<   2015年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

木曽で基礎連。

猟友会の皆様と、アニキとで射撃練習。
はじめて射撃の見学をさせていただいた射撃場です。
c0233524_20522382.jpg

まだ試験も合格していない頃、この日が来るだろうと、cocoaもメンバーの一員として
加えてくれており、早々と予約されていたのでした。
その日が、この日^^
お誘いいただき、ありがたいことです。

しかし木曽は、寒かった・・・・!!

この日、初めて銃弾を2発入れて、初めてダブルトラップというものをしました。
「ダブルトラップって何?」の初心者cocoa。
猟友会のオジイが ←仲良くさせていただいているので、愛情込めて♡
「クレーが二枚出てくるんじゃ。」と。
「に、に、2枚!?どこからどこから!?どこから出てくるんですか!?」でした。

ここの射撃場の指導員さんが、親切に初心者のcocoaのそばにきて
ダブルトラップってどうゆうものか教えてくれました。
どこに狙いを定めるか、とか。
下手なりに、初めてでも当てることができて、楽しかった~!
指導員さんのおかげですね♪
ダブルを撃てたので、指導員さんもオジイもびっくりされていました。
終わってからチョークを見て、
「この距離なら、このチョークじゃないほうがいいよ。」と
アドバイスをいただきました。

【え・・・】

このチョークで撃てといったのは、猟友会のオジイです・・・。
「チョークなんか、なんでもええんや!ええから撃て!」って
かなりテキトーなことを言われているような気がしてたけど、やっぱテキトーだった^^。
でも指導員資格を持ってはるという・・・え~!
そんなんでほんまに大丈夫かオジイ!?
憎めないキャラだから、笑えるんですけどね。
笑えるけど大丈夫ちゃうから、そんなオジイのご指導は遠慮願う~!

次回も是非、同じ指導員さんにご指導いただきたい!
オジイは好き勝手言ってるし、自動銃の事、実のところ、わかってはらへんやん。
まず撃つことが先って感じ。
撃つことが何よりの練習ってことなのでしょうね。
それもわかるけど、どれにどのチョークをつけるのか、距離によっても替えるなんて
やはり素人ではわからない事なので、ここは確りと学びたいです。
コーチなら、必ず説明してくださるから、ノートに控えれるんです。で、覚えていく。

この射撃場では、こちらの指導員さんつかまえて、必死で学ぼうっと!!
指導員さんも、プーラーさんも感じ良かったです。
いい射撃場です。
ちと遠いけどさ・・・。
c0233524_2173562.jpg

cocoaのベレッタを見て、アニキが
「ベレッタやっぱりええな。回転不良も起さんしな。かっこええわ。ベレッタちゅう、
響きもええわ。俺もベレッタ買おう!そしたら俺のこの上下二連cocoaにやるわ。」って。

んー・・・上下二連ねぇ。
猟には今のベレッタ自動銃で間に合うんだけどな・・・。
次は、ハーフライフルか、やっぱベレッタがいいから、ワンランク上のが欲しい。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-10-30 06:26 | Chasse

手巻き寿司ぱーちー

元寿司職人であるTさんが、講座で巻き寿司を教えるのに
寿司飯の配合を決めないといけないとかで、そのレシピを決定するのにできる
シャリが食べきれないので・・・おいで!!と。
c0233524_20424982.jpg

て、手早い。

Tさん宅で手巻き寿司ぱーち~。
c0233524_20434056.jpg

手巻き寿司・・・何年振りでしょうか!
c0233524_20441998.jpg

いいですねぇ、手巻き寿司。
奥様のYSさんと「手巻き寿司、いえぃいえぃ♪」と言いながら、好きなように
巻くのがめちゃ楽しかったー!!
Tさん、握りだす・・・。
c0233524_20451578.jpg

完成!
c0233524_20455643.jpg

Tさん、何でもできる人。
ほんとうに、何でもできはる・・・。
前に冬用タイヤかえてもらったし・・・。
狩猟に農業に、林業に、料理となんでもできる!!でもってハートもめちゃくちゃ善い!!
最高じゃん。
こんなパートナーが居たらいいなぁ~♡

YSさんが「Tが居ないと生きていけないの~♡」っておっしゃるの、マジわかる!!
田舎暮らしでは、Tさんのような男性、王子様とおりこして、キング。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-10-29 06:49 | Repas

もろた♪

狩猟用に、ゴアテックスのパンツが必要&欲しいと思っていたら
なんと、もらえました♡
c0233524_14124415.jpg

わーい!わーい!
うれくるしい!!

