_14143977.jpg

c0233524_14145191.jpg

cocoaは、猪肉は脂のたっぷりのったとこばっかり食べていましたけどね。

アニキと、これ美味しいねって、にごり酒、二人で飲んでばっかりでした^^
c0233524_14152974.jpg


しし飯は、忘年会の時にアニキが作ってくれたのが、めちゃめちゃ美味しかったので、
「味が全然ちゃうな。アニキの作ってくれた御飯はなんともいえない甘味があった。
今日のは、それがないわ。美味しいねんけど、ちょっともの足りん・・・。」と比較してしまう。
そういうと
「あれは旨いわ、肉が違うで!」と。
ダイレクトに差がでる、猪の肉のコクに、驚きます。
色々、勉強になるなー。

アニキの人柄の良さ、ハンターとしての抜群の腕の良さで、他の狩猟メンバーがアニキを
慕って集い、おしみないジビエ会となりました。合コンじゃなかったね^^。
企画をされたY子さん、この日の為に、下準備をしてくれたのは
飯地のOさんご夫妻で、ボランティアスタッフとして参加でした。
この日の為にアニキが猪を仕留めてくれたこと。
他の猟師さんもお手伝いにきてくれたこと、猪以外のジビエも、
ご好意で差し入れしてくれたりと、皆様の繋がりが、とてもあたたかく、深い。
じーんってきました。

感謝でした。

いのちにも、感謝でした。
こうやって、いのちをいただけること、そのいのちで自分の命を繋げていること。

人も、動植物もホンモノがええな、それが一番やなって想いました。
そんなホンモノの人たちとかかわれること、ホンモノを教えていただいていること、
ただただ、有難い。

アニキとは、今回で2度目なのですが、すっかり兄と妹のようなので周りの人に
「え?まだ2回目なの!?」と驚かれましたが、確かに驚くな、自分でも。
いつの間にかアニキはcocoaちゃん、からcocoa!と呼び捨て^^
cocoaもすっかりタメ口で、言いたいこと言ってます。

新たに地元猟師さんと、その奥様、他の猟師さんともお友達になれて嬉しかったです。
完全に、コンパ枠から外れているcocoaでしたけど~^^
猟師の奥様であるYNさん、九星気学を教えて下さり、参加者全員を見てくれて
盛り上がっていました。
最後に「お待たせしました~、一番強いのが、なんと二人います、キングなのよ~。」とおっしゃり
cocoaとアニキが全く同じ星だとか。そしてYNさんは
「cocoaちゃん、仕事で成功するから。仕事は絶対にいいの!仕事は絶対にして。
あなた以上のパワーを持った男性って、そうは、いないから。っていうか、いないのね。
あきらめて。自分を引っ張ってくれるような男性を望んでいると思うけど、それはムリだからね。
もうねぇ、癒し系でもいいって思って。それしかない。」

ガーン・・・。
あのぅ、結婚したら、仕事は辞めて、専業主婦が、夢なんですけどーー。
旦那様に黙ってついて行きたいって思っているんですけどーー。
旦那様が薪を割ってる姿、見えているんですけどーー。 ←妄想。

なのに、なんだか結婚も出来そうにない的なニュアンスがある??だから仕事を頑張って、
それで成功するってこと??
・・・笑うしかない~。

でも、平気^^♪
妄想しまくって、理想の結婚相手を引き寄せるつもりです♪

この会では、アニキ以外の猟師さんともお話ができて勉強になりました~。
いのちに真剣な人たちと、新たな繋がりを持てて、嬉しかったです!
[PR]
by cocoa0326 | 2015-01-26 21:36 | Gibier

田舎暮らしで何か変わったことがあるかと聞かれれば、色々とありますが
そのひとつにファッション雑誌を全く購入しなくなったこと。
本屋さんに行っても、好きな雑誌が置いていない!!という衝撃から始まり、
読まなくても、別になんの問題も生じないという事実から、
トレンドとか、そーゆう類に、もう興味がないっていう感じになりました。
というわけで、世間で何が流行っているのか、さっぱりわかりましぇ~ん。

