<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます

この暴走ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
乾癬になり、食生活を見直すことから始まり、自給自足をめざし
勢いだけで田舎にきて、やれることから・・・ということだけで、今に至ります。
今後は、狩猟メインになってくるだろうと思われるこのブログ、ケイシー療法とは
ちょっとちゃう~ってことで、一旦終えることにします。

ひとついえるのが、乾癬になって良かった!!と言えることです。

当時は
【何でー!!なんでこんな目に遭うの!?】

と苦しく悲惨で絶望的でした。
自分で引き寄せたことだともわからずに。

【治したい!!】

一心。
辛いから、嫌だから、だから治したい!が、先。
先にきている感情は、マイナスです。
辛い、嫌だ。
その時の気分はいいか。
悪い。

宇宙は正直で、自分の出した波動を、そのまま返すって
この時は、知らなかった。
今だから、言えます。
遠山温子さんの引き寄せの法則を知った、今、だから。

当時は、必死で、醜い乾癬が嫌だから、なんとか治したい。
それしかなかったです。
そんなマイナス気分だから、それと同じマイナス気分のものを返してくる宇宙。
恐ろしくも正直な宇宙です。

すがる思いで漢方薬で治そうと必死でした。
煮出すと、臭い。飲んだら、不味い。初めて飲んだら吐いてしまったほど。
でも我慢して飲んだ。
・・・気分は?
悪い!!

そんな悪い気分のまま治療していても、結果は良くならない。
ある時、もぅ疲れました。
それが良かったんです。

もう、ええわ。
漢方しんどいし、もう、ええ。

そんな風に、どうでもいいって感じの軽さになった時、
初めてラクになりました。
そうなんです、本来のcocoaは、難しいこと嫌い!めんどくさいのも、嫌。
直感で動く人間で、周りの目など気にすることなく突き進むタイプでした。
でも、乾癬になって、乾癬のことで頭いっぱい。
余裕なし。
乾癬が嫌やから何とか治したい!!
それしかなかった。

もう、ええわってなった時、本来の自分に戻れたんです。
どうでもええわって。
すると、宇宙は正直です。
ラクになると、気分はホッとして、宇宙はそれを返してくれました。

ためになる情報が、どんどん入ってくる。
トントン拍子に、事が運ぶ。
シンクロ勃発。
楽しくなりました。
また、楽しいことを返してくる。
途中、これなんか違うような?って思うときがありました。
そんな時は、そう想った感じた自分に正直に従ってみると、
その通りでした。
調和していると、宇宙が教えてくれます。
ものすっごい親切です♡
自然と、色々なことを学ばせてくれた。

今は、完治に近いんですが、あえて厳粛な食生活は一切していないので
乾癬は出ている状態です。
で、なんもしていません。
痒くなるのは、アルコールを飲んだ時と外食の肉。
あと、ケミカルちっくな変なもん食べたとき。

外食でヘビィなものを摂りすぎたら、盛り上がって出ますね。
あと、お風呂で皮膚を擦ったりすると、後が残る。
これが、なかなか治りにくい。
でもこれやめたら、出てこないのは、もうわかっているんです。
首の乾癬は、掻かなかったらキレイに治ったし。
プラス、ケイシーの食事療法で、間違いなく。

毒のサインをすぐに発してくれる、この乾癬が、なんか可愛いというか、有難いと思います。
「アカンで!!」って、もぅ即効です。
体内に入り、お腸婦人に助けてもらう前に、え?もぅ!?もぅ毒反応出す?!といった感じ。
その初期反応は、痒みで出してくれます。

cocoaの場合、副腎の為にも、健康の為にも動物性蛋白質は摂りたい。
それは、野生鳥獣の赤身が一番だと感じたので、自分の手を使ってやっているだけ。
脂身もほんとうに美味しいから、ありがたく残さず食べます。
猪の脂なんて、手についたら、ピカピカになるし、すごいです・・・。
ジビエは、悪さしないって実体験で判ったし。
お風呂上りの貧血が一切なくなり、cocoaにとっては、摂るべき動物性蛋白質は
自分の手で捕るジビエだな、と感謝しかないです。
それができる環境に、この豊かさに心から感謝です。

お菓子だって、食べる時は、むしゃむしゃ食べています。
お菓子は、乾癬が出ます。
洋菓子は即効、出ます&生クリームだとお腹もゆるくなる。
和菓子は後日、出てくる場合が。出ないときもあります。
面白いのは、同じ和菓子でも、A社とB社では、出ると出ないがあります。
ちなみに、乾癬が出ない和菓子は、餅匠しづくさん。
自分にとって、〇か×か、解る。

野菜も、なるべくオーガニック、無農薬で。
レタスが年中あるわけじゃないから、そんな時は、スーパーで
水耕栽培のレタスを買って食べています。
レタスが主食なのを知っている和歌山のおっちゃんは、無農薬無肥料のレタスができたとき、
無償で、いっぱい送ってくれます。親戚でもないのに・・・・。うるうるきます。
そんなあたたかい人たちに囲まれている事、支えてもらっている事、愛というエネルギーに
満たされていること、うれくるしい。
幸せです。
その満たされている気持ちいっぱいになった時、
「私たちは愛そのもので出来ている。自分自身が宇宙と繋がったとき、感謝してしまうの。
神は自分の中にあると気が付く。」と温子さんがおっしゃっていたこと、わかりました。

全部、自分です。
全部、自分で、どうにでもできるんです。

だから、なーんも心配ないんです。
まとまり悪い文章ですが、そーゆーことです。 ←わからん!!