ありがとうございます♪

あとは無線を購入するのみ!
どこのがいいのか、先輩にお聞きします。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-10-28 15:00 | Chasse

洋風おでん

フォン・ド・ボーで下味をつけている大根があると聞き、こちらへ。
c0233524_1348434.jpg

店内、すぐに満席になりました・・・。
c0233524_13492535.jpg

ワンコインで呑めるグラスシャンパン!悪くなかったです。
c0233524_1350101.jpg

早速、大根を。
c0233524_13504087.jpg

へー、おもしろい。
中途半端な温めかたで・・・中が冷たいままのキャベツはMA ZU I!!
c0233524_13523951.jpg

蕪、柚子味噌。うん、普通。
c0233524_1353823.jpg

ツブ貝のエスカルゴバターソースだったかな?んー・・・。
c0233524_1354981.jpg

トリュフのおかげ!でこちら美味しくいただけたお肉。半分だけ食べましたー。
c0233524_13544928.jpg

写真撮り忘れたけど、卵も食べました。
ワインと一緒にという、お洒落感あるこちらのおでん、一般的にはウケるお味。
お値段も手頃だから流行るのは、わかる、納得いきます。
cocoaには、ちょっと物足りなさが・・・。
再訪はありませんが、お料理のヒントをいただき、行って良かった。
家でトライするなら、猪骨スープと+αで、もっと美味しくできるような気が・・・♡

あー、フレンチを勉強したいと思う今日この頃。
ジビエをどう美味しく料理するか。
料理苦手なので、ほんまに考えるわー。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-10-27 15:00 | Repas

ジャケ買い

この子が可愛過ぎて、一目ぼれ♡
なんちゅう可愛いさ!!!!
c0233524_1455293.jpg

うしろ姿♡
c0233524_146825.jpg

期間限定のとらやさんの、トラちゃん。ティティというんだって。
c0233524_1462868.jpg

中身、二の次。
このトラちゃんの紙袋が欲しかったのさ!!!!
c0233524_147832.jpg

か、かわいい・・・。
c0233524_1472867.jpg

隠れてへんやん・・・ああ、たまらん。
胸きゅん。
ラムレーズンは、ついでに、食べてみたかった。
c0233524_1475028.jpg

田舎に、とらやさんは無い。
オンラインストアでも、この子は無い。
販売店舗も、限定です。
デパート、それも都会でないと、ないない、手に入らない。
ってことで、梅田阪急のとらやさんに。

この可愛いトラの紙袋が欲しい、欲しい、絶対手に入れて帰る!と、うるさいもんだから、
お土産でいただきました、うふ♡
うれくるしい♡
この紙袋、大事に大事にしまーす!!
[PR]
by cocoa0326 | 2015-10-26 15:00 | Favorite

京都

Mちゃんの個展に行ってきました。
c0233524_13383229.jpg

お天気も良い日曜日。
c0233524_13393050.jpg

沢山の人で大盛況。
c0233524_1340077.jpg

デンマークで素晴らしい経験をしたことが作品に投影されていました。
c0233524_13405897.jpg

芸術の秋でした。
c0233524_1342345.jpg

c0233524_134361.jpg

Mちゃん、またゆっくり会おう♪ 
[PR]
by cocoa0326 | 2015-10-25 15:00 | Sortir

お泊り

予約投稿、連発しますよってに。

お稽古後、Aちゃん宅に。
翌日は、京都に出てMちゃんの個展に行きたかったので、Aちゃん宅に
お泊りをさせてもらいました。
いつも快く泊めてくれてありがとう!!
c0233524_1443623.jpg

パト可愛い♡ボール遊びをする。
お土産でエシレのオムレットを買って一緒に食べました。
写真撮り忘れたので、これがそう。
c0233524_11422652.png

*WEBより拝借。
美味しかったー!
販売時間限定らしく、しかもすぐに完売してて、並ばずに、すぐ買えてラッキーだった。
大好きなフランボワーズシューが販売してないのが残念だけど、これもイケます!
バタークリームって苦手なはずが、これはめちゃ美味しく、次回も食べたいって思いました。
母にも食べさせてあげたい。

朝ごはん。
c0233524_1465768.jpg

恵那の無農薬野菜を持っていき、翌朝はそれで蒸し野菜を作ってくれて♪
ササゲに元気な虫ちゃんがついていたんだけど無農薬ゆえの事。嫌な顔もせず
普段からオーガニック野菜のAちゃんはフツーにお料理してくれましたー。あんがと♡
無花果ソースのドレッシングが美味しくて、朝からたっぷりの温野菜をいただきました。
c0233524_148285.jpg

嬉しかったのは、Aちゃんがコシニールの紅茶パンを用意してくれていたことー!!
偶然なんですけど、大好きな紅茶パンでめちゃ嬉しい!!
香里園までは遠いし時間ないので、この紅茶パンを求めて、上本町の駅で駅員さんに
コシニールのパン買いに行きたいと言い、改札を通してもらって行ったほど。
ホームの中に店出さんといてー!!
たまに催事でデパート出店しているので、大阪に出るときは、コシニールのHPを
必ずチェックしてるもんね。 ←どんだけ喰いじが・・・・。

車で駅まで送ってもらい、梅田で買い物を。
しかし、お土産用のお目当ての秋限定のパンは、朝が早すぎて焼けていなかった・・・。
 ←またパンか!
仕方なく梅田阪急デパ地下うろうろ。
催事で色んなタイプの小さな食パンがあったので、美味しそうだったので購入しました。
 ←結局、パン。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-10-24 15:00 | Sortir