好きなメゾンのコレクションはチェックしますが、手が出ましぇ~ん、ので
目の保養で楽しむだけです。
これはプッチ。
c0233524_13285539.jpg

かわいいー。
これなら田舎でも浮かないだろう。むしろ山から出てきた感ある~。
が。
・・・熊だと間違われ撃たれないか、心配。
足元は、これがいい♡ エルメスのブーツは素敵です、欲しいな・・・。
c0233524_14220100.jpg

c0233524_14223795.jpg

もう15年履いているブーツがありますが、レザーは使えば使うほどしっくりと馴染んでくる。
あのくったり感と、なんともいえない光沢、美しいなぁと想います。

これもプッチ。
c0233524_13313556.jpg

これに、プリプラを合わせると、いいなぁ♡
c0233524_1335054.jpg

という妄想は楽しい♪

好きなテイストがいくつかあり、それは決まっています。
今ある服でなんとかなるので、本当に良いもの以外は、買うことはなくなりました。
が!
・・・大阪に行った際、プチプラで可愛い消耗品に、ついはしゃいで購入。
c0233524_9294947.jpg

2160円って、やっすーーー!!
雨の日でも、これなら平気♪
レオパード大好き。そして赤のリボンがいい感じで、メイドインジャパンで、このプライス!!
これは買っちゃうね、ね?
うん、買っちゃう、買っちゃう。

運転しやすいペタンコ靴は、嬉しい♪ 田舎では、こればっかりです。

こちらSサイズですが、cocoaには冷えとりソックス3枚履いていても、大きかったので
中敷き入れて履きます~。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-01-23 06:28 | Mode

風邪引いていました。

何年ぶり?!の風邪でした。
花白温泉に行き、ゆったりと温まったのはいいのですが
コタツでうたた寝してしまい、目覚めると、悪寒が。

翌朝、喉が痛い~。

白湯の中に檸檬を絞って飲んだのですが、ダメだったーー。
いつもなら喉の痛みや、風邪の初期症状なんてこれで一発で治せるのですが、
今回はこれまでの好き放題が、たたったようです。
年末年始、ケイシーの食療法は全くせずに、むしろNGフード三昧!!
蟹や海老や子やアルコールやスイーツ、糖質&脂質たっぷりオンパレード、
許容値を思いっきり超えておりました♡
そら、静電気を出すカラダになるっちゅーねん♡

完全に酸化した状態だったっちゃ♡ ←ラムちゃん♡
c0233524_1205469.jpg

 画像はおかりしました。

寒いし・・・という理由で洗腸はしてない&ヒマシ油湿布・・・全くしていない。

運動せず、食べてばっかりでしたし。
まぁ、仕方ない。

喉の痛みの後は、鼻水がジャージャー。
で、3日ほど熱があったのでしょうね、おでこ熱かったです。
(体温を計る気力もない。)
頭がぼーっとしており、全身カラダが痛くて怠い。
4日目で、鼻水はなくなり、くしゃみが時々。
5日目でほぼ治ってきましたが、咳がたまに、なぜか一気に出る。

薬は一切飲みません。
病院なんて、行く気もねぇ。
会社も休まず。

風邪なんて、ちょっと安静にしておけば、自然治癒できます。
7日で回復しました!

食欲もないので、食べなかったり、軽めに。
熱っぽいと、食欲もないですしね。寝たい、のみ!!
消化にエネルギー使うのは、かえってよくないし、カラダもそうサインを出しています。

ちゃんとフレッシュジュース作って飲もう。
洗腸もしよ~って思いました。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-01-21 19:22 | Nature

今年のスタートは、このセミナーに参加してからが、幕開けで
善い年になるような気がして行って参りました♪

頭でなく、心で感じること。
心がふるえると、それが宇宙に伝わる。
そのまま宇宙は還してくれる。

すっごいシンプルですが
これがわかるまで、時間がかかったーー。
*頭でわかっていて、心ではわかっていなかった。

だから、チューニングの為に温子さんのセミナーに
楽しんで参加するcocoaです。

いまでも、まだまだです。

いつも気分良くいるって結構、難しい。
色んなことがおこるし、時に、ム!ってなることも。
でも、感情の切り替えが早くなりました。
気分の悪いことに、ひっぱられがちなことは、この際、まる無視します。
気分の良いことに、向ける、持っていく。
ちょっと大変だけど、そのパターンを使っていくと
気分は良くなっていくので、そっちに持っていく回数が増えて
結果、良い気分になりやすくなる。