ハッキリ言って、もう、乾癬そのものが、どーでもいい感じです!
単に、人と違う毒反応リトマス紙を持っているって感じ!

【それってスゴない!?】 

だから、ありがとう♡です。
表だっては、乾癬だと、わからんし、いいかって思っています。
cocoaに不要なものは、宇宙がスーって間引いてくれたように、そのうち、乾癬という
リトマス紙が不要になった時、自然にスーって消えて無くなるんだろうな・・・と。

乾癬のおかげで、ここまで来たことは、間違いないです。
乾癬にならなければ、食べるものについて勉強することもなかったし、結果、狩猟してないなぁ。
その世界を知ることもなかったでしょう。
いのち の全てを、魂で知ることできなかった。
自然の恵みや、有難さ、わからんかった。
ひとつの光が射したような。
今が楽しいと感じる。
そしてこれからも、めちゃくちゃ楽しいのは、間違いない♡

そう感じている今日の、ケイシーリーディングが、こちらでした。

For a light must shine OUT to the seeking world,
and THOU may light the way.
 求める世界に向けて光は大いに輝かなければならない。
 あなたはその道を照らす者となりなさい。

最後の最後まで、長文・・・。
ほんとうに皆様、ここまでお付き合いしてくださったこと、感謝です。
ありがとうございます。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-12-17 20:09

師走

もう12月!
クリスマスの準備もできていないまま・・・。
そんな時間がありませぬ!!!
きっと、このまましないで気が付けば正月でしょう!

週末は狩猟か、狩猟関連のことで出かけています。

今週の土曜日は大阪でお稽古ですが、
翌日の日曜日は朝から鴨猟にでて、お昼から「食と農」のお勉強会に参加の予定。

山での猟は全く成果なし!
猪の姿を見ておらず・・・。
今年はどこもスカだと、お聞きしました。

雪が降ると、足跡を追う楽しみがあります♪

ハンターデビューしたものの、cocoa自身は、鴨も猪も食べていないよ~。
解体のお手伝いでいただいたフレッシュ&脂の乗った美味猪肉は、
全てお世話になっている人たちに御配りしているからです。
それでも、まだ送ってあげれていない人たちも。

自然の恵みをいただけたら、そろそろ自分たちで食べたいです。
自分で捕った鴨で、クリスマスディナーしたいー!

ジビエ蛋白質の危機!!

こちらは、違う地区の猟友会のおじいちゃんのわなにかかった猪です。
c0233524_19231981.jpg

携帯に写メが送られてきました。

おじいちゃんいわく
「今年は猪おらん!!どっかに行っちゃったな。全然ダメや。
●●も、巻きに行きよったけどおらんかったと。
もう時期が終わりよるで。やっと5週目でかかった。雌の70㎏や。」と・・・。
cocoaが土日しかお手伝いが無理なのをご存じなので
今週末に わなかかるようにしておいたる、解体に来れるようにしといたるって。
これだけ猪の姿を見ていない状態で、そんな簡単にうまくかかることは、実際
難しいでしょうが、おじいちゃんの気持ちが嬉しい!!
ありがたいです。解体のお手伝いすると、お肉がいただけます。



美味しい猪が、手に入りますように♡














[PR]
by cocoa0326 | 2015-12-15 19:28

トマスの福音書

 イエスが言った。
「あなたがたがあなたがたの中にあるものを引き出すならば、
それがあなたがたを救うであろう。あなたがたの中にあるものを引き出さなければ、
それは、あなたがたを破滅させるであろう」

わ か るー!
純粋なエネルギーのことやね♪
自分の 魂=愛 そのものってことでしょう。
宇宙=神 なんだろうな・・・言いたいことは。
神=愛 で・・・。

これ判ったら、宗教いらんなー。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-12-08 19:44 | Spirituel

自然卵

Tさんとこの。
c0233524_2174299.jpg

お友達価格でわけてもらっています♪
c0233524_2175794.jpg

卵かけ御飯が美味しいです。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-12-07 19:08 | Nature

つづき

今度はもっと先の山まで行くことにしました。
これが大変で・・・。

なんせ山登りもはじめて。
さっきより斜面がきつく、滑りやすい。
沢もあり、足元が悪い。
軽く滑りました・・・どんくさい!