お稽古

型入れ中。
c0233524_13445727.jpg

これを自分のヘッドサイズにするのが、ちょっと大変。
型のサイズだとcocoaには大きすぎるので、
型崩れしないように、丁寧に縮めていくのです。

仕上がりが楽しみです。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-10-23 06:47 | Hobby

再会♪

都会の空。
c0233524_1325143.jpg

お稽古の前に、北浜五感でモーニングしながら、前職の帽子デザイナー時代の
楽しい仲間たちと会っていました。
c0233524_134164.jpg

cocoaを入れて合計5名だったから、別室に案内されて、ラッキー♪
貸切状態で、ゆったりとワイワイ楽しく話ができました。

皆、全然かわってへん~^^。
「あの時のまんまやな!!」って皆で、ずっと笑いっぱなし。

でも、近況報告をうけて時間は経っているんだなぁと感じました。
独立をして数年経っているS君、また他にも事業を広げようと準備中。
A君は出世したけど重圧が半端ない!といいながら、いい感じで貫録が。
Kちゃんは結婚してベイビーがお腹の中にいるというHAPPYオーラー全開の中
産休後はまたすぐに働きたい!なんて、意欲満々で、びっくりー。
Cちゃんも主婦業は暇だといい、現在は事務のお勉強しているところ。
とにかく、また仕事がしたいと・・・びっくりー。
東京メンバーの近況も聞いて、びっくり!
独立してたりと、楽しい話題が尽きず、皆、順調の様子。
ほんとうに嬉しかったです!

楽しいー&おもろーい!
皆の近況に驚いていると、
「一番驚かされるのは、ねーぇさんや!!」「ギャップありすぎー!」などと、言われる。
 *前職の呼び名は、ねぇさん。
田舎生活満喫中なのが、意外らしい。

数年ぶりでしたが、再会できて嬉しかったです。
2時間だけの再会のために
皆、わざわざお稽古場に近い場所まで来てくれて
時間までこっちの都合に合わせてくれて・・・。
ほんまにありがとう!!!
おおきに♡
[PR]
by cocoa0326 | 2015-10-22 15:00 | Sortir

大好物のお鮨

3ヶ月振りの訪問。
いつも通り、大将に日本酒もおまかせです。
c0233524_11285358.jpg

キリリとして、なんと美味しかったことか!食指を刺激する旨さ♡
c0233524_11305194.jpg

アテも美味。
高野山の松茸・・・時期ですな。
c0233524_11321912.jpg

盛り合わせ。秋刀魚、肝醤油が美味過ぎて、も~!!
c0233524_11483061.jpg

も~ほんま。ほんま困るんですよね、一気に日本酒を呑ませるから!!
c0233524_11341653.jpg

十四代、1年寝かしてこうなる、の巻。あら~、呑みやす過ぎます。水のようです。
「この玉返しって、何??どうゆう意味ですか??」と大将にお聞きする。
「玉っていうのは、水のことです。」とアホな子に優しく説明してくれました。
と、同時に大将が黙ってこれを目の前に置く。
c0233524_11355637.jpg

「でたっつ!!」思わず声に出ますよ、高野山の松茸酒。
おひとりさまサイズ、やることがニクイね!
c0233524_11364031.jpg

松茸の香りをゆっくりと楽しむ、贅沢酒。
c0233524_11381882.jpg

大将に、「獺祭とかいう日本酒、有名なんですね。全然、知らんかった。購入制限が
あるんですねぇ。なんやたいそうにおひとり2本までとかって、お取り寄せだったかで
案内があったけど、ここでめちゃ呑んでるお酒やんか、って思って。」と笑って雑談。
c0233524_11423511.jpg

大将のおかげで、美味しい色々な銘柄を愉しむことができています。
貴重なお酒もあるのでしょうが、なんせこっちは、ど素人。
なーんも分からず、すすめられるままに呑んで気分が良いだけです♡
c0233524_11425226.jpg

この鰻、めちゃくちゃ美味しかった・・・。 余韻が・・・。
c0233524_11433347.jpg

ええ色になってきた~。
c0233524_11441427.jpg

美味しいは、とまりません。
握りの巻。
c0233524_1145514.jpg

c0233524_11453963.jpg

c0233524_1146581.jpg

つぎ酒で呑む呑む。
c0233524_11461510.jpg

握りも食べる食べる。
c0233524_1149531.jpg

c0233524_1149321.jpg

c0233524_11495319.jpg

c0233524_1150165.jpg

松茸酒の松茸は、こうなりました♡
c0233524_11545855.jpg

c0233524_1154546.jpg

c0233524_11551733.jpg

お腹いっぱい。
イクラでストップ。
c0233524_11554236.jpg

満足、満腹です。
素材を最大限に活かす為、足したり引いたりしている手間暇。
ほんまに好きでないとできへん労力があるんだろうな・・・と感じる大将のお鮨、
美味しくいただけることに感謝です。

ご馳走さまでした☆☆
[PR]
by cocoa0326 | 2015-10-21 06:29 | Repas