調和を心掛けています、楽しんで。
今は、そんな段階です。

色々と嬉しいおまけが出てきて、たまりません^^!!
うれくるしいことが、ちょいちょい起こるのです~♪♪♪
c0233524_11253791.jpg

 
[PR]
by cocoa0326 | 2015-01-17 12:38 | HIKIYOSE

新年会つづき

小町の新年会の後は、ひとり大阪へさっさと移動です。
新幹線も人がいっぱいでした。

大阪では、中華料理でした♪
以前より、めっちゃ気になっていたお店、月泉(げっせん)さん。
c0233524_13391136.jpg

実は、ランチもやっているので、事前偵察をグルメな方にお願いしておりまして・・・。
「悪くなかったけど、ちょっと濃かった。」という感想でした。

【そうかぁ・・・でも、ランチよりディナーメニューが気になるし・・・。本領発揮はディナーだから
行ってみたいねんけどなぁ。自分の舌で確かめたいなぁ。行きたいなぁ。】

と思っていたら、新年会で行けることに♪ わーい嬉しい!
c0233524_13392460.jpg

おおっ、予約で満席だってーー。
店内も素敵でした。
まずは・・・一口ビール。
c0233524_13411248.jpg

ワインリストはありませんでしたが、個性的なものがそろっているようでした。
ディナーは、5000円コースのみだそうですが、
果たして5000円のコースで満足のいくものがいただけるのだろうか?素材は?と思い
ひとり7000~8000円で、それに見合うものを、内容はお任せするので作ってくださいと、
お願いしてくれていました♪ 期待できて、嬉しいです♪

前菜3種類。
c0233524_13571487.jpg

蛸。山椒が香る~。
c0233524_13572694.jpg

ピータン・・・苦手なのに、揚げてある&豆乳ソースで美味しくいただけました!
c0233524_13575164.jpg

前菜を食べ終わったタイミングで、シェフ自らがご挨拶にいらして、
「料理はいかがでしょうか?」からはじまり、 「こうして欲しいとか、素材なども含めまして
お好みがあれば、どうぞお気軽におっしゃってください!」
と、非常に丁寧で熱意ある真摯な対応で好感が持てました。
ワガママな要望にも、予約の時点でお聞き下さり、ありがとうございます。

この後が、ちょっと時間かかって出てきた、こちらヨダレ鶏。
c0233524_13583324.jpg

ピリ辛ソースでビールがすぐなくなりました。
で、珍しくロゼをグラスで。ベリーっぽいお味がしました。
c0233524_13591446.jpg
c0233524_13592476.jpg

蛤。
c0233524_13594450.jpg

美味しかったです!出汁がでており、野菜に染み渡っていました。
グラスの赤。・・・おじいちゃんを飲んでいるみたいな味。←どんなんじゃ!
c0233524_1403227.jpg

タラバ蟹。トマトの酸味が、蟹臭さを消してくれてGOOD!
c0233524_1404727.jpg

鶉です。青山椒のピリッと感、キウイの酸味が見事なソースでした!
c0233524_1423178.jpg

殻ごと揚げた海老とアヒルの卵でまった~りとしたコク。
c0233524_1424516.jpg

濃厚な黒酢でお肉が負けていません。
c0233524_1463050.jpg

老白茶。はぁ、美味しい。
c0233524_1471468.jpg

最近、ホワイトティーにハマっています♪
こちらを飲んでいるときに、シェフがお腹の具合を聞いてきてくださいました。
お腹いっぱいでしたが、焼きそばが美味しいと聞いたので、焼きそばは食べたいです!
とお話ししました。快く聞いて下さり、あとは、軽めにお出ししますと。

麻婆豆腐。か、からーい。でもうまーい。
c0233524_1474610.jpg

白ごはんにピッタリのピリ辛でした!白ごはんは、要オーダーしてください!!
口の中の炎が消せます。
胡椒たっぷりのカリカリ焼きそば。上にはセロリでサッパリさせてくれます。
c0233524_1481833.jpg