足にツタがからむは、小枝が邪魔するわ、なかなか先に進まない。
急な斜面の道。

早くも息切れ。

【し、し、しんどい・・・。】

寒いはずの山の中。
汗かいて熱い!!
銃も何もかもが重いーーー。

やっとアニキに「cocoaは、この沢渡って、あの倒れている木のあたりにな。」と
待ち場を教えてもらいました。
2人はもっと上に行く。

体力勝負です、これ。

足場が平らじゃないので、銃をかまえるのも大変。滑らないように注意。

けもの道は、少し離れているし、沢と大きな岩があって向かってこないだろう。
距離もあるしここだと突進してくる可能性がなさそうで安心。
下に走るだろうな・・・それを狙う・・・と思っていました。

暫くして無線が。
勢子がぎりぎりまで降りて、犬を出すから、と。
山の上から下におろす猟なんですね。

ドキドキして待つ。
ひたすら、じっと集中。

水の音、風の音。
それ以外、聞こえない。

じっと、神経ははりつめたまま。

犬の声もしない。
アニキが勢子と話しているのを聞いてわかりました。
どうやら猪は他のルートに行ったようです。
下山することになりました。

アニキいわく、俺が上に登り過ぎたんかもな。って。
Tさんも、何か音がしたのは分った、と。
きっと、走って行く音だと思う、って。

この日、猪は見ることがありませんでしたが、いい経験でした!
いのちを頂くとき、「いただきます」は
動植物への感謝で、「ごちそうさま」は、
とってきた人や、つくってくれた人への感謝やねんなぁ 
と、山登って、めっちゃしんどいわー!!と思い
息切れし、自分の持ち場でじーっと待っているときに
感じたことだYO。

一所懸命に猪を探してくれた猟犬チビ2匹、お疲れ様、ありがとう♡
c0233524_20341581.jpg

[PR]
by cocoa0326 | 2015-12-06 07:06 | Chasse

山での猟。

アニキに誘ってもらい、Tさんと一緒に飯地の山へ。
初めてお会いする年配の男性が2匹のワンちゃんを連れてきてくれました。
猟犬です。

山でする猟を巻狩りといいます。
勢子と呼ばれるのは、猟犬を使って猪を追う人です。
猟犬は、猪の寝床を見つけ、起こします。

その猪を待ち構えて撃つのがタツと呼ばれる人です。

今回の勢子は、猟犬を連れてきてくれた年配の男性です。
タツがアニキ、Tさん、cocoa。


アニキがTさんとcocoaの待つ場所を把握し、3人で山に登っていざ、猟です!
山に向かいます。
c0233524_20164981.jpg

この道の先が、だんだん酷くなり、ごつごつの石だらけで、車が揺れるゆれる!!
震度4並み!!

着いたら車を停めて、歩いて、山に登る。
銃と弾が重い・・・。

・・・傾斜すごいんだけど。
ヒヤヒヤでした。

そしてアニキに、「cocoa、ここな。」って。

【え!しょっぱなから一人で!?】

アニキの横につくもんだと思っていたから。
しかし、タツ3人しかいないし、はじめから一人でやらないと意味ないですもんね。

って待機するのが、ここ!!
c0233524_20234278.jpg

下が・・・怖い。
しかも、けもの道が目の前。
c0233524_20243090.jpg

これ、上から下りてくるパターン?
ここ、猪から見て、真正面やん?
こっわーーーーー!!!
その真正面にcocoa居るってことで、全然隠れてへんしヤバいやん・・・。
突進されたら死ぬやん・・・・。

ひーー。

いくら銃もってるとはいえ、ものすっごいスピードで降りてきてやで、間に合うの?!
焦るやん、そんなんで命中するものか!?
しかも起されて、めっちゃ機嫌悪い猪やで!!怒ってる猪やで!!
ちゃんと狙って撃てるのだろうか・・・。

深呼吸しました。

覚悟を決めました。

【一発で決めねば。】

こっちが危険。


暫くしてから無線で、勢子が犬を放したから、と。
ドキドキ。
犬にも無線をつけているので、もし猪を見つけたら吠えるのが
聞こえてくるそうです。

鳴いていないなー・・・。
すると2匹が、けもの道から降りてきました。
で、1匹がおしっこして去っていく・・・。

【余裕あるなぁ。】


それから
しばし待つ。

動きなし。
音もしない。
すると、勢子から犬が戻ってきたと無線が入る。

どうやら、猪は居なかったようです。
一旦、下山して違う場所に移動することになりました。


つづく。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-12-02 06:55 | Chasse

嬉しいBOX

和歌山のおっちゃんから、また沢山のレタスたち♪
c0233524_2014633.jpg

下には玉葱、さつま芋が!
c0233524_202128.jpg

母がちょうど、焼き芋が食べたいなぁって思っていたらしく!
さつま芋が入っていたので感激していました。

ほうれん草と春菊も入っており、すぐにお浸しと胡麻和えにしました。
美味しかったー!

おっちゃんから、最後の柿だといって先日、また段ボール1箱、美味しい富有柿を
いただいたばかりです。
柿食べてパワーつけてって、じーん・・・。
いつも心あたたまる手紙が入っています。
おっちゃんに猪肉、柔らかくて美味しかったと言ってもらえて、よかった。
美味しく食べてくれて、うれしーい!!

感謝です。
[PR]
by cocoa0326 | 2015-12-01 20:09 | Nature