杏仁豆腐・・・実は苦手なのですが、美味しくて!上品なお味でした。
c0233524_1491499.jpg

柚子がアクセントでさっぱり。

いやぁ、お腹一杯!
次回は、通常コースでも十分良いと思えました。
シェフおひとりで料理を作られるので、時間の余裕が必要です。
(約3時間かけて頂きました。フレンチ並ーー。)
確かに、香辛料が効いており、しっかりしたお味で濃いといえば、濃いです。
でも嫌いじゃないです。
本場のお味に近いのではないかな??日本人向けなら、もっとアッサリかもと思いました。
(本場の四川料理を食べに行ったことがないので、判りませんが想像で。)

お酒がすすむ♪
シャンパンもあるし、ワインもシェフが料理にあったものをチョイスしてくださり、その中から
好みのものを飲めるので、いい感じ。
店内のスッキリした雰囲気といい、スタッフさんの接客も良く。
高級店ではないのにお見送りもシェフがされ、感じよかったです。

翌日、香辛料のせいでお尻が痛かったですが!!←ひ~。 
また女子会で再訪したいです。 ←気合と根性で食べたいという欲求・・・。

ご馳走様でした☆
[PR]
by cocoa0326 | 2015-01-17 06:32 | Repas

小町の新年会

小町メンバーで新年会。
この日にピッタリのコスパが良く美味しい女子会コースがあるので、こちらのお店を推薦。
しかし幹事がコースを予約しておらず、ただのランチメニューからチョイスとなりました・・・。
c0233524_14353326.jpg

これには正直、ガッカリ~。
新年早々、このハプニングに、思わず
「えー!?コース頼んでないの~?」って口から出ていました。
幹事の回答が、
「年末ちょっと忙しくて・・・。バタバタしていて・・・。」

【言い訳やん、それ。・・・年末は、誰でも忙しいわぃ。バタバタしとるわぃ。どこに
年末に暇な人間がおんねん!!人数と時間の予約する時にコース頼めてたのを、
忘れてただけやろーがっ!!すみません、の一言なしで、言い訳だけは、いっちょ前か!!】

思わず口から飛び出そうでした。
が。
年始早々怒りたくない&他のメンバーも居たことですし、周りまで嫌な気分にさせてはアカンなと
グッと、飲み込みこらえたcocoaでした。

【なんかあると思ったけど、やっぱりか・・・。】

と、感じました。幹事が決まった瞬間、なんだか嫌な予感がすると思いきや。
思いっきり、その瞬間の、その波動が宇宙に伝わって、この結果。
嫌な予感を発したら、ちゃーんと嫌な予感が、その通りに還ってきました。
恐るべし引き寄せの法則!!

でも、今回の幹事はリーダーが決めてくれたことですし、
リーダーは、自主性の欠ける彼女に、少しまとめるという力などもつけさせたい、という想いや
愛があってこそ、お願いしたのだろうと勝手に想っているので、任せたcocoaでした。
コースでなくても優しく、「予約ありがとね。」っていうリーダーは大人だったなーー。
褒めて育てるってやつ?
その幹事(最年少)、上座に平気で座っており、リーダーが来ても、席は譲らず移動もせず。
リーダーに上座に座るようすすめても、リーダーは、相手の性格を分かってか、
この席でいいと下座に座る。
そしてそのやり取りにも、全く動かない先に来ていたメンバーにも、びっくり・・・。

【上座下座をご存じないのね・・・。】

後から来たリーダー、Aちゃん、そして初めましてのAYちゃん&ベイビーで揃いました。
赤ちゃん連れのAYちゃんには、赤ちゃんを寝かせることができる席に誘導したけど、
皆、どーんと座ったままには、呆れました。
しかし。
≪物事に良し悪しは、ない。≫
そう教えてくれたのは、遠山温子さん。
引き寄せのセミナーでおっしゃるお言葉。
「上座も下座も、どーでもええやん。動かない人たち、そんなんほっといたらええやん。
無知な人達ね、で終わり。コースでなくても、ええやん。バラ寿司も美味しかったやろ?
ランチメニューで安くついて、よかったやんか(笑)。
それより、いい気分やで、いい気分になりや~。」 って温子さんの声が頭に響く・・・。
そしたら、

【ああ、まるで小姑みたいなcocoa!プッ!】

と、おかしくなって、頭からこのイラっと感を消すことができました。

この日、はじめてお会いする小町メンバーAYちゃんとご挨拶。
そしてAYちゃんの可愛い坊や。
c0233524_14495419.jpg

ママのお膝の上でいいこちゃんです。

抱っこしたままで、ママが御飯ゆっくり食べれないので、ササと食べ終わったcocoa、
かわりに抱っこさせてもらいました。
かわいいーー。
全く泣かないし、ぐずらない!!
あやしたら、笑顔見せてくれるしで、可愛いな。
お肌がプルプルのツルツル、すべすべで気持ちが良い。
全細胞が若っかーー。

AYちゃんとは、全く初対面だけど、なんか話していて心地よい。
なんと、狩猟免許、彼女もとりたいと思っていたそうな!
AYちゃんのほうから、「なんだか話が合いそうです・・・。」と。
そんな気がする・・・。
そしたら共通の友達の名がでて驚き。

翌日、FBで友達申請をいただき、メッセージには新年会の翌日、
自然農園をしてるOさん家に遊びに行ったら、なんとcocoaの名が出てびっくりしたそう。
こっちがびっくりじゃー。
気があうと思ったら、どこかで繋がっているってことですね。
他にも、共通の友達が出てくる、出てくる^^。
おもしろいものです。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-01-16 06:29 | Sortir

片付け

年末から生けている正月用のお花も、そろそろ下げようと思うのですが、いたって元気。
c0233524_1419737.jpg

去年も、とっても長持ちしました。

一富士 二鷹 三茄子 の掛け軸は替えます。
週末は、バタバタと外出していたので、それが出来なかった。
楽しい週末でした♪
[PR]
by cocoa0326 | 2015-01-13 18:17 | Hobby

ええー?!

ヴィンテージハット、3つ届くはずが、なんと1つが
「ワシントン条約に抵触するおそれがあるため
輸入規制品、または航空貨物規制品に該当し、
お客様への発送が困難であるため、ご注文をキャンセルとさせていただきます。
<現地国内転送サービスについて>
日本へ発送できない商品でも、商品の所在地国内(アメリカ、イギリス、EU国内)に
お客様のご家族やご友人などお届けできる住所がある場合、
物流センターよりご指定の住所に商品を発送いたします。」
と、メールがきた。

【は!?】

オークション入札前に、注意事項があったのは、わかっております。
羽がついている帽子だったのでね。

でも、どう見ても羽が、キジっぽいのでこれは大丈夫だろうって入札。
ふたつめは、白いボウタイの飾りに、後ろに黒い羽がついてるだけ。
なんの羽かは、うーん、不明ですが、おそらく黒いのは染めてあるだけだし
両方共、絶対大丈夫でしょーー。
だって日本で、羽つきの帽子、売ってるじゃん。
フェザーたっぷりの装飾品も売ってるじゃん。
それらは、ほとんどがインポートじゃん。日本にはいってきてるじゃーん!!

それがOKで、なんでこれはアカンのじゃーーー。

それに日本以外なら再発送可能って、何やねん。
ってことで、1つ目のキジの帽子はサポートセンターにキジは狩猟可能で
その羽は問題ないはずや、止めてんと、はよ送らんかいとメールを返しました。
もうひとつの黒い羽は、なんの連絡もないので、どうなっているか問い合わせ中。

3つ目は、無事、到着。(羽なし)
しかし日本から我が家までの着払い送料が4321円だった!!
たっかー。
いくら箱に入っていたからといっても・・・。 関税かからんから安心してたのに。
・・・箱入りは空気代ですね。
たっけー箱代ーー。

ま、それでもトータル金額を計算すると、ヴィンテージショップで買うよりは
ちょっとお得ですが、今回の送料には驚きです。
(出展者のお家から物流センターまでの送料は、
すでに最初のオークション落札時に支払っています。)

あと2つのハットの送料は2000円代だろうけど。
(ひとつひとつに送料がかかります。)

羽つきのハット2つ、さーてどうなることやら。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-01-10 09:50 | Favorite